SAIの新車
新車価格: 330〜437 万円 2009年12月1日発売〜2017年11月販売終了
中古車価格: 39〜193 万円 (323物件) SAI 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:SAI 2009年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 28 | 10 | 2021年4月20日 11:39 | |
| 1 | 4 | 2012年4月13日 15:57 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > SAI 2009年モデル
30のプリウスでほぼ毎日10kmほど買い物や雑用で乗ってますが、燃費は10km/L位です。
プリウスの乗り換えにSAIを考えていますが、買い物程度だと7km/Lとレビューされてる方がいたので
排気量がだいぶ違うのでプリウスよりやっぱり悪くなってしまうのでしょうか?
変える理由は、プリウスも同じですがシート位置が高く乗り降りにちょうど良くて楽、まして年寄も乗り降り楽なので。
4点
ゲゲ
その程度だと、普通のガソリン車
みたいな燃費ですね。HVは合っていないかと。
書込番号:23262135 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
乗り方の問題じゃ無いかな?
10km位ならもうちょい燃費良くても良いと思うけど。
どんな乗り方してます?
SAIだと今より悪くなると思いますよ。
書込番号:23262153 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
20プリウスで片道4kmの通勤で使って16km/L
50プリウス(4駆)を同じ条件で使って18km/L
道路状況が違うとはいえ違いすぎ。
暖気(システム起動させっぱなし)が長いのか、単に下手くそなのか…
ちなみに営業車にSAIとプリウスα(5人乗り)があって長距離専用みたいなもんだけどSAIが21km/L、αが26km/L。
冬場の短距離でも10km/Lなんて見たことない。
書込番号:23262500 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
因みにエスクァイアハイブリッドで片道7kmで保育園に着いた時EVモードにしてますが、14km位です。
燃費運転はしてません。
やはり乗り方かなー
書込番号:23262584 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スーパコマネチさん
UX250hですが、片道10kmで今のシーズンで18km/l(満タン法)位いきます。プリウスで10km/lは、さすがに運転の仕方に起因するのではないでしょうか?
過去、プリウス30型前期5年180,000キロ乗りましたが、長距離だったためか28~30km/lはいきました。
書込番号:23262846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパコマネチさん
失礼します。
どちらも所有した事はありませんが、プリウス30より車重も250kg重いし、2.4リットルですから確実に燃費は悪いでしょう。モード燃費は30kmに対して20kmほどです。
買い物専用で往復10kmくらいならガソリンの旧フィットでも15kmくらい走りますよ。または中古球数多いアクアにしたらどうですか?
書込番号:23262875 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>スーパコマネチさん
https://e-nenpi.com/enenpi/carname/367
https://e-nenpi.com/enenpi/carname/685
プリウスなら通常、街乗り20キロくらい走るので、スレ主さんの乗り方でしたら、SAIなら、7キロくらいになっても不思議ではないですね。同じ乗り方なら、プリウスより、燃費は悪くなります。
書込番号:23263320 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
皆様色々なご返事ありがとうございました。
質問自体愚問のようでした。
私が見たのは、(母親の買い出しに付き合い、10kmちょっとを走行しただけの時は5.2km/Lでした。)のレビュ―でした。
>めだか。さん
参考になるものありがとうございます。
私の使い方では、確かに7km/Lくらいかも知れませんね。納得です
>あかビー・ケロさん
買い物専用ではないのでアクアは全くなしです。
私の車の使い方はチャリンコに毛の生えたよな使い方なので仕方ないかと。
ディーラーの人も納得してました。
ちょい乗りが一番燃費にも車にも良くないってことです。
書込番号:23272649
1点
>anptop2000さん
プリの前の車は5km/Lくらいだから、2倍の燃費は御の字です。
>とよさん。さん
言われる様に乗り方が問題ですね、8ケ所寄って10キロ弱の走行ですが信号も多いです。
>じゅりえ〜ったさん
通勤と比較されても困るんですが、街中は信号多いですし。
通勤で使っている友達は常時パワーモードで10キロって言ってました。
書込番号:23457495
0点
書き忘れましたが車は、プリウスのGツーリングです。
Sなんかと燃費は違うようです、周りに色々聞いた結果。
書込番号:24091158
0点
自動車 > トヨタ > SAI 2009年モデル
この車は登場して2年以上が経過して鮮度が落ちています。
又、後発のハイブリッドセダンのカムリに燃費も馬力も劣るが、価格は大差無いという状態です。
これらの事が影響して販売は苦戦しており、今年2月の登録台数は900台でした。
という事で値引きも多少拡大しており、車両本体値引き15〜18万円辺りが目標になるようです。
SAIは全てのトヨタディーラーで販売されています。
従いまして、全ての系列のトヨタディーラーでSAIの見積もりを取り同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。
又、後発のハイブリッドセダンのカムリとも競合させましょう。
書込番号:14400612
0点
SAIよりも
カムリの方がいいような気がする、というのは
私の考えですが
カムリという選択肢はありませんか?
書込番号:14403696
0点
関西のある中都市に住んでいます。私は2月末にS touringを申し込んで5月始めに入車するとのことです。売れてない車にしては長い!と思いました。値引きは、下取り価格のupを含めて30万くらいでしょうか。本当の下取り価格がわからないので正確ではありません。
現在ハリアーに乗っています。ダウンサイジングを考えていたので、SAI,ベンツC,BMW 3またはX1、レクサスのCTとHSなどを考えました。費用/装備*質から考えてSAIに落ち着きました。この車は飛びぬけたところはないですが、平均点は高いと思います。形は好きではないので、待っている今あまりわくわくしません。ハリアーはとっても気に入っていますが、もう9年過ぎたのと、田舎で乗るには幅が広すぎます。今回は幅1.8m以下の車だけ対象に考えました。カムリがもう少し小さければ..MarkXがハイブリッドなら..とか考えますが。
書込番号:14418440
![]()
0点
知り合いがSAIに乗っておりまして、私が今回カムリハイブリッドを購入したら、すごくうらやましそうにしておりました。燃費はもちろん、パワーや乗り味など総合的にみて、カムリが圧倒的に優れています。駐車場の関係などで1825mmの全幅がネックになるのでなければ、カムリハイブリッドをお奨めします。(知り合いの人は、ほとんど毎日、「カムリいい? カムリいい?? いいなぁ・・・」とうらやましがっています。)
書込番号:14430480
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
SAIの中古車 (323物件)
-
- 支払総額
- 46.8万円
- 車両価格
- 44.8万円
- 諸費用
- 2.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.2万km
-
- 支払総額
- 166.8万円
- 車両価格
- 159.9万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.7万km
-
SAI G ASパッケージ フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 105.6万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 57.5万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 13.6万km
-
SAI S 純正ナビ/バックカメラ/ETC/パワーシート/スマートキー/プッシュスタート/LEDヘッドライト/オートライト/純正アルミホイール/横滑り防止装置
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 102.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 46.8万円
- 車両価格
- 44.8万円
- 諸費用
- 2.0万円
-
- 支払総額
- 166.8万円
- 車両価格
- 159.9万円
- 諸費用
- 6.9万円
-
- 支払総額
- 57.5万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 7.7万円
-
SAI S 純正ナビ/バックカメラ/ETC/パワーシート/スマートキー/プッシュスタート/LEDヘッドライト/オートライト/純正アルミホイール/横滑り防止装置
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 102.8万円
- 諸費用
- 7.0万円











