バモス ホビオの新車
新車価格: 115〜162 万円 2003年4月1日発売〜2018年6月販売終了
中古車価格: 11〜208 万円 (289物件) バモス ホビオ 2003年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:バモス ホビオ 2003年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 21 | 2 | 2017年1月25日 06:21 | |
| 8 | 4 | 2015年1月27日 07:48 | |
| 18 | 5 | 2014年11月16日 03:21 | |
| 46 | 15 | 2014年3月2日 17:02 | |
| 3 | 0 | 2012年5月17日 21:20 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > バモス ホビオ 2003年モデル
ターボなしの方がキツいですよ。
てか今はターボ生産してないですね。
書込番号:20599648 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>とてもきつくないですか?
きつくないって何の事を挿しているのでしょうか?。
書込番号:20600251
16点
自動車 > ホンダ > バモス ホビオ 2003年モデル
バモスとホビオで悩んでいます。
主な使い方は、郊外の通勤、たまに車中泊を伴った撮影旅行をします。その時は高速を使います。使用地域は、雪国なので4WDをつけます。ターボもつけます。
この使い方では、どちらの方が良いでしょうか?
また、普通のスーパーなどの立体駐車場は入るのでしょうか?
どなたかお願いします。
書込番号:18401086 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は現在ホビオ4WDターボのオートマに乗っています。
平成20年6月に新車で購入し、16万9千キロ走りました。
現在も絶好調です。
生涯燃費はリッター12キロです。
車中泊を希望されるのであればホビオの方が良いと思います。
プラス105oかもしれませんが、娘の引っ越しのときはホビオで良かったと心から思いました。
また、前席の頭上にオーバーヘッドコンソールがオプションで付きますがこれには大変重宝しています。
高速は100キロ以下での走行をお勧めします。
スピードを出すと燃費がかなり落ちます。
もっともスピードを出す車ではありませんが。
書込番号:18410040
2点
ありがとうございます。
105mmプラスになると引っ越しなども楽にできるとは、驚きです。
燃費はやはりそんなくらいですか〜
書込番号:18410133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
燃費にこだわるのならオートマは諦めてください。
マニュアルなら4駆でもリッター15`くらいは期待できます。
2駆のマニュアルでしたら18`くらいいきますよ。
ご存じかとは思いますが、現在ターボは廃止されましたので、
ターボが希望でしたら中古車しかありませんね。
しかも4駆ターボだとオートマしか選べません。
よって燃費は覚悟したほうが良いと思います。
書込番号:18410346
3点
ありがとうございます
AT+ターボ+4WDの時点で燃費は諦めていたのですが、まさかここまでとは・・・
なにぶん、2世代前の車なので諦めます。
書込番号:18411251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ホンダ > バモス ホビオ 2003年モデル
無事故で大切に乗って6年になります。昨日カーベットを剥がしたら雨漏りでビショビショでした。
専門家に見てもらうとフロントの天井部分から水が入っていると言われましたので
修理をお願いしたらシーリングをするので下取り際に事故車扱いになるかもと言われ
修理しないで新車の下取りに出すが悩んでいます。
もちろんホンダ車に乗り続けてきましたがもうホンダは絶対に買いません。
6点
>フロントの天井部分から水が入っていると言われました
もう少し詳しく部位を教えて下さい。できたら画をお願いします。
>修理をお願いしたらシーリングをするので下取り際に事故車扱いになるかもと言われ
なりませんので安心して下さい。
事故車(修復歴車)には決まった定義がありますので、シーリングでは事故車(修復歴車)扱いにはなりませんので!
修理跡が印象を悪く(査定ダウン)する場合もありますが、腕の良い整備士さんならば印象を悪くする修理跡を残すような修理はしません。
書込番号:17977566 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>修理しないで新車の下取りに出すが悩んでいます。
バモスを後何年乗ろうと思っていたのかにもよると思います
後4年以上で計10年以上乗る予定だったのならば、次の下取りでも値が安いので事故車扱いになっても大したダメージでは無い様にも思えます
また新車を購入するとして欲しい車は有るのでしょうか?
バモスの様な車だとスズキやダイハツ共に設計が古く買換えする意義も薄い気が…
買換えするならばタントやスペーシア系の車でしょうか?
ただ来年4月から軽自動車も税金が上がるので、その前に買換えしてしまうのも良いとは思います。
書込番号:17977569
4点
車検も近いのでスズキ、エブリーPZターポスペシャル、ハイルーフを試乗しました。
ホビオLは、乗用車なのに商用車と変わらない感じでしたが
エブリーは装備など高級感があり乗り心地やパワー、静かさなど満点でした。
ただホビオの方が運転席に座った感じは、断然広いです。
スズキ車の剛性感と比べると今までホンダ車ばかり乗り継いできてプワな感じが実感しました。
これを機会に家族の車のステップワゴンも他車へ買い替える決断が出来ました。
書込番号:17980548
0点
自分も以前にダイハツのパイザーを使用していた時に似たような経験してます。
雨漏りもうまく付き合っていくと写真の様なナチュラリーカーライフも楽しそうだなと
思います。
書込番号:18172218
0点
自動車 > ホンダ > バモス ホビオ 2003年モデル
軽四の1BOXですから期待していませんが
エアコン冷えません。
商用車みたいに
運転席後ろにビニールシート張ろうかなあって
真剣に思います。
GSの店長に聞きましたら
そういうお客さん
「多いですよ」って
やっぱり。
昔のランドローバーみたいに
トロピカルルーフ(二重天井?)
って訳にはいかないし。
昔のクルマみたいに
「蹴飛ばし」(足元で外気が入る小窓)は無いし。
以前乗っていたランクルは
「股間ルーバー?」がありましたが
同乗者がいる場合は
ちょっとね
エチケット的に・・・
運転席後透明シートプラス
籐製シートカバーでしょうか?
殆ど「爺」ですかね?
5点
ヴィヴィオの冷房は室内が狭いのに大したことがなかったが、4気筒ステラの冷房はよく効きます。
進歩しているんだな、透明のポリカーテンで仕切るか乗換えしかないと思う。
書込番号:14828774
5点
やはりそうですか。
奥方の、ムーブも
「室内循環」しないと効かないそうです。
後ろは、かなり濃い黒のガラスシートなんですが
ミラー系シートの方が、反射効果が高いのでしょうか?
反射による弊害も考えられるし
ミラー系シートはためらっています。
買い替えは無理なんで・・・。
書込番号:14828828
6点
純正でプライバシーガラスが入っていれば、それにミラーフィルムを貼り付けても太陽光の反射加害は小さいですよ。
ミラーフィルムによる反射はプライバシーガラスを通った光がフィルムに反射しその光が再度プライバシーガラスを通って反射されるため光を直接反射するわけではないですからね。
普通に売っているかはわかりませんがハーフミラーフィルムであればさほど暗くならずに施工出来ると思います。
書込番号:14828894
2点
ミラーフィルムって・・・。
今普通にフロントガラス用のIRカットフィルムがディーラーでもショップでも取り扱ってますから
それを施工してはと言う意味だったけど
そこまで時代遅れの書き込みが来るとは思いもしなかった。
金かけるならクールベールに交換ってのが一番だけど。
書込番号:14829123
2点
> 昔のクルマみたいに「蹴飛ばし」(足元で外気が入る小窓)、、、
> 以前乗っていたランクルは「股間ルーバー?」、、、
ならば、カーショップで小型の扇風機を購入し、取り付けたらどうですか?
たとえば、無風状態の20℃よりも、風の流れる30℃近くでも、そよ風がくれば涼しく感じますよ。
書込番号:14833209
6点
ご同輩のご意見
ありがたく頂戴致します。
アイコンも「同年代で」・・・
渋い・・・。
書込番号:14837578
1点
気休めかも知れませんが、エアコンオイル添加剤の投入は、如何ですか?
http://www.sa-minatomirai.com/oil_battery/aircon/index.html
効果があるかも知れません。
書込番号:14838529
1点
ありがとうございます。
確かに、良い添加剤はその効果を信じています。
良い物は「お高い」ですね。
でも、ワコーズならいけるかな?
高性能オイルで、他には何も入っていないようですが。
入れるのが素人では無理なんでしょうね?
書込番号:14839931
1点
netで探せば幾つか出てくるのですが
素人が自分で添加剤を投入するのは
どうも無理な様です。
特殊な器具を使用するので
その器具の入手が、難しいと思います。
どこのお店でも、工賃込みの価格を提示していると思います。
書込番号:14840899
1点
皆さんのご提案ありがとうございました。
本日ホームセンターに行きまして
車用扇風機(一番コスト効果大?)
を探しましたが、ありませんでした。
フィルムは半日では施工が無理だと思い断念。
そこで「プライベートカーテン」
なるものを購入。
1780円でした。
これを運転席横から助手席横のピラー部
に金具を差し込みました。
完全に後部座席とは遮断できませんが
明日から効果を確認します。
但し、カーテンを引きますと
後ろは全く見えませんから
バックとか必要な時には
中央部分を開けるようにします。
書込番号:14841671
0点
ACTY-VANですが、よろしければ情報提供を。
1.エアコン添加剤は、やったほうがい。
ものによって冷え方に違いがありますが、飛燕がオススメ。
ヒエンだから冷えんことはないです。冷えに関しては飛燕は上位クラス。
「一番いいのを頼む」というフルボッコ後の方には estremo-X1FS。
X1はチャージできる店が限られていますが、コンプレーサーの抵抗激減には
高い効果が出るので、エアコンONの燃費悪化が かなり改善できます。
2.天井の断熱
みんカラで探すと、たくさん出てきます。
僕もやっていましたが、これが一番効果あります。
断熱効果は断熱材次第です。でも安い銀色のレジャーシートでも
体感できるほど効果あります。
3.コンデンサとラジエーターの隙間を埋める
これもよくみかけます。
効果は、まちまち。効くという人も居れば、効果なしと言う人も居ます。
やったことが無いので、なんとも言えません。
4.低圧側の配管に断熱カバー
バンパーを外した状態で、コンデンサから車内に冷えた冷媒を送り込む配管に
100円ショップで売っている水道管保護カバーを被せます。
費用対効果で見るとオススメです。でも少し面倒な作業です。
5.荷室を断熱
断熱塗料を塗るだけでエンジンから上がってくる熱を
かなり遮断できました。
ペンキ塗り程度の手間で高い効果なのでオススメです。
参考になったでしょうか。
書込番号:14854246
4点
>エアコン冷えません
以前バモスを乗っていたのですがエアコン(冷房)が全然効きませんでしたよ
逆に温風が出てきたし・・・
でディーラーに診てもらったらガスが入っていなかったそうです
戻ってきたら今度は効きすぎるくらい冷えるように(笑)
なのでディーラーで一度診てもらってはどうですか?
書込番号:17256199
4点
自動車 > ホンダ > バモス ホビオ 2003年モデル
現在の走行距離≒8万2千キロ。
新品夏タイヤを交換しました。
新車から2回目かな?
中古なんで判りませんが。
純正の145・12・LTです。
価格は以前乗っていた、ヘビー級4WDの
一本分が4本セットぐらいでしょうか?
(請求書が来ていないので、詳細不明)
タイヤの銘柄は自動車屋さん任せでしたけど
長い付き合いなので、私の「嗜好・使い方」を知ってか?
ラグタイヤでした。
お若い人には「???」かな?
リブ・ラグなんてのは。
舗装路専用の「真逆」タイヤです。
このクルマの「使い道」を良くわかった
セレクトだと感心して
以後もお世話になろうと思っています。
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
バモスホビオの中古車 (290物件)
-
バモスホビオプロ ベースグレード キャンピング仕様 給排水ポリタンク シャワーシンク 4WD ETC ディスプレイオーディオ 社外AW・グリル
- 支払総額
- 104.0万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 81.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
バモスホビオプロ ベースグレード キャンピング仕様 給排水ポリタンク シャワーシンク 4WD ETC ディスプレイオーディオ 社外AW・グリル
- 支払総額
- 104.0万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 14.2万円








