『カラスソリオ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2011年モデル

『カラスソリオ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2011年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2011年モデルを新規書き込みソリオ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

カラスソリオ

2013/07/21 06:43(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2011年モデル

ソリオが納車して一ヶ月ちょいになりました。
TTコートに出してピカピカになったんですが、、
今日朝洗車し終わって雨が降ってきたので一旦片付けて車に戻ると、、
なんとカラスが屋根の上に!
三匹で屋根の上でチョンチョン飛んで遊んでましたw
目立つような傷は無かったですが、見てない間に結構こういう事もあるんだなぁと。
なにかカラス避けの対策みたいなの知っている方がいれば教えてください。

書込番号:16387736

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51604件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2013/07/21 07:44(1年以上前)

駐車する時に工夫してアンテナの先等にCDを吊るす事が出来れば、ある程度はカラス除けの効果があると思います。

http://homepage3.nifty.com/shibalabo/crow/taisaku/boujo/boujo.htm

書込番号:16387831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/07/21 08:57(1年以上前)

カラスは頭が良いらしいのでどんな対策も無駄になる可能性があります

頻繁にカラスが乗るなら考え物ですが、今回偶然になら様子を見た方が良いかと思います


CDを吊るすは私もジョークで書こうと思っていました(笑

書込番号:16387975

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51604件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2013/07/21 09:26(1年以上前)

CDはある程度の効果があるよ(笑)

書込番号:16388039

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/07/21 09:49(1年以上前)

>CDを吊るす

効果があるのは初めだけ。すぐ慣れてしまいます。

ネットを敷くと足に絡むため乗らなくなるそうですが。。

書込番号:16388107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51604件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2013/07/21 09:53(1年以上前)

>ネットを敷くと足に絡むため乗らなくなるそうですが。。

ネットで塗装が傷付きそうですね。

書込番号:16388119

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/07/21 10:13(1年以上前)

>ネットで塗装が傷付きそうですね。

ですね‥、オススメはできないです。

カラス除けネットは、目が粗くて釣糸を編んだような細い糸で、普通のネットよりはキズが付きにくいとは思いますが。。

書込番号:16388186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/07/21 10:58(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

効果の有無は別にして、車にCDを吊るすのは見た目が悪いのでどうかな?と思いまして

よくゴミ集積所にCDを吊るしてあるのは見かけますが、車でやるのはジョークかなと…(笑

スーパーアルテッツァさんを叩くとかの変な意味では無いので誤解はしないで下さいね。

書込番号:16388290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/21 12:51(1年以上前)

車でカラスよけって本気で言ってるの?って思っちゃう。

俺なら、車にかかしを立てたりなんてしたくないけど。

書込番号:16388595

ナイスクチコミ!0


だん奈さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/21 18:03(1年以上前)

カラスはカプサイシンを嫌がるらしいので屋根に一味唐辛子をまいてみてはどうでしょうか?

書込番号:16389442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2013/07/21 19:49(1年以上前)

皆様色々な対策有難う御座います。
この頃のカラスは人が近寄っても全然逃げないでズラッとしてますね。
手で追い払って車の前に立っていてもまた屋根に戻って来るカラスも居ました。
青空駐車なのである程度はしょうが無いとして駐車場の看板にでもCDを取り付けて様子見てみます。
今日たまたま見つけただけで効果を確かめるのが仕事が休みの朝に見てみるくらいしか出来ませんが、、
会社の駐車場でも雀やカラスが他の車の屋根の上に居るのを見たことがあるので知らない間に結構有るのかも知れませんね。

書込番号:16389800

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16326件Goodアンサー獲得:1333件

2013/07/23 00:16(1年以上前)

>>手で追い払って車の前に立っていてもまた屋根に戻って来るカラスも居ました。
人為的威嚇が効かないのに物理的威嚇が効くはずは無い。
物理的障害以外は以外に策は無しです。
CDは物理的障害ではなく威嚇です。

書込番号:16393921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2013/07/23 23:01(1年以上前)

うーん。
エアガン持ってるのでカラスに撃ちこんでやれば来なくなるかもしれないけれど、
なんかカラスが可哀想、、、
あいつら悪いことしてるって自覚なしで屋根にとまってるのかな?
カラスをしつけられればいいのだけど、、

余談ですが、カラスが屋根に舞い戻ってくるので慌てて車を移動しようとしたら、車の後ろにミニ三脚を置いているのを忘れていてバックでガンっとぶつけてしましたした、、
そっちのほうがダメージでかいかも、、

次の休みの日にもカラス来てたらしつけにチャレンジしてみます。

書込番号:16396720

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16326件Goodアンサー獲得:1333件

2013/07/24 08:18(1年以上前)

>>次の休みの日にもカラス来てたらしつけにチャレンジしてみます。

カラスって頭良いようです、何故か子供のころ家に飼われていました。
当然愛唱はカーちゃんです。
自然界である程度大きくなると先ず懐きません当然躾なんか無理・・・
追い払うしかないでしょうね、でもそれを楽しみにしたりするのがカラスさんです。

エアーガン・・・
自車、他車、他人に当たり・・・涙目になるかも、危険です。

書込番号:16397564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/25 10:23(1年以上前)

アンテナの先端に白い紐で黒のポリゴミ袋でカラスっぽく作って、てるてる坊主のように首に紐付けてぶら下げておく
難点  あまりにリアルに作りすぎると本物と間違えられて、他人から変な誤解される可能性大

効果あるみたいょ

書込番号:16401235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー 6 2024/10/19 21:35:51
右側リアスライドドア 5 2023/06/18 16:56:42
ガラスについて 2 2023/06/13 21:26:51
MA15S バンディット 風切り音 7 2023/01/25 17:05:05
ソリオエアコン故障 8 2022/02/16 10:33:27
停止時に回転数が極端に下がる・・・ 17 2021/06/28 14:44:16
中古検討 8 2019/09/11 15:36:17
そろそろタイヤ交換 9 2019/06/09 8:46:59
エンジンを切って運転席のドアを開けると警告音が鳴る 6 2020/09/06 15:11:16
ソリオのグレード? 3 2017/10/22 23:16:49

「スズキ > ソリオ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2011年モデル
スズキ

ソリオ 2011年モデル

新車価格:138〜199万円

中古車価格:10〜109万円

ソリオ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,316物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング