MAXの新車
新車価格: 94〜164 万円 2001年10月1日発売〜2005年12月販売終了
中古車価格: 15〜49 万円 (20物件) MAX 2001年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MAX 2001年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 3 | 2020年2月16日 08:19 | |
| 9 | 7 | 2020年1月10日 14:40 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ダイハツ > MAX 2001年モデル
L950Sの4速ATを製造してたメーカーをご存知の方いらっしゃいませんか?
ネットで検索しても「ダイハツ内製」としか分からなくて...。
ダイハツ自社で製造してたって事でしょうか?
知ってどうするんだ?という質問ですが、ご存知の方居ましたらご回答お願い致します。
書込番号:23165515 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
元々ダイハツのATは内製ですよ。
ダイハツ滋賀(竜王)工場製造です
書込番号:23165544 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
遅くなってしまいすみません(汗)
やっぱり内製だったんですね!
ご回答ありがとうございました!!
書込番号:23233925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ダイハツ > MAX 2001年モデル
夜間、純正ハロゲンフォグランプ(H3d)を点灯させて走ると、アクセルに比例してぴゅーって音とメーター球、テール、ナンバー灯が少し暗くなり、走りも少し重たくなる気がします(´•ω•ˋ)
バッテリーは今年の夏頃交換したばかりです。
こういう仕様なのかどこか弱っているのか...。
古い車なのである程度は仕方ない事は承知してますが、気になったので質問させて頂きました!
そういえば、去年ダイハツディーラーで点検して頂いた時、ファンベルト3本共劣化していると言うことは言われました!
これは関係ありますでしょうか?
詳しい方教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:23156298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
劣化ベルトが滑ることによりオルタネーターがきちんと回されなくて発電量不足により不具合が起きていると思われます。
そもそも、ベルト類は定期的に交換しなければならないものであり、消耗品です。
劣化していると言われたものを長期間放置している時点でありえないです。
修理の基本は人間と同じ、早期発見と早期治療です。
早い段階で手をかければわずかで済むものをわざわざ大事にして多額の支払いをしたいのでしょうか。
すぐにベルト交換と整備士同乗の上で状態確認してもらうのが一番かと思います。
書込番号:23156596 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>蒼光空さん
走行距離も年式も?ですがオルタネーターの不具合では?
オルタネーターの点検も全ての電気物を入れて負荷量で点検します。
簡易的に点検するなら電圧計があればいいのですが無ければナビやレーダー探知機等があると電圧が見れる物があります。
電圧計も簡易的なシガーソケットに挿す安い物もあります。
点検は負荷をかけない状態で13V以上あり全負荷をかけて11V以下になっていたらオルタネーターの不具合等で判断します。
発電量があまりにも悪いとチェックランプが点きますがそれなりに発電しているとチェックランプが点灯しないかもしれません?
自分が乗っていたL902も同じ様になり走行中でも電圧計が11V以下になったりしていたのでオルタネーターを交換しまいました。
ベルトの劣化も確かにあるのでしょうがキュルキュル言っていたりあまりにもひび割れがあるならベルトズレ等があるかもしれませんが1本掛けではないので劣化していても発電量はあまり変わらないと思います?
書込番号:23156738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オルタネーター自体が弱ってきている(寿命が近い)と思いますよ。
エンジン始動後の電圧を測定して13Vを切るようだとオルタネーターを交換した方がいいでしょう。
リビルト品なら新品の半額以下で手に入ります。
それと、ベルトが緩すぎたりするとチャージランプが点灯したり消えたりのような症状がありますが、ヒビ程度ではベルト鳴きぐらいしか症状は現れないと思います。
書込番号:23156748 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぴゅーの音はどこから?
ファンベルトの点検と張り調整加えて交換も必要かもですね。
それでも暗くなる?
ならオルタネータの点検ですね。
書込番号:23156809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>蒼光空さん>麻呂犬さん
ビュー音ってオルタネーターノイズでスピーカーから出ているのでは?
ICが?になってくるとノイズがのってきたりします。
オルタネーター交換するならついでにベルトも交換すれば良いのでは?
書込番号:23157248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お答え頂きありがとうございました☺
そうですよね...その場で交換して貰えば良かったです...涙
値段も三本替えて工賃込み1万2〜3000円と言われたので...。
まだまだこのMAX乗りたいので、見て頂いたダイハツディーラーに持っていきます❗
書込番号:23157293 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみに、スパークプラグやプラグコードの交換もした事はありますか?もししたことが無いのならこの機会に一緒に交換すると燃費なんかの改善の可能性もありますよ。(スパークプラグは消耗品なのですが、なかなか交換している方は少ないようなので。こちら定期的に交換してあげることできちんとガソリンを完全燃焼させてあげることができるようになります。)
書込番号:23159349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
MAXの中古車 (20物件)
-
MAX RS JB4気筒ターボ 4WD キーレス 電格ミラー アルミホイール 走行41200キロ
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 4.1万km
-
MAX Lセレクション カロッツェリアナビ 地デジTV バックカメラ ドライブレコーダー LEDヘッドライト 外品アルミ
- 支払総額
- 18.8万円
- 車両価格
- 15.8万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 10.0万km
-
MAX RS JB4気筒 JBターボエンジン ツインカム16 ハンドルスポーツシフト タイミングチェーン エアコン ベンチシート 衝突安全ボディ キーレス ABS
- 支払総額
- 35.8万円
- 車両価格
- 30.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 10.8万km
-
MAX R インタークーラーターボ キーレス ETC タイベル交換済み オールペイントガンメタMAX
- 支払総額
- 39.7万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 9.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
MAX RS JB4気筒 JBターボエンジン ツインカム16 ハンドルスポーツシフト タイミングチェーン エアコン ベンチシート 衝突安全ボディ キーレス ABS
- 支払総額
- 35.8万円
- 車両価格
- 30.8万円
- 諸費用
- 5.0万円





