『スタッドレスのタイヤとホイールサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2007年モデル

『スタッドレスのタイヤとホイールサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2007年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2007年モデルを新規書き込みフォレスター 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター 2007年モデル

スレ主 yosi_yosiさん
クチコミ投稿数:3件

フォレスターの新車納車待ちの者です。
この冬に向けてスタッドレスの購入を検討しているのですが
皆さんは、標準の215/65R16か、インチダウンして215/70R15のどちらを
選択してますか?


インチダウンしたほうが価格的に安価にすみますが、カタログを見ても16インチ
モデルか17インチしかないもので不安になって質問させてもらいました。


書込番号:13777059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2011/11/17 17:34(1年以上前)

確か、フォレスターは、ブレーキが16インチなので15インチは使用不可だと思います。

書込番号:13777420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/11/17 17:42(1年以上前)

ブレーキキャリパとの干渉は把握してませんが、インチダウンするなら215ではなく、205か195です。

書込番号:13777446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2011/11/17 19:10(1年以上前)

グレードは何ですか?
フォレスターのフロントブレーキは、NAが15インチ。ターボが16インチです。

しかし、スバル用品で扱っている15インチホイールの場合、15インチブレーキ装着車であっても装着不可となっていますので、汎用品でも装着できるものとできないものに分かれるでしょう。
装着できるものを見付けるのに一手間かかりますね。
ショップでも試着しないと判断できないとかになると思います。
↓スバル用品15インチホイール
http://www.e-saa.co.jp/01/seihin_whx077.html

潔く純正サイズをお勧めします。

書込番号:13777695

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosi_yosiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/18 09:59(1年以上前)

スモークスクリーンさん
サントリーニさん
Berry Berryさん

ご意見ありがとうございます。

インチダウンは、オートックワンのHPから、車種名、型式をいれて
「スタッドレス&ホイールセット」のタグから調べました。

型番は、DBA-SH5でN/A車です。

でも、15インチをはいている人はいないみたいですね。

週末に納車されるので、タイヤ専門店を回って相談してみます。

書込番号:13779955

ナイスクチコミ!1


スレ主 yosi_yosiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/09 12:29(1年以上前)

結論を書き忘れてました。
最終的には、私も16インチのホイールにしました。

量販店に聞いたところ、タイヤメーカーが実車テストをしている
15インチホイールは装着が可能。
でも実車テストしていないホイールの場合は、ブレーキパッドと
干渉する可能性があるので、注意が必要とのことでした

オークションなんかで購入する場合は、16インチにするほうが無難ですね

私は、オークションで中古ホイールを購入を選択したので16インチとなりました


書込番号:13869582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2007年モデル
スバル

フォレスター 2007年モデル

新車価格:199〜362万円

中古車価格:47〜145万円

フォレスター 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング