ミラジーノ 1999年モデル
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ミラジーノの新車
新車価格: 91〜138 万円 1999年3月1日発売〜2004年11月販売終了
中古車価格: 14〜270 万円 (677物件) ミラジーノ 1999年モデルの中古車を見る
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2021年7月5日 22:30 | |
| 45 | 17 | 2019年7月20日 17:28 |
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自動車 > ダイハツ > ミラジーノ 1999年モデル
ハーフレザーのシートのお車に乗られている方に質問致します。
ミラジーノのシートは経年劣化で破れているものも多いと思いますが、補修は高くつき、また今後は助手席や後部座席も同様に破れる可能性が高いです。
専用設計のレガリアなどのシートは1万円程度で全席分がかえるため、これまでモケット素材の車には大抵付けてきました。
ただ、説明に「布シート用」と記載があります。
書いてあるということはハーフレザーは対象外なのでしょうが、他の車で同様のレザーシートにトライして付けられた事例があるようです。
皆様の中に実際に失敗成功問わず経験された方がいらっしゃればご意見いただけないでしょうか?
もしくは専用設計でなくてもある程度フィットするものがあれば教えてください。
書込番号:24204102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レガリアやクラッセは同型シートでも レザー ハーフレザー車を不可としている場合がほとんどです
つく つかない の観点ではなく
外したときに 純正の品質が保てているか
という点も考慮していると思われます
あと同型であっても 伸び が少ないので装着が難しい
オートウエィさんだとレザー不可は少ないです
掲示板から事前相談も可能 ただし納期は長いのを覚悟してください
https://www.autowear.jp/seatcover/mira/9831/carwood
書込番号:24205152
![]()
0点
>ひろ君ひろ君さん
今回レガリアで試しました。
これまで色んな車にレガリアシートをかぶせてきましたが、今回の印象は『緩い』でした。
ウレタンが痩せていたのか、モケットよりレザーの方が引き締まっているのか。
どちらにしても余裕で装着出来ました。
ただこれはひろ君ひろ君さんがご指摘されているようにシートカバー自体の個体差もあると思いますので一概に保証できる内容ではありません。
ちなみにレガリアの担当者は保証は出来ないと言われてました。
書込番号:24224959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ダイハツ > ミラジーノ 1999年モデル
嫁さんがこのスタイルを気に入ってセカンドカーに、初代のミラジーノを中古車での購入を検討中です。10年以上前の車なので走行距離に応じて色々とメンテナンスが必要になると思いますが、どんな箇所に不具合が起きてくるでしょうか?乗ってられる方がよりアドレスを頂ければと思っています。宜しくお願いします。
6点
>Mrタカさん 『乗ってられる方がよりアドレスを頂ければと思っています。』
アドレスって、お手紙でアドバイスを受けるのでしょうか?
もう13年前に亡くなった車に乗っている方っているのかな?
「ミラジーノ 不具合」でネット検索すればたくさん上がります。チェックしてみては。
一例です。
http://garage456.com/archives/147
書込番号:22361061
8点
失礼。訂正します。
×亡くなった車
○なくなった車
書込番号:22361069
0点
Mrタカさん
↓のL700/710系ミラジーノの「故障」に関する整備手帳で、故障の実例が確認出来ると思います。
https://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/miragino/note/?mg=3.5953&kw=%E6%95%85%E9%9A%9C
書込番号:22361098
3点
>Mrタカさん
初めまして、私も以前、所有してました。割と丈夫なクルマでしたが、
ダイハツで壊れる場所はDVTT(可変バルブタイミング)たぶん、修理済みが多い
あと、エンジンマウントも経年劣化で振動が出ます。Dレンジに入れた状態で
信号待ちなどの時にブルブルします。FF車は特に、3気筒車なので多少の
振動は伴いますが、ハンドルがブルブルしてる物は交換した方が良いと思います。
未だ購入前でしたら確認されると良いでしょう。もう一つは運転席のパワーウインドSW
これも経年劣化で壊れる部分ですね。旧くても程度の良いクルマもありますので
何台か見て選ばれると宜しいかと思います。
書込番号:22361107
7点
>Mrタカさん
ミラジーノではありませんが、L710Sのミラターボに一時期乗ってました。
1番多いと思われる不具合として、ブレーキキャリパーのスライドピンの固着によるブレーキの引き摺りです。
スライドピンが抜ければいいんですが、ダメならキャリパーごとの交換になります。
エンジン関係ではNA車ならVVTのカムシャフトからの異音、ターボ車ならVVTの樹脂製メクラ栓からのオイル漏れ、ブローバイホースの詰まりによるエアクリーナーケースのオイル染みです。
サービスキャンペーンで対策済みだとは思いますが、ヒーターホースの樹脂製ジョイントからの冷却水漏れなどです。
いずれにしろ登場から年数が経過した車なので、定期交換部品や消耗品の交換は場合によって必要になってきます。
それとフレームのサビによる穴あきなどは買う前に要確認です。
書込番号:22361110 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
車種に限らず下回りの錆や腐食・内装品(プラスチック等)のひびや色褪せ・塗装の色あせや傷等ですね。車検点検でチェックされる個所は比較的好感されますががこれらの点は必須項目ではないので経年劣化に注意です。マフラーも腐食しているはずですよ。
書込番号:22361141
3点
>Mrタカさん
現在1999年製L902Sの12万qムーブに乗っています。
新車時よりうちで乗っていたので不具合箇所は把握しています。
オイルはなるべく5000q以内(10000q位走ってしまった事もあり)で交換してきました。
外周りはそれなりにワックス掛け等をしていたのでどうにかです。(中古車ならそれなりに外周りは仕上げられてます)
これまで交換したパーツ等はエンジンマウント、メインヒューズボックス(ヒューズから全て)、ショックアブソーバー(マウントから全て)、ラジエーター、オルタネーター位でしょうか?
バッテリー、LLC、はそれなりに交換しています。
ATFは2回交換しました。
L700系も度初期型から徐々にマイナーチェンジされていて壊れる箇所も少しずつ違いますが皆さんが言われている箇所はダイハツ車の壊れる場所なので中古車を購入するならチェック箇所ですね。
10年落ちの軽四はMrタカさんも故障箇所が判断出来ないと購入時も乗られてからでも難しいと思います。
書込番号:22361151 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Mrタカさん
ハッキリ言って
過去のメンテナンスと運だと思いますよ
ブレーキキャリパーとか(ローターとかパットとか)物欲のメンテナンスはそんなに高額では無いと思います
心配なのは故障です
エンジンの電気系ミッションとか
先に記載さした
ブレーキ系(パット以外にキャリパーやディスクっか)
は勿論
ドライブシャフトのブーツ
ハブベアリング
一部のマウントやブッシュも
時間や距離での消耗品(メンテナンス品)です
ミラジーノに限らず
古い車で発生する項目をイメージき
それが許せるなら購入は有り
心配なら
他の車(例えばフィアット500とか軽ならN-ONEとか)
にした方が良いと思います
僕は15年前の普通車に乗ってますが
ビックリするようなお金は掛かりません
書込番号:22361199
3点
20年前の車ですよね。
電子制御も各段に少ないので不具合は直せば乗れる。
純正のウッドハンドルとかミニライトのホイールとかを履いてる車両があれば
比較的、状態は良さそうな気がします。
クラシックカーだと思ってお金を出せるかですね。
そうじゃないと許せないことばかりですよ。
所詮は20年前の軽ですから。
書込番号:22361289
1点
年数関係ないです。
ある程度はね。
走行距離次第です。
ブレーキローターのスジ
ドライブジョイントのガタとブーツの損傷
ハブベアリングのガタ
エンジンのオイルフィーラーキャップの裏の汚れ
そこから覗いてメカの汚れ
ラジエターキャップの状態
ラジエター液の汚れ
エアコンの効き
その他
オイル交換しましたよシールとか
サビも注視だね。
書込番号:22361417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何年放置されてたかで燃料タンクの交換も検討した方が良いかも?
残ってたガソリンが変質固着して内部が酷い状態になってると思われ。
旧車専門店で診断受けた方が良い。
書込番号:22361541
1点
私は通勤用に12年落ちのラパンに乗っています
私の場合スタイル関係無く2年前に安かったからって理由です
現代の軽と比べると五月蝿いし走らないってのが実感です
ちなみに今月車検で色々直しが必要な為14万円掛かりました
更に古い20年位落ちともなると余程好きでなければ乗れないと思います
女性にありがちな、見た目だけで良いんじゃないって感じの選択とは思いますが
車両代金はおそらく安いとは思いますが、気に入らなかったら多少の損失が出ます
新車又は100万円前後の車から選択された方が良いのではないかと余計なお世話ながら思いますね。
書込番号:22361594
1点
この頃のダイハツ車はあまり壊れません。
壊れにけどほぼステアリングから振動が出てきます。
エンジンマウントがダメになってるケースはフロント側1個交換するだけでも良くなります。
フロントとサイドのマウント交換は簡単ですがリア側のマウント交換が大変です。
とはいえダイハツ車なので全部交換して5万円くらい。
それとその年式のダイハツ車の持病がステアリングシャフトのガタで盛大にステアリングがガタガタします。
これも交換が必要で5万円くらいです。
書込番号:22361997
0点
>Mrタカさん
初代ミラジーノをおいくらで入手予定か解りませんが
ボディとエンジン本体が健全だったとして
各メンテナンスは工場にお願い事すると
各々 数万円〜10万円くらいの積み重ねになります
そのような金額を購入価格と比べて
メンテナンス費用として受け入れられるか
って事かと思います
数十万円を高いと考えるか安い(必要)と考えるか
書込番号:22362180
2点
>funaさん
大変失礼しました。誤字でスミマセン、お恥ずかしい・・・
お分かりとは思いますが、「乗ってられる方よりアドバイスを頂ければ」でした。
皆様 沢山のアドバイスを有り難うございます。
古い車になるので、それなりの故障が有りそうで、やはりある程度の修理費を覚悟しないと行けませんね。
エンジンマウントの劣化による振動やAutoウインドのスイッチ故障など、情報を知ることが出来たのが良かったです。
この車が本当に好きになれば、出費も惜しまず手を掛けるのが楽しいと思いますが、
嫁さんがそこまで思う気持ちが有るのかどうか・・・
よく相談して決めたいと思います。
書込番号:22363912
2点
ミラジーノは今でも人気のようですね。
結構走ってるをみかけますし、中古車屋さんの店頭にもよく並んでいます。
嫁さの友達が乗っていて、中古で買ったミラージーノから次も程度のいいのを探してミラジーノに乗り換えるそうです。
メンテの費用がどうとかではないのでしょうね。
書込番号:22363959
0点
うちのL700Sジーノの場合は、ラジエターの上部プラスティック部分から冷却水の漏れがありました。
中古車の6ヶ月保証期間中でしたので、無料修理でしたが、
修理完了納車の翌日に、今度はラジエター下部からダダ漏れがありました。
ラジエターの中古品使用が原因でした。ラジエターの中古品使用はリスクがあるようですね。
ラジエターの上部からの漏れは、よくあるケースと別のお店で聞いたことがあります。
書込番号:22810428
0点
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ミラジーノの中古車 (全2モデル/1,185物件)
-
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 26.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 68.8万円
- 車両価格
- 62.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
-
- 支払総額
- 85.0万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 12.8万km
-
- 支払総額
- 88.8万円
- 車両価格
- 87.6万円
- 諸費用
- 1.2万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 25.8万円
- 車両価格
- 20.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
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- 車両価格
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