カローラ フィールダー 2006年モデル
305
カローラ フィールダーの新車
新車価格: 151〜237 万円 2006年10月1日発売〜2012年5月販売終了
中古車価格: 38〜137 万円 (68物件) カローラ フィールダー 2006年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 12 | 2014年5月6日 19:42 | |
| 46 | 20 | 2013年10月24日 20:53 | |
| 2 | 6 | 2013年2月23日 18:28 | |
| 42 | 13 | 2011年10月18日 04:21 |
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自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2006年モデル
生まれて初めてパンカーになりました。(笑)
冗談はさておき、
まだ走行距離が20000kmも走ってない状況で左前輪(助手席)側のタイヤが昨日パンクしてしまいました。現在、テンパーの状態なんですが、さてこのパンクしてしまったタイヤ、接地面に釘みたいなのが刺さっていましたがこの場合は修理のほうが良いのですか?
それとも前輪2本替えますか?1本だけ交換は雨天時にグリップが悪くなると言う話や、デフを破損するなどの情報も聞きました。
今、修理かタイヤを交換するべきか悩んでます。
0点
走行距離20000km以下でトレッド面のパンクなら修理で良いと思います。
書込番号:17481567 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
スリップラインまで、まだ溝があるなら修理ですね(*・ω・)ノ1000円〜2000円ぐらいでパンク修理出来るし、溝が無いなら前輪2本タイヤ交換です(^^)/
書込番号:17481587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パンクしたまま走行してしまって、サイドウォール内部が損傷していたら交換しないと危険です。
厳密にはタイヤをホイールから外して見ないと分かりませんが、パンク状態での走行の有無で御判断ください。
書込番号:17481592
1点
普通細さ・形のの釘とかネジとかなら修理をしてもらったほうが良いと思います。
真夏の高速道路などで修理の時につめたゴムが溶けるとか言う人も居ますが私の車で直した箇所の不具合がおきたことはないですね。
デフを破損も私は眉唾に見てますしうまく新品タイヤを前輪で多用してタイヤのローテーションをして削れば、一本の交換でそんなに問題ないと思いますよ。車屋に点検の際にそうするようによく言っておくといいですよ。
カーブの多い山に住んでる人の車のが左右のタイヤの回転差が大きいと思いますし・・・どうなんでしょうね^^;
書込番号:17481593
1点
トレッド面のみの話なら当然修理でしょ。
残りの山がどのくらいかにもよるけどさ。
まあ普通のタイヤを普通に使ってるなら、2万キロぐらいではそれほど山は減らないし。
書込番号:17481601
0点
残り溝とゴムの硬度が許容値内なら修理で大丈夫ですよ!
ただし高速走行が多いなら、ホイールからタイヤを剥ぐって内側からのパッチ当がイイですよ。ピン打ち込みはお勧めできません。
それと、残り溝とゴムの硬度はタイヤ店で測ってもらえますよ!あとは、お財布とお店に相談です。
書込番号:17481620
2点
皆様、多数のご返信をありがとうございました。
とりあえず私は完全に空気が抜ける前の段階(タイヤの空気が半分程度100kpa)位の状態で気付きましたのでホイールの破損はないものと考えております。
釘というのは数ミリ程度の非常に小さなものでした。
書込番号:17481634
1点
>とりあえず私は完全に空気が抜ける前の段階(タイヤの空気が半分程度100kpa)位の状態で気付きましたので
その程度あれば修理だけ。 ただし、肩の部分だと修理不可能な場合あり。
交換するなら、左右の2輪。2万kmも走行していれば4本のほうが安全。
書込番号:17481961
1点
釘によるパンクのダメージは文面からは無いと感じます。なので修理でよいと思いますが、
残り溝、使用年数、資金等も加味して、修理するか交換するかを決めたらよいと思います。
交換するなら最低でも左右同時交換をお勧めします。
書込番号:17482408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
走行中のパンク!大事なくひと安心!!
前輪駆動の左前輪、テンパー状態でしょうか?
緊急ならやむなしですが、基本は左後輪と入替です
早期の修理が良いのでは?、もし高速運転が多いなら
修理後は前2輪と後ろ2輪の前後ローテーションし
その後に機会を捉えて4本交換が良いのでは?
対応済でしたらスルーしてください!
書込番号:17484871
1点
スポーツ系を除いた普通のタイヤの賞味期限は3万キロまたは3年と考えています。ガソリンスタンドや
ディーラーでも行える外からゴムの修理剤を差し込む外面補修で1000〜2000円くらいですが、
きちんと塞がらずそこから空気漏れの恐れがあるのでおすすめしません。
タイヤ専門店ではホイールから外してゴムパッチを貼り、再びホイールに取り付けてバランス調整する
内面補修を3000円くらいで行っています。内面補修を行ったタイヤでトラブルの経験はありません。
ただし、ホイールから外したらパンクや不十分な外面補修が原因の空気圧不足による引きずりで内部の
破損が見つかった経験があります。バースト事故を起こす前に外観からは見つからない不具合を発見
できた点では不幸中の幸いといえるでしょう。2万5千キロ走行で寿命が近いので4本とも交換しました。
安全や快適性からは4本交換がおすすめですね。
書込番号:17485659
0点
とりあえずタイヤのほうは修理可能のようなので、修理して再使用したいと思います。(タイヤを買う予算も無いので。)
ご意見、あえいがとうがざいました。
書込番号:17487116
0点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2006年モデル
購入して7年目になり、走行距離も10万キロ近くになりました。気に入っている車なので、あと5年は乗りたいなと思っています。今一番気になっているのが足回りのヘタリです。ショック、スプリング、ブッシュ交換で15万の見積りが、ディーラーから出ました。新車並みの乗り心地は期待してませんが、それに近い事は期待しています。タイヤはプレイズクラスを履こうと思ってます。どうなんでしょう。期待通りにいくでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:16743338 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
それだけ交換したら新車時に近付きますよ。
あとはタイヤ交換後にアライメント取ればバッチリです。
書込番号:16743540 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
ダンパー、スプリングは社外にした方が幸せになれるかも。
書込番号:16743629
3点
ショックとブッシュの交換だけでもイイと思うけど、
現車を確認したディーラーは、スプリングも交換した方がイイと言ってました?
私なら、
バネはそのまま使って、
残った予算でエンジンマウントを交換するかな?
エンジンの振動が減ると乗り心地が良くなったように感じますから。
まぁ、
ディーラーが現車確認をして 「 スプリングも交換した方が良い 」 って言うのなら、
それに従った方がイイでしょうね。
いずれにせよ、
現車確認をしているディーラーの言うことが、
ネット情報よりは確かだと思いますよ。
書込番号:16743696
5点
エモン55さん
A S ― Pさん
返信ありがとうございます。そうですか。あとアライメントの調整ですね。期待して良いみたいですね。
社外品?何かおすすめの品とかあるんですかね。一応、気持ち車高下げたいなと思っています。少し位硬めな足回りになるのは許容範囲内です。グレードは、S-エアロです。
書込番号:16743832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽんぽん 船さん
返信ありがとうございます。書き忘れてましたけど車高下げるつもりなので、一応スプリングも交換することにしています。失礼しました。
そうですね。アイドリング時の振動大きくなってます。エンジンマウント替えれば良くなるんですね。初めて知りました。
書込番号:16743933 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なるほど。
ついでに車高も下げるならバネも交換ですね。
ただ、そうなると・・・
純正ダンパーとダウンサスの組合せですね。
ん〜ん。どうなんでしょう。
せっかくブッシュ打替えまでやるのに、
減衰力とバネレートが合ってないのは、もったいないような気が・・・・
私なら、もう少し考えます。
今まで、バネだけ交換で成功した試が無いですから。
(満足できるセッティングが出せた試が無いです)
バネだけ交換だと結局は、
後からスポーツダンパーを追加購入してセッティングを出すか、
せっかく買ったバネを無駄にして車高調に買換えるかしています。
※倍返しならぬ、工賃の倍支払い!
