『ヘッドライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『ヘッドライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライトについて

2013/03/25 07:41(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

セレナのLOWビームなんですが、皆さん暗く感じないですか?
私は比べた対照がサブのWagonRなのですが、バイキセノンのプロジェクターで凄く見易いので余計にセレナに乗り換えると暗く感じてしまいます。

過去に国内メーカーの6000ケルビンを付けていましたが、余りにも見かけ重視だったので現在はpitworkの5000ケルビン(PHILIPS製)のバナーに交換しています。
でも暗く感じます。
見易いバナーなどあったら紹介してください。

書込番号:15935448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/03/25 08:34(1年以上前)

バイキセノンのプロジェクターとの比較で暗いと感じるのであれば、セレナはリフレクター式ですから配光の差の可能性があるのではないでしょうか・・・。

色温度を下げても改善されなかった様ですので、Dで光軸調整をしてもらってみては如何でしょう?


書込番号:15935571

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/03/25 13:36(1年以上前)

セレ名乗りでは無いですが、暗く感じるって状態がどういう状態なのか?

・明るい所と暗い所の差があってそう感じるのか?(カットラインの影響)
・明らかに光が当たっている道路が、見難く感じるのか?(光束・輝(光)度の影響)
・手前だけしか照らさずに、暗いと感じるのか?(光軸の影響)

その内容により、対応も変わってくると思いますよ。

書込番号:15936428

ナイスクチコミ!2


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/03/25 17:23(1年以上前)


はじめまして。

セレナはフォグ装着車ですか?
やれ眩しいだの、使い方云々言ってる方いますが、暗いのであればフォグ点灯すればいくらかマシになると思いますよ。
夜間の使用頻度がそれなりにあるのでしたら、事故ってからでは遅いので改善策は諦めずに色々模索した方が良いと思います。

書込番号:15937024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/25 18:19(1年以上前)

プロジェクターと比べれば暗いと感じるはずです。
また、色温度の高いバルブに変えた場合も明るさは落ちてしまいます。

また、見た目でもプロジェクターはカットラインがはっきり出る(明暗がはっきり)ので
明るく感じるのだと思います。(目の錯覚みたいなもの)
セレナはプロジェクターではないのでカットラインのあたりはぼかしが有るような感じに
なるで明暗がはっきり出ない=暗く感じるって事かもしれません。

一個人の意見ですが(^_^;)

私も暗く感じたのでバルブをDUALX(デュアルクス)パーフェクトスカイに交換し
明るさを落とさずに色温度を高めにしました。

書込番号:15937210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/25 18:45(1年以上前)

バナーと言われてるということは、キセノンですよね。
車高下げてられると思いますので、その影響はないですか。照射範囲が手前すぎて暗く感じる? オートレベライザーなので、ハロゲンみたいに光軸は手動で動かせない?し、つらいとことは思います。
そういえば、過去スレでもキセノン暗いと言われてますけど、その後は皆様どうなさったんでしょうかね。

書込番号:15937290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/26 00:12(1年以上前)

当方もかみさんがワゴンR スティングレーなんで乗り比べしてます。
当方コンライトの設定は
セレナ 常時AUTO フォグOFF ←常時AUTOの人はONに出来ない・・・
ワゴンR 常時AUTO フォグON
プロ目はカットライン付近で明暗差があり明るく感じますし
フォグランプの使用有無差はありますよね。
社用車やバイクものるので、セレナが暗いと感じたことはありませんよ。

書込番号:15938938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:551件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2013/03/26 01:15(1年以上前)

明暗がはっきりしているプロジェクターと比較してしまうからなんですかね、リフレクターはカットラインがモヤっとしてますから見難く感じるのは納得です。

車高を下げた時にDでオートレベライザーのイニシャルはしてもらっていますが今度行った時にでも光軸をもう少し上げてもらうよう依頼してみます。

フォグランプを日常使用はしたくありませんね〜。

OPで金だしてるのだからHID仕様はプロ目バイキセノンにしてくれても良いと思うのだが・・・日産さん。

回答下さった皆さんありがとうございました!

書込番号:15939145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:23〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,495物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング