HSの新車
新車価格: 395〜570 万円 2009年7月1日発売〜2018年3月販売終了
中古車価格: 53〜260 万円 (218物件) HS 2009年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全23スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 57 | 16 | 2021年4月11日 15:12 | |
| 68 | 12 | 2021年4月5日 08:27 | |
| 17 | 2 | 2021年3月21日 23:41 | |
| 32 | 10 | 2021年4月7日 16:24 | |
| 43 | 13 | 2021年2月20日 19:35 | |
| 18 | 10 | 2020年11月2日 08:00 |
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自動車 > レクサス > HS 2009年モデル
レクサスHS物色も買い選択が近くなると古さも感じてしまいます。しかし、ちょうど良い大きさのセダン、燃費の良いハイブリッド、などで考えると他にはない。中古車の安さ、CPOで新車に近い綺麗な車を今年いっぱい待つのもありかとの考えに至りました。今年は株価2倍目標、年末まで諦めずチャレンジ。私にとって2倍はとても難しいです。しかし、可能性がありますから、いつかレクサスを新車で余裕で買える日が来るといいですね。今は一昔前のレクサスHSだけに興味があります。
中古であってもレクサスCPOですからメリットもあります。
他に魅力を感じる車がありません。外車も含めて魅力ある車を見出して行くのも楽しいものです。
書込番号:24066762 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
個人的な話だからどうでもいいが、私個人としてレクサスの中で最安のCTよりHSの方が魅力を感じられない。
何故作ったのか疑問。
廃盤にしたのは納得。
この考えも人それぞれ…
書込番号:24066928 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ほんとそれ、1世代で終了した存在意義が良く判らない車。
トヨタブランドのSAIの豪華仕様版だし、安全装備も1世代前だし、カムリが出てから一層売れなくなったし。
プログレの代替として生まれたくせに、ボディサイズ大きくなるわ、FFになるわで乗り換えが進まないし。
後継というならHSよりボディサイズが小さいSAIだと思うのよね。
書込番号:24066970
3点
レクサスHSは乗りやすく楽しそうですよ。
お爺さんのオーナーが多そうです。
プログレと同じです。
トヨタ社長が発表会でコメントしています。
それが全てです。
結果として多く売れなかったのはプログレと同じですが、この良さがわからない人の方が多いのです。
隠れた名車ですね。
貴重な車種です。
書込番号:24067120 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
社用車のSAI乗ってたけど、中身はデカいプリウスでしかない。
〉乗りやすく楽しそうですよ。
あ、まだ乗ってもいない妄想の話だっけか…
書込番号:24067346 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
プログレとこの車(+SAIも同様)の開発主査が同じ人だというだけでしょ。
「小さな高級車」というプログレのコンセプトが引き継がれている訳ではないでし。
書込番号:24067709
4点
試乗しましたよ。狭く陳腐なプリウスではなく全てに上回るプリウスの大型です。なのでアメリカでも売れると読んだトヨタ自動車です。残念ながら価格も高く最初だけでした。最初は売れましたが継続なく生産中止になりました。アメリカで不人気だった車なのです。しかしね、プリウス並みの価格だったら売れたかもね。燃費、小回りなど以外でプリウスを上回りますから。ゆったりしたハンドリングは街中と高速ではいいですね。ワインディングのスピード違反をしない人にとっても最高なハンドリングなのです。
書込番号:24067946 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
プログレに変わる車はレクサスHSしかないでしょうね。少し大きくなりましたけどね、クラウンより小さいのでお爺さん達に人気があり乗り換えも多かったと聞きますよ。サイでもいいんですけどハンドリングの味付けが重厚なレクサス、補強が多く70kg?ほど重く防音も強化されています。内装もワンランク上なのです。明らかに質感が違います。横幅も少し大きくなっています。エンジンは全く同じなのですがハンドリング、剛性、防音、内装、スタイルが少し良いのでレクサスのエントリーモデルとして販売されたのです。
サイはそのレクサスエントリーの更に安くしたモデルなのです。それでもトヨタ車の中では高級車のカテゴリーになります。やはりお爺さんのオーナーを多く見かけます。やはりレクサスの方がスマートでカッコ良くあらゆる面でワンランク上です。なのでトヨタ自動車社長も発表会でコメントしています。大変な期待をして販売されたのです。トヨタ自動車が渾身で創り上げた車なのです。残念ながらトヨタカローラやプレミオ、アクアや軽自動車、クラウンを選ぶ人が多かったのです。
書込番号:24067968 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうですね、2000年以降は特にプリウス、軽自動車を選ぶ人達が圧倒的に多かったんですね。ハイブリッドのアクアも凄い人気だったような記憶があります。
アクアは一週間程使用したことありますが、私個人基準では乗り心地が悪く狭くうるさかったので当時買おうと言う意欲がなくなりました。もちろん、これはクラウンなど高級車と比べた場合のお話です。ハイブリッドとして売れる理由がある素晴らしい車でしょう。
ただ、現在比較では、とてもレクサスHSには敵いません。レクサスHSの方が好きです。人気で多く売れている車よりも更に素晴らしいレクサスHSは名車なのです。レクサスHSオーナーの人達は世界中で動いている車台数からのお話ですが、ある意味トップ20に入る羨ましい人達です。もちろん最新レクサスなど興味は少ないですがトップ10でしょうね。
書込番号:24068022 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>プログレに変わる車はレクサスHSしかないでしょうね。少し大きくなりましたけどね、
初めに書いた通り、プログレに変わるとしたらSAIです(駆動方式まで考えたらIS?)。
HSより小さいですからね、プログレを駐車してた環境を考えるとHSはデカすぎて対象にはならないでしょう。
プログレ 全長:4510mm 全幅:1700mm 全高:1435mm
SAI 全長:4605mm 全幅:1770mm 全高:1495mm
HS 全長:4710mm 全幅:1785mm 全高:1495mm
レクサスを買う人が下位ブランドであるトヨタのSAIと同じ車であるHSを買うかと言うと買わないのが大半でしょう。
それに歩行者検知式自動ブレーキであるレクサス セーフティシステム+が存在してたのに、
搭載されたのは1世代前のプリクラッシュセーフティだし。
海外での販売不振もこれが影響してる(ライバル車は殆ど歩行者検知式)。
2011年にカムリが出てくるとパワーと燃費で負けて、空気な高級車になった。
>エンジンは全く同じなのですがハンドリング、剛性、防音、内装、スタイルが少し良いのでレクサスのエントリーモデルとして販売
エンジンだけでなくフレームから何まで大半が同じものです(サスの味付けは違うよ)。
車重も50〜70kg重いし、走った際の軽快感はSAIのが上。
SAIやカムリより上回ってるのは内外装クオリティが高い所や静粛性だけ。
>ハイブリッドとして売れる理由がある素晴らしい車でしょう。
プリウスに次ぐハイブリッド専用車として開発されたものの、クオリティ以外は劣化装備なレクサス車であったため
ハイブリッドを求める客の大半はプリウス>(カムリ)>SAI>HSだよ。
その結果、SAIの販売台数に倍以上の大差で負けたのさ。
2009年〜2015年末までの販売台数
(HSのデータが2015年までしかないため末期までは不明だが差は縮まらないだろう)
SAI 95,589台に対して、HS 42,357台
名車じゃなくて迷車
思い出補正で良い車と思い込んでるのだと思うけど現実は直視しないと駄目よ。
書込番号:24068257
3点
>株価さん
HS、私もいいと思います。どの車の後継や代替とか関係ないです。
自分が気に入った車を選ぶのがベストですね。
書込番号:24068691
6点
サイよりも僅かでもあらゆる面で上回っているのですから名車中の銘柄ですよ。
SAIやカムリより上回ってるのは内外装クオリティが高い所や静粛性だけって、凄いことでね。
まあ、サイの方が安かったので売れたのでしょう。
新車発表会のトヨタ自動車社長のコメントが全てです。トヨタとして当時最高のレクサスエントリーモデルとして販売されたのです。
名車中の名車ですよね。
書込番号:24068922 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追加ですが、レクサスHSは450万円前期で高額です。大抵なら人ならよく似たサイを買いますよ。
高嶺の花です。買いたいけど買えないのです。
お金持ちはレクサスHS前期買って5年、乗り換える車がないってまた同じレクサス後期型を買う人も多かったそうです。
何より最高のポジションなんです。
他にはない名車だと思いますよ。
最新のレクサスESでもポジションが低く大きすぎるので欲しいとは思いません。
レクサスHSがいかに乗りやすく優秀かはトヨタ自動車社長のコメントを信じますけどね。
今後の乗り換えで車に興味を持つと比較検討も楽しいです。
レクサスHSを遥かに超えるポジションの車も見つけて見たいです。
書込番号:24068942 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SAI 95,589台に対して、HS 42,357台 こんな情報も知り得て嬉しいです。
どこを見てもプリウスやアクアなどトヨタ車が多い中、めったに出会わないレクサスHSは特別ですね。
綺麗なレクサスHSのオーナーが羨ましいです。
トヨタ博物館でみた昔のカローラセダンも今だからこそカッコいいです。年式の古い綺麗な車はカッコいいです。自動ブレーキが利くような運転すること自体がアウトです。最新の車もいいでしょうが、自動ブレーキの装置がない古い車もいいものです。その分より安全運転よしますよ。
書込番号:24068957 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
HSの良い悪いは置くとして、CPOに拘るならディーラーに早めに声を掛けておかないと難しいと思いますよ。
CPOとして扱われるのは原則、登録後5年以内。それ以上古いものや、過走行や修復歴が付くといくら綺麗に乗っていても、CPOとして扱われません。
LSやRXならどんどん乗り換えがあるから、豊富にCPO在庫があるようですが、HSは台数が少ない上に、飽きたから買い替えたり、定期的に入れ替える法人需要も少ない。
現に、CPOの在庫を見ても、HSは現在ゼロです。
一般中古車としてなら在庫は十分あるでしょうが、CPOとしてレクサスのサービスを期待するなら、早くしないと無くなります。
書込番号:24071356
2点
そうですよね。CPOではHSの中古車が少なく綺麗な車はすぐに売れてしまうと聞きました。出物がありません。古い車はそれなりにあります。安いのはメリットです。だって金持ちは簡単に500万円でも出すでしょうが、世間で多くは軽自動車やプリウス、中古車を買う人も多く値段の高い車は買いません。トヨタサイでも大変な高級車だったと言うのが現実世界でした。レクサスHSに限りませんが2009年式なら50万円ぐらいから、7年落ちなら半額以下で買えるのですから中古車は面白いです。ありきたりの新車プリウスを買うよりも古く安全装備なくともレクサスHSと考えているところです。研究すればするほど古さも感じてくると言うデメリットもあります。乗り心地は新型カムリやレクサスESの方が圧倒、エンジンも圧倒って感じを受けます。しかし、信号待ちなどで有効でしょうか?左肘から左手までコンソールが長くなり肘はコンソール、左手の平が操作部分に自然にのてられる本当に楽なポジションは最高です。腰の高佐もあり、これ以上ポジションの楽な車種があるのか知りたいところです。腰高くずんぐりむっくりの昔のプリウスと言うイメージが個人的にはあるのですがその反面好感がもてます。初代プリウスも好きなのです。2代目も好ましく現行車が最も嫌いなスタイルのです。最近流行りのSU Vが嫌いで人気のないセダンスタイルが好きなのです。ショッピングモールのど広い駐車場で見渡すとセダンってほとんどありません。そんな中でセダンは特別に輝いて見えてしまいます。好きなんです。
レクサスHSの出物はなかなか無いです。
特に古い車は革シートのヘタリが目立ちます。
CPOは7年落ちまでと理解していましたが5年落なかなかないです。やはりレクサス店できっちり点検されて来た車の方が確かにいいです。まあ今時の車ってオイル交換だけしていれば故障もなさそうです。点検整備って何も故障がないのでオイル交換がきっちりされて来たかどうかだげが中古車を買う時のポイントのようです。7年落ちの綺麗な中古車なら7年間故障なしで乗れるでしょうし20年まで故障ないかも、値段も高くなりますが5年落ち新品のような綺麗な中古車がありましたら買いたいところです。もっといい車種があるかも楽しく見て行きたいですが、CPOで予約しか無さそうですね。いわゆる5ランク以上はなかなかないです。
書込番号:24071598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プログレに変わるクルマはhsかどうか、うーんという気がしますが、そこはセルシオとlsは別のクルマ、という議論同様なので個人の捉え方でよいと思います。
書込番号:24074340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > レクサス > HS 2009年モデル
クラウンからヤリスクロスなどトヨタのほとんどの展示車に座ってみたポジションですが、レクサスHSを上回る車種がないことがわかりました。両肘もベストなポジションでおけますし乗り降りもし易く足腰も楽です。楽チンが一番なのです。そして質感もトヨタ車と比べると断然いいです。プリウス、カローラなどが陳腐に感じてしまいました。私にとってI Sはシートが低くて乗り降りもしんどいです。クラウンでさえH Sより低くしんどいです。ハリアーなどは高すぎてしんどいです。H Sが丁度良いです。今となっては一昔前の名車となりますがオーナーが羨ましいです。今のところ、特に楽チン、HSを超える車種があるのでしょうか?
書込番号:24044205 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
貴殿のケツ等の事はここの住人は知らない。
聞くだけ野暮ってもの。
書込番号:24044219
25点
乗り降りがしんどいなら運転やめた方がいいんじゃね。
書込番号:24044428 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
マジェスタハイブリッドよりも楽チンでしたよ。
書込番号:24044533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
運転しても疲れない車はいいですね。楽チンが一番なことが明確になって来ましたよ。
書込番号:24044561 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車のことを考えることも面白いですね。考えが結晶化して行きますからね。結晶化した考えは行動によって実現しますからね。面白いんですよ。
書込番号:24044572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車の選択基準の考え方はソファーや介護ベットと同じなんだろうな。。。
書込番号:24045274
8点
レクサスHSよりポジションの楽チンな車はなさそうだね。
書込番号:24046240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最新クラウン、最新カムリよりも楽チンのポジションには驚いたんだよ。こんなに良い車だったんだね。内装の質感も負けていない。確かに古さは感じるんだけど、展示車の乗り降りポジションと内装質感か素晴らしいんだよね。比較してしまうと最新のトヨタ車が陳腐に感じてしまうんだよね。12年近く前、レクサスHS新車発表時のトヨタ社長のコメントもいいね。
書込番号:24046754 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
中古車300万円以下のセダン、NO1はレクサスHSに決めました。これ以上の車はなかったと言う結論です。極上の中古車がありましたら乗り換えたいところです。クラウン新車やレクサスESも大きすぎたり、などして買いたいとは思わない個人的な意見なのです。何より中古車は安くていいです。極めて極上な綺麗な本革シートへたりのない車両がありましたら300万円でも買いたいところですが?なかなかありゃしませんね。
書込番号:24049466 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やはりシートの全くヘタリがない極上中古車はなさそうです。どこかほんの僅かに気になるところがあります。ただ安いのは大きなメリットです。それにしてもポジションがベストです。この車は最も疲れない楽しくなる移動手段となるのでしょうね。最新カムリと比べてしまうと古さを感じます。しかしカムリはHSより低いポジションです。セダンでHSのような高いポジションの車って他にないですね。レクサスESなど
他のレクサス新車も試乗してみたいですね。最新レクサスと比べてポジションは優りトータルで楽しくなりそうなのか比較にもならないぐらい劣っているのか?
12年前の車ですからね。まあ大きすぎるのが難点のE Sです。ずんぐりむっくりHSも古くも感じますが個性的なカッコ良さもあります。ESは先進的にスマートです。価格が高いだけの素晴らしい価値があるのかどうか?遥かに超えている素晴らさがあるのかどうか?
中古車で古く安くとも移動手段としての楽しさ、楽チン疲れない部分で小回りも効き負けていないのか?
個人的には7年経過したクラウンハイブリッドにはトータル負けていないHSです。今年、来年、、どのタイミングで乗り換えるか?トータルで自己最高評価の車に乗りたいものです。
書込番号:24062145 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > レクサス > HS 2009年モデル
レクサスHSに大変満足している人って、乗り換えたい車がないらしいですね。同等以上の車種に該当する車がなさそうです。
初期型のオーナーって、また同じレクサスHSに乗り換える人が多かったと言うお話をレクサス店から聞きました。程度の良いレクサスHS中古車はすぐに売れてしまうらしいです。まだ古いレクサスHSにお乗りの人って、次はどのような車種に乗り換えされるのでしょうね?プログレやブレビスからレクサスHSやトヨタSA Iへ乗り換えた人も多かったのでしょうね。
書込番号:24034909 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
株価さん
私が勤めている会社の同僚はHSから、今年IS300hに乗り換えました。
後部座席を使う機会が少ない方なら、ISに乗り換える方は多いかもしれませんね。
書込番号:24035066
6点
僕はES期待していたんですが、試乗したら後部座席が低くて頭があたるので、無しになりました。ESでは横幅も大き過ぎです。
最近のレクサス含むトヨタ車は、デザインがいかつくて攻撃的過ぎるのも問題です。HSをかっこいいと感じている人には、受け入れられないデザインです(内装や車の本質的な性能はどんどん良くなっているのですが)。デザインだけなら、最近はスズキのほうが好きです。
まあ、まだまだHS乗るつもりだし次はFCVと思っているので、まだ大きな問題ではありません。FCVが普及する頃には、一周まわってまたHSのような車が出るのではないかと期待しています。
書込番号:24035295
5点
自動車 > レクサス > HS 2009年モデル
HS250h 2AZエンジン保証期間延長修理
新車から9年らしいですが?
該当して修理された方っていらっしゃいますか?
リコールでもサービスキャンペーンでもないようです。
書込番号:23975874 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>リコールでもサービスキャンペーンでもないようです
調べれば、すぐに出てきますよ。
該当して修理したことがある人が居るか居ないか、
なんも関係ないですよね。
問題があれば修理する。
保証期間延長に該当すれば無償、でなければ有償、
っていうだけ。
中古車購入に向いてないのではないでしょうか。
書込番号:23975889
5点
どの程度、発生しているか知りたいですよ。
トヨタディーラーでの中古車買いでは、トヨタ認定中古車保証があるでしょうけど、どの程度修理されているのかなど興味ありますよ。少しでも情報得られたら参考になりますね。
書込番号:23975893 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
中古買おうとしてるけどどれくらい修理してるのか知りたいって事かしら?
そんなの気になった車の販売店に対応有無を聴けば済む話ですわよ。
ここで「僕は直したよ」「私も直したよ」「俺は直してないよ」とか統計取っても何の意味も無いし。
書込番号:23977055
2点
10で故障修理なんてないでしょうね。
20年10万キロまで大丈夫でしょうね。
問題もして、HS250h 2AZエンジン保証期間延長修理に関するリコールでも、サービスキャンペーンでもない、オイル消費のことだけです。
書込番号:23977112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レクサス店では少ないけど何台か修理したことがあると言っていたよ。トヨタのレクサス事業部では運転の仕方によって発生することの方が多いようなことを言っていたよ。中古車購入した人のクレームが多かったから9年延長にしたんじゃないかな?買って乗って調べて見たらわかることなんだけど、どの程度、そのような不都合が起きていて修理しているのか知りたいところなんですよ。走行が少ないオーナーなら気がつかないで無償修理までしていないでしょうね。リコールでもサービスキャンペーンでもなく9年延長無償修理だからね。レクサスHSの対象車両ではどうだっのかね。この問題がある以上、トヨタディーラーで買うしかないかもしれない。トヨタディーラーなら中古車保証で修理してくれるでしょうね?ガリバーなんかはどうなんだろうね?聞いておく必要がありそうだね。
レクサスHSと同じエンジンの S A Iやエスティマなど
多数対象車両の中古車は保証修理のできるところで買うのが良さそうですね。僅かなオイル消費なら気がつかないし全く問題ないんだけどね。
書込番号:23977119 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ガリバーは保証修理できるって言っていた。
でも有料で10万円ぐらいの1年保証までらしい。
ならばトヨタディーラーの1年無料保証、有料2年追加8万円ぐらいの方が良さそうだ。
書込番号:23978104 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ビックモーターも営業の方の話では、このような保証修理は無理みたいでした。
エンジンオイル消耗問題がある限り買うならトヨタ認定中古車が良さそうですね。レクサス認定中古車は後期型7年落ちまでのようです。なかなか中古車の試乗は難しそうです。
書込番号:23978136 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一生懸命に連投してるけど、盛り上がらない。みんな興味無いから
書込番号:23978179 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
いいんですよ。ひとりごとでいいんです。目標と問題と解決策が明確になって来るので楽しいんですよ。
人生は行動とその結果ですからね。
今頃レクサスHSしかも古い中古車やリコール、サービスキャンペーン、特別な9年延長保証修理に興味あるひともいないのでしょうね。しかし、僅か3年ぐらいしか販売されていなかったレクサスHS前期モデルは貴重な車です。10年後なんてほとんど見かけることもなくなるでしょう。トヨタ認定中古車として綺麗な凹みのない2012年式レクサスHS、Lバージョンが見つかれば最高なんですけどね。室内も綺麗な走行50,000キロ以下、第二候補は、、、
書込番号:23978444 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そう独り言です。買いを検討して調べるといろんなデメリットも出て来てクリアして行くものです。
後期型はエンジンの問題がないことがわかりました。
書込番号:24066769 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > レクサス > HS 2009年モデル
レクサスHSのお安い中古車を求めています。
乗り心地が悪いと言う口コミをよく見かけます。
2011年10月マイナーのサスペンション改良仕様は
かなり乗り心地か改善されたのかどうか知りたいところです。
書込番号:23971740 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>乗り心地が悪いと言う口コミ
乗り心地の良し悪しは相対評価。
故に何と比べるかによる。
軽トラと比べりゃ極上。
センチュリーと比べりゃ極下。
とかね。
更に乗り心地の良し悪しは主観評価。
固めでコシのある足回りが好みか、
ロールが大きくなっても柔らかめが好みか。
もっと言えば、中古のコンディションは千差万別。
同年式の同じ車種であっても、ショックのヘタリ具合も違う。
よって、何をもって良しとするかはその人しだい。
自分で乗って自分で判断するしかない。
以上。
書込番号:23971768
8点
お安くと言うのなら乗り心地よりも駆動バッテリーの寿命を気にして選んだ方がいいと思う。
書込番号:23971914
5点
>2011年10月マイナーのサスペンション改良仕様は
>かなり乗り心地か改善されたのかどうか知りたいところです。
10年前に乗り心地が良くても10年後はどうだか
タイヤや空気圧の影響も大きいと思いますよ
書込番号:23971980
3点
20年10万キロぐまでなら新車時の乗り心地と変わらないと思います。私の車は新車から15年経過も故障なく、 バッテリーは5年以上持ちます。タイヤ、バッテリー以外に故障なし。中古車って、安く買えるので面白いです。
書込番号:23972780 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハイブリッドバッテリーって20年20万キロ以上
の寿命と思っています。
書込番号:23972789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
後期型は多数試乗レポートがあり、かなりかなり乗り心地も改善されたような記事が目に付きます。前期型マイナーサスペンション変更の試乗レポートはないです。メーカーのリリースでは荒れた路面での乗り心地改善とありました。2012年1月から12月前後に販売されたレクサスHSなので、数もまた少ないです。
書込番号:23972809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SAIを買った方がいいんでない? 同程度なら100万以上安いでしょ。
書込番号:23972962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レクサスHSの前期モデルは安いです。
見た目は後期型より前期型の方がスマートで好きです。
これから消えて行く2009年から2011年に精算された貴重な車です。
見た目も内装なども違いがあります。
今となってはレクサスHS前期型って人気なさそうですが、これからの10年!ほとんど見かけないカッコいい車となります。中古車の醍醐味ですね。
しかし、なかなか特別程度のよい前期型の改良型、Lバージョンってありません。
書込番号:23974299 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
〉これからの10年!ほとんど見かけないカッコいい車となります。中古車の醍醐味ですね。
カッコいい車?
そうとは思えない
(今も未来も)
書込番号:23975365
2点
カッコイイ車ですよ。トヨタ博物館の50年前のカローラなんてもの凄くカッコイイですよ!40年近く前からのソアラやスカイラインもレビンも綺麗な中古車はカッコイイのです。もっとも好みの問題です。私は
ずんぐりむっくりのレクサスHSがスマートでカッコイイと思えるのです。人それぞれです。
レクサスHS前期モデルって、もうすぐ買えなくなってしまいます。でも、綺麗な中古車はなかなかなさそうです。まあなければ後期型でもいいかなとも思ってます。やっぱり中古車は現物見ないとかえませんので、難しいです。
書込番号:23975708 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クラウンも旧型がカッコよくなって来ました。
10年以上の古い車で凹みなく華麗な車両はみんなカッコイイです。最近のレクサスもそうですがナンカよく似たように見える車とは違い、古い中古車は古いからこそ輝きを放って見えます。新車はどれもこれも同じような新しい車だけで、あまり良く見えないのです。
車って、ひょとして20年10万キロなら、故障修理もないような気がします。
オイルなど消耗品の交換のみです。
いったいどこが潰れるのでしょうか?
修理しても大した費用もかからないと思います。
車って、20年30年と長く乗る人が増えたらいいですね。
15年乗っても乗り心地の劣化を感じません。
今の車でも良いのですけど、レクサスHSならそろそろ10年落ちの買い頃になって来ました。
10年落ち程度の綺麗なレクサスHSを見かけた時、見惚れています。
独り言でした。
書込番号:23975773 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
前期のマイナー後は、大幅に改善されて後期に近いものだというレビューがあったと思います(カカクコムではないかも)。ただサスペンションが改善されたあとの期間はとても短かったと思うので、外装や内装色、バージョンなどにまずはこだわって、足回りは(自己責任ですが)2015年9月以降の最新バージョンの新品に交換してしまうというのがおすすめです。
先ほど下記の似たクチコミに詳しく返信しましたが、よく見たら2017年の質問だった!今さらで申し訳ない(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000046401/SortID=21450419/
書込番号:23976162
3点
とても参考になります。バドワールド様に幸運が雪崩のごとくおきますように!
書込番号:23978467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > レクサス > HS 2009年モデル
昨年の11月に前期型のversionSを中古で購入しました。数ヶ月後、信号待ちからの発進時など、アクセルを踏み込んだときに、時折「ガラガラ…」と、少し大きめの低めの音がするのに気がつきました。いつも音がするわけではありませんが、気になる音だったので、馴染みの修理工事に2週間ほど入庫して見てもらいましたが、症状が出ず戻ってきました。その後も相変わらず、音は時折出ています。皆さん、同様の現象で悩まれた方で原因等をご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。
書込番号:23753994 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>nyanta4195さん
何万キロ走っていますか10万キロ近く走ってるとEGRバルブ洗浄になります。
https://kyoei-japan.net/2019/09/30/30-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%80%80egr%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%96%E3%80%81%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E6%B8%85/
書込番号:23754009
1点
>nyanta4195さん
『私は効果があると思います』
https://bbs.kakaku.com/bbs/S0000855285/SortID=23243775/#tab
が参考になるのではないでしょうか。
尚、エンジン内部の汚れがひどい場合は、連続して二本使用したほうが良いみたいですね。
書込番号:23754042
1点
WAKO'S NEWフューエルワン F-1 FUEL-1 200ml ですね。効果があるか、試しに使ってみたいと思います。情報ありがとうございます。
書込番号:23754172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nyanta4195さん
念のため説明しますが、「連続して二本使用」というのは、例えば燃料を満タンにして一本入れて走行し、残りの燃料が10L程度になって燃料を再度満タンにしたらまた一本入れるという意味です。
書込番号:23754216
2点
ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。
そのようにして、一度試してみます!
書込番号:23754505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レギュラーでも銘柄によっては違いがあるので、ガソリンスタンドを変えてみては。
オクタン価が低いとノック気味でガラガラ言うときがあります。
私はハイオク車ですが、洗浄剤入りが嘘でメーカー合併により銘柄混在との報道で、
他社のガソリンに変えてからアイドリング音は静かになり坂道加速時のガラガラ言う
ノック音もなくなりました。
同じスタンドで入れてたのですがノック状態にムラがあったので混在があったのだと思い
スタンドを換えました。
私は洗浄剤入りと歌ってたが実は嘘だったゴリラから太陽神にかえました。
マテコンもしてないような洗浄剤を使うよりまずガソリンの銘柄をかえてみてはどうですか?
書込番号:23754765
1点
最近のエンジンは内部コーティングしてあったりするので変なもの使わない方がいいです。
書込番号:23754778
2点
>レギュラーでも銘柄によっては違いがあるので、ガソリンスタンドを変えてみては。
ないよ、どこも同じだよ(笑)
ハイオクだってみんな同じだよ(笑)
書込番号:23760110
1点
輸入車や高性能車に乗ったことがないんですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9611558def64470ad5f35f306eef700ef024743
https://sport-car.akakagemaru.info/car-talk/petrol/
日本工業規格(JIS)
ハイオクはオクタン価が96以上。
レギュラーオクタン価が89以上。
規格はあくまで規格。89以上なので最近のEUなどのレギュラーオクタン価が高い地方向け
の車は大体日本ではハイオク仕様になっているが、点火時期を変えレギュラーに合わせている車
はノッキングしやすい。
ハイオクでも最近は業界再編で油槽所で混合される場合があるので銘柄には注意が必要。
オクタン価について
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%B3%E4%BE%A1
書込番号:23762579
3点
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