『フロントの前下がり・フワフワ感解消』のクチコミ掲示板

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フロントの前下がり・フワフワ感解消

2020/10/31 23:13(2ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

皆様はじめまして。皆様のレビューやご意見ご質問、勉強させていただいております。
当方H30年式の150系後期プラドTXLガソリンに乗って2シーズン目となりましたが、タイトルどおりフロントの前下がりと純正ショックのフワフワした乗り心地を解消できないものかと悩んでいるため、皆様のお知恵をお貸しください。
いろいろ調べてみましたが、タイトルの課題を解消するためのパーツとして、エルフォードさんのフロントコイルスペーサー(10mm)とteinさんのendura plusという純正形状ショックの2種類を購入・取り付けするとタイトルにある課題はある程度解消されるのでしょうか?
ちなみに現在は純正ショックに純正車高でリフトアップの予定はしばらく不可、タイヤもノーマルです。
なるべく費用は抑えて改善したいです、皆様のご回答よろしくお願いします。

書込番号:23759955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


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クチコミ投稿数:4338件Goodアンサー獲得:268件

2020/10/31 23:38(2ヶ月以上前)

私はやってませんが120プラドの頃からビルシュタインのショックアブソーバーが乗り心地を悪くせずロールを抑えられると評価されていると思います。
https://www.taiyakan.co.jp/shop/shimizu/tech/showcase/1037862/
今も適用できるショックアブソーバーがありますね。
やりたい事そのもののレビューになってましたので参考まで

書込番号:23759998 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2020/10/31 23:50(2ヶ月以上前)

>みちゃ夫さん
ご回答ありがとうございます。
ビルシュタインのショックアブソーバーは文句なしで良さそうですが、金額も中々ですね。
取り付けた方の感想があれば是非聞いてみたいですね!

書込番号:23760016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/01 00:31(2ヶ月以上前)

>ラーメンライスマンさん
ガソリンプラドはふわふわすると思います。
ディーゼルと2台用意してもらい試乗しましたが差が歴然としていました。
ディーゼルは足回りが締まっておりましたが、ガソリンはフワフワでした。

書込番号:23760078

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2020/11/01 00:37(2ヶ月以上前)

>Syn Bladeswiftさん
ご回答ありがとうございます。
ディーゼル車とガソリン車でも乗り味が異なり、ガソリン車の方がフワフワだったとは知りませんでした…。貴重な情報ありがとうございます!

書込番号:23760086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/11/02 19:24(2ヶ月以上前)

>みちゃ夫さん
こんばんは、このたびはご回答ありがとうございました。一度に解決できるものとして検討させていただきます。
>Syn Bladeswiftさん
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:23763608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2020/11/04 16:46(2ヶ月以上前)

>ラーメンライスマンさん

ガソリン車とディーゼル車の乗り味の違いはフロント加重の違いとディーゼル車だけに設定があるバネ上制振制御に因るところが大きいと思います。

私はD車ですがJAOSのアブーソーバーに変えましたレクサスにも採用されているKYB製のハーモフレックスと言うシステムを採用しているのも味噌です。
標準車高用だとリヤのみに取り入れられていますが前後とも14段階の調整と合わせ良い製品だと思います。

ビルシュタインも以前の車両では使用した事が有りますが、私の一押しはJAOS製です。

ただ、JAOSの推奨セッティングだと少し硬く感じたので好みに合わせて変更はしています。

参考になればと思います。

書込番号:23767667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/11/04 20:24(2ヶ月以上前)

>ゆきやまだいすきさん
回答ありがとうございます!
なるほど。jaosさんについては今後オフロードタイヤを購入後にリフトアップしたいことから、そのタイミングでリフトアップキットの取付を考えていました。
リフトアップキットでフワフワが解消されるかどうかわかりませんが、変わるのであれば今後のリフトアップを考えて現時点でリフトアップキットを先に取り付けておくこともアリでしょうかね?話がずれてしまって申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:23768096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2020/12/07 20:47(1ヶ月以上前)

ビルシュタイン取り付けました。
前輪はリング位置を一番上にして前下がりが解消できました。
乗り心地はフワフワ感がなくなり、しっかりした感じになります。
一番の変化は高速での直進安定性がバツグンになり、ハンドルの微修正がまったく必要なくなりました。
だんだん馴染むほど、良い乗り味になってます

書込番号:23835759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/12/07 20:59(1ヶ月以上前)

>むちゃばっかさん
ご回答ありがとうございます。
ビルシュタイン装着させたのですか、羨ましい限りです!
みなさんが仰るとおりビルシュタインも間違いないでしょうしjaosも良いでしょうし…。うーんどちらも捨てがたい。ここはみなさんのご意見を信じて、どちらかに絞って購入したいと思います!
ご回答ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:23835789 スマートフォンサイトからの書き込み

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