なので最近は、
最初から社外ダンパーとセットで交換するか、
車高調キットで組むようにしています。
※学習(笑)したのと、車高調が安くなったのが理由です。
ただ、みんカラを見ていると、
ノーマルダンパーとダウンサスの組み合わせで満足している人も多いようなので、
私が拘り過ぎているのかも知れませんが・・・
書込番号:16744113
2点
車高調にすると「少し堅め」でないような気が…アッパーマウントがノーマル使用可なら「少し堅め」で良い感じになると思います、車種違いですが私の車がそんな感じでした。
ブッシュは換えた方が良いと思います。20年15万キロな私の車ですがタイロッドが破損した時まだまだ乗るつもりだったので「一気に換えた方が安い」という考えでフルブッシュ交換しました、エンジンマウント・ミッションマウントはその前に交換してありましたが確実に振動は減りました。
書込番号:16744213
4点
どうせならTRDのキットはいかがでしょうか?。
TRDならディーラーでも正規に扱ってますので保証等の面でも安心かと思います。
書込番号:16744222 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ぽんぽん 船さん
スプリングですけど、モデリスタの3センチローダウン用の物です。実際は5センチ位下がって見えます。ディーラー曰く、これぐらいだったらショックとのマッチングに支障が無いとの事です。
一度同じグレード、ボディカラー、アルミの車に出合いました。唯一違ったのがローダウンしてる事でした。素直にカッコいい〜!と思いました。
新車の時に、しとけば良かったと後悔してます。
書込番号:16745350 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
桜×桜さん
返信ありがとうございます。20年も付き合えば、もう家族の一員ですね。あやかりたいものです。
書込番号:16745527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ペトルー酒家さん
私も先日10年間使用したTANABEの車高調をTEINの車高調に交換しました。
TEINの車高調はネット通販で購入して自分で交換した為、約10万円の出費で済みました。
又、交換した結果は私の期待通りで、心地良い乗り心地に変貌致しました。
ただ、ペトルー酒家さんのショック&スプリング等の交換で工賃込約15万円というのは少々高いですね。
15万円の予算があれば、様々な選択がありそうですね。
書込番号:16746036
3点
WISHの時に足回りを変えた。
ショックだけの交換で、ディーラーだと¥100,000くらいの見積もりが出た。
で、イエローハットで社外品を検討して
カヤバのローファーサスペンションキットを提案してもらった。
きわめて普通の足回りだった。
取り立てて硬くもなく柔らかくもなく、といった感じ。
値段は¥80,000程度でした。
お値段も手ごろなので
どうでしょうか
テインとかにすると
満足度も上がるでしょうが
いかんせん高いかな、と。
でも、ディーラーで¥150,000の見積もりなら
ほぼ同じくらいの金額かな。
スカイラインの時に、テインに交換したときに
固さの調整ができるサスにしたけど
8段階の2くらいにしてた(笑)
自分としては4くらいだと、固かった^^
書込番号:16746102
3点
DUKE乗りさん
返信ありがとうございます。TRD。一度は考えはしましたが、普段スピードはあまり出さないので、そこまではということで、外しました。でも本当に急ぐ時は、結構でてます。f(^_^;
実際求めるものは、コーナリングの安定感と乗り心地です。
書込番号:16746145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スプリングですけど、モデリスタの3センチローダウン用の物です。実際は5センチ位下がって見えます。ディーラー曰く、これぐらいだったらショックとのマッチングに支障が無いとの事です。
マッチングに支障が無いと言うのは上手い表現ですね。(笑
物理的には・・・
バネだけで 30mmもダウンさせると、
縮側ストロークが 30mm も減ってしまう。
バネレートがそのままだと、線間密着やバンプタッチが発生して危険な状況に陥ってしまう。
それを避けるためにバネレートを高くして、ダウンさせた分(30mm)だけストロークさせないようにする。
要するに硬いバネにする。(硬いバネにしないと、かえって危険な状況になるので・・・)
その結果、(バネが硬くなった結果)
ダンパーの減衰力が不足して高速道路でのフワフワ感(バネだけ感)が発生したり、
ロールが少ない割にロールスピードが速く、揺り戻し感が強くなったりする。
別にそれでもイイって人は世の中に沢山いるので、(そっちの方が多いか?)
バネだけ交換でもイイとは思うんですが、
せっかくフルブッシュ交換をするのに、もったいないなぁ〜と思っただけなんですよ。
ダンパー、ブッシュ、アッパーマウント、エンジンマウント等、
これらを純正の新品に交換すると、走りは新車並に戻ります。
でも、
更にバネをダウンサスにしたら、新車並にはならないです。
ヘタをしたら、今より乗り心地が悪くなってしまうかも。です。
一応、それは覚悟しておいた方がイイと思いますよ。
書込番号:16747665
![]()
2点
ぽんぽん 船さん
>バネだけで 30mmもダウンさせると、
縮側ストロークが 30mm も減ってしまう。
バネレートがそのままだと、線間密着やバンプタッチが発生して危険な状況に陥ってしまう。
それを避けるためにバネレートを高くして、ダウンさせた分(30mm)だけストロークさせないようにする。
要するに硬いバネにする。(硬いバネにしないと、かえって危険な状況になるので・・・)
なるほど。理解できました。要は、カッコだけのためのバネと思った方がいいのですね。
スーパーアルテッツァさん、みなみだよさんの仰っているTEINも検討したいと思います。今度の休みに、 タイヤ館で見積り出してもらおうと思います。
書込番号:16747880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>要は、カッコだけのためのバネと思った方がいいのですね。
そうですね。
バネだけだとカッコだけになっちゃうことが多いです。
走りも狙うなら、ダンパーも合わせて完成!ってところでしょうか。
TRDのキットとかテインの車高調とかは、
ダンパーとバネがセットになっているので、
当然、完成度は高いです。
テインなら、
・複筒式(ツインチューブ)
・ネジ式
・アッパーマウント純正流用
・・・のストリートタイプがイイと思います。 (要するに一番安いタイプ)
キット本体: 9〜10万円
取付工賃: 2〜3万円
アライメント調整: 2万円弱 (取付とアライメントのセットがあれば、それがお得です。)
・・・って感じでしょうかね。
あら?
ブッシュ交換の予算が足りないかも知れないけど大丈夫?
書込番号:16748318
1点
こんにちは^^
どちらにお住まいかが解りませんが関東でしたら「平野タイヤ商会」さんとかで見積されてはどうでしょうか?
また、各メーカー、体感してもらうイベントを行ってますので体験してみられるのも良いかもしれませんね。
ブリヂストンのポテンザジムカーナ(減衰調整式)は好みの感触でした♪
KYB刻印があった様な…
書込番号:16748416
4点
ぽんぽん 船さん
気に入って納得した商品だったら、少々の予算オーバーは、なんとかします。(*^^*)
でも足回りの交換だけは、付けて乗って感じるしかないですね。
書込番号:16748784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
stitch_mk-Uさん
岡山にも 、そういう足回りの体感できる所が有ればいいんですけど…。調べた訳じゃありませんが、無いような気がします。
車の足回りだけは目に見えない商品ですからね。
書込番号:16748857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信下さった方々へ
みなさん、色々ヒントを頂き、ありがとうございました。実際、交換するのはもう少し先になると思いますが、またその時の感想を報告したいと思っています。
書込番号:16749731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2006年モデル
140系フィールダー(X202)に乗ってます。
フロントシートのヘッドレストが後ろ過ぎませんか?
かなり角度が悪いような気がするんですが…長距離運転時かなり疲れます。
ネックパッドがなにかで対策するしかないんですかね。
0点
他車のヘッドレストで前後の角度調整が出来て、現在のヘッドレストよりも前方に傾くものに交換するのが最良の方法と思います。
ただ、価格は結構高価で私の車のヘッドレストは定価約2.5万円〜3.9万円もします。
書込番号:15760639
![]()
1点
皆さん、ヘッドレストに
頭が付くんですか?
私、つかないんですけど・・・。
今まで乗ってきた車すべてで
頭が付いたことがない。
だから、あれは
追突の時に
前に傾いた体が、元に戻るときに
後ろに反り返らないためのものだ、くらいにしか考えていなかったのですが・・・
走行中に、頭をつけて運転するのが
普通の運転なんですか?
シートをかなり倒さないと
頭ってつかなくはありませんか?
私は、シートを、ほとんどまっすぐに立てた状態で運転してますが・・・
(ワンノッチ倒すくらいかな?)
書込番号:15762244
0点
最近の別車ですが
「前に出すぎていて今一」とのスレも有ったと思います。
頭がヘッドレストに十分?接触しての運転・・・次の車が色んな意味で問題だな。
書込番号:15762304
0点
普通はヘッドレストは前後に倒れるもんで、自分の好きな角度に合わせたらイイと思うけど。
書込番号:15806588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フィールダー倒れないんですかね。
書込番号:15806591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2006年モデル
モデル別に成ったんですね。
私は、2009年9月に1.5X 4WDに乗り替えました。
先日、2回目の1年点検を受けました。
現在、56,709Km走っています。
毎日往復90Km弱を高規格道路を使って走行しています。
厳寒の地ですが、走行条件としてはそれほど悪く無いと思っています。
5,000Km毎とはいきませんが、7〜8,000Km毎にオイル交換を行なっています。
その中で心配なのは、CVTがどれぐらい持つのか心配しております。
永年2006年モデルに乗っておられる先輩諸氏は、何万キロでCVTフルードを
交換されましたか?
また、○○万キロ走ったけど、無交換だよと云う情報を教えて頂けませんか?
5点
自分の行くディーラーは4〜5万キロ初回交換以後2〜3万キロでの交換を指定しています。
交換で壊れる可能性があるから何処も5万キロオーバーの交換は嫌がります。
もしかしたら交換が可能かもしれませんが少しでも走行距離が伸びる前に交換の打診を行うべきです。
何故1年点検時に話をしなかったのか理解に苦しむ。
明日にでも担当に電話して交換の可否を聞きましょう。
書込番号:13580237
3点
10万Kmまで、交換しなくても大丈夫と云われています。
とは云え、各部のオイルの質(劣化具合)と量はチックして下さいとお願いして
見てもらっております。
CVTフルードの交換って、全量を完全に交換出来る訳では無いので、早めの交換を
毎回打診しているのですが、10万キロまでは交換しなくて大丈夫としか
ディーラーは云ってくれません。
取扱説明書にもシビアコンディションの場合は10万キロで交換で、シビア
コンディションで無かったら無交換で大丈夫と成っています。
トヨタの相談センターにも問い合わせて、定期的にオイルの質と量をチェック
して問題無ければ、交換しなくて大丈夫と云われています。
AS−Pさんが云われているのは、ATフルードの話では無いですか?
実際のところCVTで永年乗られている方はどうされているのでしょうか?
書込番号:13580339
3点
早めの交換は資源の無駄、エコじゃないです。
書込番号:13581434
2点
自分の場合CVTフルードは2万キロちょいを目安に変えてますね
毎日の通勤で70km程度なのでおそらくスレ主さんとほぼ同等の条件だと思います
温暖の地ですがw
運転が下手なのと距離がすごいことになってるんで1年に1回、一年点検の時に合わせてお願いしてる感じですねw
ちなみにエンジンオイルは5000kmに一回です
僕のいくディーラーでは2万キロに1回交換しましょうとかいわれてます
ちょうどミッション載せ替えとかあったんで1年に1回のペースで済んでる感じですね
ホントなら既に3回交換してるはずなんでw
汚れがたまってくると交換すらできなくなっちゃうんで早め早めの対処が車のためだと思います
ただエコではないんで悩みどころですけどね
既に6万キロ走ってるのであれば一回交換したいといいたいとこなんですが下手に手を出すとスラッジ巻き込んじゃって使い物にならなくなるってこともあるらしいんで難しいですね
その距離であれば素直に10万キロまで放置するのが賢明かと
書込番号:13583790
5点
なんかフィールダーのCVTオイルの交換はジェームスなどのトヨタ系のカーショップ量販店では出来ないみたいですね。(ゲージが無いため)
あとパワステのオイルも交換しようと思ったら、電動だったみたいでオイル交換の必要がないと言われました。
CVTのオイルを交換するのなら、オイルを0W‐20最高級グレードのものに変えたほうが効果が高いです。
あと、シェアラスターの4000円くらいのオイル添加剤を入れてみるとか・・。
定期的にユーザーが気にするのは、タイヤとバッテリーとオイルとオイルエレメントとブレーキフルードくらいですよ。
書込番号:13621695
2点
zenpakuさん
ブレーキフルードの交換はされてます?
一応、交換の推奨期間は1年となっています。CVTオイルもいいですが、CVTよりもブレーキフルードの管理のほうが大切ですよ。
書込番号:13621700
0点
zenpaku氏所有のフィールダーのように苛酷な環境化で使用する車に関しては1年に1回交換というように交換時期を早めないと過度の吸湿や劣化が起きてしまっている可能性があります。
噂には聞いておりますが、zenpaku氏は寒い地域にお住まいの方でしたよね??
それならば当然、ブレーキフルードも1年に1回の交換がおすすめです。
こうやってキチンとフルード管理しておけば、後々、困る事もかなりの確率で軽減します。
最近では私の周りでもフルードすら自分で管理もロクに出来ない奴が多く、非常に困ったもんですよ。
書込番号:13623121
1点
追記
世間では、たかがフルード、されどフルード、などと完全に個人の定期的なフルード交換を無意味だと馬鹿にする輩が非常に多いですが、管理を怠って泣くのは自分自身です。
特に積雪量の多い地域において、ブレーキ関係のパーツは自分自身だけでなく、他人の命をも左右させるものでもあるので、zenpaku氏にもキッチリと管理して頂きたいのです。
書込番号:13623139
1点
はい、2年目の1年点検時にブレーキフルードも交換要請をディーラにした
のですが、まだ交換の必要は無いと交換されませんでした。
ワイパーのゴム、エアクリーナー、エンジンオイル、オイルフィルター、
ガスケットなどは交換されましたが……。
ブレーキパッドの残ですが、フロントが10.0mm、リアが4.8mmでした。
新品に比べて、フロントは2mm、リアは0.2mmの減りでした。
ディーラのプロの整備士が交換不要と云っている物を交換せよとは
云えませんでした。
書込番号:13626174
2点
納車から12万キロもCVTフレードを交換していない日産ノートを知ってますが、
年に1度正規ディーラーに入庫していますが、CVTフレードについては一度も
交換をすすめられたことはありません。CVTフレードは基本的に正規ディーラー
以外での交換は勧められませんし、正規ディーラーで点検に出して交換を
薦められるまでは無交換で問題ないと思います。CVTについてはガソリン
スタンドやカーショップの言うこを聞いてはいけません。
書込番号:13627152
![]()
7点
2007年7月購入の1.5X 4WDで現在112300kmですが一度も交換したことがありません。今年の春に10万kmを超えて最初のオイル交換をした(トヨタのディーラーです)際に「10万km超えたけど何か交換すべきものはあるか?」と訊きましたが「特にありません」の回答。ちなみにエンジンオイルは7000-10000kmで交換しています。
書込番号:13640070
![]()
4点
じんぎすまんさん、Schumpeterさん、ありがとうございます。
10万キロまでは無交換で大丈夫そうですね。
あるメーカーのCVT車は10万キロ弱でCVTが滑るように成り、フルードを
交換したそうです。
CVTのベルトを滑らせたら寿命が大幅に短く成るでしょうから……。
現在、5万7千キロを超えており、初車検を通す時には8万キロ弱は走っている
でしょうから……。
10年は乗りたいと思っているので、ちょっと神経質に成ってしまったかな?
書込番号:13642551
4点
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