ヴァンガードの新車
新車価格: 242〜336 万円 2007年8月1日発売〜2013年11月販売終了
中古車価格: 65〜166 万円 (47物件) ヴァンガード 2007年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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10 | 4 | 2017年4月21日 15:52 |
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7 | 7 | 2015年3月21日 10:22 |
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11 | 6 | 2014年2月22日 14:18 |
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5 | 4 | 2014年2月17日 15:17 |
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3 | 2 | 2014年2月15日 21:49 |
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2 | 5 | 2012年12月9日 23:57 |

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自動車 > トヨタ > ヴァンガード 2007年モデル
最近、ブレーキパッドとリアのショックアブソーバーを交換しました。トヨタがオイル漏れの指摘があり、交換しましたが、知人の店で交換するのとオイル漏れがないとのことでした。これは何?まあ、いいかでした
今回は左フロントからのコンと言う音です。マンホールや補修した道路の凹凸を走るとカンとかコンとか突き上げる音がします。スタビライザーを交換したのですが、まだ異音が止まりません
異音は消去方だと聞きますが、ショックアブソーバのアッパーゴム?いやまだ不明です。来週ディーラを予約しました。原因が見つかればいいのですが、皆様どこだと思われますか?経験ないでしょうか?
Adobe
4点

前車で30系のRAV4に乗ってました。
自分の車も6万kmくらいから段差乗り越え時に異音してました。
ストラットアッパーのマウントのへたりかなと思ってましたが運転に差し支えなかったので交換はしませんでした。
色々な要因があると思いますが、下廻りを当てたりした事がないのなら消耗品のアッパーマウントやショックアブソーバー辺りを交換してみてはいかがでしょうか?
あと2.4Lに乗ってるようならエンジンオイルの消費はないですか?
2.4Lの2AZ型エンジンだったら8万kmも乗ってればありえます。2AZの保証は延長されて9年あります。
自分は保証期間の9年ギリギリでショートブロック交換しました。
書込番号:20482854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そこ原因追求して補修するよりも、そろそろ買い替え時期だと思いますよ・・・
書込番号:20484220
0点

結局、ネットでショックアブソーバーを購入し町工場へ持込全て完了。やはりアブソーバーでした。リアアブソーバーを交換した時にフロントもすべきでした
皆様、お騒がせいたしました
書込番号:20834270
0点



自動車 > トヨタ > ヴァンガード 2007年モデル
ACA38W 2.4を中古で購入して一年が経ちました。
週に1度軽く乗るくらいで月に1度は遠出します。
走行距離は37000kmです。
ヴァンガード乗りのみなさんにお聞きしたい事があります。
エンジンをかけて車体が温まると(1時間半)と右フロント部から『キーキー』というカン高い音がします。
常に鳴ってる訳ではなく車体の揺れに合わせて鳴っています。
結構音が響き、市街地などは反響してうるさいくらいです。
車内で音楽を流していても聞こえます。
ディーラーに相談しましたが実際の音を確認しなきゃわからないと言われました。(ちなみにディーラーにもっていくと音が止む)
必ず音が鳴る訳でもないのでディーラーに持っていって音を聞いてもらう事はタイミング的にも厳しいです。
この異音は購入後すぐに現れました。
最初は気にしなかったのですが、流石に気にするようになりましたし、異音と共に走るのは嫌です。
同じような症状が現れたり、原因のわかる方は教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:18594750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん
はじめまして。ヴァンガードの形状で右フロントからキーキーという音ですとおそらくブレーキパッドのような気がします。ブレーキパッドの消耗を知らせる音ですね。制動時に音が出る訳ではないです。
中古車購入時にはもう3万キロは超えてましたか?あと納車前に点検整備でブレーキパッドは交換されてますか?前オーナーの乗り方次第ですが、交換時期かもですね。消耗品ですから交換前提でディーラーさんに原因も含めて見てもらってもいいかもしれません。
書込番号:18594897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さん、こんばんは。
前の方がおっしゃっている通りブレーキパッドの摩耗が原因と思います。
ブレーキパッドには、摩耗を知らせる金属板の部品(パッドウェアインジケーター)がついており、
摩耗すると、この金属板がディスクの表面に接触してキーキーという音がして磨耗を知らせます。
ご参考に、ヴァンガードのサービスパーツリストのブレーキ構造図の抜粋を添付します。
(水色の品番47771の部品がパッドウェアインジケーターです)
キーキー音がするメカニズムについての詳細は下記のサイトが参考になると思います。
<神戸トヨペットの整備情報サイト>
http://www.kobetoyopet.com/service/brake.html
ディーラーに症状を伝えたらすぐに分かりそうなものですが、上記を伝えて再度みてもらえば
すぐに分かると思います。
すぐに直して気持ちよく走れるといいですね。
書込番号:18596311
3点

お二方様。
返信ありがとうございます。
ブレーキパッドが原因と言われていますが、ブレーキパッドは車体が温まってくると鳴るようなものなのでしょうか?
また、ブレーキを踏んでも異音はしません。
車体が揺れた時に鳴ります。
それでもブレーキパッドが原因ならば、今度ディーラーに相談してみます!
書込番号:18597016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん
あくまでも私の体験談ですが、私の時は制動時よりも発進後や減速後の低速域(10〜30キロぐらい)でキーキーと鳴りましたね。
書込番号:18597041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
自分の場合、高速道路の走行時にも聞こえますね。
ブレーキパッドが原因なら危ないので早めに対処します。
ありがとうございました。
書込番号:18598328
0点

スレ主さん、こんばんは。
ブレーキを踏んだ時に鳴らず、ブレーキを踏んでいないときに鳴るということから、
ブレーキパッドが鳴っているのではなく、
金属版(パッドウェアインジケータ)がローターに接触して鳴っていると思います。
そして、鳴ったり鳴らなかったりするのは、ローターとの間にわずかな隙間があり、
この隙間が、サスの上下動や路面の振動、金属板やパッド、ローターの熱収縮などで
隙間が変わり、金属板がローターに当たったり当たらなかったりするからです。
また、キーキーという音は、金属板が高周波振動することで発生するので、
ローターに軽く当たっている状態が最も鳴りやすいことになります。
このため、ブレーキを踏んだときに鳴らないのは、
金属板がローターに強く押しつけられることで(最も音が鳴りやすい状態の)、
軽く接している状態とは違う状態になるからです。
爪でガラスを引っ掻いてキーという音を鳴らす際も、爪をガラス面に、軽めに当てた時が
最も鳴りやすいというのと同じことです。
このためブレーキが利きにくくなったりして危ないということもありますが、
金属板がローターに押し付けられたり、偏磨耗したパッドの土台部分がローターに当たることで、
ローターに傷がつく可能性があります。
<金属板(パッドウェアインジケータ)のローターへの攻撃性についての参考文献>
下記の文献の段落0008に、金属板が接触することでブレーキの利きが悪くなることのほか、
金属板によってローターに傷がついたり、段付きが生じる可能性があると記載されています。
http://astamuse.com/ja/published/JP/No/2013194872
ということで、ローター交換などの思わぬ出費につながることもあるので、
早めに見てもらうと良いと思います。
書込番号:18598967
1点

ezo-momongaさん
丁寧な返答ありがとうございます‼
わかりやすい内容で、自分の症状と似ているのですごく為になりました。
金属板がローターに当たっているのですね。
ディーラーでこの事を説明し見てもらいたいと思います。
ホントにありがとうございました!
書込番号:18600274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > ヴァンガード 2007年モデル

Galaxy IPADさん
理由は簡単でヴァンガードを欲しい方が多くいらっしゃるからです。
中古車価格は需要と供給のバランスで決まりますが、ヴァンガードが生産中止となった事でヴァンガードを欲しい方が中古車を買い求めて多少の品薄状態となったのでしょう。
書込番号:17179356
2点

こんばんは。
人気車種は中古相場が高騰したりもありますよ。
書込番号:17179426
1点

ハリアー出たから、ヴァンガード価格下がると思ってたのですが。以外…
書込番号:17179449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やばいくらい中古高くなってる。高くなりすぎ買えないです。
書込番号:17190303 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私もヴァンガードのりですが、驚くほど高い下取り価格を提示され、買い換えようかと悩んでいます。
今小さいSUVはたくさんありますが、ある程度大きくて多機能で値段も手ごろなSUVというと見当たらない
エクストレイルは方向性が違いますしね
ちょうどスポット的にヴァンガードしかない市場なのかなーとか思います
書込番号:17204294
1点

まだまだ高騰してるみたいですね
w足しはほとんど乗らないので2010年式の240sパッケージ(10000キロ未満)
車検通して半年ですが200万ついたので手放しました。
購入金額が240万ほどでしたので、四年弱たって200万は凄いと個人的には思います
距離乗ってないのもあるでしょうが・・・
書込番号:17222836
1点



自動車 > トヨタ > ヴァンガード 2007年モデル
本日あるカーショップの展示会に行ったところ、生産終了したはずのヴァンガードの未使用車が展示してありました。
グレードは240Sのアルカンターラで色は黒です。
もともとディーラーが在庫として抱えていたものをそこのカーショップが引き取ったらしく、一応新車扱いになるといわました。走行距離は4キロでした。
もともと在庫として残っていたもので、屋外においてあったこともあるらしく、多少の磨きキズがあるなど、本当に新車と言う感じではありました。
ただ、もともとヴァンガードに興味があったため、見積もりをしてもらったところ、諸費用込で295万円といわました。
内訳は車両本体価格から266,000円引き、オプションが全くついていない仕様だったため、フロアマット、サイドバイザー、マッドガード、ナンバーフレーム、ナビ(ストラーダ)、バックカメラ、ETCを新しく付けての値段です。
オプションからの値引きはなしです。
この値段って安いのでしょうか?
もう生産終了しており、欲しくても中古でしか手に入らないので、今回このような車をたまたま見つけて迷っています。
一応フォレスターも購入を検討しているのですが、エクステリアはどちらかというとヴァンガードの方がが好きです。
もう生産終了したモデルにこの金額をだして買う価値があるのかどうか、皆さんのご意見をお願いします。
書込番号:17200763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ウッキウッキーさん
未登録なら確かに新車ですね。
それとヴァンガードが販売されていた頃の値引き目標額は車両本体32〜33万円、DOP2割引程度でした。
これに対して現状の値引き額は車両本体からの26.6万円だけという事で、渋めの値引き額のようですね。
ただ、生産が終了した車ですので「嫌なら買わなくて良いよ」と言われてしまうと、現在の見積もり内容で買うしかないのですが・・・。
書込番号:17200818
0点

価値観は人それぞれだからなんとも…
個人的には新型エクストレイルではなくこちらを買う価値メリットを感じませんので。
現時点で中古相場は上がっているようですが、一時的なものだと思います。
特に個性的な車やスポーツカーやネームバリューがある車を除けば、生産終了したモデルは相場が下がる傾向にあります。
書込番号:17200835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本当に未登録車なのか確認したいところです。
ディーラーが未登録のまま業者に売るのはあまり聞いたことありません。
未使用でも一度でも登録したら中古車扱いになります。
どうしてもヴァンガードが気に入ったのなら仕方ありませんが
他の方の回答の通り、生産終了した車種は一部を除き査定も下がりメリットはありません。
高い買い物ですから焦らず、他車種もキチンと見てから判断されるのを勧めます。
書込番号:17200959
1点

買いです。生産終了で買えない、中古相場高騰。僕には中古相場上がって買えないので…
書込番号:17203656 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > トヨタ > ヴァンガード 2007年モデル

104位になっているよ。
書き込みが多ければランクが上がるのかな?
書込番号:17195854
0点

ドンドン上がっていくな。なぜだ。中古相場上がってるのは確実だが。
書込番号:17196543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > ヴァンガード 2007年モデル
2011年10月、ヴァンガード240Sパッケージのブラック(新車)を購入しました。
全般的に不満はなく大満足です。
但し、現在新潟に住んでおり、高速を走ると融雪剤でボディーが白くなること、ブラックのため特に汚れが目立つことが気になってきます。
何か良いコーティング、コーティングをやってもらえる業者さん、冬場のメンテナンス方法など、車の外観をきれいに保つ方法がありましたら是非お教えください!
よろしくお願いいたします!
書込番号:14019690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以前他車ですが、黒に乗っていたので・・・。
コーティングはやっておいた方が、洗車のときには楽です。
ガラスコーティングがおすすめかなぁ・・・。ただ、それなりの
費用はかかってしまいます。業者は色々調べてみてください。
ただ、何よりも、洗車をこまめにするのが一番です。どんな良い
コーティングをしても、必ず汚れます。
書込番号:14022470
1点

コーティングは汚れを落としやすくするもので、そういう意味ではコーティングをしておいたほうが楽だと思います。
ただ、傷など擦り傷に関してはほとんど効果がないのでここは雪国ではある程度はしょうがないと思います。
雪下ろしや雪道走行など傷は避けられないと思います。
できれば、専門店にコーティングを依頼して毎年春先にはメンテナンスしてもらい必要があれば磨きを入れるという方法がいいと思います。
とくに融雪剤に関してはこの溶けた水が付いて乾燥すると非常に厄介になり、状況ではコンパウンドなどで磨かないと落ちない状況も出てきます。
そうならないよう、洗車傷は基本的に無視してこまめに洗うこと、必要であれば春先の雪がなくなってから磨きに出すことですね。
私が秋田に住んでいたときも、友人には冬は適当でもいいからこまめに洗って、傷等のリセットは5月ごろに行うということを毎年やっている人間がいました。
書込番号:14022533
0点

そうですね。融雪剤は車の敵ですから、こまめに洗車した方がいいですよ。拭き取り時に注意すれば、傷は最小限ですみます。そして、春になったら超鏡面仕上げをして、親水性quartzガラスコーティングをお薦めします。表面硬度9Hで傷にも強く、10年経過しても新車(ノーマル)以上の艶を維持出来ます。
書込番号:14023069
0点

スレ主さんと同じトヨタ<202>です。
居住区も同じようなところなので、融雪剤の白く浮き出るあの汚れに悩ませれています。
購入時にディーラーでQMIグラスコーティングを施していますが、スリ傷などには効果はありませんが塗装面の保護という意味では良いかなと思えます。
トヨタ<202>は非常にデリケートな塗装なので、何れにせよ何かしらのコーティングは必衰ですね。
小生の冬場のメンテのコツは、逆にあまり洗車しない事にしています。
洗車をすればするほど小傷が増えます。
とはいうものの、ボディを腐食させてしまう塩カリは非常に厄介な代物ですから、洗車せずにはいられませんよね。
小生は洗車というよりも庭で高圧洗浄機を使って、週一で塩カリ除去のみとしています。
書込番号:14042579
1点

返信が大変遅くなりましたが
皆様情報ありがとうございました。
結局、ガラス系のコーティングをして、
こまめな洗車をしています。
おかげでかなり綺麗な状態を保てています。
ありがとうございました。
書込番号:15457960
0点


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