『なぜフルモデルチェンジでない?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > アトレーワゴン 2005年モデル

『なぜフルモデルチェンジでない?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アトレーワゴン 2005年モデル絞り込みを解除する


「アトレーワゴン 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
アトレーワゴン 2005年モデルを新規書き込みアトレーワゴン 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ242

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 なぜフルモデルチェンジでない?

2017/11/13 23:32(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > アトレーワゴン 2005年モデル

クチコミ投稿数:1811件

発売から、12年経ちますが、残念ながら、マイナーチェンジでしたね。
どうして、フルモデルチェンジでなかったのでしょうか?
フルモデルチェンジは、何年後だと思いますか?
安い買い物ではないので、マイナーチェンジでは購入意欲がわかなくないですか?

書込番号:21356183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
hat-hatさん
クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/14 04:19(1年以上前)

アトレーの様に仕事用として使われる様な車は新しさよりも信頼性を重視する人が多いからなんじゃ無いですかね?

書込番号:21356477

ナイスクチコミ!24


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/11/14 06:46(1年以上前)


エンジンが前のままでアイドリングストップ機能で燃費が数百メートル伸びたとの事ですねー
うーん、、って感じですねー

書込番号:21356539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/14 07:14(1年以上前)

>hat-hatさん
>アトレーの様に仕事用として使われる様な車は新しさよりも信頼性を重視する人が多いからなんじゃ無いですかね?

アトレーは仕事用では無い、商用のハイゼットだけ残して廃止するべきだったな!

書込番号:21356573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:35件

2017/11/14 07:21(1年以上前)

ユーザーに買ってもらえるようにメーカーの良心でしょう。
いまの基準でフルモデルチェンジするとこれから12年?安全性で見劣りするものを売り続けることになるからではないでしょうか?
しかし仮にいまフルモデルチェンジして2018年のポール側面衝突基準を先取りするとアトレーだけバカ高くなってお客さんが買えなくなってしまう?ライバルにお客さんを取られてしまう?
他の軽が2018年以降フルモデルチェンジしてバカ高くなってからアトレーも合わせるようにフルモデルチェンジするのではないでしょうか?

書込番号:21356577

Goodアンサーナイスクチコミ!12


JTB48さん
クチコミ投稿数:14993件Goodアンサー獲得:1555件

2017/11/14 07:41(1年以上前)

斬新なデザインを期待されたのでしょうか? デザインは変わっていなくても中身は12年前とはだいぶ変わっていると思います。不具合が改良されたり逆にコストダウンされたりとこの手の実用本位の車種はデザインをガラッと変えてしまうとプリウスみたいにそっぽ向かれてしまう危険があります。デザインが好みでなければ次期モデルを待つのも手ですが斬新なデザインで登場する事は無いと思いますよ。

書込番号:21356598

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2017/11/14 09:15(1年以上前)

確かにマイナーチェンジは残念ですね。
自動ブレーキやアイドリングストップよりキーフリーとエンジンスタートボタンは装備してほしかった。
でもバモスみたいに来年2月で廃止にならなくて良かったのかな。

書込番号:21356737

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銅メダル クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:1218件

2017/11/14 10:14(1年以上前)

ベースのハイゼットバンのFMCはハイゼットキャディとの兼ね合いから見送られたのかな?
アトレーの代わりもウェイクでいけそうだし…

セミキャブ車は安全性の問題からなのかスズキ以外は世代交代しませんね。

アクティバン4WD AT車なんか希少な縦置きMRレイアウトでミッションもシビック用を流用したスペシャルな仕様なので無くなるのも残念なんですけどね。

書込番号:21356838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2017/11/14 14:20(1年以上前)

両側パワースライドドアを期待してましたが、片側だけでは、いりません!価格が高いだけに、エブリィの方が両側パワースライドで、お得に感じます。

書込番号:21357214

ナイスクチコミ!21


蛸八さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2017/11/15 12:50(1年以上前)

>メタルきんたさん
バモスが来年2月で廃止の情報はどこからなのでしょう?
いよいよN-VANが出ると言うことなのでしょうか?
それとも箱バンがなくなるのでしょうか。
トピ違いで申し訳ないですが知りたいです。

書込番号:21359508

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2017/11/15 15:21(1年以上前)

>蛸八さん

HONDA CARS小牧 鷹来店の情報ですが。

https://hondacars-komaki.co.jp/shop/takaki/index.html#2596

2018/3からの横滑り防止装置が付けれないのでしょうか。

書込番号:21359739

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1811件

2017/11/15 15:57(1年以上前)

皆さま、沢山のコメントありがとうございます。
早くフルモデルチェンジを待ちたいと思います。

書込番号:21359796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2017/11/16 04:23(1年以上前)

ダイハツとしては、エクステリアの変更と自動ブレーキの追加で、後、数年は、モデルライフを延長しようと考えているのだと思います。トヨタがエスティマをモデルチェンジせず、エクステリアの変更で延命したのと同じ考えだと思います。
トヨタの子会社になってからの、ダイハツは、軽よりも、小型に力を入れている様に思われます。

書込番号:21361244

ナイスクチコミ!8


蛸八さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2017/11/16 11:02(1年以上前)

>めだか。さん
フルモデルチェンジ、期待したいところですが、今回良いきっかけ(軽自動車は平成30年2月以降、横滑り防止装置(ESC)とブレーキアシストシステム(BSA)の装備を義務)なのにしなかったので相当先まで無いのかな…と思ってしまいます。

>メタルきんたさん
ありがとうございます。現行は生産中止ですが、2月からの義務化に合わせて新型を期待したいところです。
N-Boxが出る頃も生産中止の声が上がっていました。
http://blog.goo.ne.jp/fmdwtip03101b/e/63c6589a00b1992fd6c7f6fda91a6103
ニュアンスは違いますが、私が聞いた噂ではバモスも無くしてN-BOXに統合すると。しかし継続生産されていました。今回はいよいよですね。




今はH18アクティバン4WD(MT)に乗っています。先日タイミングベルト交換して20万kmを越えました。ホンダの出方を見てからハイジェット、エブリィと検討してみたいと考えています。

書込番号:21361802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1811件

2017/11/16 22:14(1年以上前)

>蛸八さん
アトレー、ハイゼット、エブリィ、バモス、このクラスは、エヌボックスや、タントに比べて、燃費もかなり悪く、設計も古い車が多いので、早く最新のモデルに変えて欲しいですね。
アトレーは、会社でも使ってますし、需要も日本中でかなりあると思うのに、どうして、メーカーは、もっと力を入れてくれないか不思議です。
コストを、かけない為に、モデルチェンジサイクルが長いという意見もありますが、アトレー、エブリィは、決っして安くもありません。

フルモデルチェンジすれば、かなり売れると思うのですが、今後に期待するしかないですね。

書込番号:21363373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


step2010さん
クチコミ投稿数:13件

2017/12/26 15:16(1年以上前)

さっそくですがマイナーチェンジ後の実際の燃費を知っている方いらっしゃいませんか

書込番号:21461532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/07/12 01:57(1年以上前)

愛知〜京都を、満タンで2往復出来るようになりました。と友人に聞きました。

書込番号:21957103

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/26 07:37(1年以上前)

ホンダN−VANは大方の期待を、すべて裏切った。
27リットルの極小燃料タンク、150mmの地上高で雪道アウト、4席の場合の荷室の軽乗用並みの狭さ、
こんなものはバンではない。
今現在、ほとんど不満のないスバルサンバー(40リットル、175mm、4席荷室長最大)を乗り続け、
アトレーの両側パワードア化を待って、買い替える。

書込番号:21988827

ナイスクチコミ!15


sunwealthさん
クチコミ投稿数:3件

2018/09/18 22:01(1年以上前)

様々な意見がありますが、私自身の憶測では現行型アトレーワゴンのボディーを改良する意味がないからだと思います。
ライバルのエブリイワゴンの方が室内が広いと謳っていますが、実際にはインパネを小型化しているに過ぎないのです。
エブリイワゴンとアトレーワゴンの室内を比較すると、1列目座席のスライドしている位置が微妙に違っており、エブリイワゴンが前よりでアトレーワゴンは後ろよりになっていて、またインパネもエブリイワゴンがフロントガラス寄りで、アトレーワゴンが座席寄りになっています。
室内はおおよそ比較すれば大きな差がない感じですね。
またボディーを改良するにもアトレーワゴンは歴代的に流線形を大事にしている感じの設計ですので、エブリイワゴンのように箱型が苦手な方向けのボディーなのかもしれませんし、エブリイワゴンの設計から流線形に磨きなおすのが困難であることも理由だと思います。

書込番号:22119936

ナイスクチコミ!5


sunwealthさん
クチコミ投稿数:3件

2018/09/18 22:39(1年以上前)

運転時の姿勢は、アトレーワゴンは足元に余裕があってゆったりした姿勢で運転できて疲れにくい感じがします。
エブリイワゴンのようにわりと直立姿勢のようなポジションによる運転がデフォルトになっている感じが苦手な方向きの車かもしれません。
また走行時に安定感がありカーブや交差点を曲がる際のあおられ感が軽減されている感じがします。
流線形ボディー特有の扱いやすさがいい感じの車です。

書込番号:22120043

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2018/09/20 02:04(1年以上前)

消費税増税後、車売れなくなると思うので、上がった後に、新車効果を狙ってモデルチェンジをするか、安全性で不利な、現行型は、消えるかですね。荷物は、入らなくなりますが、Nバン様に、乗用系をベースにした新型が、出るのでは、無いかと思ってます。ウェイクベースのハイゼットキャディーは、はっきり言って失敗です。

書込番号:22122625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2021/05/29 15:25(6ヶ月以上前)

スバル・サンバーディアス乗りです。
14万キロ超えてそろそろ乗り換えを検討です。
アトレーワゴンも注目しているのですが、フルモデルチェンジの記事をみつけました。
https://carislife.hatenablog.com/entry/2021/05/24/003000
掲載写真は現行のようですがハイゼットカーゴも同時なので、この記事の信ぴょう性に期待しています。

書込番号:24161247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件

2021/05/29 18:41(6ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。今まで、ガセネタに騙されてきたので、今回は、本当だと思いたいですね。

書込番号:24161651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/11/06 00:20

710系新型アトレーデッキバンを先行予約しました!

コレから楽しみです。

書込番号:24431739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件

2021/11/06 11:44

新型って、マイナーチェンジですか?

書込番号:24432256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2021/11/18 04:48

どうやら、12月20日にフルモデルチェンジのようです。どうなんでしょう、トラックは、スズキ、ダイハツが次期型から、共同開発していくと、前に豊田社長を交えて、記者発表してますので、バン、ワゴンも同様に、エブリイとアトレーも兄弟車になるんじゃないかと思ってます。

書込番号:24451128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アトレーワゴン 2005年モデル
ダイハツ

アトレーワゴン 2005年モデル

新車価格:157〜182万円

中古車価格:4〜268万円

アトレーワゴン 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アトレーワゴンの中古車 (全2モデル/1,043物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月26日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング