カローラ フィールダー 2006年モデル
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カローラ フィールダーの新車
新車価格: 151〜237 万円 2006年10月1日発売〜2012年5月販売終了
中古車価格: 38〜137 万円 (69物件) カローラ フィールダー 2006年モデルの中古車を見る
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 2 | 2016年5月3日 00:33 | |
| 29 | 18 | 2014年10月2日 11:55 |
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自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2006年モデル
カローラフォグにピカキュウさんのモンスター5500kを装着したところ、フォグ点灯時にFMラジオからノイズが出るようになりました。解決法をご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示願います。
書込番号:19839013 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まずは元に戻してどうなるかを確認するのが先です。
書込番号:19839976
3点
早々のメッセージ有り難う御座います。とりあえず明日試してみます。
書込番号:19840291 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2006年モデル
クレスタからフィールダー(2009年製)の中古車に買い替えて3日目です。初めて連続1時間ほどのドライブをしました。
検討する時に10分ほどの試乗はして問題なしと思って購入決断したのですが、車が路面の補修部の段差から受ける振動音が強過ぎました。 帰りには後部座席に乗っていた妻が体調を崩してしまいました。妻は元々乗り物酔いはするのですがクレスタでは約7年間、一度も酔わなかったのです。
購入先のトヨタマイカーセンターに苦情を言っても「そんなもの。慣れてください。改善する方法はありませんし」という感じの返答でした。
フィールダーは本当に、こんな乗り心地なんでしょうか? 長年、社用車でカローラに乗って出張に行くことありましたが、あんなに路面の振動をひろってはいませんでした。
経験者の方、ご返答願います。
0点
ぶっちゃけ乗らなければどんな現象か分からないので答えはここの掲示板では出ないと思いますよ
書込番号:17941259
0点
先代(E14系)は決して悪い車ではありませんが、車格から考えて快適な乗り心地を求めるのは無理があります。ましてや5年落ちの車輌ですし。
また、フィールダー(ワゴン)は比較的ユーザー層が若いので、カローラ(セダン)と比べて硬めの足回りになっています。ラゲッジに荷物を積む車ですから・・・。
スレ主さんの比較車がクレスタ(X100系?)ならば、代替車は「マークX」や「カムリ」の中古車を選択した方が良かったのでは?
予算的に難しいのであれば、仕方のないことだと思い諦めるしかありません。
書込番号:17941453
2点
>振動音が強過ぎました。
2009年式という事からもし走行距離が伸びてるなら足回りのへたりも有りそう…
ショックやゴム類を少しずつリフレッシュしてはどうでしょうか?
書込番号:17941677
2点
緊急的な対策として中古のスタッドレスタイヤに替えてはどうでしょう
最近の新品のタイヤはエコ性能すぎて、乗りここちには不利ですし
リヤラゲッジやリヤシートに50kg〜くらいの荷物を積んでみるのもいいかとおもいます
重量も乗りここちにはプラスになると思います
燃費には悪ですけど
書込番号:17943909
2点
みなさま、ありがとうございました。「こんなもんですよ」ってことかもしれません。
買い替えた目的は、子供が二人に増えて、大人2名、チャイルドシート2台、買い物かご1個を積むと車内が目一杯になるので、買い替えることにしました。近日中に近くのトヨタにも相談して、なにか策はないか聞いてみます。
最悪、すぐに買い替えることも考えています。我が家の車としては、古くても乗り心地を優先することが分かりました。
返答ありがとうございました。
書込番号:17945485
3点
リジカラでかなり改善されると思いますよ。バックスで3万円前後掛かっちゃいますけど試してみる価値はあると思います。
今巷で人気のパーツです。
http://www.rigidcollar.jp/
書込番号:18000097
3点
>最悪、すぐに買い替えることも考えています。
いや、それはもったいないですよ。100万で買ってまた100万では絶対売れないでしょう??
まず、リジカラ付けてみるなりやることやってから、検討したほうが良いですよ。
たった一つのパーツから車がまた別の車になって、クレスタのような乗り心地になる可能性も高いですから。
まずは自分で試せることは全てやってみて下さい。それからでも遅くは無いですよ。
書込番号:18000142
1点
返答いただきありがとうございます。 買い替えしようというのは大袈裟でした。1BOXってこんなもんなんだと思ってます。
そして、「静音計画」という商品シリーズを試していっています。安価な割に効果は高いような気がします。いまのところ、フロントサスペンションの振動抑止とリアシート足元の静音シートを設置しています。 座席には東京西川の「エアー」という商品のクッションを置いています。
ご紹介いただいた「リジカラ」も、どのようなものか検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:18000214
0点
もしよければこちらの動画をご覧下さい。参考になるかと思います。
リジッドカラー・オフィシャル動画2011 Spoon Sports Rigid Collar Official Video
https://www.youtube.com/watch?v=Hj6FLpVVCvE
書込番号:18000262
2点
タイヤの製造年週を見てください。中古で手放す予定の車ですからたとえボロいタイヤでもスリップサインを
迎えていなければ我慢して乗りつぶすと思うので、2011年以前のタイヤならブルーアースAE−01Fか
エナセーブEC203あたりに取り替えましょう。最新の低燃費タイヤは静かで乗り心地いいですよ。
書込番号:18000290
3点
>車が路面の補修部の段差から受ける振動音が強過ぎました。
大丈夫です。私は1個前のカローラなんですが、リジカラで見事改善しました。
フロントとリアの商品代と工賃で40000円以内に収まるはずです。
対象型版: NZE141/ZRE142
フロント用品番: 50261-ZRE-000 \21,600
リア用品番: 50300-ZGE-000 \6,048
施工後は全く別の車になっていますので、快適なドライブをお楽しみ下さい。
書込番号:18002493
1点
・・・突き上げからによるものなのか、不明ですが、振動音で車酔い、ですか・・・
ちょっと事の経緯が分かりませんね
>路面の補修部の段差
がどれほどの頻度で存在するのか、道路事情にもよると思いますが、
ちょっとここで見る限りは、にわかには信じがたい状況に思えます
>そんなもの。慣れてください。改善する方法はありませんし
おそらくかいつまんで纏められているのだと思いますが、言葉だけを客観的に受け止めると、
慣れを強要するというのは合点がいきませんね
>路面の振動
表現のお間違いだと信じます
キーポイントは、10分間の試乗でOKと判断したにも関わらず・・・
だと思いました、短すぎる、と言うことでしょうか
ですが、たったの1時間のドライブ、(試乗の6倍)で、
>妻が体調を崩してしまいました
だとすると、一体何が起きたのか?理解できない部分が多々あります
これ以上は掲示板では表現不可能かつ、正しい情報が共有されるとも限らないのでやめにします
書込番号:18002902
3点
みなさま コメントありがとうございます。
「フンカーゴに乗る男」さんのお薦めの通り、リブカラを付けることに決めました。
片道1時間ほどかかりますが、イベントでの特価があるようなので予約しました。 かなりの確率で上手く行くと信じています。
親切にお答えいただき、みなさまありがとうございました。
書込番号:18003944
0点
結構、この手のパーツだと賛否両論な意見がありますが、少なくとも私は付けて良かったです。
まさに効果の程は紹介動画そのもので、レーンチェンジも毎回ピタッと決まりました。
あと、コーナーリングで今以上に加速して進入できるようになりました。
公道では無茶苦茶な意見だと思いますが、100km/h近いスピードでノーブレでも交差点曲がれるんじゃないかと思ったくらいです。
ですが、日本は狭いです。実際、そんなスピードで交差点に進入すれば誰でも100%事故りますからね。(笑)スピード違反と危険運転で警察にご用ですわ。(笑)人を死亡させたりすれば危険運転致死傷罪に問われちゃいますね。(汗)
でも周りに何一つ障害物も無く、人も誰一人と居ない、だだっ広い私有地みたいな場所で、砂漠の中に広いアスファルトがあれば絶対いけるんじゃないですかね。私には曲がれる自信があります。(笑)ちなみに私はTRDのサスペンションセットも入れてます。
高級車は意外としっかり作られているので、付けてもさほど効果はあまり感じない人もいらっしゃるようですが、カローラ等の大衆車は付けたほうが良い結果になると思います。
それでは良い週末を♪
書込番号:18004411
1点
片道1時間ですか?高速使って1時間くらい掛かるような場所でしょうか?
取り付けには4時間ぐらい掛かるので、どこかその間時間を潰せるような場所があれば良いのですが。結構、時間が掛かる作業なので代車は手配して貰ったほうが良いと思います。
さすがに店内で4時間も待つのはキツイでしょう。
僕はジェームスで朝の10時から閉店まで店内で待機してたことは1回だけありました。(←大バカ)
前乗ってたファンカーゴなんですが、フロントとリアのスピーカーケーブルをモンスターケーブルに替えて貰って、それで10時間近く待機していた記憶がありました。もう何十年も前の話です。
書込番号:18004446
0点
なんと言いましょうか、このパーツでここまで変わる!?という位に体感できます。
ノーマル車輌にも◎、足回りガチガチ仕様にも◎。オールマイティに使用でき、なおかつ、その車の持ち味をグンと引き出すことができます。
ノーマル車の場合、シットリさや落ち着きの向上!ガチガチ車の場合、ガチガチの角を取った様なフィーリングに、と必ずといっていいほど変化を味わえます!
書込番号:18004472
1点
再レビューです。
先程、少し近所をドライブしてみました。やはり、交差点を右左折する時、明らかに以前よりも挙動が違うのです。
本当に車が素直になったというか、きちんと曲がってくれるんですよね。あれは運転してて凄く気持ち良いですね。
あと、急ハンドルでも車体が全くぶれない、今までちょくちょくブレーキを掛けていた下り坂とか、歩行者が居ない限りノーブレで通過も出来るようになりました。
リジカラを付けただけで自分でも少し運転が上手くなったように感じました。(当たり前ですが。実際に運転技術は全く変わっていませんよ。)
そんな不思議パーツちゃんでした。
書込番号:18005062
0点
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