ラパン 2008年モデル
193
ラパンの新車
新車価格: 104〜157 万円 2008年11月1日発売〜2015年5月販売終了
中古車価格: 10〜131 万円 (1,907物件) ラパン 2008年モデルの中古車を見る
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 2 | 2024年12月14日 13:55 | |
| 5 | 7 | 2014年4月1日 11:58 | |
| 48 | 12 | 2015年1月6日 00:15 | |
| 1 | 3 | 2013年2月20日 21:02 | |
| 3 | 6 | 2012年4月7日 15:19 | |
| 0 | 1 | 2012年1月29日 19:12 |
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自動車 > スズキ > ラパン 2008年モデル
HE22ラパンショコラに乗ってますが、最近ブレーキランプが
左右で明るさが違う(左側が極端に暗い)ことに気づきました。
この機会にクリアテール(LED式)を前期ノーマルラパンの
赤色テール(電球式)にしたいと思ってます。
ポン付け可能ならネットオークションで購入したいと思ってますが
前期/後期でコネクタ形状は違いますか?
純正LEDを電球式にした場合、何らかの弊害は起こりますか?
変更の理由はクリアから赤へのイメチェンと
LEDテールのデザインが好みでは無い事です。
HE22ラパンの前期←→後期のテール交換経験のある方
お返事お待ちしてます。
作業はDIYでするつもりです。
購入や交換作業をディーラーにお願いするつもりは無いので
「ディーラーで聞け」は無しでお願いします。
1点
2024師走さん
下記の方の整備手帳のように前期型と後期型ではカプラー内の配線の配置が異なっているようですので、ポン付けとはならないようです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1943315/car/3534730/7732881/note.aspx
書込番号:25998664
2点
スズキはアース不良があるらしいので
まずそこを確認しましょう
書込番号:25998912
4点
自動車 > スズキ > ラパン 2008年モデル
@グレードXL
車体 134万
2トーンカラーの水色
4WD
純正ナビ
バックモニタ付き
AグレードXセレクション
車体価格 110万
限定車
水色のみ
2WD
6万のナビ付き
@とAで悩んでいます。
どちらも新古車です。
いろんな視点からどちらが
買いか教えて頂ければと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:17366595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4WDは必要ですか?必要でなければ・・・
今からの契約なら3%分多くかかるし、
Xセレクションはアイドルストップ付ですか?それならますます…明日からガソリンも5円/L以上上がりますよ〜
書込番号:17366720
0点
http://www.suzuki.co.jp/release/a/2012/1010/
4WDが不要ならば価格が安く燃費も良いXセレクションでも良いと思います
ちなみに走行距離は各車何kmなのでしょうか?
新古車とは、普通は登録したけど未使用の車の事を言います、なので走行10km程度までの車です
もし何百kmとか走行してあるのならばそれは只の中古車ですので注意して下さい
また、その価格帯で迷っているのならば、この際新車も視野に入ると思います(新車XLのFFで本体130万円です)
なので新車の見積もりも取ってみてはいかがでしょうか? 中古と違い好きな色も選べますよ
消費税の駆け込み需要も終わったので値引きも多くなっているのかも知れません。
書込番号:17366841
1点
SIどりゃ〜ぶさんの言う通りです。否定は出来ません。SIどりゃ〜ぶさんの言ってる事は正論で有り間違いの無い正しい選択です。と言う事を踏まえた上での私からの別の見解を!私はSIどりゃ〜ぶさんの意見を否定したくは有りません(←気分を害せずSIどりゃ〜ぶさんには納得をして頂きたい‥)。私は自他ともに認める4WD信者です。なので4WDを選択した方が得策でないかと思われます。当たり前の事では有りますが、2WDはどのような状況でも2WDなのです。同じく4WDは常に4WDだと言う事なのです。そこがポイント。先日の関東地方の記録的な大雪‥。滅多に有る事では有りません。が、現実に起こり得るんです。2WDでも走れないと言う事は有りませんし2WDでもそこそこ走れます。ですが4WDなら2WDを遥かに凌ぎます。私は4WDなら完璧とは言っていません‥。ただ私にどっちと聞かれれば4WDを勧めます。4WDは雪だけでは無く雨や横風等に対しても2WDより強い傾向です。悪天候や条件が悪くなる程2WDと4WDの違いは現れます。確かに出費等では4WDは不利だと思いますよ。あ〜4WDだったらな―って時でも2WDは2WDのまま。現実に2WDは4WDにはならないと言う事で。良く考えてからの購入を・・。
書込番号:17366973
0点
因みに新古車の括りって@全くの新車にナンバーが付いただけのものからA展示車のお下がりやB試乗車の類いC契約キャンセル車等迄かなり範囲が広い。ま・@は未使用中古車って呼ばれ(扱い)方もされてる。一応は全くの新車では無く中古車程に程度は悪くない。最上級の中古車‥または限り無く新車に近い中古車ってのが俺の見解だ!
書込番号:17367305
1点
自分は20年来のフルタイマーです
4WDは否定しません、逆にAWDしか乗れなくなりました
(滑りにくい目的での選択ではありませんが、)
でもね、常時噛み合い4WD車なんてそうそうないんだよ
AWDで有名なスバルだって常時噛み合い4WD車種は数えるほど…MT車とVTDのみ、他は高性能なオンディマンド式なのね
もっと言えば、ラパンの4WDはナンチャッテオンディマンドだと思ってる
2WDと比べれば・・でないよりは頼もしいだろうけど(スズキの軽4のABSはタコっていうか安易に扱ってるし)
4WDだから滑らない安心というのも乱暴だし、最低でも電子制御AWD+VSCじゃないと信用できないです
それだけじゃないけど・・・軽4のAWDも軽量と低出力という武器で有意義に働く場合もあるのでバカにはできないですけど
書込番号:17367698
1点
恐らくスバル4WDはバランス的には世界最強。インプレッサやレガシィは一目置かれるほど優秀で評価実力ともに高い。ま・ランエボとかも有るけどあっちは電脳車ね。間違い無くオンロ―ド型4WDではスバルが世界一だね。オフロ―ド型はジムニ―だろう。でも普通に走る分には高性能4WDで有る必要は無い。たかだか100万円程度の4WD車でも4WDは4WD。2WDの比では無い。4WDの性能を突き詰めた所にスバルが存在するだけ。因みに俺はGC8に乗ってた。スズキの4WDも良く出来てる。オフロ―ドに強いイメージが有る。スバルは高速4WD。アルトワ―クスは速くて笑ったよ。安定してスタビリティが高いのは2WDじゃ無いからね。4WD以外乗れなくなった?いいね〜。って事で俺は4WDを勧めます。2WDを否定はしませんが、どんな4WDでも4WDは現在考えられる車の完成形に一番近いシステム。
書込番号:17367798
0点
ちなみに、自動車業界では新古車という言葉は使えません。
未使用車が正解です。
書込番号:17368738
1点
自動車 > スズキ > ラパン 2008年モデル
こんばんは、質問お願いします。 ラパンはどうしても、女性のイメージが強いのですが、男性でもありですかね?? ちなみに、色はブラウン、ベージュ、ブラックなんですが あと、今、軽のターボ車に乗ってるのですが、CVTになったから、ターボは不要って言う方が多いのですが ラパンはノンターボでも 高速を100〜120位までの加速は楽に出ますか? 高速は頻繁に使います。 あと、通勤で峠を超えたりします。坂道も多いです 。 スペシアなども考えたのですが、ちょっと、値段が高くて ラパンユーザーの方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。お願いします。
書込番号:16835918 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ココアは森永さん こんばんは。
>ラパンはどうしても、女性のイメージが強いのですが、男性でもありですかね??
>ちなみに、色はブラウン、ベージュ、ブラックなんですが
ココアは森永さんが気にいっているなら、ラパンでも何ら問題ありません。
特にブラックなら男性的な色ですので、ラパンに男性が乗っても違和感は無いと思いますよ。
>あと、今、軽のターボ車に乗ってるのですが、CVTになったから、ターボは不要って言う方が多いのですが ラパンはノンターボでも 高速を100〜120位までの加速は楽に出ますか?
>高速は頻繁に使います。 あと、通勤で峠を超えたりします。坂道も多いです 。
高速道路で走行車線から追い越し車線に出ての加速は、ターボ無しでは多少モタツキ(力不足)を感じるでしょう。
この辺りについてはココアは森永さんご自身で、高速道路等でラパンを試乗して確認しておきたいですね。
書込番号:16835977
9点
スーパーアルテッツァさん、こんばんは 回答ありがとうございます。 ラパンは男性でもありなんですね。 やっぱり、CVTがあっても、高速は力不足を感じる事もありそうなんですね。 ラパンは車重が軽いから、CVTだけでも、充分対応出来るかと思ってましたが、やはり、試乗してからが大事なんですね。ありがとうございました。
書込番号:16836070 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
かつてのラパンにはSSというグレードもあったりして男性的なイメージも強い車でした。私は燃費重視で自然吸気を選びましたが、100は楽に出ます。ただ110を超えるとややトルク感が失われ始め127あたりでリミッターが働くのかピタリと加速は止まります。
書込番号:16836336 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
アリb
そのかわり、グレードはよく考えた方が良いと思われます。
軽自動車でターボから乗り換えると、がっかりします。
CVTだからターボいらないという考えはちょっと違うと思います。
実際に試乗すればわかりますが、違いは歴然です。
それでも本人が納得できる性能かどうか、妥協できるものなのか、試乗して体感で決めるべきだと思いますb
ちなみに、今のターボの乗り味にある程度満足されているなら、ノンターボでは満足できないと自分なら思います;
書込番号:16836365
2点
家電量販店勤務さん、こんばんは、ラパンSSありましたね。 確かにSSは男性でも、全然違和感なかったですね。 加速はやはり、100までは可能だけど、それ以降は期待できないんですね。(泣) 少し考えて見ます。
書込番号:16836409 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ただ驚くべきは高速安定性です。ダイハツ車などは100を超えると離陸するのではないかと思うほどのふわつき、ふらつきが始まりますが、ラパンは120あたりでもハンドルもがっちりしていることやサスが硬めであることと合間って全く不安定感は感じません。出せば出すほど路面に張り付いた感じになります。
書込番号:16836492 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
高速頻繁、登り坂も多いのなら・・・ターボお勧めします。
加速はすると思いますが、楽さ加減も人それぞれだと思います。
CVTは普通に乗る分にはスムーズだと思いますが、フル加速は・・・食い付きの悪い感じがするので好みではありません。←小型車のお話。 感触は人それぞれでしょうから、気にしないでくださいね。
書込番号:16836574
0点
究極的には好きなクルマに乗ってください。
そういえば過去にイカツイオサンが、ラパンを購入したスレがありましたっけ。
ただラパンは小変更こそされていますが、発売されてから随分と経ちました。
その分やはり古さは隠せないかな。
書込番号:16836691
4点
こんばんは^^
どんな車でも自分好みに弄って乗れば良いと思います♪
他人の眼を気にする必要はありませんよ^^
書込番号:16836771
3点
>ラパンはどうしても、女性のイメージが強いのですが、男性でもありですかね??
草食系男子が乗れば、女性受けは良いかもよ。
イメージ通りだから・・・
他人の目を気にする(良く言えばファッション性を重視する)なら、
自分でコーディネートや演出も考えなきゃね。
私が自分で買うなら、ラパンとココアはパスです。(この2車種だけは選択肢に無いです)
潔くアルトにします。
高速道路や峠を多用するなら、ワゴンRのターボにします。
書込番号:16838392
2点
あり(o^-')b !
書込番号:18340754 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > スズキ > ラパン 2008年モデル
Xセレクションアーバンブラウン
カタログ価格127万と少し
1月登録未使用車
走行距離10km
ナビは新品128,000円のもの
コーティング(サービス)
フロアマット
バイザー
上記で総額134万円は高いですか?お店の方的には限界らしいのですが少々高いような気がします…
本体 1,190,000
値引 -65,896
付属品部品 151,416
他 64,480
+税
です。ご意見お聞かせください。
書込番号:15790967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
登録車のわりに渋い気がしますよ
それ、
本体から6.5万円引いて、
オプションからはゼロですよね
オプションって粗利益大きいですから。
書込番号:15791978
0点
新車も見積もり取って、値引き込みの支払額が登録済み車と10万円以内の差であれば新車でしょうね。
ちなみに急いでいないな4月2日以降の登録にして貰えれば自動車税一年分節約出来ますよ。
書込番号:15792712 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答ありがとうございます
もう少し早くお聞きすればよかったです
もう契約してしまいましたのであまり考えないようにすることにします…
書込番号:15793167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スズキ > ラパン 2008年モデル
グレードX,4WD,ホワイト2トーンルーフを見積ってもらいました。
車両 1,286,000
付属品・特別仕様 107,400
諸費用合計 80,720
______________________________
車両合計 1,474,120円
______________________________
自賠責保険37か月 37,840
自動車重量税 2,800
自動車収得税 17,300
検査登録諸費用 18,900
納車整備費用 10,500
管理料金 380
______________________________
80,720円
_______________________________
スタットレスタイヤ 45,300
ホイル 31,200
スノープレード×3 8,600
フロアマット 13,150
バイザー 9,150
______________________________
107,400
総額1,543,790円→値引き後価格1,370,000円=173,790円の値引きです(妥当なのかしら?)
それと、オプション全般はネット等で購入した方が絶対安いなと感じ、外して下さいと頼んだところ丸々−107,400円にはならず−60,000円総額から引くと言われました(これはどう解釈したら良いのでしょう・・外さない方が良いのかな?)
初めての車買い!アドバイスよろしくです!
0点
たなかよっぴ〜さん おはようございます。
ラパンの値引き目標額は車両本体12〜14万円、DOP2割引き2万円の値引き総額14〜16万円辺りかなと思われます。
これに対して値引き総額は17.4万円ですので目標を超えており良い値引き額と言えそうです。
それとDOPを止めれば値引きを削られるのは仕方ありませんが、削られる額が大きいですね。
スタッドレス&アルミはフジコーポレーションさんの通販を利用すれば4万円前後からあります。
http://www.fujicorporation.com/shop/default.aspx
又、社外品のマットやバイザーは純正の半値以下で入手出来るものもあるでしょう。
ただ、「安かろう悪かろう」という商品もあるかもしれませんので注意が必要です。
尚、私なら手間や品質を考えてマットやバイザーはディーラー?から純正品を購入します。
スタッドレス&ホイールはスタッドレスの銘柄によってはディーラーでの購入もありかな・・・。
書込番号:14394341
1点
スーパーアルテッツアさん、他スレ読んでくれてるみなさん、見積書の値引額はなんとなんと!補助金も加算されての173,790円(汗)実質は103,790円引きでした。それと、最初から勝手につけられてたオプションは5%しか値引きされてませんが交渉しだいで値引き可能ですか?
書込番号:14401685
1点
たなかよっぴ〜さん
補助金込みでしたか・・・。
それなら、もう一押ししたいところですね。
又、交渉次第で値引きの上乗せは可能と考えます。
大きな値引きを引き出すには競合が必要かもしれません。
日産モコやダイハツ ミラココア辺りと競合させてみますか?
書込番号:14404168
0点
消費税分しか引かれてなかったオプションは頑張ったら2割位は引いてくれますかね・・もし引いてくれたとして合算で後どの位頑張れば妥当と言えますか?
書込番号:14404337
0点
値引き額については前述の通り、車両本体12〜14万円、DOP2割引き2万円の値引き総額14〜16万円辺りが目標です。
ただ、落とし所は値引き総額12〜13万円辺りかもしれませんね。
とりあえずダメ元で「総額133万円になれば契約します!」と言ってみますか・・・。
書込番号:14404529
0点
自動車 > スズキ > ラパン 2008年モデル
本日アルトラパンの見積もりにいってきました。
そこで質問なんですが、
車両本体価格 1228500
車両本体値引き 31723
ドアバイザー 9608
支払総額1300000
オプションをまったくつけない状態でも
今以上の、値引き交渉は可能でしょうか?
そしてまたいい方法があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:14083020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スズキって
スズキ自販以外にもディーラーがあるので
そちらでも見積もってもらうとかの競合でしょうか。
雑誌なんかの目標では¥110,000とか出ているので
¥30,000ちょっとでは物足りない感じですね。
買う買わないは別にしても
ミラココアも考えていると伝えてみると話が違ってくるかもしれません。
納車費用は取りに来るからと伝え
削ってもらいましょう。
車庫証明が必要な地域なら、難しくありません。
自分でやれないことはありません。
書込番号:14083613
0点
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- 157.8万円
- 諸費用
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- 走行距離
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- 車両価格
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