ダイハツ テリオスキッド 1998年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > テリオスキッド 1998年モデル

テリオスキッド 1998年モデル のクチコミ掲示板

(23件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:テリオスキッド 1998年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全4スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「テリオスキッド 1998年モデル」のクチコミ掲示板に
テリオスキッド 1998年モデルを新規書き込みテリオスキッド 1998年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > テリオスキッド 1998年モデル

クチコミ投稿数:13件

今月(6月)にH13年式4WDターボATを購入しました。で、題名の状態で走行すると時々ですがエンジン側からガラガラ音がしてハンドルを戻しても音が止みません、エアコンスイッチをoffにすると音は消えます。
ハンドルを回した時だけこうなるんですよね!
ちなみに現在総走行距離は112000Kmです、原因はさて?

書込番号:21929160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2018/06/29 09:16(1年以上前)

あくまでも予想です。

先ずはエアコンとパワステのベルトを要点検ですね。

あとパワステが油圧か電動かが不明ですが、油圧ならオイルの量も要確認です。

距離や年式なんかを考えるとパワステポンプやエアコンのコンプレッサーの故障も考えられます。

まぁネット上での不特定多数による予想などでスレ主さんが判断するのは好ましくないので、購入店舗または修理工場で実車を点検してもらった方が堅実ですね。

書込番号:21929300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2018/06/29 10:25(1年以上前)

カーブでハンドル切ると・・・との事なので、走行中かと思いますが、停止中(アイドリング)はどうでしょうか・・・?

年式的には、パワステ用ポンプを駆動する「油圧式」かと思いますが、ACスイッチOFFだと音が消える(出ない?)なら、ACコンプレッサーとパワステ用ポンプの「2つの負荷」が重なった際に出る症状・・・?

>kmfs8824さん も書かれていますが、コンプレッサーやポンプ、ベルト類の点検。症状の音からも、プーリーの「ベアリング」などの回転部も結構怪しいと思います。

なるべく早く、購入元で見てもらった方が良いです。点検を「先延ばし」しても直りませんし、症状が酷くなるだけだと思います。

書込番号:21929379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/06/29 11:33(1年以上前)

距離的に考えるとエンジンマウントを交換するタイミングだと思いますよ。

書込番号:21929459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/06/29 13:18(1年以上前)

今、購入したクルマ屋に行ってきました。
症状を説明しましたがクルマ屋はどこが原因かわからない、その異常音を確認しなければ欠陥場所がわからない。パワステポンプとエアコンコンプレッサは全く関係ないと言ってました。で、クルマ屋にしばらく入院させることにしました。代車にて帰宅、マークXで。

書込番号:21929627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/06/29 21:10(1年以上前)

ちなみにダイハツ車は距離を乗るとステアリングがガタガタブルブルする様になりますよ。

エンジンマウントとステアリングシャフトを交換すると直ります。

「ダイハツ ステアリング ガタガタ」で検索すると沢山出てきますから。

書込番号:21930359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/06/29 21:20(1年以上前)

特にテリオスやネイキッドやL900ムーヴは確実に振動するようになります。

それとこの時代のダイハツ車の場合はエアコンステーがよくないのでエアコン関係の部品を注文するとステーが無料で付いてきます。

ちなみにコラムチューブが駄目になるとエンジンをかけるだけで凄くステアリングがブルブルして車体からガタガタ音がします。

書込番号:21930385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/06/30 14:18(1年以上前)

今、クルマ屋から連絡がありました。
ガタガタ音はエンジン排気のエキパイ接続部のドーナツ形状のゴムが劣化擦り切れていたのが原因らしいです。エアコンONでエンジン回転数が上がり、パワステ回すと逆に回転数が下がることがあるのでそのショックでエンジンが振動してエキパイ部から音がしてました。ゴムは交換済みとのことです?。
原因は本当〜でしょうか?

書込番号:21931837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2018/06/30 15:56(1年以上前)

エアコンON時のアイドルアップとパワステ使用時のエンジン回転の下り程度でエキパイから異音なんてするのか不明ですが、戻って来て治ってたら良いですね。

書込番号:21932015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16359件Goodアンサー獲得:1336件

2018/06/30 18:35(1年以上前)

>原因は本当〜でしょうか?

原因へ兎も角直ればオッケーですよ。

書込番号:21932296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2018/07/01 06:29(1年以上前)

正規ディーラーに出しましょう!何とかモータースとかの小さな店では、わかりにくいので、ディーラーの方がいいと思います。

書込番号:21933328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/07/02 13:04(1年以上前)

排気系にはゴムは使ってないでしょう、見たことないです燃えてしまいます。

バイクですがサイレンサーのジョイントにはゴムではないスペーサーが使ってありました。

書込番号:21936303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/07/04 17:04(1年以上前)

修理したのはエキパイのゴム交換ではなく、クルマ屋専務によく聞いたらエキマニ部のゴム交換でした。
また今日、あの音が発生しました。余りに直りそうなかったらダイハツに直してもらって請求書はそちらに回すぞ!って言って再入院させました。クルマ屋の保証は3か月/3000Km有ります。

書込番号:21940640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/07/04 21:09(1年以上前)

>クルマ屋の保証は3か月/3000Km有ります。

ガタゴト音は保障の対象では無いと思いますよ。

とにかくこの頃のダイハツ車でステアリングがガタゴトしていない車は無いと言っても過言ではありません。

先にも書きましたがエンジンマウントとステアリングシャフトが確実に駄目になります。

書込番号:21941176

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

ハスラー対抗の新型

2015/04/30 21:56(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > テリオスキッド 1998年モデル

クチコミ投稿数:1150件

マガジンXに出てますね。開発コードD86D 期待してます。

書込番号:18734544

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 良好

2012/12/30 19:51(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > テリオスキッド 1998年モデル

クチコミ投稿数:1件

力がないのでvvcで過給を上げたら、夏暖かくなると低回転付近いきなり力がなくなるのでハイオクガソリン入れたら改善した。冬はレギュラーで大丈夫だが夏はハイオクです。ただでさえ燃費わるいのに、かといって前に戻したらイライラする。でもブレーキは4輪ディスクだし、ダイハツが作ってトヨタが売ってるラッシュよりブレーキは効きます、過給してるからか低速トルクはなんとラッシュよりあります、センターデフロック時の直進安定性はすごい、雪道で実感できます、生産中止残念、売れてないし燃費の時代だからか、有名なカー雑誌にもさほどとりあげてもらえない、パジェロミニ中止は特集くんだのに、寂しいかぎりです

書込番号:15548448

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2012/12/30 20:35(1年以上前)

ラッシュってビーゴの姉妹車じゃん、空に唾吐くようなことしてどうすんネン
それにテリオスキッドのライバルってパジェロミニじゃん
どっちも旧車になっちまったなぁ・・・唯一のジムニーにリスペクトだね〜
あんまりむちゃするとタービンがイカレルらしいよ〜
夏場はインタークーラースプレーが要るのかな〜
是非トライ・・・みんカラでやっているやついるかな

書込番号:15548601

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古にエアロはつけられますか?

2011/10/23 19:36(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > テリオスキッド 1998年モデル

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
テリオスキッドの購入を検討していますが、カスタムシリーズと普通のLシリーズの大きな違いは後ろドア上部についているエアロだと思います(他もたくさんあると思いますが、とりあえずここではエアロのみ気になるので)。
そのエアロですが、Lシリーズを購入した場合、パーツ屋さん等でエアロを別に購入して取り付けることは可能でしょうか(そのようなことをされたことがある方はいらっしゃいますか?)
それとも、最初からカスタムシリーズのみにしぼって、探した方が賢明でしょうか…?

書込番号:13668541

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/10/23 19:58(1年以上前)

リアゲート上のスポイラーのことでしょうか?
基本的に後付は難しいです。
ゲート側に穴あけが必要になります。
両面テープだけでも可能と言えば可能ですが、脱落したら後続車に迷惑ですと言うか事故りますよ。

書込番号:13668660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/10/24 14:03(1年以上前)

前の方もおっしゃっていますが、バックドア側に穴あけ加工が必要です。
ただ、それがすごく難しい作業かというとそれほど難しい作業ではないので、取り付けは可能です。
技術のある整備工場か、融通のきくダイハツディーラーで頼めばやってくれると思いますよ。

書込番号:13671941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


you-toさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/24 19:45(1年以上前)

リアスポは後付できるでしょうが、固定以外にストップランプの配線などもありますね。
他の方の回答にもありますが固定に一手間かかるので、DIYで自分で出来ないと工賃が高くついてLシリーズを選択する予算よりカスタムの方が結果的に安いかもしれません。

ノーマルLとカスタムの違いでは他に、アルミホイール有無、車高ダウンサスペンション、サイドスカートなどもありますので、中古で探すならカスタムも視野に入れて差額を含めた検討をした方が良いかもしれませんね。

書込番号:13672995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2011/10/24 21:14(1年以上前)

他の方も書かれてる通り、リアスポイラーが付いてるのが良ければ『新規購入だったら、ややこしいことを考えずにカスタムを』がお薦め (^^)

ところで、Lシリーズに固執する理由は何です?
カスタムを選ぶ方が、手間やらを考えなくても結局は安く付くのは明白だと思うんですが..... (^^;;

書込番号:13673470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/24 22:35(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

いい歳をした大人なので、両面テープでとめることは考えていませんのでご安心を(笑)

クルマの性能等についてはほとんど興味がなく、ただテリオスキッドに乗るのならば、リアスポイラーがついている方が「格好いいな」というごくごく個人的な好みの問題でしかありません。
Lシリーズもカスタムシリーズも正直どっちで良いのです(というか全然違いが分からない 笑)。

トピックのタイトルに書いた「中古にエアロはつけられますか?」ように、中古で出回っているものを検索していると、スポイラー付きとそうでないものと半々ぐらいになります(おおざっぱにしか見ていませんが)。
リアスポイラーなしの車両でも、走行距離や年式、価格等の条件でこれが良いな、というものが見つかったら、とりあえず購入して後から装着できるのならば、それを購入しよう、後付けできないなら、初めから付いているものを買おう、と思って質問をした次第でした。

どうもありがとうございました。

書込番号:13674044

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「テリオスキッド 1998年モデル」のクチコミ掲示板に
テリオスキッド 1998年モデルを新規書き込みテリオスキッド 1998年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

テリオスキッド 1998年モデル
ダイハツ

テリオスキッド 1998年モデル

新車価格:110〜166万円

中古車価格:15〜94万円

テリオスキッド 1998年モデルをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

テリオスキッドの中古車 (238物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング