スプラッシュの新車
新車価格: 123〜134 万円 2008年10月1日発売〜2014年9月販売終了
中古車価格: 27〜79 万円 (35物件) スプラッシュ 2008年モデルの中古車を見る

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選択中のモデル:スプラッシュ 2008年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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14 | 13 | 2018年11月3日 14:04 |
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1 | 2 | 2016年12月31日 08:06 |
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22 | 4 | 2016年11月16日 18:39 |
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7 | 5 | 2013年9月21日 18:07 |
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26 | 18 | 2013年6月29日 02:09 |
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3 | 10 | 2013年3月15日 22:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スズキ > スプラッシュ 2008年モデル
他の掲示板でも投稿したんですが、ヒューズ切れでエンジンがかからないトラブルに見舞われました(3回目です)。
ディーラーへ持ち込みましたが、同じ症状が再現しないとのことで原因不明です(涙)。
同じような不具合が出た方いらっしゃいませんか?
この先まだまだ乗りつづけたいです。
情報よろしくお願いします。
1点

電気系統に変な純正以外の後付けしてない?
書込番号:22211643 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます!
うれしいです。
スプラッシュ、中古で買ったんですけど、その業者さんが着けてくれたCDプレーヤーぐらいですかねぇ…。
書込番号:22211670
1点

こんばんは。
朝一なのか、走行中なのか、走行後すぐなのかどう言う状況で切れたのでしょうか?
また、どこのヒューズが切れたのでしょうか?
そう言う情報がないと、全く同じ症状が出てる人でここを見てる人以外には予測が難しいです。
国内販売台数が少ない車両である以上有益な回答が出てこない可能性がありますよ。
書込番号:22212193 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

投稿ありがとうございます。
詳しいこと書いて無くてすみません。
主に通勤に(片道15分程度)使用しています。
1度目は朝でした(10時間程度駐車場に停めた後です)。
出勤時にエンジンかからず(セル回らず)、JAFを呼びましたがバッテリー異常なし原因不明とのことでレッカー移動となりました。
2度目は夜で、帰宅時にセルは回れどエンジンかからず、またもJAFを呼びましたが原因不明でした(この時は職場の駐車場に10数時間停めています)。
2度目まではその場ではヒューズ切れが原因でエンジンがかからないということはわかりませんでした。
3度目は今月初めの夕方、1時間ほど走行した後3時間ほど駐車場に停め、出発しようとしたところエンジンがかからず(セルは回る)JAFを呼びました。ヒューズ切れの可能性を伝え、確認してもらったところフューエルインジェクションのヒューズ(15A)が切れていました。予備のヒューズに取り替えても切れてしまいました。更に20Aのヒューズも試しましたが即切れでした。
以上のような状況です。
ディーラーがわからない不具合を掲示板で情報を得るのは難しいとは思いましたが一縷の望みをかけて投稿しました。
書込番号:22212626
0点

切れたヒューズの交換でOKになる事案は問題点が一時的/超まれな事象にて起きた時で有って
一時しのぎとしても15A->20Aとは驚き対応。
>ディーラーがわからない不具合
”関連サーキットの熱>冷から生じる短絡?突入絡み?”と素人は思うが
数日かけてもDさんがお手上げなら単純ではないとなると予備ヒューズ沢山積載して情報待ちは確かに辛い。
書込番号:22213092
2点

ありがとうございます。
本当にお手上げです…(涙)。
持ち込んだときは、
「ヒューズ切れなんて今どきめずらしいですね。しっかり直しますんで。」
と言ってもらえてほっとしたのですが
おっしゃるように予備のヒューズをたくさん持っておくしかなさそうです。
書込番号:22213167
1点

・・・
先ずは、オマケCDプレーヤーを撤去気味での確認、が充当とも思えますが、既に?
該当ヒューズがどこまで受け持っているのか?ですが
吸い上げる燃料ポンプ/拭きだす為のポンプ機構とかが多分あると有ると思うので
有償かもしれませんが「交換してみます?」も無いのですか?
書込番号:22213224
1点

そうなんですね…。
「ひとつひとつ見ていくと高くつきますからねぇ。」
というようなことは言われています。
書込番号:22213442
0点

>Adlerianさん
ネットでスズキ車フューエルインジェクションヒューズ切れで検索すると燃料ポンプ不良等お決まり事が出てきますがヒューズ切れが無ければ走行出来るとの事なのでA/Cコンプレッサーのコイル不良かも知れません?
スプラッシュの配線図を見なければ?ですがスズキ車のA/Cコイル不良も良くある事例ではありますね。
ご自分で不具合箇所を見付け無いとディーラーのサービスは投げた様なので一つずつ探るしか無いですね。
1度ヒューズを交換してA/Cを入れないでエンジンをかけて切れればビンゴです。
スプラッシュは逆輸入車ですしそれ程日本では売れていないと思いますのでスズキサービスも知らないのかも知れません?
書込番号:22213465 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

他意は無いが海外生産車の中古車で型としては10年前、発生方法もある意味判明状況であるなら
それ相当の金額で乗り続けるか手放された方が良いのでは?
今は始動不可でおさまっていても走行中まして高速走行中に飛んだなら大変です。
「スプラッシュ観たら要注意」はまずいですよ、なにせあまり見ない車なので。
書込番号:22213478
1点

F 3.5さん、batabatayanaさん、ありがとうございます。
ヒューズ切れってけっこうあるんですね!
「スズキスプラッシュ不具合」「スズキスプラッシュヒューズ切れ」で検索してたんですが見つけられませんでした。
検索ワード絞りすぎだったみたいです。
とは言え、なかなかスッキリといかない厄介な感じですねぇ。
ヒットしたところを根気よく読んでみます。
書込番号:22213684
0点

batabatayanaさん、F 3.5さん、AQUAパッツァさん、infomaxさん
ありがとうございました。
原因不明のまま引き取りました。
整備士の人も不本意そうだったんで精一杯みてもらえたんだと思っています。
ヒューズ切れに怯えながら乗りたいと思います。
書込番号:22220623
0点

>Adlerianさん
こんにちは。
FIヒューズで検索すると色々と出て来る様ではありますが、
真因が何かは、お金+経験のある車屋さんにでも頼む他ないかもしれませんね。
・増設したETCのアースが原因
http://alto-works.jugem.jp/?eid=92
・燃料ポンプの配線被覆にダメージ
http://marchyoo.seesaa.net/article/354137886.html
後は、ダメもとでWako'sのF-1を入れてみるとか。。
書込番号:22227279
1点



自動車 > スズキ > スプラッシュ 2008年モデル
スプラッシュのステアリングははっきり言ってダサい そこでラパン HE21S MOMOを取り付けたらいい感じになると思い質問です
同じスズキなので流用は可能でしょうかね。スイフト用のステアリングも検討しましたがなんせデカデカとあるスズキのSマークが気に入らないので・・スズキファンの方には申し訳ないですが・・デザインの良い社外の物でもいいのですがエアバッグがなくてね・・ラパンのMOMOはエアバッグも付いているので保険の面でも安心です。あんまり詳しくないのでここで聞こうと思いました。
1点

社外ステアリング用のボス適合です。
http://www.hkbsports.com/product/boss/suzuki/suzuki.html
ラパン HE20系 14.1〜 ★エアバック車※20.11〜以降も継続 OU−248
スプラッシュ XB32S系20.10〜★エアバック付警告ランプ付車 OU−248
とボスの型番は同じなので流用可能かと思いますが・・・
自己責任で・・・
書込番号:20525686
0点

すっぽいさん
ありがとうございます ボスがOKなら間違いないですね
ステリング新品購入ならディーラーで取り付けます 面倒なので
書込番号:20527303
0点



自動車 > スズキ > スプラッシュ 2008年モデル
今頃ですが中古の低走行のスプラッシュ購入を検討しています、輸入車という事もあり詳しい方にお聞きしたいのですが、故障や修理 事故等の場合、部品調達等はスズキで行うと思うのですが、時間や費用は高額およびまたされるのでしょうか?それとも国内のスズキの部品を共用して対応可能なのでしょうか?
4点

生産工場が海外だからといってもスズキが国内で販売する以上は、
アフターサービスは国内生産車と同等のサービスを提供するはず。
そうでなかったらスズキの沽券に係わるぞ。
車好きではない一般ユーザーは生産工場なんて気にせずに購入するんだし。
書込番号:20397897 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

知人が所有しており、その方のお話しですが、部品納期や修理費用はスズキの他のコンパクトカーと変わらないそうです。
生産終了して20年とか過ぎれば部品納期の状況が変わるかもしれませんが…。
それよりも知人は、見た目以上に小回りが利かないことに嘆いていたので、可能ならば一度試乗をおすすめします。
本人談でなくて申し訳ありません。
書込番号:20397908 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>nikita33さん
スプラッシュは一応スズキだからね。
エンジンも旧スイフト旧ソリオと同じです!
書込番号:20399133 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

過去スレにもありますが、純正バッテリーはスズキ車の中では高額で、注文になるでしょう。
軽自動車用バッテリーは純正同等品を常備していても、スプラッシュ用は置いてないでしょう。
近所に大きめなカー用品店があれば置いてあるかも。
欧州車用バッテリーで使える物があるので、近くのオートバックスやイエローハット等に置いてあるか確認しておくのも良いでしょう。
『スプラッシュの驚きのバッテリー物語』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100710680/SortID=16376665/#tab
ACデルコ プレミアム EN バッテリー LBN1
http://kakaku.com/item/K0000758532/
書込番号:20399387
4点



自動車 > スズキ > スプラッシュ 2008年モデル
以前、似たような書き込みがありましたが、私の場合は発進直後から流れに乗るまでの間....約15km/h〜約40km/hでハンドルに振動を感じます。
車体の揺れはほとんど感じません。
このクルマは、妻用として前期型を発売直後くらいに新車で購入しましたが、最初から発生しています。
購入前の試乗時には気付きませんでした。
気のせいかもしれませんが加速まで鈍く感じます。
何なんでしょうね。
2点

滑らかな路面の方が、より分かりやすいです。
加速時にハンドルにブルブルと振動を感じます。
CVTの特性だろうか?と勝手に想像していますが、なんとも気持ち悪いです。
嫁はクルマに疎いせいか、何も言いません。
書込番号:16571388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ディーラーで点検して貰って下さい。
普通に考えたら異常です。
書込番号:16571454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100710680/SortID=12848928/#tab
以前、こちらにも書いていますが、基本的には旧CVTのセッテイングの問題ではないかと推測しますが、個体差もあるので、上記の例のように、修理対象と鳴る場合もあり得るでしょう。
>このクルマは、妻用として前期型を発売直後くらいに新車で購入しましたが、最初から発生しています。
ということは、既にその状態で5年近く乗っておられるわけで、保証修理はできませんね。奥様は気にしていらっしゃらないことから、気にしなければ気にならない程度の振動、つまり誰もが安全上の問題を感じるほどの振動ではないということでしょうか。
仮に、CVTのセッティングによるものだとすると、車体の振動として感じる人が多いですが、ステアリングの振動も多少伴っていますので、個体によってはステアリング振動だけが気になる場合もあると思います。
CVTのセッティングが原因かどうか確かめるのは簡単です。
Sモードで比較的深くアクセルを踏んで発進してみてください。そして振動の出ない40〜50キロ程度になったらDにして巡航します(当然発進加速は早くなります)。
これでステアリングの振動が出ないなら、CVTセッティングが原因です。解決方法は、上記のようにSで発進するのが最も簡単ですが、これでは発進加速が早すぎるということであれば、諦めるしかありません。
もしこれでも振動が出るなら、CVT以外に原因があると思われます。そろそろ5年目車検の時期ですから、その時にディーラーできちんと点検してもらってください。
書込番号:16595689
2点

アドバイスありがとうございました。
助かりました。
今度ゆっくりと確認してみることにします。
書込番号:16615269
1点



自動車 > スズキ > スプラッシュ 2008年モデル
初めまして。
現在中古でスプラッシュを検討しているのですが、1型と2型で非常に悩んでいます。
候補は二つあり
1型
2008年式
3万km
49万円
ナビ、ETC付き
2型
2011年式
6.7万km
59万円
CDチューナーのみ搭載
価格が安くコストパフォーマンスが高いのは1型の方ですが、2型の改良型CVTやエンジン等も捨てがたいです。
静粛性や燃費も2型は非常に改良されてると聞きます。
そこで質問なのですが、1型と2型にどれほどの違いがあるのでしょうか?
多少価格が高くて走行距離が多くても2型を選んだほうが良いのでしょうか?
書込番号:16296586 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

副変速機構付きCVT、
エンジン改良により燃費、出力、トルク 全て向上。
ESP装備、キーレススタート、、、
内容を考えたら2型が良いと思います。
価格に走行距離、中味に どちらに価値があるかは個人により考えは様々だと思いますが、
私なら2型を購入します!
書込番号:16296693 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

初期モデルは極力避けるのが賢い選択です。
中古車ならば特に避けるべきです。
2型かなり過走行なのが気になりますが、どちらかを選ぶなら2型の方をチョイスします。
書込番号:16296734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>多少価格が高くて走行距離が多くても2型を選んだほうが良いのでしょうか?
どちらといえば1型の方かな。スズキのエンジンって4万キロを超えるとガクッとパワーが落ちるような気がします。
まあ中古車は実際に見てみないと分かりませんけど、運転席足元のペダル周辺が綺麗な方が丁寧に乗られてたと思いますよ。
書込番号:16296833
4点

距離に関してはたかだか7万キロ程度で、
過走行とは思いませんが、
■1型
3万キロ/6年 ということは、5000キロ/年
少ないですね、
おじいさんが乗っていたり、ママのセカンドカーだったり。
本当に、
手を入れていればいいですが、
手を入れていない距離少ない車って非常に危険です。
ボディは、もちろんしっかりしていますが、
使わなさすぎかなと思います。
さらに、
距離走っていないからって、エンジンオイル交換してなかったりとか、
青空駐車だったら、
濡れまくりだし、
炎天下だったら、内装も、高温にさらされていただろうしってかんじで、
ちょっと嫌なことばかり考えてしまいます。
■2型
6.7万キロ/2年 ってことで、1年3.35万キロです。
かなり走りこんでいます。
ただドライブが好きだったのか、営業車だったのかわかりませんが、
いづれにしても、高速や比較的路面のいい国道を走っていないとなかなか走れない距離です。
そう考えると、
距離のわりには、ボディやブッシュ(ゴム類)も良いはずです。
もちろん、距離のわりにってだけで、
それなりにはいたんでいると思います。
また2型ということもありますので、
私なら、独断と偏見で、
2型を選びます。
が、
所詮(いい意味で)、国産車なので、
どちらを買っても、
とんでもないことにはならないと思います。
1型は、
10万安く、ナビ、ETCもついているので、
あとは車検などがついて、総額いくらなのか出してみてください。
単純に安い方にって選択でもいいと思います。
書込番号:16297537
3点

訂正
国産車ではなく、国内メーカーの車
書込番号:16297722 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>距離に関してはたかだか7万キロ程度で、 過走行とは思いませんが
私も同じように思いましたが。。
一般的には10万km超えの車を過走行または多走行と言いますが、
おそらく2011年式なのに走行距離が多いことを過走行と言われたのだと思いますよ。
1年1万kmが平均走行距離と言われてますので、4万km以内が平均でしょうから。。。
書込番号:16297746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

yu-ki2さん、JFEさん
過走行と言うのは何も走行距離だけで決まるものではないです。
10万キロオーバーだから過走行、それ以下だから過走行じゃないと言うワケではないですよ。
そういう意味で使う場合もありますが、年式と走行距離をセットで考えないと正しい判断は出来ないと思います。
どちらが正しい間違っているような話ではありませんが、平均的な年走行距離と照らし合わせて、明らかにオーバーしているものは(多)過走行と私は表現しています。
今回の場合、しっかりメンテナンスをしているということを前提で2型の方をオススメします。
書込番号:16297948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>平均的な年走行距離と照らし合わせて、明らかに オーバーしているものは(多)過走行と私は表現してい ます。
言われていることは分かります。
しかしそれは「貴方様の表現」であって、
中古車用語 (そんなのあるか?) として言う過走行は、走行距離の大小を指しますよ。
書込番号:16297987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
確かにエンジンやミッション、ESP等走りに関わる部分で2型は大きく改良されていますもんね。
自分も価格と走行距離が1型と2型で差がなければ絶対2型を選びます(まずあり得ませんが)。
書込番号:16299579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます。
2008年式なのでデビューしたばかりの個体ですからね。
初期不良という認識が欠けていました。
その辺りを考慮すると、やはり年式の割りに走行距離は多目ですが2型のほうが安心できるでしょうか。
書込番号:16299607 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます。
なるほど出力低下ですか。
スズキ車特有の問題なのですかね。
2型は7万km近い距離を走ってるので、せっかくの出力向上もそれでは意味がないですよね。
個人的には燃費よりも走行フィールを重視したいので、これは気になります。
燃費も良いに超したことはありませんが。
書込番号:16299627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
1型は初期型の割りには走行距離が少ないですよね。
年/5000kmということは平均より少し少なめと言ったところでしょうか。
それだけ少ないということは、あまりメンテナンスもされず放置ぎみだったかも知れないと言う考え方もあるんですね。
2型のほうは色がターコイズなので営業車の可能性は低いかも知れませんが、最低限のメンテナンスは行われてたと思って大丈夫な訳ですね。
詳しく解説して頂きありがとうございました。
書込番号:16299672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>JFE様、サントリーニ様
走行距離の定義って難しいですよね。
偉そうなこと言えませんが、どちらの意見も正しいかと思います。
年式を基準にして考えるか、中古車としての相場から考えるかで、結構変わってくるのではないのでしょうか。
自分は2年落ちにしては走行距離の多い2型は過走行だと思っていましたが、確かに10万km以上が過走行だと考えれば6.7万kmという数字はそこまで多くないかも知れません。
いま気付いたのですが、名前を書いてなかったので誰に返信したのか非常に分かりにくかったですね。
申し訳ないです。
書込番号:16299714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

過走行という言葉は、普通に使われますよ? スバルやトヨタの場合は、1年あたりの走行距離が2万キロなど
極端に多い場合を指し、シビアコンディションとして扱われます。
正直避けた方がよいでしょう。
ワンオーナーであれば、それだけ短期間に使い込んでいるのであれば、きちんとオイル交換等がされていないと
早い段階でエンジンなどに不調を来します。また、レンタカーや営業車などでは、乗り方も荒くなりがちですの
で、避けるべきです。
年5000キロが多いか少ないかは微妙なところですが、前オーナが首都圏や大阪圏在住でサンデードライバー程度
なら決して極端にのっていない車ではないと思います。
ただし、中古車は一期一会です。あまり頭を固くせず、他の車種や出物を2台に決めてかからずに色々探しましょう。
2に関しては、今年は2013年といってもまだ、6月です。登録が仮に2011年1月の車でも1年半で、7万キロはとても
通常の使用距離とは思えません。月に4,000キロ、2ヶ月ごとにオイル交換されているのでしょうか?
距離的にも2回目のタイヤ交換、すぐに10万キロでのファンベルトやそれに関するパーツの交換。
中古車でも、5万キロ以内は主要パーツが保証対象になっている場合もありますが、ここまで走行距離が長いと
そういった保証もゼロでしょうから、きちんとそれを加味したものか判断されることをお勧めします。
書込番号:16299748
2点

どちらがいいかなんて迷われてるなら新車(現行ならば)をお買いになったほうがトラブルも無いでしょう。
中古車って一品一品違うんですから買ってからトラブルが出る出ないは誰にも分りません。人様の薀蓄聞いて買っても責任は取ってくれませんよ。
書込番号:16300038
0点

すまん、なんか書き方が悪かったかな。
悪意はないので、
ご勘弁を。
6.7万キロは乗りっぱなしの可能性もありますが、
オイルが交換されていたかどうかは、
オイル入れる口をみれば、
概ねわかりますので、
そこで、判断かな、
詳しい人と、
見に行ったほうがいいです。
書込番号:16300175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> しかしそれは「貴方様の表現」であって、
いやいや、そんなことないです。
私が勝手に使っている用法ではなくて、実際の中古車売買でも使われておりますよ。
一年で2万km超えているものは過走行と定義それます。
書込番号:16302393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>私が勝手に使っている用法ではなくて、実際の中古車売買でも使われておりますよ。
>一年で2万km超えているものは過走行と定義それます。
これかな?
http://www.suburbanfootball.com/satei-kyori/
【標準走行距離】は日本自動車査定協会が定めている1年に走行する距離の基準値です。
普通車の標準走行距離は10,000km/年
書込番号:16306791
1点



自動車 > スズキ > スプラッシュ 2008年モデル
スプラッシュとパッソのどちらを購入するかで迷っています。
車に詳しくないので、初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。
自宅の駐車場が狭いので、最小回転半径でパッソ4.3、スプラッシュ5.2という数字が気になっています。現在はパッソ(2004年より)に乗っており、道路から直角にバックで止める際、左右の幅がぎりぎりの状態です。道路幅も狭く、若干斜めに駐車場につけてバックするのが精いっぱいです。これですと、スプラッシュの場合、かなりきついでしょうか?(このことと最小回転半径とは全く無関係でしたらすみません)
またラゲッジスペースはパッソと比べて同じ程度の広さでしょうか?
実車を見に行けばすむことですが、近所にスズキの販売店がありませんので、ここでご質問するのは無理を承知でお聞きしております。
どうぞよろしくお願い足します。
(現在のパッソにあまり不満はないのですが、雑誌等を見ると、あまりにパッソの評価が低いので、次回はスプラッシュかフィットあたりにしようかと悩んでいる次第です)
1点

>左右の幅がぎりぎりの状態です。
ドア―開けて乗り降りできるの?
書込番号:15895879
0点

軽じゃ乗車人数に不都合があるのでしょうか?
私ならタント(4.5m)やN-box(4.5m)、スペーシア(4.2m)買いますが…
書込番号:15895890
0点

> 道路から直角にバックで止める際、左右の幅がぎりぎりの状態です。
スプラッシュはパッソより、20mm広いので、ギリギリがさらにギリギリになります。
車幅の違いも旧パッソ(車検証)とスプラッシュ(ネット)で確認を。
ドアミラー部分の余裕もどうなるか、、、さらに厳しくなりるかも?
> 道路幅も狭く、若干斜めに駐車場につけてバックするのが精いっぱいです。
この意味が不明です。
フロントの角(バンパー)も接触するかしないかのギリギリになっているのでしょうか?
でしたら、スプラッシュの回転半径では、駐車不可の可能性大です。
> ラゲッジスペースはパッソと比べて同じ程度の広さでしょうか?
これは現物を確認された方が良いでしょう。全長が長い分スプラッシュが広いかと。
書込番号:15896103
0点

駐車場周りの図(道路含む)を書いて、ディーラーと相談される事をお勧めいたします。
ポイントは2つありまして、
・駐車場前の道路の広さ
・駐車場入り口の幅
が特に大切になってくると思います。
書込番号:15896174
0点

幅的にはスズキのソリオ(三菱D:2が良いかも知れません(幅1,620mm 最小回転半径5.0M)
1,665mmの現行パッソ・1,680mmのスプラッシュよりも小さいです
また、前席からのウォークスルーも可能なので後席のスライドドアからでも降りられます
検討してみては?。
書込番号:15896297
1点

お返事をくださった皆様、ありがとうございました。
言葉で現状を説明するのが、これほど難しいとは思いませんでした。
ドアミラー、乗り降りする際のドアを開ける幅は十分にあります。
といいますか、バックして駐車する際、駐車場の右側(隣家のフェンスがあります)ぎりぎりに停めれば、左側にちょうど乗り降りできるほどの隙間が空きます。(パッソは前席の左右がウオークスルーですので、この際非常に便利です)。
ですから、自宅の西側道路の幅が十分に広くて、車をまっすぐにバックさせることができれば、スプラッシュでも問題ないと思います、しかし、実際には駐車場が道路と直角に、西東に続いており、道路幅が狭いですから、いわばスーパーの非常に狭い駐車場に車を止めるのと同じ状態になるわけです。
説明が長くなりましたが、とりあえず、販売店に赴いて、いろいろ質問してこようと思います。
質問に答えてくださった方、重ねてお礼申し上げます。
書込番号:15896299
0点

一度、スプラッシュを試乗させてもらって自宅駐車場まで行かせてもらってみたらいかがですか?
私の実家の駐車場は車高が低く、マツダにキャロルで駐車場まで試乗させてもらって、見ましたが駐車場に入れる前に見て無理だとわかり、その後デミオで同じく試乗させてもらって駐車場に入れてみたら入る事がわかり、デミオを購入しました。
やはり想像だけしていても試してみなければ、机上の空論にすぎないと思いますよ。
書込番号:15896331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ベッカム23さん、おっしゃるとおりです。
販売店で試乗させてもらって、駐車場に入れてみることにします。
その際ぶつけた場合、弁償を求められることはあるでしょうか?
(冗談です)
いずれにせよ、どうもありがとうございました。
書込番号:15896421
0点

ぶつけたら普通は修理代払うか買い取りかのどっちか。
タダというのはあり得ない。
書込番号:15896461
1点

とりあえず、駐車場に入れる直前に停めて見てみてください。
営業さんも車を現地に持っていけば入るかわかると思いますよ(^_-)
ぜひ、納得のいく車選びができる事を祈ってます。
書込番号:15896579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


スプラッシュの中古車 (35物件)
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- 35.4万円
- 車両価格
- 19.9万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.7万km
-
スプラッシュ ベースグレード 外ナビ(AVIC−RZ06) ETC スマートキー ドアバイザー ブルートゥース接続オーディオ 無事故 業者評価4点 ワンオーナー
- 支払総額
- 39.8万円
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- 29.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
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スプラッシュ ベースグレード ナビ TV BT ETC Bカメラ スマートキー 純正アルミ 横滑り防止付
- 支払総額
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- 15.5万円
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スプラッシュ ベースグレード 外ナビ(AVIC−RZ06) ETC スマートキー ドアバイザー ブルートゥース接続オーディオ 無事故 業者評価4点 ワンオーナー
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 29.8万円
- 諸費用
- 10.0万円