ヴァンガードの新車
新車価格: 242〜336 万円 2007年8月1日発売〜2013年11月販売終了
中古車価格: 65〜166 万円 (47物件) ヴァンガード 2007年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴァンガード 2007年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全22スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2022年5月9日 16:39 |
![]() |
45 | 8 | 2018年10月23日 09:11 |
![]() |
10 | 4 | 2017年4月21日 15:52 |
![]() |
8 | 2 | 2015年7月12日 14:12 |
![]() |
7 | 7 | 2015年3月21日 10:22 |
![]() |
5 | 4 | 2014年2月17日 15:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > ヴァンガード 2007年モデル

>cx555さん
950登録とは、牽引する車の検査証に記載された車両総重量範囲内であればどんなトレーラーでも牽引できるとても便利な登録です。
https://nessblog.net/950/
書込番号:24738310
0点



自動車 > トヨタ > ヴァンガード 2007年モデル
ヴァンガードの2.4Lタイプは以前リコール対象車として整備されたと思いますが、その後同じようなトラブルは起きているのでしょうか?または起きやすいとかあるのでしょうか?
中古でヴァンガードを購入しようかと悩んでいまして、どなたか情報があれば教えて頂きたいと思っています。
書込番号:22199612 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

延長保証のエンジンオイルの異常消費の事ですかね。
ヴァンガードと同じエンジンを搭載する前車で当該のオイル消費があり、保証でショートブロックを交換しました。
交換後2万キロ強乗ってましたが、その後のオイル消費は全くありませんでした。
なので購入対象車が既に対策済みでしたら問題は無いかと思いますよ。
書込番号:22199694 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>kmfs8824さん
返信ありがとうございます。
交換後問題ないようでしたら安心しました。
書込番号:22199789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こうにゅう対象車がリコール済みであればそのままで問題ありません。ただし、リコール未実施であればすぐにディーラーに行くことになると思うので注意は必要かな?その車の販売店には要確認です。(ちなみにリコールは新車、中古にかかわらず受けられます。未実施でも自分が受ければいいだけですよ。)
書込番号:22200187 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>柊 朱音さん
回答ありがとうございます。
購入時に店員に聞くのが確実そうですね。。
書込番号:22200391
1点

ちなみに2AZエンジンのオイル消費はリコールではありません。
延長保証なので新車登録後9年以内の対象車という制限があります。
リコールのような強制力がないため未対策の車両が大量に出回ってます。
中古車でヴァンガードを買う時は延長保証期間内である2010年2月以降のMC後の車両を選びましょう。
書込番号:22200521 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>kmfs8824さん
回答ありがとうございます。
そこの話がリコールと保証延長との話でよくわからなくなってまして、体験した方、詳しいことを知っている方に聞きたかったので、助かります。
今購入すると2010年2月以降のMC後のヴァンガード なら保証延長期間内で修理を受けられるという事でよろしいんでしょうか?
書込番号:22200597 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私自身(RAV4)は知り合いの業販店で購入、点検車検はトヨタ以外で行っていましたが、ちゃんと保証修理に応じてくれました。
延長保証期間(9年)以内なら大丈夫ですよ。
書込番号:22200714 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kmfs8824さん
ご回答ありがとうございます。詳しく説明頂きありがとうございます。
購入前によく確認してみます。
沢山のご回答ありがとうございました。
書込番号:22201537 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > トヨタ > ヴァンガード 2007年モデル
最近、ブレーキパッドとリアのショックアブソーバーを交換しました。トヨタがオイル漏れの指摘があり、交換しましたが、知人の店で交換するのとオイル漏れがないとのことでした。これは何?まあ、いいかでした
今回は左フロントからのコンと言う音です。マンホールや補修した道路の凹凸を走るとカンとかコンとか突き上げる音がします。スタビライザーを交換したのですが、まだ異音が止まりません
異音は消去方だと聞きますが、ショックアブソーバのアッパーゴム?いやまだ不明です。来週ディーラを予約しました。原因が見つかればいいのですが、皆様どこだと思われますか?経験ないでしょうか?
Adobe
4点

前車で30系のRAV4に乗ってました。
自分の車も6万kmくらいから段差乗り越え時に異音してました。
ストラットアッパーのマウントのへたりかなと思ってましたが運転に差し支えなかったので交換はしませんでした。
色々な要因があると思いますが、下廻りを当てたりした事がないのなら消耗品のアッパーマウントやショックアブソーバー辺りを交換してみてはいかがでしょうか?
あと2.4Lに乗ってるようならエンジンオイルの消費はないですか?
2.4Lの2AZ型エンジンだったら8万kmも乗ってればありえます。2AZの保証は延長されて9年あります。
自分は保証期間の9年ギリギリでショートブロック交換しました。
書込番号:20482854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そこ原因追求して補修するよりも、そろそろ買い替え時期だと思いますよ・・・
書込番号:20484220
0点

結局、ネットでショックアブソーバーを購入し町工場へ持込全て完了。やはりアブソーバーでした。リアアブソーバーを交換した時にフロントもすべきでした
皆様、お騒がせいたしました
書込番号:20834270
0点



自動車 > トヨタ > ヴァンガード 2007年モデル
売れなかったからでは?
書込番号:18959222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すべての病ますはまぬけさん
ヴァンガードが消滅とほぼ同時期に三代目ハリアーが登場しています。
つまり、トヨタはヴァンガードとハリアーはキャラが被る点があるから、ハリアーを登場させた時にヴァンガードを消滅させたのでしょう。
ただ、安価なSUVの三列シートが欲しかった人には、ヴァンガード消滅は一寸辛いかもしれませんね。
参考までに2013年3月のヴァンガードの登録台数は1727台、RAV4の販売台数は275台です。
1727台なら、それなりの販売台数ですが、この時期は二代目ハリアーの販売が終了していましたから、このハリアーの購買層がヴァンガードに流れた可能性はあり得ます。
書込番号:18959246
2点



自動車 > トヨタ > ヴァンガード 2007年モデル
ACA38W 2.4を中古で購入して一年が経ちました。
週に1度軽く乗るくらいで月に1度は遠出します。
走行距離は37000kmです。
ヴァンガード乗りのみなさんにお聞きしたい事があります。
エンジンをかけて車体が温まると(1時間半)と右フロント部から『キーキー』というカン高い音がします。
常に鳴ってる訳ではなく車体の揺れに合わせて鳴っています。
結構音が響き、市街地などは反響してうるさいくらいです。
車内で音楽を流していても聞こえます。
ディーラーに相談しましたが実際の音を確認しなきゃわからないと言われました。(ちなみにディーラーにもっていくと音が止む)
必ず音が鳴る訳でもないのでディーラーに持っていって音を聞いてもらう事はタイミング的にも厳しいです。
この異音は購入後すぐに現れました。
最初は気にしなかったのですが、流石に気にするようになりましたし、異音と共に走るのは嫌です。
同じような症状が現れたり、原因のわかる方は教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:18594750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん
はじめまして。ヴァンガードの形状で右フロントからキーキーという音ですとおそらくブレーキパッドのような気がします。ブレーキパッドの消耗を知らせる音ですね。制動時に音が出る訳ではないです。
中古車購入時にはもう3万キロは超えてましたか?あと納車前に点検整備でブレーキパッドは交換されてますか?前オーナーの乗り方次第ですが、交換時期かもですね。消耗品ですから交換前提でディーラーさんに原因も含めて見てもらってもいいかもしれません。
書込番号:18594897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さん、こんばんは。
前の方がおっしゃっている通りブレーキパッドの摩耗が原因と思います。
ブレーキパッドには、摩耗を知らせる金属板の部品(パッドウェアインジケーター)がついており、
摩耗すると、この金属板がディスクの表面に接触してキーキーという音がして磨耗を知らせます。
ご参考に、ヴァンガードのサービスパーツリストのブレーキ構造図の抜粋を添付します。
(水色の品番47771の部品がパッドウェアインジケーターです)
キーキー音がするメカニズムについての詳細は下記のサイトが参考になると思います。
<神戸トヨペットの整備情報サイト>
http://www.kobetoyopet.com/service/brake.html
ディーラーに症状を伝えたらすぐに分かりそうなものですが、上記を伝えて再度みてもらえば
すぐに分かると思います。
すぐに直して気持ちよく走れるといいですね。
書込番号:18596311
3点

お二方様。
返信ありがとうございます。
ブレーキパッドが原因と言われていますが、ブレーキパッドは車体が温まってくると鳴るようなものなのでしょうか?
また、ブレーキを踏んでも異音はしません。
車体が揺れた時に鳴ります。
それでもブレーキパッドが原因ならば、今度ディーラーに相談してみます!
書込番号:18597016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん
あくまでも私の体験談ですが、私の時は制動時よりも発進後や減速後の低速域(10〜30キロぐらい)でキーキーと鳴りましたね。
書込番号:18597041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
自分の場合、高速道路の走行時にも聞こえますね。
ブレーキパッドが原因なら危ないので早めに対処します。
ありがとうございました。
書込番号:18598328
0点

スレ主さん、こんばんは。
ブレーキを踏んだ時に鳴らず、ブレーキを踏んでいないときに鳴るということから、
ブレーキパッドが鳴っているのではなく、
金属版(パッドウェアインジケータ)がローターに接触して鳴っていると思います。
そして、鳴ったり鳴らなかったりするのは、ローターとの間にわずかな隙間があり、
この隙間が、サスの上下動や路面の振動、金属板やパッド、ローターの熱収縮などで
隙間が変わり、金属板がローターに当たったり当たらなかったりするからです。
また、キーキーという音は、金属板が高周波振動することで発生するので、
ローターに軽く当たっている状態が最も鳴りやすいことになります。
このため、ブレーキを踏んだときに鳴らないのは、
金属板がローターに強く押しつけられることで(最も音が鳴りやすい状態の)、
軽く接している状態とは違う状態になるからです。
爪でガラスを引っ掻いてキーという音を鳴らす際も、爪をガラス面に、軽めに当てた時が
最も鳴りやすいというのと同じことです。
このためブレーキが利きにくくなったりして危ないということもありますが、
金属板がローターに押し付けられたり、偏磨耗したパッドの土台部分がローターに当たることで、
ローターに傷がつく可能性があります。
<金属板(パッドウェアインジケータ)のローターへの攻撃性についての参考文献>
下記の文献の段落0008に、金属板が接触することでブレーキの利きが悪くなることのほか、
金属板によってローターに傷がついたり、段付きが生じる可能性があると記載されています。
http://astamuse.com/ja/published/JP/No/2013194872
ということで、ローター交換などの思わぬ出費につながることもあるので、
早めに見てもらうと良いと思います。
書込番号:18598967
1点

ezo-momongaさん
丁寧な返答ありがとうございます‼
わかりやすい内容で、自分の症状と似ているのですごく為になりました。
金属板がローターに当たっているのですね。
ディーラーでこの事を説明し見てもらいたいと思います。
ホントにありがとうございました!
書込番号:18600274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > ヴァンガード 2007年モデル
本日あるカーショップの展示会に行ったところ、生産終了したはずのヴァンガードの未使用車が展示してありました。
グレードは240Sのアルカンターラで色は黒です。
もともとディーラーが在庫として抱えていたものをそこのカーショップが引き取ったらしく、一応新車扱いになるといわました。走行距離は4キロでした。
もともと在庫として残っていたもので、屋外においてあったこともあるらしく、多少の磨きキズがあるなど、本当に新車と言う感じではありました。
ただ、もともとヴァンガードに興味があったため、見積もりをしてもらったところ、諸費用込で295万円といわました。
内訳は車両本体価格から266,000円引き、オプションが全くついていない仕様だったため、フロアマット、サイドバイザー、マッドガード、ナンバーフレーム、ナビ(ストラーダ)、バックカメラ、ETCを新しく付けての値段です。
オプションからの値引きはなしです。
この値段って安いのでしょうか?
もう生産終了しており、欲しくても中古でしか手に入らないので、今回このような車をたまたま見つけて迷っています。
一応フォレスターも購入を検討しているのですが、エクステリアはどちらかというとヴァンガードの方がが好きです。
もう生産終了したモデルにこの金額をだして買う価値があるのかどうか、皆さんのご意見をお願いします。
書込番号:17200763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ウッキウッキーさん
未登録なら確かに新車ですね。
それとヴァンガードが販売されていた頃の値引き目標額は車両本体32〜33万円、DOP2割引程度でした。
これに対して現状の値引き額は車両本体からの26.6万円だけという事で、渋めの値引き額のようですね。
ただ、生産が終了した車ですので「嫌なら買わなくて良いよ」と言われてしまうと、現在の見積もり内容で買うしかないのですが・・・。
書込番号:17200818
0点

価値観は人それぞれだからなんとも…
個人的には新型エクストレイルではなくこちらを買う価値メリットを感じませんので。
現時点で中古相場は上がっているようですが、一時的なものだと思います。
特に個性的な車やスポーツカーやネームバリューがある車を除けば、生産終了したモデルは相場が下がる傾向にあります。
書込番号:17200835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本当に未登録車なのか確認したいところです。
ディーラーが未登録のまま業者に売るのはあまり聞いたことありません。
未使用でも一度でも登録したら中古車扱いになります。
どうしてもヴァンガードが気に入ったのなら仕方ありませんが
他の方の回答の通り、生産終了した車種は一部を除き査定も下がりメリットはありません。
高い買い物ですから焦らず、他車種もキチンと見てから判断されるのを勧めます。
書込番号:17200959
1点

買いです。生産終了で買えない、中古相場高騰。僕には中古相場上がって買えないので…
書込番号:17203656 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


ヴァンガードの中古車 (47物件)
-
ヴァンガード 240S Sパッケージ 4WD フルセグ HDDナビ DVD再生 バックカメラ ETC HIDヘッドライト ワンオーナー
- 支払総額
- 113.9万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.0万km
-
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 17.2万km
-
- 支払総額
- 90.3万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 138.9万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 0.9万km
-
ヴァンガード 240S フルセグ メモリーナビ DVD再生 後席モニター バックカメラ ETC HIDヘッドライト
- 支払総額
- 95.1万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
65〜599万円
-
41〜1913万円
-
35〜2898万円
-
21〜710万円
-
57〜2912万円
-
25〜799万円
-
49〜145万円
-
99〜757万円
-
44〜387万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
ヴァンガード 240S Sパッケージ 4WD フルセグ HDDナビ DVD再生 バックカメラ ETC HIDヘッドライト ワンオーナー
- 支払総額
- 113.9万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
-
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 90.3万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 10.5万円
-
- 支払総額
- 138.9万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 19.0万円