『インサイトのミッショントラブル&フィットHVの燃費の差で』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > インサイト 2009年モデル

『インサイトのミッショントラブル&フィットHVの燃費の差で』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インサイト 2009年モデル絞り込みを解除する


「インサイト 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
インサイト 2009年モデルを新規書き込みインサイト 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > インサイト 2009年モデル

クチコミ投稿数:4件

今年一月末にマイチェン後のインサイトを納車しました。信号停車中、アイドリングストップからアクセルを踏み込むとき、異様にエンジンの回転数が上がり(ニュートラルでの空ぶかしみたいに、ギヤが入っていない感じ、びっくりしてすぐにアクセルを離します)、はじめはHV車ならではのことかと思っていましたが、約1,000キロ走って5回そのようなことがあり、先日ホンダにいって相談しました。空ぶかしは4,000回転くらい上がりました。ホンダではミッションのトラブルが考られるとのこと・・・・インサイトのオーナーさんこんな経験があるでしょうか?
また、現在その代車としてフィットHVを乗っていますが、燃費が明らかにフィットのほうがいい・・通勤での使用で片道27km、渋滞あり、(走り方は同じ)でフィットは燃費計で21〜22km、インサイトは18〜17km、実燃費ではまだ悪くなるのでは・・・
インサイトを購入してまだ1ヶ月ですが、燃費20kmを期待してました。ミッショントラブルの件もあり自分のインサイト自体がおかしいのではないかと思っています。
長くなりましたが以上2点ですが皆様の御意見をお聞かせください。

書込番号:14201001

ナイスクチコミ!3


返信する
rjunさん
クチコミ投稿数:27件 インサイト 2009年モデルの満足度4

2012/02/25 23:22(1年以上前)

マイチェン後の1.5Lを昨年末より乗っています。
再始動後の異常回転は有りません。
殆どの場合1000〜1500rpm程度です。
但し、燃費は約1800km走行で15km/Lです。
それでも購入時に1.3Lで20km/L程度と聞いていましたし、それまで乗っていた
エディックス2Lが市街地7km/Lと非常に燃費が悪かったので満足していま(笑)
又、マイチェン前の1.3Lを代車で何度か借りていましたが、乗り心地、走行時の騒音が
全く違い、とても静かになったところに満足しています。

書込番号:14204134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/26 13:57(1年以上前)

premium-2012さんへ

マイチェン前のインサイトに乗って12,000km走っていますが、アイドリングストップからのそのような挙動は経験ありません。明らかにおかしいですね。

通勤で往復20km走っていますが、燃費はこの時期一番悪く15〜17km/Lぐらいです。でも朝乗り出すときの気温が氷点下ですから、良い方だと思いますよ。例年この時期になると燃費が上がりだし、すぐ20km/L以上になりますのでご心配なく。

rjunさんへ
>乗り心地、走行時の騒音が全く違い、とても静かになったところに満足しています。

まだマイチェン後のインサイトに乗ったことがないのですが(大体ディーラーに置いていない!)、是非比較してみたいものです。

書込番号:14206630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/26 16:25(1年以上前)

riunさん返信ありがとうございます。
1.5Lのインサイト、かっこいいですよね〜
確かにインサイトの乗り心地は良くて静か!!フィットHVとは全然違います。
まあ値段も違いますが・・・

ハムおじさんさんも返信ありがとうございます。
結局、我がインサイトはミッションを総入れ替えの大手術となりました。
確かに寒い時期燃費は悪くなるのでしょうね・・・
今のインサイト自体気に入っていますので根気よく付き合っていこうと思います。

書込番号:14207251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/03/05 23:07(1年以上前)

スレ主さん、今晩は。私は、初期モデルのインサイトを乗り始めてから1年4ヵ月が経ちました。
そこで、主さんの文章を拝見し、気に掛ることがあります。
発進時に、ギヤが入っていないような感覚+、ニュートラルでのカラぶかしのようなエンジン回転数の上昇。
1年4ヶ月乗ってきて、先日初めてそのような状態に陥り、驚きました。「あれ、あれ?」となんどもアクセルを踏むも、回転数が上がるばかりでスピードが上昇しない。数秒したら、おさまりました。

幸いにも、自宅から30メートルほどしか離れていなかったので、そのままギヤをバックに入れ、車庫入れしました。
あまりの短い時間の「何だこれ?」のような現象だったため、気のせいだったのかも、と思っていたところに、主さんの、自分にも思い当たるような文章を目にし、はっ、と不安になりました。(今も不安ですが・・)

この症状は、今後、悪くなってくる一方なのでしょうかね? そして、修理にはいくらかかるのでしょうか? 1年ちょっとで、エンジンの致命的な故障とは、、、とても悲しい気持ちになります。

書込番号:14246683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/06 21:51(1年以上前)

マイチェン前のインサイトで9万キロを超えました。
先日車検を通したところです。

気になる内容だったので
ECONモードはどうされていますか。

オレはいつもONで走行しています。

どうも、ECONモードの制御が誤作動しているような気がしますよ。
完全に勘のレベルですが。

車検の時にコンピューター制御が少し変わったみたいで
モーターアシストのタイミングが変わって良くなりました。

かなり、自分の求めていた状況に近くなったので嬉しかったです。

乗り方を工夫すれば、街中でもリッター30キロは行きますよ。
ただし、ずっと続けるのは難しいので
平均すると23キロぐらいに落ち着くと思いますが、
頑張ってください。

書込番号:14250934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/07 19:25(1年以上前)

カカクコバさん返信ありがとうございます。

ECONはいつもONで走行しています。
空ぶかしの原因はホンダでも良くわからないとのこと・・・

燃費は気温が上がるにつれ少しづつですが上がってきているみたいです。
現在は21km/l
燃費を気にしての運転はさすがに疲れますね〜でもせっかく買ったインサイト!
少しでも燃費を上げたいな〜
街中30km/lはすごい!!
楽しみながらがんばります!

書込番号:14254972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/08 00:32(1年以上前)

こんばんは、再コメントさせていただきます。

燃費は、今から暖かくなるにつれて確実に上がってゆくと思いますよ。
私も購入時期が冬でして、当初は実燃費1リッターあたり18〜20q程でしたが、春になると25qが当たり前になりました。
春の長距離ドライブで、150qの山道をほぼノンストップで、実燃費1リッターあたり約38qを記録したこともあります!トヨタさん顔負けです;笑
暖かくなれば必ず大幅に、燃費は伸びますよ。

書込番号:14256767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト 2009年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何のボタンか分かりますか? 5 2022/09/06 6:23:02
2009年Gタイプ 1 2022/05/14 12:33:10
塗装劣化問題について 17 2022/01/19 18:37:42
バッテリー上がりについて。 12 2020/04/30 16:44:02
アイドリングストップについて 18 2018/08/21 9:50:17
アクセルを踏むと違和感がひどいです 11 2018/03/05 14:14:43
フルモデルチェンジ 7 2017/05/22 2:52:18
今日納車しました 0 2015/06/01 22:02:22
テールランプ 1 2018/03/05 14:34:43
インサイトエクスクルーシブXL 6 2014/02/27 11:39:43

「ホンダ > インサイト 2009年モデル」のクチコミを見る(全 256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インサイト 2009年モデル
ホンダ

インサイト 2009年モデル

新車価格:189〜262万円

中古車価格:19〜94万円

インサイト 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/349物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング