V70 2000年モデル
58
V70の新車
新車価格: 420〜743 万円 2000年4月1日発売〜2007年10月販売終了
中古車価格: 12〜191 万円 (50物件) V70 2000年モデルの中古車を見る
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 28 | 14 | 2024年10月31日 16:38 | |
| 8 | 5 | 2016年5月23日 01:04 | |
| 9 | 6 | 2016年5月22日 10:59 | |
| 3 | 4 | 2014年5月14日 13:09 | |
| 3 | 6 | 2014年4月28日 17:05 | |
| 4 | 6 | 2013年9月25日 22:11 |
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自動車 > ボルボ > V70 2000年モデル
閲覧ありがとうございます。
280馬力以上の直5という事に魅力を感じ、今年2/28に6ATモデルの後期型V70Rを購入しました。走行距離7.2万キロです。
20分通常走行後、直線で0-100測ってみたら9秒近くかかっていて拍子抜けしました。Youtube見る感じ、6秒前半なのかな〜と期待してましたが残念でした。アクセルはしっかりと奥のスイッチ?押されるまで踏み込み、DSTCオフにしてAdvancedモードで実行しましたが、300馬力とは...?
アイドリング不調なし、変速ショックは無く、街乗りの場合は普通の走りします。
6ATモデルのV70R所有してた方、これは普通なんでしょうか?
これを改善したいのですが、良い方法あれば教えて下さい。
書込番号:25665073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一般的にほとんど回さない運転を長距離走ったエンジンは所謂眠たいエンジンになります。
パワーが出ないんですよね。
なんでだろう?
それは置いといて。
洗浄能力の高いエンジンオイルに交換して常に中高回転を使う運転を心掛ける。
燃料に洗浄剤を添加してノズルの改善。
これで割と改善すると思います。
ATのオイル交換したいけどリスクが…
書込番号:25665147 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
何も知りませんが、
2006年式、7万キロ超え
18年前の外車、
全開ですか。
チャレンジャーですね。しかもに伸びしろ期待ですね、素晴らしいです。
車の年齢は、人間に例えると何歳くらいになるのですかね。
頑張ってください。
書込番号:25665232 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>バニラ0525さん
何も知らないなら書きこまないでください。
しかもいい歳して嫌味。
もう、やめておきましょう。
書込番号:25665357 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>yuto1700さん
10年以上前ですが乗っていました。
なので古い記憶なのですが、、、
ゼロ加速は特別に速くは無かったですね。
しかし、80kmくらいからの加速はとても速く気持ち良かったですよ。
わざわざ計時する事は無かったが、ゼロ加速は国産車・高速道路での加速は欧州車が速いと感じていますね。
書込番号:25665413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>流暢の暢さん
高速はまだ乗ってないから分かりませんが、「速く加速する」じゃなくて「高速をラクに巡航する」って意味合いのものなんですかね。
Youtubeで見てた感じ、260馬力の先代のV70Rも0-100は速くはないですが250キロまでホントスムーズに加速してましたし。
書込番号:25665422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yuto1700さん
高速域は欲しいだけの加速がどこまでもリニアに続く感覚です。ある速度域までは当時の国産ハイパワーカーでも同様に走れましたがそこから先は無理でしたね。
余裕があったので高速も楽でしたよ。1日で1,000km以上走っても疲れは少なかったです。
V70Rはワゴンとしての実用性も高く、よく走る車なので楽しんで乗ってください。
書込番号:25665497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
空ぶかしでもいいから、高回転域までしっかりと回してやれば、少しはレスポンスがよくなる。
(バルブスプリングの動きが渋いとバルブ駆動系が重くなってレスポンスが悪化する。)
麻呂犬さんの言うように、レスポンスのよくなると思われることをやってみれば少しは加速力も改善されます。
まずは本来の性能を発揮させるところからでしょう。
といっても、高速巡行での快適性重視で加速力は二の次なのかな。
書込番号:25665517
0点
シャーシダイナモ パワーチェック。
https://www.superautobacs.com/sports_tuning/power_check/shop_list.html
ロングストロークエンジンだから立ち上がりはおそいかもね。
書込番号:25665532
0点
>バニラ0525さん
まだ20代なったばかりですが、80年代〜2000年の国産車、アメ車ばかり購入候補に入れてた僕にとっては2006年式なんてめちゃくちゃ新しいです。OBDコネクタに繋げばどこが壊れてるか分かるって聞いた時点で時代感じましたもん(笑)
あと、他のボルボオーナーなんて30年落ち40万キロとかザラなので、7万キロなんて国産車でも少ない方だと思います。
書込番号:25665865 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
愛知住まいなんですが、最寄りのスーパーオートバックス 名古屋ベイは何故か永久にパワーチェックを休止してるんですよね。
別のショップも、四駆はダメ!という所ばかりですし...
良い所ないか探してます...
書込番号:25665898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
写真じゃ具体的に分かりづらいと思うので追記です。
回さずに踏み込む加速にはあまり異常ないと思うんです。
なんか、高回転の伸びが良くないような加速です。
書込番号:25665983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
鈴鹿にもあるらしいけど、詳細不明
書込番号:25666115
0点
ブーストメーター付けてみた所、0.4までしか出ておらず、ソレノイドバルブ変えたら1.1まで出るようになり0-100 6秒前半になりました!!
書込番号:25944924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ボルボ > V70 2000年モデル
2006年のv70クラシックに乗っています。
今回、ミシュランエナジーセーバー205 55r 16のタイヤ交換を検討しました。
工賃、廃棄込
オートバックス 90000円位
Amazon購入+宇佐美GS交換 50,000〜55,000円位
Amazon購入+オートバックス交換 55,000円位
★タイヤショップゼロ 42,000円位
自宅から遠いですが、高速代込みでも安いので、速攻でゼロにしました。
交換しましたら、まてレポします。
オートバックスで交換を勧められて、思い留まり、調べて良かった。。。タイヤって、こんなに価格差あるんです。
あと、今回調べて面白かったのは、Amazonでは買ったタイヤを、オートバックスや、関東では良く見る宇佐美GSで持込交換対応できるということ。これだけでも、大分安くなります。
でも、ゼロの価格力が凄かった。。。
オイル交換もするので、持込安いところを、また調べます。
書込番号:19832694 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
価格比較はバルブ代も込みです。
オイル交換の件ですが、オートバックスでカストロールエッジの5w-30の化学合成油4リットル缶(5500円)を勧められて、オイル交換にオイル会員価格(工賃無料)で、約11,000円かかると言われました。
ネットで調べたら、3リットル缶があるようなので、オートバックスで交換するとしても、3リットル缶×2でやって欲しい。
どこで、とうやるのが得策なのだろうか。
とはいえ、自分で交換は難しいです。
書込番号:19833318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5w-40でした。このタイプは、3l缶が無いみたいです。オートバックスが勧めてくれた、4l缶×2若しくは1l缶を組み合わせるのですかね。。。因みに、ディーラーでは15,000円程度かかるそうで、ついでに点検もしますよーとの事。ディーラーさんに、お願いしようかな。
書込番号:19833435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わたしはこれでオイル交換しています(^^)流石にフィルター交換は自分では無理なので、オイルを持ってディーラーでフィルター交換と一緒にお願いしています。
オイルはこれを使っていますが、8900円で、20リットル、ポイント還元加味すると実質8000円で買えますから気楽に使えます(^^)
ちなみに愛車のIS250には5w-30をCT200hには0w-20を買って使い分けています。
5w-40の商品もあるので、自分で交換も選択肢としてありかもですよ_φ(・_・
書込番号:19833564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オイルとフィルターを持ち込んで、ディーラーで交換ってスゴイですね。可能なら、僕もやってみようかな。フィルターはヤフオクで1000円以下で買えるようなので。
書込番号:19873842 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オイル交換はジェームスが安いくてですよ。排気量別の定額価格で、オイル量は問われませんから。
私はBB系3.2Lなので5L以上必要なので、いつも安く済ませています。
書込番号:19897802
2点
自動車 > ボルボ > V70 2000年モデル
アフターパーツの使用について、お尋ねします。
ブレーキパッドや、ステアリングロッド等、amazonやTACK PARTSで購入し、交換することで、
修理費用が大分安くなります。
純正に比べて、品質が悪くなる等、何がありますでしょうか?
0点
ステアリングロッドの修理代金
純正パーツ工賃込で、左フロントのみ30000円(税抜)って妥当ですか?
専門店(新横浜)にお願いしたところ、基本的に修繕は、純正パーツでの提案しかしないようです。
これから、残りの3つの部位もへたってくると考えると、恐ろしいです。
今回は、専門店の言い値でお願いしますが、今後はお金が持たないので、
社外パーツを使うしかないと思っています。
ドライブシャフト(2.6万)に、フロントロアアームブッシュ前後(5.0万)、ブレーキパッド(2.0万)も指摘されましたが、今回は諦めました。
ブレーキパッド以外、純正での提案です。
さて、何からどうするか。悩ましい。
ディーラーはもっと高いと思うと、今までの国産車に戻ろうかと弱気になっています。
本格的維持に関わるコスト削減策を考えないとと思いますが、初心者ユーザーの相談にも乗ってくれて、アドバイスを
くれるお店ご存知でしたら、教えてください。
ちなみに、OEMの商品は、以下のサイトで調べました。
TACKPARTS
COCSUN
あと、純正部品でも並行輸入(amazonとかebayとか)している人いないんですかね?
書込番号:19891412
0点
みんカラ等のオーナーページとかで繋がるしかないかと…
書込番号:19892231
2点
>ドライブシャフト(2.6万)に、フロントロアアームブッシュ前後(5.0万)、ブレーキパッド(2.0万)も指摘されましたが、今回は諦めました。
工賃込みなら普通じゃない、これで高いと感じてるの?
書込番号:19893174
0点
>工賃込みなら普通じゃない、これで高いと感じてるの?
工賃の高低はよくわからないのですが、純正パーツは高いと感じました。
社外パーツでの提案をお願いしたら、ブレーキパッドとエアコンフィルター以外は、
基本純正とのことで、断られました。
仕方なく、0から純正番号を探すことから始めました。あとは、ネットショップの
人に適合について、メールで何回か問い合わせました。
【部品比較】※社外パーツはMEYLE、フィルターはCORTECOです。
当初提案された部品 社外
タイロッドインナー 2.0万→0.4万弱
ドライブシャフトブーツキット(アウター) 1.1万→0.5万弱(+インナー付き)
フロントロアアームブッシュ(前) 1.0万→0.8万
フロントロアアームブッシュ(後) 1.0万→0.5万
ブレーキパッド 1.3万→0.8万
エアコンフィルター 0.8万→0.3万
全くの車初心者でしたが、ネットを駆使して、
パーツ名から純正番号を海外サイトで割り出し、
信頼でき且つ安価に持ち込みでお願いできる店を
探すことが、いいという結論に至っています。(おかげで徹夜しましたけど)
とにかく、純正部品番号を調べるのにとにかく難儀しました。(お店の人に聞いたら、わかりませんと言われ)
工賃の高低は、現在一軒見積もり中なので、相場観がわかるかなと思います。
皆さんの工夫があれば、共有させてください。
将来的には、純正を並行輸入(USやUKから)できないかと思っています。
ネットで見る限り、純正でも日本の低下の半額くらいでした。
共同購入とかやっているグループもネットでいらっしゃいました。
輸入車をCP良く運用するって、大変だとつくづく感じました。
ただ、ipdusaサイトなどで純正部品見つけたときは、感動しましたけど。笑
もっと簡単に、ネットで純正部品番号がわかればいいのに。
書込番号:19894229
1点
社外部品の調達先は、
---
パルカ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/s-hokusyo/
---
部品ごとに複数のネットショップを最安値で探すと、
数千円更に安価にできそうです。
ヤフオクで中古探すと、もっと安くできそうですが、素人で部品の良しあしを判断
できないので、やめました。
ちなみに、パルカさんは、土曜日にも関わらずサポートのスピードが、凄まじく早かったです。
車名、型式、車体番号を伝えて、適合確認をお願いすると、今回1時間以内で回答きました。
私の車知識がないため、このようなサポートは心強く、今回はここに決めました。
でも、純正部品番号があると、色々なサイトでスムーズに検索できるのは言うまでもありません。
ディーラーには純正部品番号を車体からスムーズに検索できるシステム(ネット?ソフト?)が
あるようなのですが、これをユーザーに公開してくれたら、どれだけボルボユーザーの選択肢
が増えることか。。。
利用者の選択肢を増やすためにも(OEM部品選択による責任はもちろんユーザですが)、
ボルボ社は純正部品番号の公開をしてくれませんかね。
部品の持ち込み先が決まりましたら、またレポします。
取り付け先を探すのも、今回初めての経験ですが、頑張ってやってみます。
書込番号:19895665
3点
自動車 > ボルボ > V70 2000年モデル
2003年式V70に乗ってます。10万キロ超えたのですが最近Dレンジ走行中1500回転あたりと2000回転でガラガラ音がします。一度ディラーに持って行ったのですがエアーフィルター掃除&コンピュータ系のリセット?してもらいましたが症状が収まりません。ディラーの方からレギュラーガソリン入れてます?と聞かれたのですがハイオクしか入れてません。経年劣化と思い諦めるしかないでしょうか?何か対策はあるでしょうか?
0点
燃焼室内のカーボンクリーニングを
やってみたらいかがでしょうか。
書込番号:17513395
1点
カーボンクリーニング!?はじめて知りました。やる価値有りそうですね。結果報告します。有難うございます。
書込番号:17513449
1点
1500回転あたりと2000回転の二点?
エンジンから?
ノッキング音で良いのかな?
定速走行時?
加速時?
加速時でもユックリと結構多くのどっち?
登坂?勾配は?
ノッキングと限定として原因は
燃料の混合比が薄いか点火時期のズレでしょう。
コンピューターのリセットで直らないなら。
クランク角センサーと燃料インジェクションを疑いましょう。
珍しい?アクセル開度センサーとエアーフローセンサーも疑うべきです。
上記は一般的項目です、ボルボ特有の構造由来だと当てはまらない物も有ると思いますが。
書込番号:17513821
0点
気付くのは2点です。発進で踏み込んで2000回転くらいで鳴るときと、よくあるのが上り坂でダラダラ運転の1500回転付近です。私が車に詳しくないので麻呂犬さんが教えて下さった事が?ですが調べてみます。有難うございます。
書込番号:17513959
1点
自動車 > ボルボ > V70 2000年モデル
2004年のエントリーに乗ってます。
ディーラーOPのナビが壊れたので、ポータブルナビを検討してます。
ゴリラシリーズが良いと思うのですが、取り付け場所が平らな箇所がなく、踏み切れません。
ポータブルナビを利用されている方いらっしゃいましたら、取り付け事例等教えて頂きたくお願い致します。
書込番号:17457150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
予算の関係でポータブルナビなのでしょうか?
できれば専用取付キットを使用して2DINナビを付けた方がイイのですが。。
ポータブルナビなら専用ステーを使用してスマートに取付することをお勧めします。
配線を隙間から引き込めば更にスマートな取付になりますよ。
書込番号:17457247 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ドリンクホルダーやエアコンルーバー等に固定する方法が有ります。
http://www.beatsonic.co.jp/q-ban/
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CAR-HLD1BK&cate=1
書込番号:17457347
![]()
1点
他社の他車種ですが,ダッシュボードが平らでないので,曲面に貼り付ける
吸盤ベースを使用しています。
こんなのです。
http://www.seiwa-c.co.jp/products/products.php?p_cd=P186
かなりしっかりしてはいますが,あまり大きなポータブルナビは付けない方が
良いかも知れません。(私のは5インチです。)
書込番号:17457899
![]()
1点
JFEさん
画像までありがとうございます^o^
予算というか、10年経つので乗り換えるか思案中なんです。車は凄く気に入っているので迷うとこです。
書込番号:17458460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ポイポノさん
ありがとうございます^o^
参考にします。
書込番号:17458463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
をーゐゑーさん
ありがとうございます^o^
やはり5インチですか!
そうですよね、参考になります。
書込番号:17458506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ボルボ > V70 2000年モデル
現在、2006年v70 2.5tホワイトパールに乗っています。オーディオについての質問なんですが、ボルボは音が良いといいますが、それは純正デッキがいいのですか?またはスピーカー?アンプ?
中古車で購入したのですが、デッキはカロッツェリアの楽ナビhrz099です。スピーカー、アンプは純正のままです。
初歩的な質問かもしれませんが、デッキを変えるだけでも音は変わりますか?ダイアトーンのナビを検討してます。また純正のデッキと比べてどうでしょうか?アンプ、スピーカーは変える予定はございません。
アンプ、スピーカーを変えなければ、劇的に音は変わらないものなんでしょうか?
書込番号:16630558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ナビを変えれば、音は変わります。変わりますが、良くなるとも悪くなるとも言えないし、
それに、たぶん、劇的には変わらないでしょう。
としか言えないと思います。
楽ナビhrz099もそれなりに良いようなので、好みの音に調整できるかと思いますしね。
その調整で帳消しかと思います。
ただ、新しいダイヤトーンに変えれば、気分も変わるかと思いますので、そこは重要かな。
楽ナビhrz099はもう5年前の機種になるのかな?古いですしね。
自分だったら変えるかも。
スピーカーを変えたくないなら、サブウーファーやトゥィターを加えてみる方法もありますよ。
あ、それから、音がおかしいとか思ってるのなら、スピーカーのコーンが破れてないか確認することをお勧めします。
新車で購入したのでしたら失礼かもですが、中古車ですと、前のオーナーが大音量で使用していて、ってことありますからね。
書込番号:16630675
1点
ツーキャットさん、はじめまして。
ボルボの音が良いという評判はデンマークのDynaudioというスピーカー・メーカーが関わっているからです。
特にプレミアム・サウンド・システムを搭載したものはDynaudioがプロデュースしていて人気がありました。
スタンダードなものでもスピーカーはDynaudio製、純正ユニット(アンプも)はAlpineがOEMで提供してます。
書きこみを拝見すると評判ほど音が良いとは思われていない様にお見受けしましたが、
サウンドの好みは人それぞれですから現状がツーキャットさんの好きな傾向かどうかが気になります。
>デッキを変えるだけでも音は変わりますか?
音に対する影響力はスピーカーが支配的ですがヘッドユニットのEQや調整機能で脚色を加えることは可能です。
音を変化させる機能が増えることでよりツーキャットさんの好む傾向に修正していけると思います。
>ダイアトーンのナビを検討してます。また純正のデッキと比べてどうでしょうか?
すっきりはっきりした傾向のサウンドに変化する可能性があると思います。
私はもっと古いボルボの純正ユニットが不調だったので安いKENWOODのユニットの換えましたが、
劇的といえるかわかりませんが大きなサウンドの変化を体験してます。
ちなみにDynaudioのツイーターは飛びやすいので、
まきたろうさんのお話にもありますが私もチェックをお勧めします。
書込番号:16630783
![]()
1点
貴重な意見ありがとうございます。とても参考になります。それとすごい初歩的な質問かもしれませんが、2点程あります。
楽ナビを着けていることによって、ボルボ純正の音質が損なわれているってことはないですか?ここから初歩的なんですが、自分のカーオーディオの認識として、ナビ自体に内蔵アンプがあり、そのアンプを通してボルボ純正のアンプをもう一度通り、音を出していると思ってます。(二度アンプを通っている。)合ってますか?もしそうだったらナビのアンプと純正のアンプどちらの性質が強いのかな?とか、相性とかあるのかな?とかいろいろ考えてしまいます。本当に初歩的な質問ですみません。今の音が悪いって事でなくて、評判のいいボルボ純正の音ってどんな感じかなと単純に思いました。それに、もしせっかく音質の評判が良いダイアトーンナビにしても、ボルボ純正のアンプを通ると意味がないのかなと。よろしくお願いします。
書込番号:16631637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、すごい勘違いしているかもしれません。純正のヘッドユニット(CDを入れたり、ボリュームがあるとこ)にアンプも内蔵ですか?シート下の機械がアンプだと思っていました。ヘッドユニットを外して楽ナビを入れてるってことは純粋に楽ナビの音をボルボ純正のスピーカーで鳴らしてるって事ですか?本当に初心者ですみません。カーオーディオよりも、オーディオの仕組みがわかっていません。
書込番号:16631699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>楽ナビを着けていることによって、ボルボ純正の音質が損なわれているってことはないですか
ボルボ純正の音質が変わってることはあるかもしれないけど、損なわれていることはないと思います。
>カーオーディオの認識として、ナビ自体に内蔵アンプがあり、
その内臓アンプですが、回路的にプリアンプとパワーアンプの2つの構成で成り立っています。
で、ナビでも、プリアンプの出力があるものと無いものがあります。
hrz099はプリアンプの出力があるので、そこからボルボ純正のアンプに繋がっているはずです。
ですので、hrz099のパワーアンプは使われてないと思います。
純正のヘッドユニットも同様だと思われます。
まぁ、心配はないってことです。
>純粋に楽ナビの音をボルボ純正のスピーカーで鳴らしてるって事ですか?
楽ナビ>ボルボのパワーアンプ>スピーカーです。
ボルボのパワーアンプにDSPと呼ばれる回路が組み込まれているかどうかはわかりませんので、
ボルボ社にでも聞いてみて下さい。
>音質の評判が良いダイアトーンナビにしても、ボルボ純正のアンプを通ると意味がないのかなと。
最初の音が変われば、というより、最初の音質の加工が変わるならそのまま変わるので意味はあると思います。
ただ、ボルボのパワーアンプで、なんらかの加工がされているとなると、イコライザの調整ぐらいにしとくのが良いと思います。
ダイアトーンナビにする場合、RCA出力のあるものでないと取り付けできないので、気をつけてください。
まぁ、そのパワーアンプの出力をダウンコンバートして使えるものも出てはいますが・・
あと、水を差すようですが、ナビ変えても、基本的な音は、ほとんど変わらないと思いますので、そこは期待しないで、操作性とか、デザインだとか、グライコが細かく調整できたりとかしますので、そこを楽しむつもりでいると幸せになれると思います。
書込番号:16632554
![]()
1点
まきたろうさん、本当にご丁寧にありがとうございました。モヤモヤしていたものが完全にスッキリしました!
ナビは変えずにこのままの状態で、しばらく自分の好みの音を探したいと思います。
redfoderaさんも本当にありがとうございました。
オーディオや音も好きなので、もう少し自分で勉強してみます。
書込番号:16632784
0点
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