クラウン 2008年モデル
158
クラウンの新車
新車価格: 540〜620 万円 2008年2月1日発売〜2012年11月販売終了
中古車価格: 42〜429 万円 (300物件) クラウン 2008年モデルの中古車を見る
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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自動車 > トヨタ > クラウン 2008年モデル
表題のクラウンロイヤルなのですが、
一般的にこの時期のメンテナンスにはどういったものがありますでしょうか?
走行6万キロちょっとで、4回目の車検ですので、そろそろしっかりと予算をかけてメンテナンスをしてもよいかもね。という話になっています。
12月に車検なので、それまでにメンテナンスを考えていますが、義父の車ですのでなかなかディーラーに持ち込み相談ができません。
詳しい方、アドバイスいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:24926671 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>義父の車ですので
人の持ち物に口出しするのヤメたら?
整備について全権委任されてるなら、
ディーラーなり懇意の整備工場に持ち込むなり、
持ち主である義父が判断することでしょ。
一般論つったって、半年ごとに整備点検してるか、
車検以外はほったらかしなのかに寄っても違うし。
書込番号:24926693
7点
いえ、口出しするとかそういうことではないんです。
義父は義父で仕事してまして、別宅に住んでますので、現状私がディーラーに持ち込むことができない状況なだけです。
車検以外はほったらかしにしてます。そろそろ登録から10年なのでどんなメンテナンスが必要になるか気になっているのです。
私のディーラー担当者には話をしてるんですが、持ち込んでもらってから見ますということなので、その前に一般的にこれはやっといた方がいいよというのがあれば教えていただければと思いまして。
>JamesP.Sullivanさん
そのあたりの内容はわかりますか?
わからないのであれば、それこそ口出しせずにほっといてください!
書込番号:24926753 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
基本、ブレーキフルードやクーラント、ATFなどの油脂類の交換ぐらいでいいかと。
ハイブリッドなのでブレーキパッドの減りは少ないと思いますが、残量が少なければ交換で。
トヨタのクラウンなんかは10年経過した車両でも下廻りのブーツ類を含めた各パーツにコストが掛かってるせいか他社同クラスの車と比べて丈夫に出来てます。
経験上、クラウンの9年6万キロ程度の個体だと余程の事がない限り交換部品は出ないでしょう。
個人的には年式からヘッドライトの黄ばみがあれば磨いてコーティングしてもらうなどのカーケアぐらいですねお勧めは。
書込番号:24926754 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
>kmfs8824さん
ありがとうございます。大変参考になりました。
ブレーキフルード
クーラント
ATF
ヘッドライトの黄ばみがあれば除去
まだまだ長く乗りたいみたいなので、必要なところはケチらずメンテしてもらおうと思います。
ありがとうございます。
書込番号:24926770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>火の玉ジャパンさん
>走行6万キロちょっとで、4回目の車検ですので、そろそろしっかりと予算をかけてメンテナンスをしてもよいかもね。という話になっています。
タイヤ交換(今までに1回位の交換なら)
バッテリー交換(今までに1回位の交換なら)
ミッションオイル(今までに1〜2回位の交換なら)
後は、車検屋さんの言われるのを交換整備で良いのではないでしょうか
普段点検(修理)していればそんなに壊れないと思いますよ
書込番号:24926773
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3点
>神楽坂46さん
アドバイスありがとうございます!
タイヤはいま履いているタイヤがダメになったらオールシーズンタイヤにしようかという話になっています。
バッテリーは4年前に交換してるようですので、もしかするとそろそろ交換でもよいかもしれませんね。
kmfs8824さんのアドバイス通り
ミッションオイル等は交換してもらおうと思います。
書込番号:24926782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>火の玉ジャパンさん
クルマは10年以上保有することが多いですが、一般的にどういう点検をするかというと。。エンジンオイル交換時などリフトアップ時は必ずピットに立ち入り目視点検し、部品交換時期にあるか、検討します。
1,ボディ下回りの点検。
大きなサビやダメージがないか。
スタビライザーブッシュなど、ゴム類に大きな経年劣化がないか。
2,足回りの点検。
ショックアブソーバーにオイル漏れがないか。
スタビライザーリンクやブッシュのゴム類に大きな経年劣化はないか。
3,エンジン回りの点検。
トランスミッションのオイル滲みがないか。
エンジンオイルのオイル滲みがないか。
保管と使用環境にもよりますが、一般的には6万キロ走行ならkmfs8824さんの言う通り、ATFなど油脂類の定期交換で充分に思います。
クラウンですし、10年なんて通過点に過ぎないと思います。
書込番号:24926856
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4点
>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます。
折にふれての定期点検は大切ですね。
今回はある程度の予算を組んで整備お願いしようと思います。
書込番号:24926926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車は買えましたか?
因みに私は早稲田大学理工学部卒
過去の愛車は
V8ロイヤルサルーン
V6アスリート
でしたね
Y33グロリアも愛車でした。
旧車クラウン購入良いんじゃないですかね!!!
書込番号:25473919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > クラウン 2008年モデル
はじめまして、常日頃、参考に拝読させていただいています。
走行19万キロですが、ハイブリッドバッテリー、ボルテージセンサー、新品に交換済(11ヶ月前)です。
補機バッテリーは先週、交換済み。デーラーで確認したところ、駆動用バッテリー異常なし。インバータ、エアコンコンプレッサーも異常なしで、原因がわからないとのことでした。どなたか、アドバイス願います。
よろしくお願いします。
6点
車両の使用頻度が、どの程度か不明なので充電不良か自然放電なのかわかりませんが、204HV(THS-U全体?)はリバースギアが無いので、モーターの逆回転でバックすると記憶しています。
なので、駆動用バッテリーの残量が空に近い状態で、始動していきなりリバースに入れると残量低下警告が出る可能性は考えられるかと思います。ただ、その時はエンジン始動しませんか?
あとは、N(ニュートラル)レンジの多用ですかね。
これは、トヨタのHV全体だと思うのですが、Nレンジではエンジン稼働中でも駆動用バッテリーに充電しない仕様になっています。
Nレンジ状態が長時間な直後でリバースに入れると残量低下警告が出る可能性もあります。
経験上、204は前期・後期の2台で、計11年(11万Km)ほど乗りましたが駆動用バッテリーの警告は見たことないです。
見たのはスマートキーの電池切れ警告ぐらいですね(笑)。
書込番号:24934150
0点
そういえば・・・
駆動用バッテリーを放電させる機能があると思います。(定期点検時に駆動用バッテリー目盛0or1の事が何度かありました)
どうやるのかは知らないのですが、放電が常時ONになってるとか?
書込番号:24939991
0点
ご丁寧な回答、ありがとうございます。
トヨタ販売店から以下の提案がありました。
駆動用バッテリー交換時に、駆動用バッテリー制御プログラムのバージョンアップをしていなかったとのこと、でバージョンアップをして様子見となりました。5日後、再び、アラート。プログラム内容は残陵40%時点で充電が始まるとのこと。
ただ、この現象が起きるのは、今の時点で夜です。バックランプ、電動サンシェイ等は補機バッテリーのみですか。
原因がわかりません。
書込番号:24942649
0点
一度、車両のシステムをリブートしてみてはどうでしょう。(補器用バッテリーを外す?)
私の経験では、2008年購入直後にナビ画面から操作する車両設定の中の一部が表示されていないことが分かり、システムをリブートすることで解決しました。
ディーラーで色々調べてもらったのですが、なかなか原因がわからずナビ交換という話になって、ナビ交換のために入庫した時に解決しました。
書込番号:24943387
1点
ご返信におくれて恐縮です。
やはり、ハイブリッドバッテリーがリバース時に充電されないのが原因だそうです。
結果、交換しました。
一回まで、一年未満であったので、ぎりぎり無料交換でした。
220系になってから、この種のトラブルが減ったようです。
ありがとうございました。
書込番号:25233951
0点
自動車 > トヨタ > クラウン 2008年モデル
12年落ち5万qの個体をトヨタ系ディラーで購入。田舎でエコ運転重視で運転しているのですが、この時期で頑張って運転しても、
給油後燃費14q強にしかなりません。下り坂等でなるべくエンジンブレーキで、バッテリーに電気ためてるつもりですが、あまり充電していない気がします。12年落ちの個体なので、やはりそれなりにバッテリー劣化しているもんなんでしょうか?
エコ情報の画面でもあんまりエネルギー回収マークが出ません。20q/l越が30分間の運転で20分くらい出てますが、回収マークが5分に1回くらい1個出るくらいです。
(gazooのYOUTUBE動画では、回収マーク2〜3個出てるのにです。)
3点
>グフ21さん
ハイブリッド車歴6台乗り継いでいます。
下り坂での回生エネルギーを貯めるには、エンジンブレーキよりもフットブレーキ使用の方が効率的に貯める事が出来ます。
ただし、システム上フル充電は出来ませんが、、
12年落ち5万qの個体 というのもバッテリー自体の経年劣化の可能性があると推測されます。
といっても、私自身5年以上乗り続けた事がないので断定は出来ません(最長でプリウス30型を5年180,000km使用)。
書込番号:24174392 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
JC-08モード15.8kmですから新車でも頑張ってそれぐらい。普通は14kmもいきませんし当時のクラウンは10km前後が普通です。
書込番号:24174413 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>グフ21さん
カタログ燃費がJC08モードで14km、10.15モードで15.8kmなので14q強は頑張ってる方なのでは。
あとは、エアコンなどを極力使わないとかするしかないと思います。
でも、これだけの車体重量、排気量でCVT、12年落ちという事を考えると
カタログ燃費に近い数値出せてるなら良い方だと思いますよ。
バッテリーも劣化はしてると思いますがまだ大丈夫なのでは。
心配なら購入されたディーラーさんに症状を話して検査してもらえば良いと思いますよ。
書込番号:24174415
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7点
3.5のハイパワーHVに燃費を期待しちゃーダメ
多少バッテリーも劣化しているかもですが元々そういう車ですよ
今の2.5のHVには逆立ちしてもマネ出来ないパワー感を楽しむ車です
燃費を気にするなら今の2.5のHVですし、もっと言えばクラウンじゃなくプリウス・アクアでしょう。
書込番号:24174441
11点
>20q/l越が30分間の運転で20分
という事は、その間は下り坂か平坦路でほぼ回生状態かEV走行という事になりますね。
>(gazooのYOUTUBE動画では、回収マーク2〜3個出てるのにです。)
その前の30分間はどうだったの?
回収マークが沢山あるという事はそれだけ下り坂が多かったという事です。
RTkobapapaさんの書かれてるようにバッテリーを貯めるには、エンブレ回生よりもフットブレーキ使用の方が効率的で回収マークも出やすいです。
シチュエーションにもよりますが下り坂は減速が不要な時はエンブレ回生を使わず少しアクセルを開けてコースティング(回生なし)を狙った方が燃費的には有利になる事が多いです。
エアコンもねこさくらさんがおっしゃるように駆動用バッテリーを消費しますから必要が無いときはOFFにすることです。
でも経験上200系で15km/L(一般道)をコンスタントに出すのは難しいですね。14km/Lなら良いと思いますけど・・・。
ちなみに満充電は標高差500mぐらいを下る下り坂なら割と簡単に経験できますよ。
書込番号:24175000
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3点
>島崎三歩さん
>北に住んでいますさん
>ねこさくらさん
>正卍さん
>RTkobapapaさん
皆様、多数のご回答ありがとうございました。
確かにカタログ数値考えるとそれなりにいい値出てるのかなぁという気がしてきました。
(前車マークX130系が13q/lだったので、もう少し3.5Lとはいえハイブリッドなんで、良い数字出るかなぁって期待しすぎていたところ
があったようです。)
書込番号:24175592
2点
10km/L走れば十分。
燃費は気にする車じゃないよ
カムリのHVで10km/Lくらいしか走らなかったし
HVだから燃費が良いわけではなくて走り方次第。
我慢してエアコン切ってとかそこまでするなら
クラウンなど乗らないほうが良い
書込番号:24175859 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ミヤノイさん
回答ありがとうございます。
カムリハイブリッドでも10q/l程度なら仕方がないですね。
カムリハイブリッドならもっと行くのかと思ってました。
書込番号:24177144
1点
自動車 > トヨタ > クラウン 2008年モデル
ご存じの方いらしたら教えて下さい。
朝一の始動時に必ずエンジンかかって、燃費が一気に悪くなります。
これは、充電状態が悪いのか、特に普通のことなのか?
当方、ハイブリッド車初めての所有で、てっきりスタート時はモーター発進とばかり思ってました。
しばらく走って、駐車後、再スタート時はほぼモーター発進なのですが。
中古で、トヨタ系ディーラーで購入しているので、多分品質には問題ないと思っているのですが。
購入後、毎日30q程度は通勤で使っています。
3点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
普通なんですか・・・・。
回答ありがとうございました。
書込番号:24118576
1点
>グフ21さん
普通ですね。
ハイブリッドもエンジンの暖気がありますので、駆動バッテリーがある程度充電されていても、朝一は一定期間エンジンかかります。
書込番号:24118580 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
グフ21さん
ガソリンエンジンが冷えている時にハイブリッドシステムを始動すると、暖機運転の為ガソリンエンジンが自動的に始動します。
詳しくは下記からクラウンハイブリッドの取扱説明書(生産年月:2010年02月〜2012年05月)をダウンロードして174頁をご確認下さい。
https://toyota.jp/ownersmanual/crown/?padid=from_crown_top_bottomdoc_ownersmanual
書込番号:24118594
![]()
6点
>グフ21さん
>朝一の始動時に必ずエンジンかかって、燃費が一気に悪くなります。
>これは、充電状態が悪いのか、特に普通のことなのか?
寒い朝はエンジンがかかります(13℃以下位)
それとバッテリーに電気が少ない時、
温かい朝バッテリーが満充電の時は、電気のみで動きます(アクセルを強く踏むとエンジンがかかります)
エンジンが温かい時などは電気で発進します。
書込番号:24118610
![]()
6点
>神楽坂46さん
>スーパーアルテッツァさん
>もちずきさん
皆様、早速のご回答ありがとうござました。
特にスーパーアルテッツァさん、よくわかりました。
すごい知識お持ちみたいですね。
書込番号:24118678
1点
基本的に20系は冷間時のスタートボタンはエンジンがかかります。
走行後とかで水温が高い場合はEV状態で起動します。(バッテリー残3目盛以上無いとダメです)
冷間時スタートでもEVボタンを押しながらスタートボタンを押せはEVモードで起動します。
ただし、バッテリー残3目盛、外気温0℃以上(だったと思う)無いとダメです。
燃費を稼ぐコツはいかにEV状態で走るかです。
なのでメーター読み72Km/h以下での走行、アクセルは踏む場合は緩やかに、エンジン始動したらアクセルを一旦抜いてみる、停車や減速時、下り坂でのブレーキはなるべく長く踏む、てなことを心がけてみてください。
でも345psのあの動力性能を思うとなかなかできないんですよねぇ・・・。
書込番号:24118978
5点
>島崎三歩さん
ご回答ありがとうございます。
345馬力使うと、一気に燃費下がるとおもうので、使う気になれません(笑)。
15q/l期待して購入したので(笑)。
書込番号:24119736
1点
>グフ21さん
季節やタイヤ、一度の走行距離などにもよりますが経験上15Km/Lは信号機の少ない閑散とした田舎道でも燃費を意識していないと難しいです。
高速だとクルコン100km/h巡行で行けばまず固いです。
書込番号:24120094
3点
本日、ガソリン給油後、田舎下道4割、高速5割、少し都会の道1割で、燃費重視で100q走ったところ、給油後燃費16q/l超えました。
ただ、皆さんのご指摘の通り、冬場はかなりきつそうですね。11q/lくらいかな?(笑)
書込番号:24124557
1点
自動車 > トヨタ > クラウン 2008年モデル
以前120系マークX所有時にゲート式シフトレバーに誤ってジュースこぼしてしまい、依頼シフトチェンジがねっちょりしてしまいました。
今度200系クラウン購入したのですが、130系マークXみたいな200系クラウン用シフトカバーが市販されていれば装着したいなと思っています。
情報、知っておられる方がいれば教えていただきたく書き込みしました。
よろしくお願いします。
0点
グフ21さん
下記のS200系クラウンロイヤルのシフトブーツ/カバーに関するパーツレビューのように、頑張れば他車のシフトブーツを移植出来るでしょう。
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/crown_royalseries/partsreview/review.aspx?mg=3.1091&bi=7&ci=396&trm=0&srt=0
ただ、一寸調べてみましたが、S200系クラウン用のシフトブーツは市販はされていないようです。
書込番号:24092564
![]()
1点
>スーパーアルテッツァさん
早速のご回答ありがとうございました。
DIYは当方大の苦手なので、ディーラーに相談してみようかと思います。
書込番号:24093941
0点
自動車 > トヨタ > クラウン 2008年モデル
今200系クラウン ハイブリッドを検討しています。総額90万弱、ワイド保証付、車検付、な感じですが、
保証が付いてれば安心でしょうか?
メンテナンスとして駆動バッテリーの交換が主な高額な出費になるかと思いますが、それも保証でカバーできるならこの物件はありでしょうか?
保証料は年間3万円ちょっとです。
私としては過走行が気になってます。
その点はどうでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:23060018 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます!
延長保証は5年間継続できるようです。
3万✖5年で15万の出費ですね。
販売店はそこを押してきます。
どうしたものか。
書込番号:23060572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
販売店の方曰く、
低走行の保証なしの100万の物件より
10万キロの保証付の方がオススメと
言ってます。
結局保証なしの場合、バッテリーとか
故障したら30万程度は飛びますよと
のことでした。
100万円のハイブリッドGは
某オークションです。
ただ、こちらは記録簿など
整備はしっかりされてるようです。
書込番号:23060579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>名乗るほどの者ではないさん
ありがとうございます!
確かに壊れるときは壊れますよね。
保証が最長5年で、月額2700円程度。
高いのか安いのか分かりませんが
入った方が安心ですよね。
補助バッテリーは新品にして
頂けるようです。
書込番号:23060584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
啓介「アニキはどこが心配?」
涼介「センサー等は保証してくれるのかを知りたい。」
涼介「ブレーキパッドはさすがに消耗品だから保証してくれないだろうと感じるが、センサーは気になるところ。」
書込番号:23060590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gda_hisashiさん
ありがとうございます!
今回は、3500のパワーが
凄いと聞いて興味を持ちました。
あとはエンジンの大きさの割には
燃費がいいところです。
今のコンパクトカーも不満はないの
ですが、高速に乗ったときに
パワー不足を感じてるので
買い替えたいです。
まだ一年半しか乗ってないのに。笑
書込番号:23060591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
中古車の程度にもよりますが、クラウンやマークXなどのトヨタのアッパーミドルクラス以上の車は10万キロ走ってようが何だろうが、ボディ、シャーシ、エンジン、ドライブトレインなどコストがかかってるのでほぼ問題ないです。
リフトアップして検査してみると小型車や軽自動車なんかとは比べものにならないくらい程度(消耗品やサビなども含め)が良くてビックリします。
ハイブリッド関連の保証がしっかりしてるなら大丈夫じゃないですかね。
書込番号:23060593 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
プリウスの、ほぼ交換無しに比べると
この車のHVバッテリーは、交換ってのが、
ぼちぼち目立ちますね。
走行距離はわかりませが。
書込番号:23060600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
90万円でクラウンに乗れるという価値観ならありでしょ。当然に10万キロを越えてくると何かしらの不具合か生じてくる可能性はあるので出費等の覚悟も必要です。
但し、最近の車は長持ちしますよ。クラウンクラスなら造りも部品も丈夫でしょうから。
自分が現在乗っている通勤用の軽自動車も13年経ちますが14万キロ走っても何も故障なし。タイミングベルトとマフラーの消耗品を交換しただけ。
90万円でクラウンに乗りたいのかって所でしょ。
書込番号:23060617 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>gda_hisashiさん
実はティアナアクシスが50万程度で
出ています。燃費がかなり悪いよう
なので、今は検討していませんが
最初はティアナを買おうと思ってました。
目一杯ローンを組むと何かあったとき
破産するので余裕は残しておきたいですね。
書込番号:23060661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>JTB48さん
ありがとうございます。
確かに保証の文言を理解するのは
素人には難しいかもしれませんね。
幸いに販売店は評価が悪くないので
そこは信用したいと思います。
HVは故障したら修理費が高額と
聞きます。やっぱり保証は必要ですね。
書込番号:23060665 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tarokond2001さん
ありがとうございます!
かなり大事にされてますね。
私もティーダは長く乗ろうと
思ってましたが、結局一年半でした。
まだ買い替えると決めた訳では
ありませんが。
今度は長くなりたいです。
飽き性をなんとかしたいです。
書込番号:23060668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>伊予のDOLPHINさん
心構えを教えていただき
ありがとうございます。
一度物件を見たいと思います。
フィーリングもありますし。
あまり大きい車に乗ったこと
ないので、それも気になるところ
ではあります。
書込番号:23060674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MON2170さん
トヨタ車は故障しないと
よく聞きます。
こればっかりは買ってみないと
分からないですよね。
運次第ですね!笑
ありがとうございました。
書込番号:23060681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>夜神月(ライト) Lの後継者さん
ありがとうございます。
維持費の計算を細かくしてないので
詰めたいと思います。
書込番号:23060685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>麻呂犬さん
ありがとうございました!
書込番号:23060688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すもも1813さん
>目一杯ローンを組むと何かあったとき
破産するので余裕は残しておきたいですね
そういう事であれば
この手の車はお勧めしませんね
理由は何かありお金が掛かったり車自体が使えなくなっても
ローンが残るからです
90万で目一杯ならせいぜい50万くりの予算で乗れる車にした方が良いかと思います
無理せず予算が工面できるなら170系の2.5Lターボは安いと思うな
勿論乗りたいって情熱があれば何でもOKですけどね
書込番号:23060963
0点
>すもも1813さん
購入資金の都合で中古車を買うのなら、低年式の高級車は、いちばん買ってはいけないパターンです。予算内で、なるべく高年式で、新車価格が安い車を買った方が維持費を安く抑えられます。
10万キロ超えたあたりから、交換部品が一気に増えてきますが、高級車ほど部品代が高いです。ましてハイブリッドの過走行車には、手を出さない方がいいです。ダンパーもヘタってきてると思いますが、クラウンハイブリッドでは、軽自動車と比べ物にならないほど、交換費用は高額になります。親父が、クラウンの定年式の中古車を買いましたが、部品代が高くで、一年以内で、軽自動車に買い替えました。
書込番号:23060983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gda_hisashiさん
下見に行ってきました。
車屋の店長は平気で嘘ついてきました。
バレバレの嘘。笑
このお店では買いません。
あと、私は腰が悪くて曲げられ
ません。運転席の出入りが
難しかったです。
頭が引っかかってうまく入れません。
セダンは天井が低いですよね?
今のコンパクトカーでは
すんなりと乗り降りできます。
書込番号:23061014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>めだか。さん
貴重なご意見ありがとうございます。
やはり庶民には縁のない車かも
しれませんね。
試乗はできませんでしたが、
運転席に座った感じは
さすが高級車と思いました。
ただ、デカいですね!
当たり前ですが。
書込番号:23061018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
200系クラウンは良い車ですが、スレ主さんは購入以前の問題がありますので、辞められた方が良いです。
書込番号:23161782
2点
クラウンの中古車 (全12モデル/2,353物件)
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- 年式
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- 走行距離
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- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.5万km
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- 294.0万円
- 諸費用
- 14.0万円

















