スズキ MRワゴン 2011年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > MRワゴン 2011年モデル

MRワゴン 2011年モデル のクチコミ掲示板

(385件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MRワゴン 2011年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全1スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「MRワゴン 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
MRワゴン 2011年モデルを新規書き込みMRワゴン 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

MRワゴン試乗乗り比べ

2012/03/07 00:47(1年以上前)

自動車 > スズキ > MRワゴン 2011年モデル

クチコミ投稿数:2件

縁あって最新のMRワゴン3台に試乗できましたので、感じたことをアップします。

最初はMRワゴンXに試乗しました。なにもわからないままだったので、ああ、これはいい車だなあ〜と。過去にワゴンRを所有していたこともありますので、それからずいぶん進化したなあと思いました。

次に乗ったのはMRワゴンG。もちろん良い車なのですが、バックシートのアレンジがあきまへん。Xとは違い、水平に倒れないのです。私は荷物を結構載せるのでここは重要。車にぼったくり無しとはよく言ったもので、値段なりの価値はちゃんとどこかに現れます。
重要なのはその価値が、自分の要望、価値とちゃんとあっているかという部分。

で、MRワゴンのアイドリングストップというのを注文すると、すでに在庫が無いよ、という返事。ちょっと待つと「エコ」というのが出るから、それを注文してくれというのです。

しょうがないなあ〜、としばらくしてからMRワゴンECO−Xに再度試乗しました。
驚きました。
値段なりの価値とは言いましたが、これは値段以上の価値があります。
まず、走り始めたときに「当り」がやわらかいのです。これはタイヤのことをネットで知ったかぶりし、多少違和感があるだろうなと構えていたせいかもしれませんが、むしろ以前試乗した同じMRワゴンよりかなり良い感じ。たぶんスズキの技術者の方が、改善改善を繰り返しているのでしょう。なんか、執念というより怨念さえ感じる足回りです。

エンジンがまた良いんだ。ロングストロークって言うんですか?(知ったかぶり)なんか、バイクで言う単気筒大排気量車みたいで、こくとうまみがじんわりくる、するめみたいなエンジン。もちろんパワーは感じないものの、おやじにはちょうどいい味加減。
生まれてはじめてのアイドリングストップも静かでした。

ちなみにミライースにも試乗したのですが、これがびっくりするくらい元気な車でした。出足は早いし、スピードの乗りは最高だし、ぶっとばすのは楽しそうだけど疲れそう。
アイドリングストップも「ガッチャン」なんて元気な音を立てるし、これは若者の軽自動車です。安くて燃費も最高なのは良くわかるのですが、じじいには少し辛い。

結論。MRワゴンECO−Xを発注しました。
いい加減おやじなので、軽自動車も過去ずいぶん乗り継ぎましたが、今回の車が一番です。
大阪ー名古屋の往復や、毎日の仕事にばりばり使う予定です。今から来るのが楽しみです。

書込番号:14252076

ナイスクチコミ!4

返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/07 22:09(1年以上前)

スレ主様
Xとeco-Xはアイドリングストップと低燃費タイヤを除くと基本同じだと理解しておりますが、それ以外で違いを感じられたことはありますか?
まだ当方の近所のディーラーにはeco-Xの試乗車がなく興味津々です。

書込番号:14255843

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2件

2012/03/08 22:31(1年以上前)

申し訳ない。違いといっても、知ったかぶりの素人のこと。
特にここが違うとは具体的には言えません。
しかし、皆さんもわかっていただけるとは思うのですが、試乗してみて「おしりで感じる」という、車全体のイメージみたいなものがあります。

それが車の価格、コストが違えば違って当たり前ですが、同一車種の小変化であれば、これはもう試乗していただくしかしかたありません。私の個人的な意見ですが、細かい数値を持ち出す前に、もしもMRワゴンを買うのであれば、ECO以外の選択肢が考えられないと、試乗して感じたということです。

グルメもそうですが、高ければおいしくて当たり前。支払う価格対価値でMRワゴンに限らず、今の軽自動車はすごいところまできちゃったな、と感動したのが前回のような投稿になりました。もし、違いが知りたいのでしたら、近所に試乗車がなくて難しいとは思いますが、ぜひ実際に試乗してみてください。

書込番号:14260703

ナイスクチコミ!0

最初前の6件次の6件最後

「MRワゴン 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
MRワゴン 2011年モデルを新規書き込みMRワゴン 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

MRワゴン
スズキ

MRワゴン

新車価格帯:113〜151万円

中古車価格帯:19〜119万円

MRワゴン 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月19日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング