クラウン 2008年モデル
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クラウンの新車
新車価格: 540〜620 万円 2008年2月1日発売〜2012年11月販売終了
中古車価格: 42〜429 万円 (302物件) クラウン 2008年モデルの中古車を見る
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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| 28 | 9 | 2023年10月22日 13:48 | |
| 40 | 8 | 2021年6月7日 19:18 | |
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自動車 > トヨタ > クラウン 2008年モデル
表題のクラウンロイヤルなのですが、
一般的にこの時期のメンテナンスにはどういったものがありますでしょうか?
走行6万キロちょっとで、4回目の車検ですので、そろそろしっかりと予算をかけてメンテナンスをしてもよいかもね。という話になっています。
12月に車検なので、それまでにメンテナンスを考えていますが、義父の車ですのでなかなかディーラーに持ち込み相談ができません。
詳しい方、アドバイスいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:24926671 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>義父の車ですので
人の持ち物に口出しするのヤメたら?
整備について全権委任されてるなら、
ディーラーなり懇意の整備工場に持ち込むなり、
持ち主である義父が判断することでしょ。
一般論つったって、半年ごとに整備点検してるか、
車検以外はほったらかしなのかに寄っても違うし。
書込番号:24926693
7点
いえ、口出しするとかそういうことではないんです。
義父は義父で仕事してまして、別宅に住んでますので、現状私がディーラーに持ち込むことができない状況なだけです。
車検以外はほったらかしにしてます。そろそろ登録から10年なのでどんなメンテナンスが必要になるか気になっているのです。
私のディーラー担当者には話をしてるんですが、持ち込んでもらってから見ますということなので、その前に一般的にこれはやっといた方がいいよというのがあれば教えていただければと思いまして。
>JamesP.Sullivanさん
そのあたりの内容はわかりますか?
わからないのであれば、それこそ口出しせずにほっといてください!
書込番号:24926753 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
基本、ブレーキフルードやクーラント、ATFなどの油脂類の交換ぐらいでいいかと。
ハイブリッドなのでブレーキパッドの減りは少ないと思いますが、残量が少なければ交換で。
トヨタのクラウンなんかは10年経過した車両でも下廻りのブーツ類を含めた各パーツにコストが掛かってるせいか他社同クラスの車と比べて丈夫に出来てます。
経験上、クラウンの9年6万キロ程度の個体だと余程の事がない限り交換部品は出ないでしょう。
個人的には年式からヘッドライトの黄ばみがあれば磨いてコーティングしてもらうなどのカーケアぐらいですねお勧めは。
書込番号:24926754 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
>kmfs8824さん
ありがとうございます。大変参考になりました。
ブレーキフルード
クーラント
ATF
ヘッドライトの黄ばみがあれば除去
まだまだ長く乗りたいみたいなので、必要なところはケチらずメンテしてもらおうと思います。
ありがとうございます。
書込番号:24926770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>火の玉ジャパンさん
>走行6万キロちょっとで、4回目の車検ですので、そろそろしっかりと予算をかけてメンテナンスをしてもよいかもね。という話になっています。
タイヤ交換(今までに1回位の交換なら)
バッテリー交換(今までに1回位の交換なら)
ミッションオイル(今までに1〜2回位の交換なら)
後は、車検屋さんの言われるのを交換整備で良いのではないでしょうか
普段点検(修理)していればそんなに壊れないと思いますよ
書込番号:24926773
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3点
>神楽坂46さん
アドバイスありがとうございます!
タイヤはいま履いているタイヤがダメになったらオールシーズンタイヤにしようかという話になっています。
バッテリーは4年前に交換してるようですので、もしかするとそろそろ交換でもよいかもしれませんね。
kmfs8824さんのアドバイス通り
ミッションオイル等は交換してもらおうと思います。
書込番号:24926782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>火の玉ジャパンさん
クルマは10年以上保有することが多いですが、一般的にどういう点検をするかというと。。エンジンオイル交換時などリフトアップ時は必ずピットに立ち入り目視点検し、部品交換時期にあるか、検討します。
1,ボディ下回りの点検。
大きなサビやダメージがないか。
スタビライザーブッシュなど、ゴム類に大きな経年劣化がないか。
2,足回りの点検。
ショックアブソーバーにオイル漏れがないか。
スタビライザーリンクやブッシュのゴム類に大きな経年劣化はないか。
3,エンジン回りの点検。
トランスミッションのオイル滲みがないか。
エンジンオイルのオイル滲みがないか。
保管と使用環境にもよりますが、一般的には6万キロ走行ならkmfs8824さんの言う通り、ATFなど油脂類の定期交換で充分に思います。
クラウンですし、10年なんて通過点に過ぎないと思います。
書込番号:24926856
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4点
>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます。
折にふれての定期点検は大切ですね。
今回はある程度の予算を組んで整備お願いしようと思います。
書込番号:24926926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車は買えましたか?
因みに私は早稲田大学理工学部卒
過去の愛車は
V8ロイヤルサルーン
V6アスリート
でしたね
Y33グロリアも愛車でした。
旧車クラウン購入良いんじゃないですかね!!!
書込番号:25473919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > クラウン 2008年モデル
12年落ち5万qの個体をトヨタ系ディラーで購入。田舎でエコ運転重視で運転しているのですが、この時期で頑張って運転しても、
給油後燃費14q強にしかなりません。下り坂等でなるべくエンジンブレーキで、バッテリーに電気ためてるつもりですが、あまり充電していない気がします。12年落ちの個体なので、やはりそれなりにバッテリー劣化しているもんなんでしょうか?
エコ情報の画面でもあんまりエネルギー回収マークが出ません。20q/l越が30分間の運転で20分くらい出てますが、回収マークが5分に1回くらい1個出るくらいです。
(gazooのYOUTUBE動画では、回収マーク2〜3個出てるのにです。)
3点
>グフ21さん
ハイブリッド車歴6台乗り継いでいます。
下り坂での回生エネルギーを貯めるには、エンジンブレーキよりもフットブレーキ使用の方が効率的に貯める事が出来ます。
ただし、システム上フル充電は出来ませんが、、
12年落ち5万qの個体 というのもバッテリー自体の経年劣化の可能性があると推測されます。
といっても、私自身5年以上乗り続けた事がないので断定は出来ません(最長でプリウス30型を5年180,000km使用)。
書込番号:24174392 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
JC-08モード15.8kmですから新車でも頑張ってそれぐらい。普通は14kmもいきませんし当時のクラウンは10km前後が普通です。
書込番号:24174413 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>グフ21さん
カタログ燃費がJC08モードで14km、10.15モードで15.8kmなので14q強は頑張ってる方なのでは。
あとは、エアコンなどを極力使わないとかするしかないと思います。
でも、これだけの車体重量、排気量でCVT、12年落ちという事を考えると
カタログ燃費に近い数値出せてるなら良い方だと思いますよ。
バッテリーも劣化はしてると思いますがまだ大丈夫なのでは。
心配なら購入されたディーラーさんに症状を話して検査してもらえば良いと思いますよ。
書込番号:24174415
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7点
3.5のハイパワーHVに燃費を期待しちゃーダメ
多少バッテリーも劣化しているかもですが元々そういう車ですよ
今の2.5のHVには逆立ちしてもマネ出来ないパワー感を楽しむ車です
燃費を気にするなら今の2.5のHVですし、もっと言えばクラウンじゃなくプリウス・アクアでしょう。
書込番号:24174441
11点
>20q/l越が30分間の運転で20分
という事は、その間は下り坂か平坦路でほぼ回生状態かEV走行という事になりますね。
>(gazooのYOUTUBE動画では、回収マーク2〜3個出てるのにです。)
その前の30分間はどうだったの?
回収マークが沢山あるという事はそれだけ下り坂が多かったという事です。
RTkobapapaさんの書かれてるようにバッテリーを貯めるには、エンブレ回生よりもフットブレーキ使用の方が効率的で回収マークも出やすいです。
シチュエーションにもよりますが下り坂は減速が不要な時はエンブレ回生を使わず少しアクセルを開けてコースティング(回生なし)を狙った方が燃費的には有利になる事が多いです。
エアコンもねこさくらさんがおっしゃるように駆動用バッテリーを消費しますから必要が無いときはOFFにすることです。
でも経験上200系で15km/L(一般道)をコンスタントに出すのは難しいですね。14km/Lなら良いと思いますけど・・・。
ちなみに満充電は標高差500mぐらいを下る下り坂なら割と簡単に経験できますよ。
書込番号:24175000
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3点
>島崎三歩さん
>北に住んでいますさん
>ねこさくらさん
>正卍さん
>RTkobapapaさん
皆様、多数のご回答ありがとうございました。
確かにカタログ数値考えるとそれなりにいい値出てるのかなぁという気がしてきました。
(前車マークX130系が13q/lだったので、もう少し3.5Lとはいえハイブリッドなんで、良い数字出るかなぁって期待しすぎていたところ
があったようです。)
書込番号:24175592
2点
10km/L走れば十分。
燃費は気にする車じゃないよ
カムリのHVで10km/Lくらいしか走らなかったし
HVだから燃費が良いわけではなくて走り方次第。
我慢してエアコン切ってとかそこまでするなら
クラウンなど乗らないほうが良い
書込番号:24175859 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ミヤノイさん
回答ありがとうございます。
カムリハイブリッドでも10q/l程度なら仕方がないですね。
カムリハイブリッドならもっと行くのかと思ってました。
書込番号:24177144
1点
自動車 > トヨタ > クラウン 2008年モデル
ご存じの方いらしたら教えて下さい。
朝一の始動時に必ずエンジンかかって、燃費が一気に悪くなります。
これは、充電状態が悪いのか、特に普通のことなのか?
当方、ハイブリッド車初めての所有で、てっきりスタート時はモーター発進とばかり思ってました。
しばらく走って、駐車後、再スタート時はほぼモーター発進なのですが。
中古で、トヨタ系ディーラーで購入しているので、多分品質には問題ないと思っているのですが。
購入後、毎日30q程度は通勤で使っています。
3点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
普通なんですか・・・・。
回答ありがとうございました。
書込番号:24118576
1点
>グフ21さん
普通ですね。
ハイブリッドもエンジンの暖気がありますので、駆動バッテリーがある程度充電されていても、朝一は一定期間エンジンかかります。
書込番号:24118580 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
グフ21さん
ガソリンエンジンが冷えている時にハイブリッドシステムを始動すると、暖機運転の為ガソリンエンジンが自動的に始動します。
詳しくは下記からクラウンハイブリッドの取扱説明書(生産年月:2010年02月〜2012年05月)をダウンロードして174頁をご確認下さい。
https://toyota.jp/ownersmanual/crown/?padid=from_crown_top_bottomdoc_ownersmanual
書込番号:24118594
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6点
>グフ21さん
>朝一の始動時に必ずエンジンかかって、燃費が一気に悪くなります。
>これは、充電状態が悪いのか、特に普通のことなのか?
寒い朝はエンジンがかかります(13℃以下位)
それとバッテリーに電気が少ない時、
温かい朝バッテリーが満充電の時は、電気のみで動きます(アクセルを強く踏むとエンジンがかかります)
エンジンが温かい時などは電気で発進します。
書込番号:24118610
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6点
>神楽坂46さん
>スーパーアルテッツァさん
>もちずきさん
皆様、早速のご回答ありがとうござました。
特にスーパーアルテッツァさん、よくわかりました。
すごい知識お持ちみたいですね。
書込番号:24118678
1点
基本的に20系は冷間時のスタートボタンはエンジンがかかります。
走行後とかで水温が高い場合はEV状態で起動します。(バッテリー残3目盛以上無いとダメです)
冷間時スタートでもEVボタンを押しながらスタートボタンを押せはEVモードで起動します。
ただし、バッテリー残3目盛、外気温0℃以上(だったと思う)無いとダメです。
燃費を稼ぐコツはいかにEV状態で走るかです。
なのでメーター読み72Km/h以下での走行、アクセルは踏む場合は緩やかに、エンジン始動したらアクセルを一旦抜いてみる、停車や減速時、下り坂でのブレーキはなるべく長く踏む、てなことを心がけてみてください。
でも345psのあの動力性能を思うとなかなかできないんですよねぇ・・・。
書込番号:24118978
5点
>島崎三歩さん
ご回答ありがとうございます。
345馬力使うと、一気に燃費下がるとおもうので、使う気になれません(笑)。
15q/l期待して購入したので(笑)。
書込番号:24119736
1点
>グフ21さん
季節やタイヤ、一度の走行距離などにもよりますが経験上15Km/Lは信号機の少ない閑散とした田舎道でも燃費を意識していないと難しいです。
高速だとクルコン100km/h巡行で行けばまず固いです。
書込番号:24120094
3点
本日、ガソリン給油後、田舎下道4割、高速5割、少し都会の道1割で、燃費重視で100q走ったところ、給油後燃費16q/l超えました。
ただ、皆さんのご指摘の通り、冬場はかなりきつそうですね。11q/lくらいかな?(笑)
書込番号:24124557
1点
自動車 > トヨタ > クラウン 2008年モデル
以前120系マークX所有時にゲート式シフトレバーに誤ってジュースこぼしてしまい、依頼シフトチェンジがねっちょりしてしまいました。
今度200系クラウン購入したのですが、130系マークXみたいな200系クラウン用シフトカバーが市販されていれば装着したいなと思っています。
情報、知っておられる方がいれば教えていただきたく書き込みしました。
よろしくお願いします。
0点
グフ21さん
下記のS200系クラウンロイヤルのシフトブーツ/カバーに関するパーツレビューのように、頑張れば他車のシフトブーツを移植出来るでしょう。
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/crown_royalseries/partsreview/review.aspx?mg=3.1091&bi=7&ci=396&trm=0&srt=0
ただ、一寸調べてみましたが、S200系クラウン用のシフトブーツは市販はされていないようです。
書込番号:24092564
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1点
>スーパーアルテッツァさん
早速のご回答ありがとうございました。
DIYは当方大の苦手なので、ディーラーに相談してみようかと思います。
書込番号:24093941
0点
自動車 > トヨタ > クラウン 2008年モデル
今200系クラウン ハイブリッドを検討しています。総額90万弱、ワイド保証付、車検付、な感じですが、
保証が付いてれば安心でしょうか?
メンテナンスとして駆動バッテリーの交換が主な高額な出費になるかと思いますが、それも保証でカバーできるならこの物件はありでしょうか?
保証料は年間3万円ちょっとです。
私としては過走行が気になってます。
その点はどうでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:23060018 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
中古車の各個体の当たりはずれなんて、責任もって答えられるはずもないですが、
無責任な第三者の感想として答えるなら、「私なら買わない」デス。
(理由)
10万キロはないわ〜
書込番号:23060125
11点
でも過走行を気にしない人は気にしないので、
安く買えるなら良いんじゃないですか?
クラウンですから、オラオラ顔で乗れますし、
第三者からは「お?クラウンに乗ってる。すごいな〜」って見られますし。
修理代などの出費は運を天に任せる(^^)/
書込番号:23060138
11点
すもも1813さん
走行距離が10万km程度になると推奨交換部品が何カ所かあると思います。
この辺りの部品交換がどの程度実施されているのかが気になる点です。
しかし、ワイド保証は、故障した際には駆動系や電装系部品等の消耗品や油脂類を除く全ての部品に適応されるのでしょうか?
それなら推奨交換部品を交換していないとしても、これらの部品の故障が発生した時にも安心ですね。
何れにしても走行距離10万kmなら、故障が発生する確率は高くなっているでしょう。
最悪のパターンの事例ですが、ワイド保証の期間が終了した途端に、故障が発生しだす事でしょうか。
これから長年乗られるつもりなら、私なら走行距離10万kmのクラウンハイブリッドはお勧めしません。
書込番号:23060190
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9点
私の経験ではクラウンではないですが昔、国産2L4WDターボ車を22万キロ過ぎまで乗りましたけど大きな故障はあまりなかったです。
ショックアブソーバーは途中で交換しましたね。
オイル漏れの修理くらいはありました。
ブーストアップやローダウンして、乗り方もかなり乱暴に乗りましたが意外と壊れなかったです。
最後はリアデフマウントブッシュがちぎれて、アクセルオフのたびにショックが大きくなったので乗り換えました。
何が言いたいかというと、距離乗っても壊れないときは壊れないし、壊れるときは壊れるので何とも言えないところです。
書込番号:23060260 スマートフォンサイトからの書き込み
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10点
>すもも1813さん
消耗品は必ず有ります
距離や時間での劣化もあります
修理や部品交換をすると
費用は
新車の500万の車も
中古の100万の車も
大差ないです
その辺のリスクを100%保険が有るから
と楽観視するので有れば
余りお勧めしません
(出先での故障や
修理中は乗れないとか)
程度は解りませんが
クラウンで10万Kmは年式からしても
そんなに過走行ってほどでも無いと思います
まあ何か有るかも知れないから50万くらいまでは仕方ないかな
とかの余力を持って割りきっての使用(購入)なら
悪くは無いと思います
僕だったら
もっと古い安価なガソリン車(notHV)
とするかな
燃費が悪くても
購入価格で吸収できるし
何か有っても諦めたやすいし
(170系のスタイルとか好きです)
お勧めする訳では有りませんが
書込番号:23060290
4点
>それも保証でカバーできるならこの物件はありでしょうか?
保証って厄介ですよ。きちんと文面でやり取りしないと保証外って言われてしまうかもしれません。
保証の隅から隅まで目を通して納得してからお買いください。
蛇足だけど私なら2万キロ過ぎた中古車は買いません!
書込番号:23060308
7点
>すもも1813さん
私は、バッテリーの保証も含めて90万円なら「あり」だと思います。
>私としては過走行が気になってます
とのことですが、インプレッサやホンダのタイプRのように、
サーキット走行や峠を攻めたりする車ではないので、
駆動系や足回りに大きな負荷がかかる事は少ない車だと思います。
ましてや、クラウンは他の車とは部品に対するコストの掛け方が違うので、耐久性は問題ないでしょう。
油脂類をはじめとした消耗品をキチンと交換してあれば、今の車(ましてやクラウン)にとっては10万kmは通過点に過ぎないと思います。
(ちなみに、ウチの車は10万km越えが多くて…
ダイハツ ミラが138000km、ダイハツ コペンが140000km、VWポロ132000km、
どれも新車で購入、ターボ車ですが問題はありません。
中古で購入したスバル サンバーの106000kmなんて少ない方です。)
書込番号:23060375 スマートフォンサイトからの書き込み
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9点
>すもも1813さん
低年式の高級車を中古で買う場合、それ相応の心構えが必要です。
とりあえず2〜3年乗れればラッキー、その後も故障がなければ丸儲け感覚で乗り続ける事が可能ですが、普通に考えれば整備費が徐々に負担になってくるかと思います。
どの部位まで保証が効くのか???ですが、大きな故障が発生した場合は「捨てる」覚悟も必要です。
たとえ90万円で買って、即手放したとしても、査定は0円に限りなく近くなろうかと思います。
ちなみに、90万円で車を買う場合、普通だと3〜5年落ちの軽〜コンパクトしか買えないところ、高級車であるクラウンが狙えてしまうのが、中古車選びの醍醐味かと思います。
クラウンの場合、10万キロ物件でも、意外としっかりしていると思いますが、見えない病気の1つや2つは抱えていると思われます。
10万キロ級の中古車を買う事に関しては、賛否両論あろうかと思いますが、信頼できる店舗から買うという事と、大きな故障が発生したら捨てる覚悟が有れば、購入もアリだとは思います・・・。
書込番号:23060441
8点
父が乗っていましたが、このクラウンなら20万キロでも平気だと思います。プリウスでも20万キロは問題ないようです。
ハイブリットではなく、通常のエンジンのほうがバッテリーの心配もなくなるし、価格も安くなるならいいとも思いますが。
でも、圧倒的にパワーもあってすごいですね。父のは3000の四駆でした。6気筒は滑らかでいいですよね。
フーガのハイブリットなんかもパワーがあってすごいですね。
変な見栄を張らなければこのあたりの車は物凄いお得感がありますね。500万越えの車ですもんね。
私はスポーティカーが好きなんですが、リセールが高くて困っています。
7シリーズのハイブリッドなんて1200万もするのに。。。
余計なお話でした。
クラウンはあれだけ高価なのにものすごく売れているのは、品質が高く日本人が最も欲しい車なんですね。
書込番号:23060456
8点
特に悪いとは思わないです。
書込番号:23060494 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
問題点としては3500ccの自動車税が毎年あるということです。
タイヤの溝メンテナンスやヘッドライトのくすみ等を改善して、しっかりと維持できていけるのであれば購入は『有り』です。
書込番号:23060554 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます!
延長保証は5年間継続できるようです。
3万✖5年で15万の出費ですね。
販売店はそこを押してきます。
どうしたものか。
書込番号:23060572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
販売店の方曰く、
低走行の保証なしの100万の物件より
10万キロの保証付の方がオススメと
言ってます。
結局保証なしの場合、バッテリーとか
故障したら30万程度は飛びますよと
のことでした。
100万円のハイブリッドGは
某オークションです。
ただ、こちらは記録簿など
整備はしっかりされてるようです。
書込番号:23060579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>名乗るほどの者ではないさん
ありがとうございます!
確かに壊れるときは壊れますよね。
保証が最長5年で、月額2700円程度。
高いのか安いのか分かりませんが
入った方が安心ですよね。
補助バッテリーは新品にして
頂けるようです。
書込番号:23060584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
啓介「アニキはどこが心配?」
涼介「センサー等は保証してくれるのかを知りたい。」
涼介「ブレーキパッドはさすがに消耗品だから保証してくれないだろうと感じるが、センサーは気になるところ。」
書込番号:23060590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gda_hisashiさん
ありがとうございます!
今回は、3500のパワーが
凄いと聞いて興味を持ちました。
あとはエンジンの大きさの割には
燃費がいいところです。
今のコンパクトカーも不満はないの
ですが、高速に乗ったときに
パワー不足を感じてるので
買い替えたいです。
まだ一年半しか乗ってないのに。笑
書込番号:23060591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
中古車の程度にもよりますが、クラウンやマークXなどのトヨタのアッパーミドルクラス以上の車は10万キロ走ってようが何だろうが、ボディ、シャーシ、エンジン、ドライブトレインなどコストがかかってるのでほぼ問題ないです。
リフトアップして検査してみると小型車や軽自動車なんかとは比べものにならないくらい程度(消耗品やサビなども含め)が良くてビックリします。
ハイブリッド関連の保証がしっかりしてるなら大丈夫じゃないですかね。
書込番号:23060593 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
プリウスの、ほぼ交換無しに比べると
この車のHVバッテリーは、交換ってのが、
ぼちぼち目立ちますね。
走行距離はわかりませが。
書込番号:23060600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
90万円でクラウンに乗れるという価値観ならありでしょ。当然に10万キロを越えてくると何かしらの不具合か生じてくる可能性はあるので出費等の覚悟も必要です。
但し、最近の車は長持ちしますよ。クラウンクラスなら造りも部品も丈夫でしょうから。
自分が現在乗っている通勤用の軽自動車も13年経ちますが14万キロ走っても何も故障なし。タイミングベルトとマフラーの消耗品を交換しただけ。
90万円でクラウンに乗りたいのかって所でしょ。
書込番号:23060617 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>gda_hisashiさん
実はティアナアクシスが50万程度で
出ています。燃費がかなり悪いよう
なので、今は検討していませんが
最初はティアナを買おうと思ってました。
目一杯ローンを組むと何かあったとき
破産するので余裕は残しておきたいですね。
書込番号:23060661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > クラウン 2008年モデル
安いなと気になっている車がアウトレットカーでした。販売元はトヨタディーラー。
メリットは、必要な装備がほぼ付いていて、予算内。デメリットとしては、外装に多少傷がある、保証が3カ月のみ、延長保証不可。
そもそも、何か事情がらあってアウトレットカーとして販売しているのでしょうが、主にどういった理由があるのでしょうか?因みに、6.2万キロで写真で傷を見せてもらいましたが、そんなに気になるほどではありません。宜しくお願い致します。
書込番号:23089790 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>アウトレットカーとして販売しているのでしょうが、主にどういった理由があるのでしょうか?
色々意味は有りますけど一般的な中古車より何か難がある車です。
例えば事故車だとか人を跳ねた車とか現状普通に使えるけど何か有る車の事ですかねー。
まあ中には新車販売店で中古車の事をアウトレットカーと呼ぶケースも有ります。
最悪はいわゆる水没した車ですかねー。
基本的に相場より安い中古車は買ってはいけない中古車だとも言えます。
書込番号:23089867
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1点
>餃子定食さん
ディーラーなので、そこまでの
訳ありではないような気がしますが、、、。
今日見に行こうかどうか迷ってます。
書込番号:23089877 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
実際に買うなら、ちゃんと理由を聞くべきですね。
さすがに隠したりはしないでしょう。
書込番号:23089929
5点
>保証が3カ月のみ、延長保証不可
キズのみならすぐ治せる。
販売店で治して売らないのは何か理由ありそう。
安物買いの銭失いにならないように気つけて下さい。
書込番号:23090011
2点
地域差や会社毎の方針差はあるだろうけど
僕の地域のディーラー系中古車屋のアウトレットカーは
低年式
100万以下
現状渡し
保障短 あたりが定義ですね。
徹底的に整備、交換更に長期保障を付けてその分価格に反映させるか、最小限の点検整備で格安で出すか。
後者の扱いになるけど安価が最大の魅力ですよね。
ディーラー系は基本下取り車を店頭に並べるから出処のわからないとんでもない個体は無いと思うけどね。
実車見て「これだっ!」ってピンとくるものがあれば買いでいいんじゃない。
書込番号:23090017 スマートフォンサイトからの書き込み
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6点
2008年 そもそも11年落ちのハイブリッド。
バッテリー交換っていくらかかるのでしょうね。高くつきそうです。
書込番号:23090023
5点
お店としては3か月間乗り切れば修理故障は有償扱いできるので買う側としては何のメリットも無いですね。
トヨタにあらずばクルマにあらずの現状だから出来るんだと思います。
私なら絶対に買いません!
書込番号:23090113
3点
何故アウトレットなのかお店に聞けばいいのでは?
書込番号:23090154
7点
>すもも1813さん
ここで意見を聞くのが無駄だとは思いませんが、結局のところ乗るのも金を出すのもすもも1813さん自身です。
見に行くだけなら特に問題ないと思います、アウトレットだろうがなんだろうが気になるのなら見に行った方がいいと思います。
中古車探しなんてとにかく多くの現物を見るしかないんですから。
その際、事前に買えなくはないくらいの近い年式、近い走行距離のクラウンハイブリッドを見ておくといいと思います。
車の程度や保証などのサービスの違いが価格の違いですから、選択の基準となるものがあった方がわかりやすいです。
書込番号:23090399 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぜんだま〜んさん
担当者の態度が、上から目線でした。
売ってあげる、みたいな。
あまり話したくないなと思って
しまいましたが、買うなら聞かないと
いけませんね。ありがとうございます。
書込番号:23090414 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>gorotoranekoooさん
アウトレット車の理由が記載
されてました。保証期間の短縮や
やはり傷などを修復せずに、
仕入れてそのまま売る
ので安いそうです。
整備、内装クリーニングは
実施されております。
メインバッテリーに関しては
やはり一度診断を受けた方が
良いとアドバイスを頂きました。
書込番号:23090797 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>74SIERRAさん
確かに相場より10万くらいは
安いです。安いには安いなりの
理由はありますね。
せめて延長保証に入れれば
即購入したいのですが、
仕方ないですね。
書込番号:23090805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>高い機材ほどむずかしいさん
ディーラーでは30万と確認しました。
リビルトで17万程度です。
すぐに故障したら、ショックですね。
そう考えると、最初から3年保証の物件を
買った方が安心かな?と、堂々巡りしてます。
書込番号:23090808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>待ジャパンさん
今、メール送りました。
理由を確認します。
書込番号:23090811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>岩ダヌキさん
確かに基準がないので、堂々巡りしてます。
不安を挙げればキリがないし、
かと言って、勢いで買えるほどの
度胸もありません。
なかなか下見も難しいのですが、
出来る限り下見して、決めたいです。
書込番号:23090815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
中古品をアウトレットとは言わないでしょ。
本来の意味は工場直売品。一般的には傷物や売れ残りの新品を安値で販売してるもの。
販売店が本来の意味を無視して勝手にアウトレットとか言ってるだけなんで販売店に聞くしかないでしょう。
他スレも見ましたがそんな冒険してまで買う車ではないと思うんですがね。
私がこの車買うなら大きな故障したら手放すつもりでとにかく安いのを買います。
中古車を見定める目がなければ現状不具合が困るので短期保証だけは必要かもですが、車両価格に対して大金と感じる長期保証付けてまで買わない。
ハイブリッドでない3.5Lのクラウン買う方が不安は少ない。
書込番号:23091352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>XJSさん
トヨタがアウトレットカーU-CARと
唄ってます。
ありがとうございました。
書込番号:23091375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すもも1813さん
200系のクラウンHVですね。
トヨタ系ディーラーでアウトレットとの事ですが、総額でいくらくらいなのでしょうか。
アウトレット扱いなのは傷が未補修や保証が短い他に、車が古いからだと思います。
初期モデルだと10年以上が経過してますから。
それでもクラウンのトップグレードですから商品力があるって事で短期保証を付けて販売してるんだと思います。
自分も乗っていますが、プリウスのように燃費重視ではなく、レクサスのようにモーターで大排気量っぽい走り味の車です。
バッテリーは早いと8万キロくらいで警告灯が点くようですが、15万キロを走っても大丈夫なオーナーもいるとディーラーで聞きました。
中古車なので、これまでの乗られ方次第かと思います。
書込番号:23091531 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ぷりん175さん
こんばんは!
正しく仰る通りです。
総額90万くらいで、6.7万キロ?
くらいでした。今はページが
削除されてます。
中古車屋さんから聞いたのですが、
レーダーとか、クリアランスソナーとか
不具合が出たら車検が通らないので
修理必須と言われました。
リビルトでメインバッテリーを探しましたが
17万程度でした。保証も三カ月ですし
今の自分にはリスクがあります。
物件自体は、私の希望する装備付きで
価格も予算内です。
確かに外装は傷があるようですが、
それは割り切ってます。
遠方ですが、現車確認なしだと
購入不可です。
たぶん、私が下見に行く前に
売れてしまうと思います。
整備はしっかりしてくれるとの
ことでした。
書込番号:23091586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>整備はしっかりしてくれるとのことでした
中古車屋の整備なんてエンジンオイル交換程度しかすることないよ。
点検したところで壊れにくくなるわけでもないし。
中古車は現状故障してるところがあるかどうか、それだけ。
書込番号:23091700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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