C4 ピカソ 2007年モデル
88
C4 ピカソの新車
新車価格: 329〜410 万円 2007年5月1日発売〜2013年3月販売終了
中古車価格: 55〜100 万円 (11物件) C4 ピカソ 2007年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:C4 ピカソ 2007年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 5 | 2018年10月15日 18:02 |
![]() |
3 | 2 | 2016年2月11日 10:50 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > シトロエン > C4 ピカソ 2007年モデル

>VR4-Fさん
みんカラのライセンスランプ交換の整備手帳です。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1309748/car/960513/2205936/note.aspx
書込番号:22184002 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

VR4-Fさん
VR4-Fさんがお乗りのC4ピカソは二代目でしょうか?
二代目なら下記の方の整備手帳のように、マイナスドライバーでライセンスランプのカバーが外れるようです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2738845/car/2401521/4310446/note.aspx
ライセンスランプのカバーが外れれば、バルブをLEDに交換する事が出来そうですね。
因みに初代C4ピカソでも同様にマイナスドライバーでライセンスランプのカバーを外す事が出来るようです。
書込番号:22184102
2点

ありがとうございます!
みんカラ探してたのですが、なかなかみつからなくて!これです!
助かりました
書込番号:22184592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初代なんですよー。
ポジションのLED化にも失敗してしまいました。ありがとうございました。
書込番号:22184594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>VR4-Fさん
ポジションランプですけど、球切れ警告灯キャンセラー付の物でもダメですか?
ヨーロッパ車は難しいですね。
書込番号:22184704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > シトロエン > C4 ピカソ 2007年モデル
215/55/16 → 215/55/17 は不適合を承知で使用できるレベルでしょうか?
純正では215/55/16ですが、他のシトロエンのモデルの中古17インチホイールに履き替えようとしたら、215/55/17のタイヤが付いており、溝も全然残っていました。もったいないので、使用できるものなら使用したいです。
本来、17インチにすると215/50/17が適合だと思います。これよりもやや外径が大きくなってしまうのですが、使用して問題ないレベルのズレでしょうか?それとも、かなり危ないレベルでしょうか?
スピードメーターや距離計はずれてしまうものですか? 他に問題になることはありますでしょうか?
3点

MC01さん
215/55R16から215/55R17にサイズ変更する事で、外径が約640mmから約668mmに大きくなります。
この事から速度計が現在のタイヤに比較して4%程度遅く表示されるようになります。
しかし↓の誤差基準より何とか車検には通るのではと思われます。
http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html
あとはハンドルを目一杯切った時等にタイヤハウス内のインナーや足回りのパーツ等と接触が無い事をご確認下さい。
接触が無ければ前述の速度計の誤差も何とか基準内に納まりそうですし、215/55R17は装着可能と言えそうです。
書込番号:19573925
0点

早速のご回答をありがとうございます。
ギリギリ許されるレベルなのですね。外径が28mm増加。許されないレベルかと思っていました。
タイヤハウス内の接触は、実際に取り付けて試してみないと分からないのですね。やってみます。
あとはオフセットの調整でしょうか?スペーサーを挟めばいいんですよね?出てしまう場合はどうしようもないですよね?
ありがとうございました。
書込番号:19578069
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
C4ピカソの中古車 (全2モデル/64物件)
-
- 支払総額
- 125.4万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 17.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 180.1万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 22.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 144.3万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 80.0万円
- 車両価格
- 70.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.7万km
-
C4 ピカソ 1.6HDI 国内未導入車 ディーゼルターボ 左ハンドル ETC クルーズコントロール 3列7人乗り リアスプリングサスペンション 6速EGS 前後左右4座独立制御 キーレス
- 支払総額
- 100.0万円
- 車両価格
- 82.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 7.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜150万円
-
32〜536万円
-
39〜416万円
-
22〜472万円
-
29〜448万円
-
29〜315万円
-
45〜490万円
-
19〜447万円
-
45〜488万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 125.4万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 17.4万円
-
- 支払総額
- 180.1万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 22.1万円
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 144.3万円
- 諸費用
- 5.5万円
-
- 支払総額
- 80.0万円
- 車両価格
- 70.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
C4 ピカソ 1.6HDI 国内未導入車 ディーゼルターボ 左ハンドル ETC クルーズコントロール 3列7人乗り リアスプリングサスペンション 6速EGS 前後左右4座独立制御 キーレス
- 支払総額
- 100.0万円
- 車両価格
- 82.0万円
- 諸費用
- 18.0万円