CX-7の新車
新車価格: 295〜366 万円 2006年12月1日発売〜2011年12月販売終了
中古車価格: 49〜160 万円 (12物件) CX-7 2006年モデルの中古車を見る
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2020年7月5日 21:33 | |
| 36 | 9 | 2020年9月25日 05:40 | |
| 36 | 5 | 2018年10月17日 10:49 | |
| 62 | 15 | 2016年5月30日 09:34 |
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自動車 > マツダ > CX-7 2006年モデル
50000キロ台のクルージングpkgのFFでBOSE無しを格安で買いました。
これってBOSE無しだとダッシュボードのスピーカー位置には配線もきてませんか?普通のグレード装備のツイーターくらいなら配線きてますけど、
古い車ですが返信よろしくお願いします。
書込番号:23487183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Takara00000000さん
推測でしかないのですが。
初代アテンザのBOSEシステムはスピーカーを変えた程度のものではないんですよね。
スピーカーのインピーダンスも違うというかなり本格的にネットワークを作り直したシステムになってます。
(なので、スピーカーを社外品に交換出来ない)
そこから考えると、標準仕様に必要がない配線はないと思われます。
書込番号:23487972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やはり無いでしょうか、ダッシュボードにセンターとツイーター?らしき取り付け部が有ったのでこれに乗じて社外スピーカーを増設しようかと思ったのですが。
それでは地道に音質向上するしか有りませんね。
因みにBOSE自体に未練は有りません。家族の車がBOSE仕様ですが自分の好みの音質では無かったので。
あれって社外程は音が良くないと思いませんか?
書込番号:23492007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Takara00000000さん
レス遅くなりました。
BOSEはディーラーオプションではないですからねぇ。
無いように思いますよ。
自分も乗っていた初代アテンザはBOSE仕様にしましたが、イメージする低音ビリビリの感じでしたね。
なので、低音はあまり効かせないで使ってました!
書込番号:23514758 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
自動車 > マツダ > CX-7 2006年モデル
前期型走行距離58000kmです。
新しい車を買う金もなく、年間2500kmも乗ってないし・・・エンジンも問題ないし・・・
ってことで13年目の車検を通しました。ディーラーの店員も最近は新車買わないと冷たいですね・・・。サービス担当がコロコロ変わるし。
何だか吹っ切れてしまい、HKSの7番レーシングプラグ、純正タイプスポーツエアクリ、中古のARCのインタークーラー、KSロムと一気にイジってしまいました。
外見は全くのノーマルですが、フォレスターXTより断然速くなって楽しいです。
本当はマフラーも交換した方が良いのはわかっていますが次の機会に・・・。
ATが壊れないように気を付けます。
どなたかまだ乗られている方いますか?
15点
うちのは13年目の車検を前に先日手放しました。
流石に16万kmオーバーだったので…
書込番号:23289051 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
別者種ですが、私は前車を14年乗って処分しました。約13万キロでした。
トヨペットで購入してずっとお世話になっていましたので、ディーラーの対応は非常に良かったです。
もちろん担当は移動や退職などで次々変わりますが、長期間の顧客として認識してくれていたのでしょう。
古くなると修理も必要だし、点検や車検時も消耗品類の加算があり、それなりに支払いがありますから。
逆に車検や点検などの依頼は少なく、ご自身で改造などをされている場合は、ディーラーとしてもあまりウェルカムにはならないかもしれません。
どこも商売でやっていますから、儲かる客とそうでない客では対応は変わって当たり前かもしれませんね。
私もクルマは乗りつぶす方針ですので、長期間のられていることにはとても共感します。
大切にされてください。(^^)
書込番号:23289071
5点
テールランプの穴開きには気をつけてくださいね。純正のストップランプを使用していると熱で溶けますので。車検が通らない事例も出てます。
書込番号:23289081 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
13年は兎も角未だ未だ走行距離が少ないですね。
車は違いますが、19年で約28万キロ…走りました。
目標は月までの距離約38万キロが目標だったです。
19万キロでファンベルトとタイミングベルト交換
21万キロでオルタネーターのブラシ摩耗で交換
23万キロラジエター亀裂で交換
不調や故障は皆無だからここまで来れたかな?
年数の劣化も有りますが基本は走行距離だと思います。
書込番号:23289150 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ATフルードはどちらをお使いですか?せっかくエンジン周りをやるならついでにATFも良いのに交換してしまいましょう。
書込番号:23289383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じゅりえ〜ったさん
16万kmなら私も考えたと思います。今は何をお乗りですか?
>ダンニャバードさん
購入から今まで主なメンテはディーラーで行いました。今回の車検もです。それなりにお金は落としてきたつもりなんですけどね・・・。
>ピッカンテさん
アドバイス本当にありがとうございます。噂を聞きつけ、前回車検に赤ランプをLEDに変更しました。
>麻呂犬さん
28万kmは凄いですね!何のお車だったのですか?
私の車も色々ありました。メジャーなもので、オイル漏れによるタービン交換、エアコンガス抜け、エアコンコンプレッサー焼き付き・・・金かかってます。
>柊 朱音さん
実はどれにしようか悩んでました。WAKO'Sが良いと聞いたのですが・・・。
オススメはありますか?価格も教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:23289869
1点
>ERde3Pさん
そうだったのですか。
長年の顧客を大切にしないのは経営がヘタですよね。そこはやはりマツダ系なんかな?とも思ってしまいます。
クルマ自体の魅力はもちろん大きいですが、購入後のサポートでもそのメーカーの評価に大きく影響するということを、マツダは未だにわかってないのかもしれませんね。(^^;)
ちなみに私は世話になっているトヨペット店で以前はパジェロミニ、現在はタントもメンテを受けています。
よほど大きな問題が起こらない限り、今後もずっとトヨペットでお世話になる予定です。(^^)
書込番号:23290813
1点
>ダンニャバードさん
>>トヨペット店で以前はパジェロミニ、現在はタントもメンテを受けています。
素晴らしい関係ですね。ディーラーに他メーカーの車を診てもらうのは躊躇ってしまうのが本音。
そこを超えた関係が築けたのが羨ましいです。思い返せば私が行ってるディーラーで他社の車は殆ど見かけなかった気がします。
CX-7は「マツダ地獄」時代の最後の車だったと思います。その頃の大値引き等の「マツダが思い出したくない文化」を知っている古い客は遠慮したいのかもしれませんね。その頃の話をすると営業・サービスの店員の顔色がかわります・・・。
書込番号:23291021
0点
この前タクシーで先代クラウンロイヤルハイブリッドでしたが運転手さんに聞いたところ、47万キロだと伺って仰天しました。
メンテナンスはされてるようですがさすかわは日本車だと思います。
書込番号:23685559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > マツダ > CX-7 2006年モデル
中古車市場で買うなら、そろそろ最後のタイミングって感じですね。
後期型ツーリングモデルは、今見てもカッコいい。
来年には、新モデル枯渇中の日本でもCX-4導入とのうわさで
CX-7後継は、中国向けCX-4の日本向けローカライズとなりそうです。
旧型 良品在庫も探せばありますねぇ
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU8072725645/index.html?TRCD=200002
マツダ CX-7 2.3 4WD 法人車両/HDDナビ/Bカメラ/サイドカメラ (シルバー)
支払総額 125.2万円
年式2007(H19)
走行距離1.8万km
5点
2.3Lターボでハイオク。
燃料代が出せる人、またはセカンドカーメインの人向けですね(笑)
うちのCX-7、ヘッドライト黄ばんできたからそろそろ磨くか・・・
書込番号:22121379
4点
>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。
セカンドかーがメインとか(^ω^)楽しそうなマツダライフですね。
今時の車の燃費に比べると、ハイパフォーマンスモデルの燃費は引いちゃいます。
書込番号:22121429 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レクサスRX、NXあたりでも飛ばし気味にするとリッター6キロ代も普通に当たり前ですよ。
あちらは2リッターターボ6速ですから、いかにcx7が先進的だったかと思いました。
書込番号:22185859 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ホワイトゴールドさん
ありがとうございます。
やっぱり良いですね。
MAZDAには、小型ワゴン復活してほしいなぁ。
先代アクセラMSも憧れでしたが、燃費はそう言うものですね。
書込番号:22186751 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
前期後期乗りましたが、クルマに詳しくない女性にもデザイン好評で、男性にもです。
なかなかそういうクルマは少ないもんですよね。
後期より前期のほうがエンジン特性が好きでした。
書込番号:22188367 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
自動車 > マツダ > CX-7 2006年モデル
購入からもうすぐ10年まだ55000キロ外観はほぼ変わらず10年とは思えないといわれます。内装も革シートが若干テカリがでてきた程度です。ですが年数的にもうそろ買い替えの時期かと思っています。それで色々検討しているのですがCX-7と同じキャラの車が見当たりません。ニューCX-7が出ればまた買いたいと思うのですが出る気配もなく、そのまま乗り続けようかととも思いますがあと5年も厳しいかと…そこで皆さまにご質問です。CX-7を買い替えられた方は次は何の車にされましたか?参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
書込番号:19905219 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ZBOXさん
CX-7ユーザーではないですが失礼します。
ネットでは、北米仕様のCX-9をダウンサイズして、日本仕様でCX-7(もしくはMPV)として販売するとか、フルモデルチェンジしてCX-7を復活して販売するとか色々と噂は出てますね。
買い換えについては、マツダ車に限ってしまうと、今だとCX-5になるんでしょうかね。ただ中国で先行販売するCX-4が日本でもという噂も?ただいつになることやら。
書込番号:19905588 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なぜ5年厳しいと思うのですか?
10年55000km現状不具合は無いのでしょ? ならば5年くらい大丈夫でしょ?
書込番号:19905598
13点
あと5年くらいは余裕かと。
走行少ないので10年は行けそうです。
ただし、ショック交換等で10万くらいの出費を見積もっておけばいいでしょう。
書込番号:19905815 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ぶっちゃけ、飽きてきたのが本音でしょうね。
書込番号:19907225
7点
皆さま返信ありがとうございます。マツダに限ってはいないです。CX-5とかも見ましたがあまりピンとこず、CX-7のキャラとしてSUVでありながらかなりのスポーツカーだと自分は思っています。となればカイエンとかマカンなのでしょうが近くにディーラーもなく価格面でも厳しい面がございます。
車自体に飽きてきたとか嫌になったとかはないのですが、たまたま見積もってもらった買い取り価格が思いもよらず良かったりだとか必要経費で減価償却出来るとかだの主に金銭面での理由で今のタイミングで買い替えを検討しております。何か良きアドバイスをお願いいたします。
書込番号:19907892 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
2.3Lのマツダスピードアクセラのエンジンに見合う車種となると、
国産ならフォレスターXTくらいでしょうか。
ただ、外観は更に無骨なSUVとなってしまいますが。
2.5LターボのCX-9が販売されればちょうどいいのでしょうけど。
書込番号:19908227 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ZBOXさん
無いです。
ライトサイジングターボ+6ATで事実上、時代が追いついてきた車です。
最終型の極上品を探し、差額を少なくして乗るのは駄目ですか?
書込番号:19908332
2点
>10年まだ55000キロ
まだまだ全然乗れると思います、壊れたわけじゃ無いんでしょ、あと5年と考えずに車検毎に考えれば良い事です。
飽きて乗り換えたいなら話は別ですが。
書込番号:19909221
5点
現状存在しないですね
スカイラインクロスオーバーはマイルドすぎてつまらないですし
レクサスRXはゆるゆるです
書込番号:19909979
5点
そりゃあCX-4しかないでしょう(中国では6月から発売、日本は年末?)
オシャレSUVで車格考えるならこれしかないと思います
こいつ名前はCX-4ですが本当ならCX-6だろ、ってぐらい大きいです、
CX-7の乗り換えにはぴったりかと。
まあスレ主はお金に困ってる人とは思えませんので、無骨でもいいならランクルプラド
外車も有りなら、ベンツGL系、BMW X系、アウディQ系、レクサス・・・・
そらもう色々、FORDエクスプローラーもいいな。
書込番号:19910853
0点
この際、ガラガラッと気分をかえて、JEEPのレネゲード。
書込番号:19911768
1点
10年で乗り換えとかふざけたこと言わないでくださいよ〜
うちのレガシィは17年目です。
書込番号:19914130
2点
CX-7ユーザーでもないし乗ったこともないのですが・・・
次に気に入った車がないのはつらいですね。
5万キロなら五年は十分乗れそうなので一目惚れできる車が出るまで待つのも手でしょうが、
車の購入を考えるのは楽しいですよね。
条件(価格帯・乗車人数・土地柄・使用状況・アフター)がはっきりしないのでおおまかに
国産なら
CX-5
エクストレイル
スカイライン クロスオーバー
フォレスター
アウトバック
アウトランダー
ハリアー
RX
NX
ぐらいでしょうか
海外で
ティグアン
レンジローバーイヴォーク
グランドチェロキー
XC60
予算超えで
X6
Q5
GLE
XC90
といったところが候補になってくるでしょうか。
現状より狭くなるとは思いますが
レンジローバーイヴォーク
がいいと思いますが、ディーラーが少ないですね。
スポーツカーがお好みのようなので、思い切ってぜんぜん別ジャンルとかも考えれたらまた楽しめそうですね。
書込番号:19915859
0点
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CX-7の中古車 (12物件)
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- 82.0万円
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- 70.7万円
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- 2006年
- 走行距離
- 11.8万km
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- 車両価格
- 51.0万円
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- 年式
- 2011年
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- 支払総額
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