CTS スポーツセダン 2008年モデル
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CTSの新車
新車価格: 490〜984 万円 2008年1月1日発売〜2014年3月販売終了
中古車価格: 72〜190 万円 (9物件) CTS スポーツセダン 2008年モデルの中古車を見る
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 26 | 10 | 2014年9月5日 01:54 | |
| 9 | 5 | 2014年9月3日 11:53 | |
| 29 | 16 | 2014年8月13日 21:44 |
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自動車 > キャデラック > CTS スポーツセダン 2008年モデル
キャデラックCTSを最近購入してまだ半月ですが、とりあえず感想を書きたいと思います。稚拙な文章ながら参考になればと思います。
エクステリア→個人的には抜群に気に入ってるスタイルであり一番の購入の決め手です。
フロントの押し出し感は国産や他の外車にはない迫力があると思います☆キャデラック特有のグリルにいつも見とれてしまいます(笑)
ただ、もう少しリア部分の長さがあってもいいのではないかと思います… 後ろから見たら少し迫力に欠けます。
インテリア→正直高級感はありません。ただ、シンプルでおしゃれではないかと思います。機能的にも一通りは揃っているように思いますね。ただ、パーキング時のバックカメラがついてるものの車体の線が出てくるようなアシスト的な機能がありません。
なぜ??
シーツの質感はそこそこだと思います。少し硬めのスポーツ仕様です。
乗り心地→直進での乗り心地は悪くないですが、カーブの時に車体が結構揺れます。ちなみに前車はレジェンドKB1でしたが、さすがにSH-AWDを搭載しているだけあってかなりカーブは滑らかでした。カーブでは圧倒的にレジェンドが上です。
3.6は標準で19インチを履いてるせいか、多少の突き上げ感はありますが特に気になりません。
フワフワした乗り心地という昔のキャデラックの乗り心地は完全に無くなりドイツ車のようなやや硬めの感じになってます。
走行性能→3.6にしたおかげでトルクが太く、重い車なのに出だしのモタツキ感はありません!ここは前に乗ってたレジェンドと比較すると最大の優位点です。
加速は330馬力くらいあるので抜群とはいかなくても充分過ぎるレベルだと思います。210キロくらいまでは楽々でますし、高速時の安定度もかなり高いレベルではないかと思います。ちなみに最高速は現時点250キロ辺りまでは伸びました(笑)それ以上は恐いからやめました。
普段はゆっくりと街中を流す運転で飛ばす時にはかなり高いポテンシャルのある印象です。
CTS-Vなんかに乗ったら免許証がなくなるのは間違いないと思います(((^^;)宝の持ち腐れですね。
ブレーキやハンドルの感覚はスポーツセダンという感じのやや重く、固いですね。運転は楽しいです♪
その他→とにかくほぼ街中で見ることは無いのでコンビニやスタンドでは結構視線を受けます。目立つのが嫌いな方には向いてないかと思います。
ベンツCLSの現行型も所有してますが、優越感としては互角か希少な分、キャデラックの方があるかと思います。
まあ全体的な評価ではやはりCLSですが(笑)
コストパフォーマンスを考えれば、ベンツやBMWのライバル車(Eクラスや5シリーズ)と比べて高いと思います。
人とは違う個性を求める方にはお奨め出来る車ですよ!
書込番号:17895625 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
レビューでなく、何故クチコミへ?
書込番号:17895637 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
以前は色々教えていただきましてありがとうございました。
確かにレビューにすべきでしたね。すいません。よくわかってなかったので…
書込番号:17895642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の質問へのコメありがとうございます。実は、CTSと、CLSと、Adi A7と悩んでいるんです。
クライスラーC300試乗してアメ車のイメージ180度変わりました。でかくて、安定してて。CTS2014モデルは、Sクラス並みの装備がベンツに比べると安価なところが魅力です。
電気系統の故障がよくあると聞きますが、如何でしょうか?
書込番号:17896820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんと同じくkb1レジェンドに乗っています、私もCTSすごく興味あります。うらやましいです(^-^)
サイズやデザイン的にはATSが良いのですが、新型CTSがまたカッコいいですね。
Kb1を乗り潰してからの候補に考えています。
アメ車を楽しんでください。
書込番号:17897455 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エース様、
私とかなり好みが被ってますね♪ちなみに私のCLSは2012年11月登録です。その際はアウディA7も試乗しましたが、車幅の問題からCLS350にしました。
故障についててですがCLSについては約2年近く経ちますが全くトラブル無しです。キャデラックCTSについてはまだ所有してからまもないのでなんとも言えないです(*^^*)
300Cは私は直接運転の経験はありませんが、知人の話では2008年モデルのCTS二代目と比べても内装や乗り心地にはかなり差があるようです。キャデラックの方がかなり上の水準のようですよ。
エース様の三択はどれもかなり高いレベルの高級車だと思いますので難しいですねー。僕なら、うーん、やはりCLSにすると思います。横から眺めたときのあの流曲線の美しさは他のメルセデスや他の車にはないと思います。テールランプも猛禽類を彷彿とさせませんか(笑)?フロントも威風堂々、高級感抜群です。
なかなか他の車では味わえない気分にさせてくれるのがメルセデスW218のCLSだと思います☆
書込番号:17898727 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
平和の凡人様
私としてはレジェンドの後にATSはいささか役不足かとおもいます。私の範疇ではレジェンド(KB1以降)は高級車かどうか凄く微妙なラインであるとは思いますが、間違いなく高性能車にはあたると思います。
確かに内装の質感や、その他の細かい所は他社に劣るかも知れませんが、走行性能、特にカーブや悪路でのパフォーマンス、これに限ればドイツの高級車と果たしてどちらが上か?というレベルにあると思います。やはりSH-AWDはなかなかの技術力であると思います。
まあ出だしのモタツキ感というかノロノロはもう少し何とかしてもいいのではないかと思いますがね(^^;
ただ、高速域からの加速はなかなかのものだと思います。
私がCTSの3.6にしたのも、3.0ではやはり役不足かと思ったためです。お陰さまで3.6はなかなかのポテンシャルを秘めてますよ☆
新型CTSは2リッターとは思えない加速をするようなのでそこは注目しています。しかしながら私はどうも個人的にはあのスタイルはあまりこのみではありません(*^^*)ATSもしかりですが…
書込番号:17898799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CLS0121様
コメありがとうございます。
今ATSの試乗キャンペーンやってますので、9月2日間程試乗する予定でCTSも試乗しようと思ってましたが、仕事の都合で10月以降にお預けになってしまいました。
CLSも初めてAMGパッケージを見たときは衝撃的でした。低く重みのあるデザインに圧倒されたのを覚えています。
今はBMW528Mスポであり、その前はEクラスで品質が確かなのは十分に体感しているだけ、新しいメーカーは慎重になってしまいます。
このまま2車種並行して検討していきたいと思います。また何かありましたらご教示お願い致します。
書込番号:17898936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やはり出だしのトルクの細さは気になりますね(^^;
Sh-awdは雨の日最強ですね。
今のところ何の不満もないのですが、乗り換えたい車が国産にはないことですね。
車格てきにATSではやはり役不足になりますか、最近嫁が運転することが増えたのでコンパクトセダンがよいのですが、装備や高級感を求めるとCTSがよいですね。
私もCTSが欲しくなりました(^^)
書込番号:17900786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エース様
現在BMW5シリーズに乗られてるんですね☆私も二十代の頃にE39の530に乗ってました(笑)
当時のBMWは電気系統等の細かい故障は何度かありました…なるほどー。CTS(私の乗っている二代目の3.6モデルに限って言えば)はBMWとフィーリングが似ている気がします。
ベンツは運転手よりもむしろ同乗者を考えているコンセプトにたいし、BMWって運転手が主体となっているような気がするのは私だけでしょうか?
エンジン音も敢えて残してますし静粛性よりも運転を楽しむ車であることがBMWの魅力であると思います。
CTSとCLSどちらも個人の好みであり甲乙つけ難いですが、試乗されてじっくり選んでください☆CLSはCクラスやEクラスに比べてかなり少ないもののちょくちょくは走ってますがCTSは多分街中で見ることはほぼ無いと思いますのでそれはそれで特別なプレミアム感が高いと思いますよ♪
書込番号:17902203 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
平和の凡人様
奥様も運転されるならATSはサイズ的にいいかもしれませんね。実は私も新車のATSと新古車のCTS2013式で迷いました(笑)
ただ、CTSにたいしATSの後部座席は結構狭めなので、後部座席に人を乗せる機会がおありならやはりCTSだと思います。
特に新型CTSは後部座席はかなりゆったりしてる印象でした。(二代目CTSに比べて幅は全く同じですが、全長は10センチくらい長くなってます)
私は二代目CTSを現在普段の移動に使ってますが、コンビニやガソスタ等での注目度はかなり高いです(笑)レア車ですから市内に一台きりというケースは珍しくないと思います。
まあレジェンドもほとんど被りませんでしたけどね(笑)
書込番号:17902212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > キャデラック > CTS スポーツセダン 2008年モデル
キャデラック購入検討をしています。
今までドイツ車ばかり乗り継いで参りました。ヤナセさんとはおつきあいありません。キャデラック2014CTSエレガンスを検討しております。税込み車両が699万ですね。
出来れば安く購入し、その他オプションや社外アクセサリーの費用も確保したいと思います。
本体価格からの値引きはどれくらい期待出来ますでしょうか?
BM,ベンツは100万近く値引きして頂いてました。
ご経験者様いらっしゃいましてら、ご教示ください。
また、急いで購入する必要もないので、二年以内くらいで、安く購入出来そうなタイミングなどあればおしえてください。
福岡からです。
書込番号:17852724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BM,ベンツは100万近く値引きして頂いてました。
車種を教えていただけますか。
書込番号:17853126 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
出たばかりのモデルなので大幅な値引きは無理ではないでしょうか…
私は最近ATSの新車を購入候補にしており、見積り出してもらいましたが値引きは20万も難しい感じでした。
新型はインテリアの質感は二代目と比べて飛躍的に向上してます。かなりお洒落で高級感のある洗練された内装です。
エクステリアについては二代目との比較では好みは分かれると思いますが、よりロングボディーになった新型はやはり高級感では一回り上だと思います。
ただ、残念なのは左ハンドルのみの設定だと思いますね。
全く売れてないようなので同クラスのベンツやBMWより目立ちますしいいと思います☆
書込番号:17895634 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
情報ありがとうございます。
CTSざざっと諸経費込み800万になりました。
売れてないだけに、値引きも期待できないかと思いましたが、現実は厳しいですね。もし購入されたら、最終的に値引きどれくらいになったか教えて頂けないでしょうか。目安にさせて頂ければと思います。
書込番号:17895855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いえいえ、まだ値引き情報は頂ければと思ってます。
書込番号:17896501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > キャデラック > CTS スポーツセダン 2008年モデル
CTS3.6の2013年式モデルのブラックをつい最近購入しました。多分あと一週間くらいで納車です。新車ではありませんが、ディーラーのデモカーなので安心して購入できました。過去に一番デザインに惚れた車で更に希少の3.6なのでとても楽しみです☆
ところで、オーナーの方に質問なんですが、このCTSは一応?レギュラー仕様ですが、皆様はどちらを入れておられますか?排気量がそこそこあるのでハイオクをいれるつもりなのですがやはり燃費は変わりますか?
ついでにオーナー様自身の車に対する細かな欠点や満足点もついでに教えていただけるとありがたいです。
ちなみに関西の大仏さまのいる某田舎県なのですが、市内ではCTSは私だけかも?というくらい稀少車です(笑)
書込番号:17830142 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
田舎でなくても1台も存在しない地域は多数あると思いますよ。超希少車!
ハイオク入れたら燃費・・など考える車でしょうか ^ ^;
書込番号:17830167 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
圧縮比10以下のCTSでハイオクなんて無駄では?
レギュラー仕様にハイオク入れても燃費は向上しませんよ。
GM車じゃなければ好きなデザインなんですが。
最近本国でGM車の大量リコールが発生してるので気をつけてくださいね。
ギネスに載れるんじゃないかってほどの規模ですよね。
書込番号:17830227
2点
確かに超マイナー車です(笑)燃費悪い車には慣れてますが、やはり今の季節クーラーをガンガンにつけるので少しでも燃費良く走りたいとは思ってしまいますね。
書込番号:17830245 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なるほど、ではレギュラーをハイオクに変えても燃費の向上はほとんど見込めないのですね。恥ずかしながらレギュラーとハイオクがどう違うのか良くわかってません(((・・;)
書込番号:17830251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オクタン価が違います。
あと銘柄により洗浄剤の効能を高めた商品があります。
レギュラー仕様車にハイオクを入れても何の変化も無くメリットはありません。
書込番号:17830277 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
清浄効果のみを目的にたまに入れるのはありかもしれませんね。
書込番号:17830286
1点
JFE様、色々ありがとうございました☆そうなんですね。勘違いしてました。ではレギュラーでいきます。GMは経営再建して以来は従来のビッグサイズや高排気量から路線変更して業績的にはなかなか頑張ってるようですがリコール多いのは問題ですね。しかしながらキャデラックのATSはなかなか高い評価を得ているようですよ。
書込番号:17830293 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハイオクは一般に高圧縮仕様のエンジン向きです。
圧縮比が高いと、点火前に自然発火してしまうことがあるので、オクタン値を少し上げて、ちとばかり燃えにくくしたものですね。
現在では点火タイミングなど自動的に調整するのと、高圧縮にしなくてもカタログ数値の馬力くらいは容易にあげられるんで、あまりどうこういうことは少なくなってきたかな?
ただ重いクルマ等で、自分自身を持ってくのも一苦労(?)のクルマでは、ハイオク仕様のエンジンのほうが、逆に燃費が良い場合もあったりします。
ノーススターエンジンはそうでもないにしても、リッター2km/h…いや、キロ何リッター的なアメ車にはレギュラーではなくハイオク仕様だったら、ちとばかり燃費が良くなるかも。
書込番号:17830305 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
訂正!
レギュラー仕様車だがメーカーはハイオクをオススメしている車なのですね‥。
http://s.kakaku.com/bbs/70103010350/SortID=8553328/
ならばハイオクを入れることをオススメします。
国産のレギュラー仕様車はレギュラーに合わせた作りで、ハイオクを入れてもメリットがない、できればハイオクを・・などと推奨してる車は無いかと思いましたので、その感覚でレスをしてしまいました。
書込番号:17830355 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
国内外のオクタン価について調べてみたよ。
日本の場合は、JIS品質規格ではレギュラーガソリンは89.0以上、ハイオクガソリンは96.0以上ですが
流通してるのはレギュラーで90、ハイオクで98〜100です。
欧州の場合は、91/95/98(名称不明)の3種類で主に使われているのは95
米国の場合は、91/95/99(レギュラー/ミドル/プレミアム)の3種類で主に使われているのは95
本国でレギュラー車だけど日本のレギュラーのオクタン価は91以下なので、ハイオク推奨と言われるらしいです。
メーカは認めていませんが、レギュラーとハイオクのハーフ&ハーフで入れるのが経済的のようです。
海外とのオクタン価の差を理解してなかった発言をお許しください。
書込番号:17830436
3点
HiNAMI4さん、ガソリンの説明ありがとうございます☆そうですか、ちなみに私が購入したCTSは排気量3500CCでカタログ燃費も8くらいにはなってますので昔のキャデラックのようにむちゃくちゃ悪いわけではないようです。国産でもハイオク推奨が増えてるのにキャデラックでレギュラーOKって本当に大丈夫なのか?と思った次第であります(笑)
書込番号:17830827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
JFE様、わざわざ調べていただきありがとうございました☆なるほど、ではやはりハイオクが無難そうですね。ちなみに最近のキャデラックはドイツ車を強く意識してるのか、試乗の際にもアメ車というよりはドイツ車に似た印象を強く受けました。特にBMWあたりと足回り等はそっくりです。
大陸風のおおらかな走りと言うのはもはや過去のアメ車のような気がします。
書込番号:17830835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アスラーダ様、ありがとうございます。そうなんですねー。恥ずかしながら私はオクタン価という言葉すら知りませんでした。参考にさせていただきます。ありがとうございます☆
しかし、他の皆様もそうですが、ここの方は皆さん色々車のことお詳しいですね。それとも自分が知らなさすぎるのでしょうか(笑)恥かかないようにもう少し勉強しておきます。
例えば馬力ってもんは何となく分かるのですがトルクが良くわかりません。より高馬力=より速いっていう解釈で合ってますか?色々と質問して申し訳ありません。
書込番号:17830852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます。普段はカメラ板に居ます。
トルクは単に回す力のことなんですが、例えば重い物を引っ張ったり押したりするとき、いくら力持ちでも踏ん張らないと滑ってしまって運ぶことができません。
この踏ん張る力のことと解釈していただければ解るかな…と思います。
これがあって活きてくるのが馬力でもあり、昔のアメ車は低速トルクがOHVエンジンのこともあってか、とにかく強かったですね。
そして容易に得やすいよう、1回転の爆発力は大きくストロークを長めで回転に時間がかかればトルクとして得やすい反面、燃費は「……」となってしまってたようです。
今は先程も書きましたが、ノーススターエンジンから見直され、良くなってきてるかとは思います。
まぁ、エルドラードの高速は8km/L〜10km/Lでも一般道で渋滞につかまると、2km/Lがやっとというのは泣かされましたね。
燃焼解析も進んで、不要なときはカットするなどして省燃費に取り組んでいるようなので、そういったカタログ数値が出ているのでしょうけど、アメ車らしさは失われていったようです。
ムダにデカい、無理矢理にぶった切る走りにドハデなメッキが、キャディの持ち味だったんだけどなぁ←古過ぎか( ̄▽ ̄;)
書込番号:17830953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど、そーなんですね!
エルドラドとかはそんなに悪いんですね(--;)リッター2とか3はさすがに無理です…
アメ車はトルクが強いとか太いとかはよく耳にしますね。CTSも試乗したときに3.6の時はなかなか出だしは軽快だったように思います。
ちなみにレジェンド(2006式)からの乗り換えなんですが、レジェンドは馬力は300となかなかあるので途中からの加速はなかなか凄いのですが、トルクが細いせいかやたら出だしがもたつきます。
書込番号:17831731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そう、そこがカタログを賑わすためか否かという違いやね。
低速トルクがないと、特に渋滞時が扱い辛い。
またフロントミドシップなんとかやってるから、トラクションが充分にかけられなかったことも要因としてあったりします。
踏ん張れないとこに、チカラかけても空転するだけ。雨の日なんか危なそう。
まぁ、こんな小難しい仕掛けを並べると、日本人以上にコロリといってたアメリカ人ユーザーにも問題なくはないけど…
低速トルクの太さは、コルベットなんかどうなんでしょうね。
日本車は逆に、役所の顔色をうかがいながら恐る恐るってとこありますから、あすこまで良い意味での下品なクルマはつくれっこないでしょうね。
燃費が悪いとわかってながらでも、エスカレードやナビゲーターなんてものが走ってるのが実情ですし、ハマーなんてのも( ̄▽ ̄;)
逆に普通のクルマを造っても売れないから、日本のマーケットは難しいとこがあったりします。
書込番号:17831871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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