『リーフの季節がやって来ました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『リーフの季節がやって来ました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信31

お気に入りに追加

標準

リーフの季節がやって来ました!

2021/04/01 19:16(5ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

クチコミ投稿数:255件

奈良の吉野までロングドライブに行って来ました。
前日に満充電したところ、何と270kmの表示!
暖かくなるとリーフはとたんに元気になりますね。

あいにくzesp2カードを再発行待ち(紛失)で、往路復路で各1回、計40分2000円かかりましたが、無事に帰って来れました。

人生で初めて吉野の桜を見ましたが、見事なものでした。
山頂には世界遺産の金峯山寺(安土桃山時代の建立!)があり、門前にはたくさんの土産物屋や旅館が立ち並んでいてびっくり。
山奥にこつ然と開ける賑やかな光景と満開の桜は、まるで夢の中にいるようでした。

2017/6/27の納車からもうすぐ4年
EV時代の到来が目前に迫ってきましたが、初代リーフもまだまだ現役です。
旧型リーフのオーナーの皆さん、愛車の調子はいかがですか?

書込番号:24055301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:54件

2021/04/02 09:41(5ヶ月以上前)

>みっくんタイヤさん
30kリーフは調子がよさそうです当たりだった様ですね、クレジット払いで20分充電出来たのですね日産ディーラーに聞いたら30分だけと言ってたのでてっきり20分とかは出来ないと思ってました。

書込番号:24056201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:183件

2021/04/02 09:46(5ヶ月以上前)

4月1日 電費10.2km/kWh

>みっくんタイヤさん
270km表示とはすごいですね
私の40kWhモデルでは近頃は満充電しても270km出ることは少ないです。
気温が上昇して電費は良くなってきましたね
昨日は冷暖房一切使わず電費10.2km/kWhでした。
標準17インチに対して16インチを履いているので、誤差が3〜4%あるとしても9.8km/kWh程度は出ていると思います。
高野龍神スカイラインで標高1280mまで上っています。

吉野山は自宅から徒歩でなんとか行ける距離です。
今年はまだ行っていません(笑)
何時でも行けると思っているとついつい時期を逃してしまいますね。
下、中、上、奥千本(金峰神社、こちらも世界遺産登録)と登ってくると足はガクガクになってしまいます。
奈良県は世界遺産ばかりです。

書込番号:24056208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件

2021/04/02 10:36(5ヶ月以上前)

>ESHY24Gさん

お久しぶりです!お元気ですか
購入後の初めての夏に277km表示を記録して以来、もうそんな数字にはお目にかかれないと思っていましたので、とても喜んでいます。(つい最近のリプロの効果もあるかもしれません)

日産Dではパスワード認証を廃止したようですね。ネットにパスワードが拡散して、盗み食いをされていたようです。
対応してくれた若いセールスマンは、申し訳なさそうにこちらの要望を聞いてくれましたよ。
30分ではバッテリー温度が上がるので20分と言ったら、了解してくれました。

地元のDでは、顔馴染みの担当者が自分のzesp3カードでタダでしてくれました。
本当は御法度らしいですが、そこは大人の事情ですね。

追伸
zespカードは免許証の次に大切です!絶対なくさないようにしましょう(笑

書込番号:24056288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2021/04/02 11:05(5ヶ月以上前)

>らぶくんのパパさん

ご無沙汰しております。
40kWhリーフのセグ欠け報告はまだないようですね。技術の進歩を感じます。
貴兄の先代リーフのタフネスさは、すべての旧リーフオーナーの指標として燦然と輝いています。

先月は奈良公園に行って鹿と戯れてきました。
兵庫の田舎者にとって、奈良はどこか遠い存在でしたが、今度の吉野行きといい、私も奥さんも奈良が大好きになりました!

帰りに通った明日香村の風景も、私が中学の頃に遠足で見たあの風景でした。
なにより奈良は人が温かい。
草食系といいますか、一つ山を隔てた大阪とはまるで別世界です。

お住いは吉野山の近くなんですか!
うらやましい。
今度、泊めてくださいm(_ _)m

書込番号:24056322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:118件

2021/04/02 11:18(5ヶ月以上前)

もう少しで、夏日になってきます。

先日FIT3HV100K走行で31km/L超えました(コンプレッサーは、時々運転のみ)

本日4.2昼前のベランダ内は27度です、姫路城も満開、となりの川沿い桜並木は散り始めてます。

日曜日の雨で一気に散るでしょう。

窓全開にすると花粉が入るので、できません。

サクラが散ると、毛虫でいっぱいになります。

書込番号:24056344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件

2021/04/02 11:21(5ヶ月以上前)

現在、大阪をはじめ関西では再びコロナの感染拡大が見られます。
外出自粛中のみなさんは、気を悪くされたかも知れません。

今後は遠出を控えようと思いますm(_ _)m
一日もはやく穏やかな日常が戻るよう願っています。

書込番号:24056350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2021/04/02 11:40(5ヶ月以上前)

>NSR750Rさん

情景が目に浮かびます。
幼いころ、毛虫を取って遊びました。

こちらは3月には必ず雪が降っていましたが、今年は南国のような陽気です。
夏がこわい…

書込番号:24056373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1430件Goodアンサー獲得:120件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度4

2021/04/02 17:28(5ヶ月以上前)

先月は2000km走り、平均電費が9.0km/kWhでした。

>みっくんタイヤさん

旧リーフ乗りではありませんが…。

春は、EVにとって走りやすい季節です。 それにしても270kmの表示は凄いですね。
30kWhリーフでも、十分だと思います。

みっくんタイヤさん の30kWhリーフのバッテリーの、
現在の使用可能容量がどのくらい残っているか、わかりませんが、270km走れるとすれば
仮に、27kWhあったとして(つまり、あまり劣化してないとして)、平均電費で10km/kWhの想定ですね。

たしかに旧リーフの方が電費は良かったと思いますが、なかなか凄い数字だと思います。お見事です。

ウチのリーフも、良い電費を出してると思いますが、及びませんね。

書込番号:24056850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件

2021/04/02 18:43(5ヶ月以上前)

>tarokond2001さん

ありがとうございます。
リーフspyがないので容量は分かりませんが。

吉野へ行く前日に、満充電を意識してかなりエコ運転したのと、ゆるやかな下り道を数kmほど走った影響だと思います。
吉野の近くの日産Dまで160kmほどで、その時の残距離は60kmほどでした。実用距離は200kmそこそこではないでしょうか。

しかし、現行リーフの皆さんも電費がいいですね。
やはりeペダルなどで回生量がアップしているからでしょうか?
これこらもどうぞヨロシクお願いします。

書込番号:24056984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:1459件Goodアンサー獲得:55件

2021/04/03 08:49(5ヶ月以上前)

冬の間は,EVはとてもつらい思いをしますからね。
セグかけすると内部抵抗が上がって冬の運用に変化が出てくる(体験上)ようなので,今のうちかもしれません?
それにしても調子良さそうな車で,幸運ですね。

書込番号:24058012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件

2021/04/03 09:47(5ヶ月以上前)

>akaboさん
カキコミありがとうございます。

自分でも、え?ウソーと驚いています。
冬場は距離が延びず、バッテリーの劣化を感じていましたが、暖かくなるとともに改善し、温度でこんなに違うものかと改めて思います。

でもここまで性能を維持してくれたことに満足しています。
つい最近、今さらになってリプロの案内が来て受けたんですが、それにより残存容量をギリギリまで開放したのでしょうか?

他の30kWhオーナーさんの近況も聞いてみたいですね。

書込番号:24058100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2021/04/04 07:26(5ヶ月以上前)

>みっくんタイヤさん
フルセグの写真拝見しました。
すごい!すごすぎる!。
私は4年3ヶ月めくらいですが、
70000km 10セグです。(中古)

当たり外れ??、いずれにせよ仕方がないことですが。
10セグでも、片道30km程度の通勤なら全く問題なく
私にとってはベストバイですけど。

それにしても裏山鹿!。

書込番号:24059766

ナイスクチコミ!1


sojajinさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/04 12:29(5ヶ月以上前)

>みっくんタイヤさん
 うらやましいですね。早くそうなりたい。
私は、40kWhの2017中古リーフです。1/24に電費が6.9km/kWhに陥落してから、6.9km/kWh以下にはならないですが、7.0km/kWh代に戻れないまま現在に至っています。満充電で230kmということもありリーフの冬は辛かったです。ヒーター、シートヒーター、ハンドルヒーター最小限使用で、頑張りました。最近、満充電で270kmが、ポチポチ出るようになったので、7.0km/kWhもう少しかなと思います。満充電で,280km(40x7)が毎日にならなければだめですかね。
 リーフに乗っての初冬は、ややつらい日々でした。

書込番号:24060289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2021/04/06 11:35(5ヶ月以上前)

>すけすけずさん

どうもありがとうございます。恐縮です!

リプロは受けましたか?
私は、つい先日ディーラーから案内状が来て受けて来ました。キャンペーンはずいぶん前のことでしたよね?なので、てっきり対象外だと思っていましたが…。

冬場はどう頑張っても240km台がやっとでしたが、リプロ後にいきなりこの数字。暖かくなったとはいえ。
残量警告も13%になってすぐのタイミングだったのが、しばらくたってから点灯するように。

ロングドライブ&急速充電でSOHが上昇したのもあるとして、バッテリーの実用領域が増えた気がします。

書込番号:24064434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2021/04/06 11:52(5ヶ月以上前)

>sojajinさん

返信ありがとうございます。

やはり40kWhでも冬場は厳しいんですねぇ。
私も現行リーフを借りて遠出をしたことがありますが、自分の30kWhとあまり変わらない航続距離の表示に??でした。
やはり大きく重くなり、走りの力強さが増した分、電費は悪くなったんでしょうね。
その代わり、走りの質感の向上はハッキリ感じられました。

らぶくんのパパさんやtarokond2001さんの電費は例外的だと思います。
乗り手によって千差万別、リーフは飽きない車ですね。

書込番号:24064463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sojajinさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/07 12:01(5ヶ月以上前)

>みっくんタイヤさん
昨日、電費7.0km/kWhに戻りました。
今日は、朝方冷え込んでいましたが、7.0を維持してますので、次の冬まで維持できるかな、と思ってます。
 らぶくんのパパさんやtarokond2001さんは、知識も技術も充分な方々で遠く及びません。私など、徒手空拳で燃費改善に挑んでいますので、少し痛々しいかもしれません。

書込番号:24066332

ナイスクチコミ!1


E11toE12さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:13件

2021/04/07 13:23(5ヶ月以上前)

こんにちは。

>sojajinさん

LeafSpyがなくても、月の平均電費はNissanConnectで確認できますので、
寒い時期には4.6まで落ち込む私からすれば、7.0を維持されているのなら
sojajinさんは十分ご立派だと思いますが。

確かに、らぶくんのパパさんみたいな電費を見てみたいなあ、と思わなくも
ないですが、短距離のチョイのりの使い方で乗っているので、満充電で100q
走ってくれればいいわけなので、6km/kWhも出てくれれば私的には大満足です。

書込番号:24066495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:183件

2021/04/07 16:09(5ヶ月以上前)

2020年 年間平均電費9.3km/kWh

エアコン負荷 冷房

>sojajinさん
私も車の電費メーター等は遠出の朝にリセットしてしまいますから、過去の電費はNissan Connectでしかわからないです。
毎回リセットした方がその日の電費がわかり、季節、走った道(山道、郊外、高速等)での違いがよく判ると思います。

ちなみに私の昨年の年間電費は9.3km/kWhでした。
添付画像1
16インチ(標準17インチ)タイヤでの走行も多いので誤差もあり実際は9.0km/kWh程度だと思います。
田舎住まい、遠出も田舎道が多いので電費が良いのだと思います。

また、真冬、真夏の自宅出発前は乗る前エアコン(EVコンセントから電源供給)を使用していますから、エアコンの消費も抑えられていると思います。
添付画像2は真夏(2019年8月11日)のエアコン消費電力を約1分おきにログしてグラフにしたものです。 (縦軸の数値は50W単位、横軸約1分)
起動直後は69(x50W)で約3.5kWも消費しますが、約18分経過して以降は1kW程度(20x50W)に収まります。
これを乗る前エアコンでEVコンセントから電力を供給することで初期のエアコン消費の影響も極力少なくなりますね。

書込番号:24066741

ナイスクチコミ!2


sojajinさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/07 19:56(5ヶ月以上前)

>E11toE12さん
>らぶくんのパパさん
 ありがとうございます。
しかし、私の知識ではNissan Connectが、どこにあるのか見えません。週末、気合入れて探してみます。
 遥か後方なのを、改めて感じます。

書込番号:24067114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:183件

2021/04/08 06:13(5ヶ月以上前)

>sojajinさん
ZESP2の会員はNissan Connectがついていたのですが、2019年末にZESP2の新規加入がなくなり、それ以降はNissan Connectは別料金(6600円/年)で契約することになっていますね
sojajinさんはそれ以降のリーフ購入だとすると、Nissan Connectの契約が必要になると思います。
https://www3.nissan.co.jp/connect/service_leaf.html

書込番号:24067854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1430件Goodアンサー獲得:120件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度4

2021/04/08 08:25(5ヶ月以上前)

2020年の年間データです

>sojajinさん
>らぶくんのパパさん

老婆心ながら…

>sojajinさんはそれ以降のリーフ購入だとすると、Nissan Connectの契約が必要になると思います

この点については、らぶくんのパパさんのおっしゃる通りです。が、

リンク先で示されている一部の機能(OTAでの地図データ更新など)は、
2020年1月のマイナーチェンジ以降のナビで可能となっていると思います。

sojajinさんのリーフは2017年型とのことなので、
HPで紹介されていても使えない機能がありますので、念のため。(違いますかね…)

らぶくんのパパさんへの対抗心から、私のデータも。
ほとんど通勤の使用です。
3、4、5月は、最初の緊急事態宣言でも在宅勤務が増え、距離が伸びてません。
(夏冬に、コンセント繋いで、乗る前エアコンを使えば、もう少し良くなるかな?)

書込番号:24068005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sojajinさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/09 08:45(5ヶ月以上前)

>らぶくんのパパさん
>tarokond2001さん
ありがとうございます。私は、ZESP3になって、充電費用が割高になり「リーフの人気が一時的に下がった時期(昨年7-8月)」に、中古購入しました。nissan connectは契約してないみたいですね。お二人は、リーフ乗りの頂点におられるかたで尊敬しています。わたしなど、日々データをメモって、エクセルに入力し見返しています。少しのコストで、色々情報が得られるようですが、しばらくはこのままカメ状態でいきます。
 今後EVが普及しそうですが、テスラ・アップルまでは想定の範囲で済みますが、トヨタもレクサスから入ってきそうですね。ニッサンの蓄積なんて、トヨタの前では長くはもたないでしょうから、「必死でがんばれ、ニッサン!」ですね。これからも、リーフ・ユーザー&EV興味ある人に、ご教示よろしくお願いします。

書込番号:24069861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件

2021/04/09 23:54(5ヶ月以上前)

>sojajinさん
こんばんは
私も中古ZESP3派です。
ふと考えたのですが、(たっかーい新車に補助金もらえてもまだ高いですし)
世の為には今中古市場で眠っているリーフが有効活用されるように
補助金で誘導されるべきなのではないかな、とか思ったりします。
高価なバッテリーを含めてリーフが有効に使われずに劣化していくのは勿体ない。
通勤何キロなら、24〜 30 〜40kWhの何セグなら充分利用価値があると提案して
中古リーフが眠らないようにどんどん販売できるように補助金で誘導して、
乗ってみて気にいったら次に買い替えるときには、新車でリーフやアリアなどのEVを
買うことになるのでは?。考えが甘いですかね。
 量産電気自動車のパイオニアとして、がんばれ日産!!

書込番号:24071296

ナイスクチコミ!2


sojajinさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/10 12:39(5ヶ月以上前)

>すけすけずさん
 私も同感です。効率的な省エネ使用が下手な私のようなユーザーでも、普通に使えば結構お得な車ですよね。最近、中古リーフ少し値上がり傾向化と思います。国は、補助金までは出さないのでは。私は、数年後に中古アリアに乗り換えて、ワンランク上のEV生活に入ろうなんて考えてます。そのころに、中古が値上がりしないことを祈ってます。
 スレ主さん、割り込み多くてすみません。これが最後です。

書込番号:24071953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2021/04/11 14:23(5ヶ月以上前)

>sojajinさん

いいえ
そう言わずどんどん書き込んでもらえたら嬉しいです。

ところで30kWhのオーナーさんはもう少ないんでしょうか?
いろいろ話が聞けると思ったのですが。
またよろしくお願いします。

書込番号:24074261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/04/12 13:00(5ヶ月以上前)

リーフスパイ

走行距離

初めまして。
この度、2016年式30kWhのリーフ12セグの中古車を購入しました。

購入までみっくんタイヤさんをはじめ、諸先輩方のコメントを大変参考にさせて頂きました。

私は通勤の往復15キロ程度にしか車を使わないので、走行距離が短いリーフでも問題ないし、
ガソリン車に比べての維持費なども考え購入に至りましたが、
EVの走行フィールにすっかり魅了されてしまいました。
車の本質として、運転して「楽しい」と言うことはとても重要なことだと改めて認識しました。

さっそくバッテリーの状態も見てみましたが、soh86.43%でした。
5年経過と考えると良い状態ですかね。
バッテリー管理に気をつけながら、長く乗っていければと思います。

これからも参考にさせて頂きます。

書込番号:24076139

ナイスクチコミ!3


sojajinさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/12 19:56(5ヶ月以上前)

>おじやすさん
良かったですね。多分、これからも満足度高いまま行けると思います。
私など、小〜だめヲタクですが、このあたりの口コミには、リーフのプロと大ヲタクの方々がいろんな情報を、提供してくれます。時に、小バトルもありますが、基本参考になりますよ。中古リーフが良いのは、秘密!にしましょうね。

書込番号:24076821

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:1459件Goodアンサー獲得:55件

2021/04/13 09:56(5ヶ月以上前)

三菱ミーブも日産e-NVも生産が終わってしまって,エアポケットみたいな?状況ですね。あと半年か1年半くらいの間で,国産のニューモデルが出るまでの間は。
ガソリン車であまりにも距離を乗らないと補機バッテリーに充電されず弱ってしまいますが,電気自動車だと,たまに駆動バッテリーの充電をしておけば,よっぽど大丈夫なんでしょうか?そう考えて,たまに車を走行させずに自宅で充電だけ行ってます。自宅での充電でほぼ間に合う使い方だと,急速充電の速度が遅くても何とか使えてるし,電気はいいですね。ガソリン単価が高くなってるし。

ワシは,2台持ちで,片方の車の出番が減っているので,時々,今の使用法で大丈夫かいなと思う時があります。まあ,同じように乗り分ければいいだけなんですけどね。

皆さん,いかがお考えでしょうか?電気自動車2台の人は限られるので,実体験をお持ちの方は少ないかな??

書込番号:24077768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件

2021/04/13 11:07(5ヶ月以上前)

どうも初めまして。

SOC94%、Dレンジで224qなら、満充電、ecoレンジなら250q表示いくのでは!?
5年でSOH86%は、日産の大風呂敷の数字以上であり、かなり良いのではないでしょうか。
少なくとも中古市場で5年もののフルセグ個体は見たことありません。
同じ30kWh乗りとしてとても励まされます。

電気自動車、楽しいですよね!
先々で少し急速充電をすれば、そのままスーッと目的地まで走ってくれる。
まるでヨットで大海原へ乗り出すような気持ち良さがあります。
30リーフは特に充電が速くフットワークが軽いので、風の吹くまま気の向くままに遠くへ出掛けたりします。
おかけで3年10ヶ月で7万qも走ってしまいました…

これからもEVライフ仲間同士、情報を交換できたら嬉しいですd(^-^)

書込番号:24077870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2021/04/13 11:08(5ヶ月以上前)

↑は

>おじやすさん

へのレスです。

書込番号:24077874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/04/14 18:18(5ヶ月以上前)

>sojajinさん
決して番人に進められる車ではないですが、ここの諸先輩方や私のように
刺さる人には深く刺さりますね!


>みっくんタイヤさん
>5年でSOH86%は、日産の大風呂敷の数字以上であり、かなり良いのではないでしょうか。
>少なくとも中古市場で5年もののフルセグ個体は見たことありません。

本当に巡り合わせが良かったです。
さらに内装アイボリーが希望だったので、見つけて即購入でした。
前オーナーの方も、ev(リーフ)を理解して丁寧に乗ってくださった方だったと思います。

>30リーフは特に充電が速く
その通りで、30分フルに急速充電しなくてもかなり充電されるので、
高速道路も、充電がちょうど良い休憩になり、また電費を考えてスピードも控え目になるので
ガソリン車より長距離を移動しても体が楽ですね。

こんなご時世なので、遠出も難しいですが、
nissan conect ev のルートプランナーでルートを考えて旅の妄想をしています(笑

私もリーフとの生活を楽しみながら、情報を提供できればと思います。

書込番号:24080591

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:19〜188万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新製品ニュース Headline

更新日:9月10日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング