ワゴンR 2003年モデル
372
ワゴンRの新車
新車価格: 80〜154 万円 2003年9月1日発売〜2008年9月販売終了
中古車価格: 9〜75 万円 (279物件) ワゴンR 2003年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ワゴンR 2003年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 19 | 9 | 2019年6月21日 15:31 | |
| 5 | 3 | 2017年4月18日 08:30 | |
| 75 | 9 | 2017年4月6日 18:44 | |
| 8 | 10 | 2016年11月3日 21:52 | |
| 0 | 0 | 2013年12月3日 07:53 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スズキ > ワゴンR 2003年モデル
平成17年式のFT-Sリミテッドに乗っています。
タイヤ付近から異音がたまに発生します。
以前からなっていますが、直りました。
原因は、なんでしょうか?
書込番号:16940267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
異音と言うのははっきりとココだ!っていうのが言えないので、出来ればディーラーや整備工場でリフトアップしてもらい点検してもらう事をお勧めいたします。
ただ、(前輪で)短期間のキーキーならディスクローターとブレーキパッドに挟まった石かな?と思ったり…(石がすり切れたら音が消えるので)
上記ならディスクローターがレコード盤みたいに凸凹が出来てると思います。
完全に冷えてる時(夜帰ってきて朝一とか)に触ってみて、爪が思いっきり引っかかるようならばローター交換したほうが良いかと思います。
距離走ってるのでしたらハブベアリング他も気になります。
書込番号:16940427
![]()
4点
スマホくんさん。
>異音がします。
>直りました。
これだけの情報で回答出来る人がいると思いですか。
どの様な異音なのか?もっと詳しくスレを書かないと分かりません。
書込番号:16940432
4点
どこのタイヤでしょうかね?
具体的な音は?
鳴ってた期間は?
もう少し具体的に書かないとサポートできません。
書込番号:16940570 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうだ、お母さんならびにお父さんの車だよね?なら一度お父さんに聞いてみたらどう?▼
書込番号:16940585 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
↑の方々の書込みですが、スレ主さんの車の異音の出る状況の詳細を。
と言っても、原因つかめぬ時有りますが。
1.前輪あたりから?後輪あたりから?
2.駐車中に降雨量多かった後の運転?
3.乗り始めの時のみ? しばらく乗っていなかった時? 運転始めてしばらく経過して? 時間関係なく?
4.直進中? ハンドル切っている時?
5.加速中? 減速中? 定速走行中、アクセル軽く踏んでいる時?
6.路面がうねっている時? 段差で車が突き上げられた時?
7.音の種類、、、キーキー、ゴロゴロ、カチカチカチ、ゴーゴー、シューシュー
異音のでる場所は、異音原因となる部品多くあります。
ブレーキ(シュー、パッド、キャリパー、ピストンetcetc)
ハブベアリング、ストラット(アブソーバー)、等速ジョイント、サスのブッシュ類
ブレーキ以外の部品が原因なら異音が消えることはほとんどないと思いますが。
書込番号:16940693
![]()
0点
おーーーーい スマホくん。
スレ立てっぱなしですかーーー。
書込番号:16947138
3点
タイヤ付近の異音ね それは整備工場によるか逝かれてる
走り出しにシュンみたいな感じだったような
他人の車の異音だから曖昧だがね
その音聞くとワゴンRだって直ぐわかるくらいww
うちの車は20年車で新しいが異音はしないね
ワゴンRのステレオはアトレーより音が聴きやすいなーーーーー
書込番号:18351856
0点
マツダ系のゴムベルトの音ですね
今はチェーンベルトなので音は静かです
書込番号:22749949
0点
自動車 > スズキ > ワゴンR 2003年モデル
どれだけの距離走るか分かりませんがノンターボだと回転数が高くなるから振動とかエンジン音なんかも発生しそれらで身体が疲れたりするのではないでしょうか?。エンジンに余裕があるリッターカーかターボ付の方が良いと思います。
書込番号:19069822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
友人がこの世代のワゴンRに乗ってますが
軽すぎるのかわかりませんが高速走行すると
車体が浮く感じがして怖いからスピード出せないと言ってました。走行車線をノロノロ走るなら気にしなくてもいいかもしれません
書込番号:19070164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
え?EKノーマルよりいいですよ
ごつごつしないし後ろなんて橋げたくらいしか跳ねないし
人を乗せる 低燃費 なら良い選択かと思います
フルトールの90年代アトレーからすれば進化しています
書込番号:20826433
0点
自動車 > スズキ > ワゴンR 2003年モデル
平成18年式のMH21S FXで、走行距離は5万KMです。
今年の2月に車検を取ったばっかりで、先日までは快調に走行してました。
しかし、タイトル通り、まず初めが急にアイドリングが不安定になり、エンスト。
(曲がり角を曲がろうと、アクセルオフ→ブレーキ→アクセルオンでエンストしました)
すぐにエンジンをかけようと試みるのですが、かからず
(セルは回るのですが、吹けあがらない?)キュルキュルキュルキュルというばかりで、
すぐにかからないのですが、何回かやるとアイドリングが不安定な状態でかかり、
アクセルを踏んで、回転数を少しあげた状態で1〜2分ぐらいすると、
ようやく安定するといった感じでした。
たまたま、この症状が出たのが駐車場の近くだったので、出かけずにこのまま運転して帰宅しました。
で、次の日です。エンジンは1発でかかり(今思うと、若干アイドリングは不安定だったように思います)
昨日は、たまたまだったのかなと思い、仕事先に出かけると、
途中信号待ちで、いままで経験したことのないノッキングというのですか?
(アイドリングが不安定で、車体が揺れだす?ぐらいになってしまう)が出て、
今にも止まりそうな状態に…がしかし止まるまではいかず、普通に運転できるのでそのまま走行。
で、約15分ぐらい走り、目的地で駐車しだしたらエンスト。
1回、2回とセルは回るも、エンジンがかからずに、でも数回やるとエンジンがかかります。
これはなにが原因でこのような症状になってしまったのでしょうか?
ディーラーにもっていこうと思うのですが、考えられる原因を事前に教えて頂きたくて…
と言うのも、エンジンが全くかからなければ、なにかしら原因を見つけて頂けると思うのですが、
先ほども述べた通り、その日の初めは、エンジン1発でかかり、エンジンの吹けあがりも特に問題なしで、
運転も出来ちゃうので、原因が分からないと言われてしまわないかと不安でしょうがないです。
ここ昨日今日のエンストからのエンジンがかからないというのが、今回はたまたま通行量の少ない所で
起こったのが不幸中の幸いでしたが、これが幹線道路のど真ん中でと考えるとゾッとします。
どうか皆様考えられる原因を教えて下さい。お願い致します。
因みになのですが、車とバイクの違いはありますが、
つい先日、乗ってたバイク(125ccのスクーター)アクセルオフにしてアクセルオンにすると、
エンストしてしまい、すぐにはエンジンかからずに15分ぐらいそのままにしておくとエンジンかかるという
症状で、バイク屋に持っていくと、燃料ポンプの不具合が原因でした。
今回も似たような症状なので、燃料ポンプの不具合が原因なのでしょうか?
またそれだと、昨日は普通に走ってたのに、次の日に急に燃料ポンプが不具合っておきるものなのでしょうか
11点
燃料ポンプっていきなり来ますよ、私の車もなりましたから。
かかるのならフィルタ詰まったとかでないのでしょうか?私のはかかりそうになるがそこで止まる、で何をしてもかからないでしたから。
書込番号:17374503 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
予兆ですが少し前の交差点でストールしたの1回だけです、その後はエンジン止めるまではそのまま走れてました。
書込番号:17374551 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
>桜*桜さん
早速の回答ありがとうございます!!!
燃料ポンプ…急にくるものなのですね。
ただエンジンはかかるんで、ポンプが原因じゃなさそうですね。
フィルターの詰まり…整備手帳を見ると13年8月にエアエレメント交換(エレメント・エアクリーナー)
の交換がしてありました。半年以上は経ってるんでココも頭に入れときます。ありがとうございます。
>WDB210さん
早速の回答ありがとうございます!!!
クランクセンサーやO2センサーですか。
両方ともセンサー系となると、急に不具合起き易い所なのでしょうか?
調子悪くなった日は(3月31日)土砂降りの雨・風の日でした…これもなんらかの関係が…
頭に入れておきます。ありがとうございます。
書き忘れてたことが・・・この車はAT車です。
すでにディーラーには出してあるので、どのような原因でなったかは、
また後日お知らせいたしますが、まだまだここが怪しいと言う所があったら教えて下さい。
よろしくお願い致します。
書込番号:17374824
5点
車種違うからわかんないけど多分燃料フィルタがあると思います、そちらのフィルタです。
書込番号:17374830 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
燃料ポンプの故障や燃料フィルターの詰まりなら、
燃料を大量に消費する時にトラブルが発生するのが一般的だと思います。
(要するにエンジンが高出力を発生させる時)
エンジンの機械的トラブルかも知れないし、点火系かも知れないし、センサー類かも知れないし、インジェクションかも知れないし、その他の電気系統かも知れないし・・・
色々と想像しても意味が無いので、ディーラーなり整備工場なりに早く持って行った方がイイと思います。
書込番号:17374959
![]()
6点
>桜*桜さん
燃料フィルタもみてもらうようにしてもらいます。ありがとうございます。
>ぽんぽん 船さん
分かりやすく教えて頂いてありがとうございます。
燃料ポンプ、フィルタならエンジンが高出力になると不具合…なるほど。
因みに、上記にも述べましたが。エンストしたのは2回
・幹線道路から路地(5cmほどの段差あり)を左折するのに、ブレーキかけて段差乗り上げてアクセル踏んだらエンスト。
・段差のある駐車場にバックで入れる時に後輪が入り、前輪を段差に乗り上げる為にアクセル踏んだらエンスト。
ともに、段差を乗り上げるのに、少しアクセルを踏んだ時にエンストしたので、
瞬発的にエンジンを高出力にあげたのが原因なのか・・・
すでに、ディーラーにはもっていってて、今日連絡がきました。
当初から私の懸念してたことが・・・
要約すると、エンジンがかかりずらかったがかかってしまうとエンストもしないので、
現状では分からないとの回答。
でもそれで返されたら困るし、ディーラーの方も良い方でそれでは困るだろうから徹底的に見ておくので、
もう少し時間くださいと言っていただきました。
確認の方法は、その場で(動かさずに)エンジンをかけて様子をみてみる。
それだとエンストもせず、アイドリングもほぼ安定してたので、
不具合がどこでおきているのか分からないと言う事でした。
ただ、それは私もエンストした次の日に、エンジンは1発でかかり、アイドリングの不安定さもありませんでした。
で、15分ぐらい運転して、駐車したらエンストしたので、
ディーラーには、少し運転してから様子もみてくださいと頼みました。
エンジンは1発でかかり、Pでそのままならアイドリングもほぼ正常、がしかし、
15分ぐらい運転すると、アイドリングが不安定(常にじゃなくて正常と半々)、でエンスト。
若干エンジンはかかりずらくなるが、かからなくなるということはなく、エンジンはかかる。
かかってしまえば運転(スピードも普通に出る)も出来る、アイドリングの正常と不安定が半々なので、
その日はもう乗らない、で次の日は1発でエンジンかかり・・・・の繰り返し。
いやーなにが原因なのでしょうか?ディーラーでお手上げにならないのだけ祈ってます。
書込番号:17380418
12点
リコールのニュース出てますね。
書込番号:18708496 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
今見てみたらAZワゴンもリコールでしたよね?
書込番号:20796918
5点
自動車 > スズキ > ワゴンR 2003年モデル
スイッチ、モーター、ウィンドガラスの枠の歪みなど、現車を見てみないと判らないと思います。
書込番号:19155360
0点
おかしくなっただけでは情報が少なすぎる。
どうおかしくなったのか。
書込番号:19155658 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
いきなりおかしくなったのか、何かDIY作業後におかしくなったのかで問題の切り分けができそうですがね。
書込番号:19155659
1点
ノーマルなので何もいじってないですよ。
接触不良かゴムの滑りあたりだと思いますがシリコンでもゴムに塗ってみます。
書込番号:19155686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>運転席側の開閉がおかしくなった
どのような状態なのですか?
全く動かない、動くがスムーズでないとか、おかしい状況説明をお願いします。
書込番号:19155701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スイッチ内部が焦げてるのでは無いでしょうか?自分の場合はそうでした。
その場合は内部を掃除したら直ると思いますよ。
書込番号:19156884
0点
一番奥まで押すと下がらない場合があるのでスイッチっぽいですよね。
軽く押すと下がりますけど100%ではないです。
オートになりにくいですよね。
書込番号:19157032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんが言われるように単純にスイッチの不具合かと思います。
大した価格でないので、とりあえず交換して様子をみたらいかがでしょうか。
書込番号:19157633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
導電グリスが劣化してきて、接点間の導通を阻害しているのかもしれませんね。
書込番号:19157809
0点
自動車 > スズキ > ワゴンR 2003年モデル
ワゴンRのmc22sのラジオアンテナを折ってしまいました。
根元は残っているのでオークションで先端を購入して交換するつもりです。
オークションでmc21sのアンテナが安かったのですが、
mc21sのアンテナをmc22sに使用できますでしょうか?
お分かりの方がいましたら、ご教示下さい。
書込番号:16909732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,476物件)
-
ワゴンR ハイブリッドFX リミテッド 社外ナビフルセグTV&バックカメラ ETC シートヒーター スマートキー アイドリングストップ ベンチシート 頸部衝撃緩和ヘッドレスト オートマチックハイビーム
- 支払総額
- 84.9万円
- 車両価格
- 79.3万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.7万km
-
ワゴンR FX−Sリミテッド CD MD キーレスエントリー 電動格納ミラー AW14インチ エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ 盗難防止システム 運転席・助手席エアバック 衝突安全ボディ
- 支払総額
- 15.8万円
- 車両価格
- 12.8万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 8.0万km
-
ワゴンR FX セーフティサポート!キーレスプッシュスタートシステム!オートライト!シートヒーター!オートエアコン!禁煙車!
- 支払総額
- 126.6万円
- 車両価格
- 118.9万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 25.2万円
- 車両価格
- 22.0万円
- 諸費用
- 3.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 82.0万円
- 車両価格
- 72.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
9〜208万円
-
8〜272万円
-
9〜202万円
-
9〜1740万円
-
11〜1554万円
-
9〜212万円
-
17〜310万円
-
14〜196万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
ワゴンR ハイブリッドFX リミテッド 社外ナビフルセグTV&バックカメラ ETC シートヒーター スマートキー アイドリングストップ ベンチシート 頸部衝撃緩和ヘッドレスト オートマチックハイビーム
- 支払総額
- 84.9万円
- 車両価格
- 79.3万円
- 諸費用
- 5.6万円
-
ワゴンR FX−Sリミテッド CD MD キーレスエントリー 電動格納ミラー AW14インチ エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ 盗難防止システム 運転席・助手席エアバック 衝突安全ボディ
- 支払総額
- 15.8万円
- 車両価格
- 12.8万円
- 諸費用
- 3.0万円
-
- 支払総額
- 25.2万円
- 車両価格
- 22.0万円
- 諸費用
- 3.2万円
-
- 支払総額
- 82.0万円
- 車両価格
- 72.0万円
- 諸費用
- 10.0万円














