911カレラ 2004年モデル
67
911カレラの新車
新車価格: 1046〜1635 万円 2004年8月1日発売〜2010年10月販売終了
中古車価格: 383〜1464 万円 (102物件) 911カレラ 2004年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:911カレラ 2004年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ポルシェ > 911カレラ 2004年モデル
2008年式の997カレラSに乗っております。雪道で乗るのはヤメろ!と言われるのは承知で質問させてください。当方雪国ですので、どうしてもスタッドレスを使用したいのです。
ホイールはパナメーラの純正
フロント8J-18 オフセット+59 pcd130/5H
リア9J-18 オフセット+53 pcd130/5H
タイヤ
フロント 245 40R18
リア 255 40R18
リアが心配です。
気を付けて乗りますので、どなたか詳しい方お教え下さい。
書込番号:16903316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Dr.しこりんさん
当該サイズを価格コムで検索した結果です。
・245/40R18
http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=40&pdf_so=p1
・255/40R18
http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=255&pdf_Spec203=40&pdf_so=p1
前後共にある銘柄のスタッドレスの中で氷上&雪上性能重視なら、ブリヂストンの最新のスタッドレスであるBLIZZAK VRXをお勧め致します。
書込番号:16903355
2点
アルテッツァ様ありがとうございます。
タイヤに関してはホイールに問題ないのは承知ですが、
このホイールにブリジストンのVRX履かせた場合、リアのフェンダーとぶつからないかが心配なのです。
よろしければお教え願えませんでしょうか。
書込番号:16903379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Dr.しこりんさん
ご質問のホイールは、
フロント8J-18 オフセット+59、 リア9J-18 オフセット+53
997カレラSの標準ホイールは、
フロント8J-19 オフセット+57、 リア11J-19 オフセット+67
おっしゃるとおり、フロントはオフセット2mmの差であれば大丈夫そうですね。
一方リアはもともと2インチ狭い。計算すると内外とも39.4、11.4mm、”内側”に入るのでご心配の干渉については問題ないでしょう。
ここからは余計なお世話かもしれませんが…
なんとしても1台で、という気持ちはわかります。僕も昔、新車でボクスターを買った直後にはしばらくそうしてましたから。
ただ、国産のスタッドレスをポルシェに履かせると、氷上性能は抜群ですがグニャグニャのハンドリングになるしあっという間に摩耗しますよ。特にリアは走行距離にもよりますが1シーズン保てばよい方でしょう。
一方、ピレリのウインタータイヤはそこそこしっかりした乗り味を保てますが、氷上性能はまったくダメです。雪はそこそこイケます。両方試しましたから間違いないです。
安全を考えれば国産スタッドレスを履かせて、ポルシェらしい走りの楽しみはスッパリ諦め、移動に徹しておとなしく走るのをお勧めします。今回の場合、リアが標準よりかなり細いタイヤになることも加味すればドライで飛ばしたくなる気持ちを頑張って抑えましょう。
書込番号:16914206
![]()
1点
大変丁寧なご回答ありがとうございます。パナメーラの先述のホイールですが、先ほどネットにてポチりました。少々キャリパーが心配ではありますが、リアに10mmのスペーサーを併用し装着してみます!
スタッドレスに関してですが実際に使用していらっしゃった方の返信にて非常に参考になります。
安全運転で乗りたいと思います!!
ちなみに1シーズンでダメになっちゃうんですね・・・・
知り合いのタイヤ屋さんが喜んじゃいます 笑笑
ディーラーもからもたいした返答がなく困っていたところですので大変助かりました。
心から感謝申し上げます。
書込番号:16914545
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
911カレラの中古車 (全6モデル/925物件)
-
911 911カレラ4GTS LEDメインブラックヘッドライトPDLS GTスポーツステアリング インテリアPKG パワーステアリング+ 助手席ラゲッジネット
- 支払総額
- 1206.0万円
- 車両価格
- 1190.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 2080.0万円
- 車両価格
- 2038.0万円
- 諸費用
- 42.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 1633.5万円
- 車両価格
- 1615.0万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.5万km
-
911 911カレラGTS スポーツエグゾーストシステム スポーツクロノPKG PASM シートヒーター GTスポーツステアリングホイール
- 支払総額
- 1396.0万円
- 車両価格
- 1380.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
50〜2469万円
-
218〜3609万円
-
124〜2312万円
-
79〜1698万円
-
1562〜5399万円
-
798〜5468万円
-
379〜3495万円
-
169〜1700万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
911 911カレラ4GTS LEDメインブラックヘッドライトPDLS GTスポーツステアリング インテリアPKG パワーステアリング+ 助手席ラゲッジネット
- 支払総額
- 1206.0万円
- 車両価格
- 1190.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
-
- 支払総額
- 2080.0万円
- 車両価格
- 2038.0万円
- 諸費用
- 42.0万円
-
- 支払総額
- 1633.5万円
- 車両価格
- 1615.0万円
- 諸費用
- 18.5万円
-
911 911カレラGTS スポーツエグゾーストシステム スポーツクロノPKG PASM シートヒーター GTスポーツステアリングホイール
- 支払総額
- 1396.0万円
- 車両価格
- 1380.0万円
- 諸費用
- 16.0万円













