『20X S-HYBRID 1年落ち中古車(試乗車)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『20X S-HYBRID 1年落ち中古車(試乗車)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 20X S-HYBRID 1年落ち中古車(試乗車)

2013/05/26 06:29(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

はじめまして。
現行セレナに惚れて購入を検討していますが、予算の都合上中古車を探していました。
そんなところで標題の車を見つけたのですが、球数も少ないことからこれがお得な車かよくわからなく困っています。
色や装備は欲しいものと合致していますが、値引きは1万円が限界、サービスでETCを付けてくれる程度とのことでした。
ご意見を頂ければ助かりますm(_ _)m

H24.7月登録
走行距離:4500km
装備:純正メモリナビ、バックモニター、両側電動スライド、キセノンヘッドライト、フロアカーペット、ETC、メンテナンスパック2年

車両価格:208万円
総額:218万円
下取り車:75万円
差し引き支払額:143万円

書込番号:16177923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件

2013/05/26 06:36(1年以上前)

ちなみに色は黒です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:16177928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/05/26 06:58(1年以上前)

正確なオプションの品番が判らないので何ですが(特に純正メモリナビの品番)、新車時のオプション込みの車両本体金額が270万ー280万円だったと予想します(値引き含まず)

なので約1年で60万-70万円落ちと考えるとお買得なのかも知れません、試乗車落ちを気にされないのなら

出来るなら違う日産の販売店で、同じ仕様の新車の見積もりと下取りの価格を確認する事です(それで新車時の価格と下取り価格が適正なのかが判ります)。

書込番号:16177965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/05/26 07:14(1年以上前)

北に住んでいますさん

ご意見ありがとうございますm(_ _)m
メモリナビはMC312D-Wになります。

下取り価格は中古車買取店と他のディーラーで査定した価格よりも若干高くとってくれており、下取りに関しては頑張ってくれていると思います。

試乗車ということもあまり気にしていません。
色んな人が色んな乗り方試してるとは思いますがその辺は一応理解したうえで検討しています。

新車の見積もりを一度取りに行ってみます。
20Xは高グレードではないので新車では割引少ないんでしょうか?

書込番号:16177995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51548件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2013/05/26 07:42(1年以上前)

みーちゃんぱぱ☆さん

今回と同じ内容で新車の見積もりを取れば、値引き前の支払い総額は295〜300万円程度になりそうですね。

そこから車両本体31〜35万円、DOP2割引き7万円の値引き総額38〜42万円を引き出せたとして、値引き後の支払い総額は253〜262万円辺りになりそうです。

つまり、新車を購入するのより40万円前後安く買えそうですね。

この約40万円の価格差をみーちゃんぱぱ☆さんがどのように判断されるかですが、一年落ちなら妥当な金額ではと思いますよ。

それと20Xの値引き額ですが、他のグレードと大差無いと思われます。

書込番号:16178050

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/05/26 08:01(1年以上前)

北に住んでますさん

詳しく説明頂きありがとうございますm(_ _)m
インテリジェントキーも付いてました。
カタログ見てたら20XだとこれもOPなんですね。

新車は完全に予算オーバーになるので、乗り出し価格を抑えたい我が家にはこの車を買うのが最善かもしれないです(^_^)
今日、一応新車の見積もりとりつつ、もう一度見に行ってきます!

余談ですが、非常に安い3年落ち走行距離4000kmのノアも検討してたのですが、セレナの実車を見たらお金に厳しい嫁が乗り気になっており驚いてます^^;
女性受けも良い車なんですね。

書込番号:16178107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/05/26 08:05(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

すみません!
勘違いでお名前間違えてしまいましたm(_ _)m
とても参考になりました!

書込番号:16178114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/26 08:31(1年以上前)

みーちゃんパパ☆様

私も先月4月に試乗車落ち(HS-G-Hybrid H24.7登録 1000km)を購入しました。
我が家もSW、ノア、VOXYと検討しましたが、セレナの購入理由は”見た目”と”価格”です。

中古なので、他の方も書いていますが、
誰が乗ったかわからない、装備が選べない等の問題はありましたが大変満足しています。

あと購入はディーラーになるのでしょうか?
私はディーラーで購入したので、納車1ヶ月点検、1年点検と新車並みの対応をしてもらっています。
やはり中古なので補償の有無も大切だと思います。
セレナは新古車、試乗車落ちの玉数は比較的多いのであせらず検討された方がよいと思います。
(外見は20Xよりハイウェイスターの方がエアロ付いてカッコいいですよ! 16インチになるのでタイヤ代は高くなりますが・・・)

あとフロアマットは純正よりも楽天等のネットで購入すると半値以下になります。(色も選べます)。
残った予算でラゲッジマットやセカンドシート用のレールを隠せるマットの購入をした方が良いと思います。
良い買い物が出来るといいですね!

書込番号:16178189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/05/26 09:40(1年以上前)

まゆまきさん

実際に試乗車購入されてる方の意見が聞けて嬉しいです(^_^)

確かに見かけも内装もノアよりかっこいいですよね。
SWもかっこいいですが高年式車が予算オーバーだったので見送りました^^;

中古ですが欲しい装備は子供用の後席モニター以外全部ついてて、色も黒が良かったのでほぼ希望は満たしてるんですよね。
購入はディーラーの中古車店舗になります。
新車の保証は引継ぎで、車検までの半年毎の点検はメンテナンスパックつくので一ヶ月点検確認してみます。

その店舗にも+20万くらいでHSが置いてありました。
私的にはちょっと頑張ってHSという思いもあったのですが、嫁にはエアロもアルミも内装の違いも必要はないと判断されたので20Xが候補になってます^^;
もし購入したらスタッドレスは買わないといけないので鉄ホイールをスタッドレス用にして、社外アルミくらいは履こうかなと先走って考えてます。
あと装備には書いてませんでしたがフロアマットは純正品がセットになってました。

今の車の車検切れも近いのでこれを逃したらという思いもあって多いに悩んでます(>_<)

書込番号:16178431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2013/05/26 09:56(1年以上前)

とりあえず後3万引いて140万にしてサービスでリアモニター要求がベターな所じゃないの。

あと5年分の一般保証の保証延長をサービスで付けて貰う。

書込番号:16178483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/05/26 10:16(1年以上前)

AS-Pさん

そうですね。
その辺、要求してみます!
一般保証の延長もできるんですか?
それしてもらえたらいいですね。

他の方が商談中らしく担当者が強気なのが気にかかりますが^^;
対応が気に入らなかったら縁がなかったと思って帰ってきます。

書込番号:16178549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2013/05/26 10:57(1年以上前)

日産ならグッドプラスTかなうまく交渉してUが付けば最良だと思う。

書込番号:16178699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/06/02 11:04(1年以上前)

報告遅くなりましてすみません。
交渉を粘ってみましたが更なるOPの追加や値引きはできませんでした。
純正フロアマット、インテリキーをOP装備と認識していなかった部分もあり、もう一度装備確認してお得と思えたので契約してきました!
OPや値引きの追加はできなかったものの、アドバイス頂いたことで落ち着いて決めることができました。
本当にありがとうございました!

ちなみに、総額変更なしで下取りをやめ、買取店で競わせたところ96万の値がつき、追加支払いを122万に抑えることができました!

あと2週間程、納車までありますが楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:16206243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:23〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング