『再生バッテリー交換します』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『再生バッテリー交換します』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ406

返信24

お気に入りに追加

標準

再生バッテリー交換します

2019/01/17 21:05(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

初代リーフ乗りです。15万キロ走って現在5セグで買い替えも検討しましたが、中古バッテリー交換が出来ると知り手続きしました。来週出来上がる予定です。あまりネットに情報がないため不安ですが、出来上がりが楽しみです。

書込番号:22400787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!60


返信する
クチコミ投稿数:4148件Goodアンサー獲得:192件

2019/01/17 21:49(1年以上前)

交換費用とかの情報が無いと、ただの日記になっちゃうんだが。

書込番号:22400893

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 リーフ 2010年モデルの満足度4

2019/01/17 22:08(1年以上前)

中古バッテリー交換は、聞いた話では30万で一年保証2万キロまで。
セグメントは10セグメントしか戻りません。
新品にした方がメリットがあると思います。70万かかりますが。

書込番号:22400941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10件

2019/01/17 22:25(1年以上前)

中古バッテリーは30万円で工賃5万円です。ただし保証はありません。日産もあまり積極的に広報してません。利益にならないからかも?そして部分交換として考えているようですので当初は中古リーフの買い替えを勧められました。(中古リーフには保証がつくため)

書込番号:22400989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


mizumasaさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/18 04:16(1年以上前)

>黄昏のリーフ乗りさん

交換前と後の比較を数値データとして分かる範囲で詳細に報告してください。

貴重な資料となります。

書込番号:22401494

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:62件

2019/01/18 06:08(1年以上前)

新型リーフの、あまりの内装の酷さに、購入見送り中の者です。
グッドプラス2にも加入して、現在8万キロ10セグなのでバッテリー交換も考慮中です。
お時間あれば、是非とも感想お聞かせ下さい。

書込番号:22401527

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2019/01/18 08:43(1年以上前)

了解しました。初期リーフの参考として投稿します。

書込番号:22401720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:436件

2019/01/18 19:11(1年以上前)

https://autoc-one.jp/nissan/leaf/launch-5001772/
去年の4月かぁ〜。
最近のエビカニ先生のリーフ下げを見るとあまりリユースバッテリーは評価に値しない
のかもしれないね。

書込番号:22402817

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2019/01/18 23:41(1年以上前)

中古バッテリーの交換後についてとても興味あります。
セグメント数や回生量の◎数、あと体感でも良いので充電速度も速くなるのか是非知りたいので教えてください。
ウチの初期型はこの寒い時期になると回生量が減るわ充電速度が遅いわで困るレベルになってきており、バッテリー交換を考えています。

書込番号:22403415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6081件Goodアンサー獲得:47件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

2019/01/19 19:54(1年以上前)



私も中古バッテリーに興味があって、
是非とも、レビューをお願いします。


私が前モデル(30kW)を買ったのが一昨年前の3月で、
そこから5年後(今から約3年後)に走行約20万kmになり、
そのタイミングだと、次期モデルが出ていないため、
中古バッテリーで2年(8万km)凌いで次期モデルかな?

そんな考えがあります。


書込番号:22405219

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2019/01/19 22:34(1年以上前)

皆さんに交換後のレビューを楽しみにされていると期待されて、ちょっとプレッシャーがありますが日産に工程を確認したいです。再生バッテリーの情報が少ないのはどうしてかと思います。

書込番号:22405591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


nikorrさん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/21 09:55(1年以上前)

>黄昏のリーフ乗りさん

こんにちは。

ざっくり、35万円ですか…
私も初期型の24kwなので、この時期はもう手がかかります。

しかも昨日は、走行距離 あと12Kmまで乗ってしまったので
30分急速充電では、復活しても40〜50kmまでいけば良いと。
連続60分は不可欠と思いますが…。

書込番号:22408871

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2019/01/21 10:47(1年以上前)

私も主に通勤で使ってますが、帰りに充電して帰っております。特に冬は厳しいです。割り切って通勤用と考えて交換するようにしました。お金に余裕があるかたは買い替えをすれば良いと思います。

書込番号:22408957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:5件

2019/01/28 06:09(1年以上前)

>ランクル2811さん

初期型に乗って8年目に突入しています。
昨日、購入店で新品のバッテリー交換手続きをしようと行きました。

新品バッテイリーも、保証期間は2年もしくは1万キロと言われました。

バッテリーの品質が外れでも、上記の保証とのことで、
交換を保留しました。

現在、中古バッテリーに交換して、2〜3年後の買い換えを視野にいれています。

交換後の情報を期待しています。

このサイトの「ふーにゃおさん」のスレでも、交換情報が見られますよ。

書込番号:22425175

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10件

2019/01/29 19:01(1年以上前)

バッテリー交換後走ってみて、5セグより10セグに変わり100キロメートル走行可能になり明らかに復活しました。会社帰りに充電する必要もなくなりました。感覚的に4、5年前に戻ったような感じです。私の予想していた通りです。通勤用として利用する予定です。ちなみに通勤距離は片道25キロメートルくらいです。

書込番号:22429030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:4件

2019/02/02 11:38(1年以上前)

再生バッテリーに替えられたのですね。航続距離が延びたのは嬉しいですね!
交換後の回生量や電費は変化ありました?

書込番号:22437073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2019/02/02 21:29(1年以上前)

再生バッテリー交換して思ったのは、距離はセグメントに比例すると思います。交換前は5セグメントのため30キロメートルから15キロメートル走ってバッテリー低下しますと言う状態でした。交換後は10セグメントで100キロメートルからですが、減り方も走行距離くらい減るようになり安心して乗れてます。

書込番号:22438357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


nikorrさん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:7件

2019/02/03 08:44(1年以上前)

>黄昏のリーフ乗りさん
こんにちは。

新しいバッテリーいいですね。
お金の事ですが、結局おいくらで交換できたのですか?
私も考えてしまいます。

冬の時期は、ほぼ毎日充電してします。
昨日などは、近所のプリンス店では3人待ちで少し遠くのプリンス店
では2人待ちと渋滞してました。

週末は最悪でした。

書込番号:22439236

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10件

2019/02/03 11:15(1年以上前)

費用はバッテリー30万、工賃5万円です。ただし保証はありませんので自己責任でお願いします。

書込番号:22439621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2019/02/05 12:58(1年以上前)

再生バッテリー交換については、ディラーにカタログ等はありませんが、部品交換として対応して貰えますので問い合わせしてみて下さい。

書込番号:22444536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

2019/02/07 10:57(1年以上前)

初めまして!
今日24kWから30kWに乗り換えです(^^)
満充電120キロだったのが今度は200キロ位いけるので楽しみですね✨
まだまだ状態いい中古有るのでバッテリー交換よりも一つの選択肢でありですね(^^)

書込番号:22448797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10件

2019/02/10 14:48(1年以上前)

私は、今回バッテリー交換して、数年して新型リーフの中古に乗り換えたいと考えています。

書込番号:22456148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


sk09_さん
クチコミ投稿数:2件

2021/01/09 23:51(9ヶ月以上前)

2015年1月24 kwの中古リーフ
2019年3月に妻用に購入
状態は10セグ110km走行可能
日産中古センターにて購入し
バッテリー保証3年間7セグになったらリサイクルバッテリー無償交換
2020年10月7セグとなった為、日産へバッテリー交換依頼。7セグにて90km走行可能状態
2020年12月に車検終了12月末にバッテリー交換。
中古バッテリーで10セグ120 km 走行可能表示
この走行表示は乗っているオーナーの使用方法により表示を100 km を基準として
その平均値で割り出し表示している様子。
旧バッテリーとリサイクルバッテリーとの大きな違いは
40 km 走行可能距離より急速充電し、以前は30分で90%まで急速充電できたが
リサイクルバッテリーは、40 km 走行可能距離より急速充電し30分で80%までしか充電ができない。
明らかに急速充電に対しリサイクルバッテリーは充電率が悪いっていうのが解ります。
冬場で充電率が悪いというのを考慮しても少し不満を持っている状態です。
参考になればどうぞ。


書込番号:23898274

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:187件

2021/01/10 07:14(9ヶ月以上前)

>sk09_さん
充電器には充電量がわかる機種も多いです。
日産の充電器も充電量がわかります。
何%とかはバッテリー劣化具合で違うので充電器の充電量で比較された方が良いと思います。
7セグと10セグでは同じ条件(充電器出力、バッテリー温度等)では10セグのほうがはるかに効率は良いと思います。
また、気温の低い今は夏場の半分程度の充電効率だと思います。

書込番号:23898518

ナイスクチコミ!8


nikorrさん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:7件

2021/07/02 18:16(3ヶ月以上前)

中古で10セグのGタイプを5年前に購入しました。

10セグ、スタートは特に冬はきつかったです。

先日、車検を行ったところ8セグになってしまいました、そこで

EVカスタマーセンターに聞いたところ、もう新品のバッテリーは去年末に生産完了したそうです。

で、再生バッテリーは 約税抜きで35万円で工賃が4万円程するそうです。

税込み,工賃込みで40万円超えです。

悩むところです‥ZESP2はあと3年半ありますが。

書込番号:24218738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:28〜197万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/901物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング