パッソ 2010年モデル
151
パッソの新車
新車価格: 100〜165 万円 2010年2月1日発売〜2016年4月販売終了
中古車価格: 15〜111 万円 (781物件) パッソ 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:パッソ 2010年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 22 | 7 | 2023年5月5日 11:27 | |
| 3 | 2 | 2023年3月1日 08:20 | |
| 20 | 7 | 2022年5月7日 22:03 | |
| 45 | 12 | 2022年8月22日 17:12 | |
| 42 | 9 | 2017年7月16日 08:44 | |
| 11 | 2 | 2015年7月25日 20:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > パッソ 2010年モデル
給油後にパッソ(KGC10)のキーが突然回らなくなりました。バッテリーはほぼ新品。キーレスの電池も替えたばかり。スタンドのスタッフもいろいろ試してくれたけど解決せず。JAFは3時間待ち。任意保険のロードサービスの方が早いかもと言われ、呼んだら1時間半後に到着。すると普通にキーが回りエンジン始動。いろいろ調べてもらったが特に問題ないとの事。JAFを断り、1時間ほど走行し道の駅に入って駐車しエンジンを切った後、再びキーが回らない。妻が車外で再度JAFを呼ぶ間に社内で待っていると、数分後にハンドル付近でカチッカチッと音がした。試しにキーを回すとエンジンがかかりました。その後二日間ドライブ旅行を続けましたがキーが回らなくなる事象は起きませんでした。原因不明ですが、数分待つとなおるかもという話です。
書込番号:25248132 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ost12011さん
それは災難でしたね。
ハンドルロックは解除できたのでしょうか。
ハンドルを左右に振りながらキーを回せましたか?
書込番号:25248141
4点
エンジンを切ったあとにハンドルを動かすとハンドルにロックがかかります。
その場合はfunaさんさんが仰るようにハンドルを左右に回しながらキーをひねって下さい、するとキーが回りエンジンが始動します。
気付かない内にハンドルを動かしロックがかかったのだと思います。
書込番号:25248153
3点
ハンドルロックの可能性もありますが、ダイハツ車ではECUの不具合でイモビライザーが解除されないケースあるようです。その場合、ディーラーで見てもらわないと治らないでしょう。
書込番号:25248157 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カギにいろんなものを付けて重くなっていませんか?
重さでカギ自体がすれている可能性もありますが?
何も付けていないでしょうか?
書込番号:25248178
0点
JAFに原因探って貰えばいいのに。
何で断った?
ハンドルロック、イモビ受信、ですかね。
キーレスのエンジンの始動の仕方知ってますか?
書込番号:25248294 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
言葉足りずすいません。
キーレスの電池なくなったときのエンジン始動砲です
書込番号:25248297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > パッソ 2010年モデル
購入して9年たち、これまで1回社外スピーカーに交換しましたが、
純正スピーカーと大差ありませんでした。(高域は出ますが、低域がこもった音しか出ない)
カーナビはトヨタ純正 NSCP-W64がついております。
同じ車体(代車)に乗った際、トヨタ純正CDとラジオだけのオーディオがついており、
そちらの方が純正スピーカーでも、音がよかったです。
これはカーナビのせいでしょうか?
1点
すいません。自己解決しました。
トヨタ純正ナビが、新車時より壊れていたみたいです(ディーラーによる回答)。
新品交換により、ちゃんとした音が出るようになりました。
ありがとうございました。
書込番号:25163535
1点
自動車 > トヨタ > パッソ 2010年モデル
エンジンを切った後に車内からピロ、ピロという音がずっとします。
バッテリーが上がって直してもらった辺りから鳴るようになりました。
なにが原因でどうすれば直るでしょうか?
書込番号:24735595 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ETCやドラレコからの音ではないんですかね?
書込番号:24735636
0点
ETCは付けていません。
ドラレコは付けているのですが明らかにドラレコのカメラ本体からは音はなっていないと思います。
書込番号:24735677 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
エンジンスターターは付いてますか?
バッテリー上がりによりエンスタのパーキングポジションの設定が初期化され本体から警告音が鳴る場合があります。
書込番号:24735708 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エンジンスターターをよく理解していないのですが、電子キーとはまた違ったものですよね?
おそらく付けていないと思います。
書込番号:24735734 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すいません。確認してみたら付いているらしいです。
どうすれば警告音が鳴らなくなるのでしょうか?
書込番号:24735771 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
中古車ですか?
エンジンスターターの取説は、車両の取説などと一緒になってないですかね?
なければ本体に書かれている型番とか。
書込番号:24735806
3点
>グリーリッシュさん
エンスタのメーカーが分からないので何とも言えませんが説明書があれば再設定の方法を確認、説明書が無くメーカー名が分かれば『メーカー名 再設定』でググってみて下さい。
書込番号:24735813 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > トヨタ > パッソ 2010年モデル
こんにちは。
キーレスを紛失してしまいネットで仕入れたキーレスを再登録しようとしていますがうまくできません。
ネットで得た情報で試している方法なんですがパッソはダイハツのOEM車であると言う事で以下の方法で試しています。
@ ボンネットを開ける。
A 全ての扉を閉める。
B バッテリーのマイナス端子をいったん外して、数秒してから取り付ける。
C 10秒以内にキーレスのアンロックボタンを5秒以上押すとドアロックが自動的に施錠・開錠し、キーレスの登録モードに移行する。
D 5秒以内にキーレスのアンロックボタンを1秒以上押すとドアロックが自動的に施錠・開錠し、登録完了。
Cまでは順調に進むのですがDがリモコンのアンロックボタンを押しても反応せず登録完了できません。
なにか良い方法はありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23362593 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
手順AとBを逆にしてみては
識別コードの登録方法は、車両を初期状態にする(バッテリーマイナス端子外す)→端子接続→全てのドアを閉める→C→Dの手順だったと思います。
書込番号:23362809 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ポッカリボンバーさん
下記の「ダイハツ 全般のキーレス登録方法」で登録できませんか?
https://www.team-mho.com/daihatsu-keyless-touroku-851/
書込番号:23362827
![]()
1点
>kmfs8824さん
>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
今、仰られるようにAとBを逆にして試しましたがCまでは順調に進むのですがやはりDが反応せず登録完了できません。
これはキーレスの年式によるものでしょうか?今回入手したキーレスは同じ型式のものを入手していますが2014年式のものなのです。
それとまだディーラーには確認していないのですがディーラーでもキーレスを新しく作ってもらう事は可能なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:23362981 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
おそらくキーのトランスミッター部分の交換になると思います。
正確な識別コードの登録手順を調べましたがバッテリー端子を外す→ドアを閉める→バッテリー端子を接続する〜となってますが、もう一度トライしてみて下さい。
尚、ダイハツ系の車両はコペン以外のツイストノブ、プッシュスタートなどのキーフリー車以外はイモビライザーがないはずです。
書込番号:23363666 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>ポッカリボンバーさん
キーナンバープレートと残りのスペアキーがあれば、ディーラーで製作可能です。
2万円くらいかと思います。
書込番号:23363690
![]()
1点
>ポッカリボンバーさん B バッテリーのマイナス端子をいったん外して、数秒してから取り付ける。
外したら、1分くらいそのままにしておかないと、電気が放電しきらないのでは?
https://www.youtube.com/watch?v=4XtWsRhII0Q
だめなら、一応トヨタ車ですので、トヨタのやり方でも試してみては?
https://www.youtube.com/watch?v=GNGe8XW4Go8
書込番号:23363712
3点
>茶風呂Jr.さん
>kmfs8824さん
>funaさんさん
いろいろとありがとうございます。
仰られる方法を試してみましたが症状は変わらずでだめなようです。最後にトヨタ車用の方法でも反応しませんでした。
それでディーラーに確認したところキーレスの作成は可能との事でした。キーナンバープレートは持っていないのですが費用的には約2万円位との事でした。
Cまでは順調に進むのですがDが反応せず登録完了できません。Dの反応しない原因は不明なのですが。
今回は予定外の出費になるのですがリモコンがないと不便なのでディーラーに依頼しようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:23363925 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最初にアップされている写真のKGC30ワイヤレスドアロック トランスミッターASSYは、トヨタ品番 89070-B1022 です。
価格は、税別定価で8,700円です。
上記品番はブランクキーで、キーカットはTMPで行い、カット料は必要ありません(最初から部品代に含まれています)。
販売店は、TMPから部品を購入し、その際にキーナンバーを指定してカットして送ってもらっています。
トヨタ車のキーナンバーは5桁の数字、もしくは最初の1桁目がアルファベットで残り4桁が数字で、一部の車両を除いて運転席ドアのキーシリンダーに刻印されています。
30系パッソは、1桁目が『 X 』で、2〜5桁が数字です。例えば、『 X0123 』とか『 X7777 』です。
しかし、よく分からないのですが、ネットで仕入れたというワイヤレスドアロックASSYは、写真から判断すると小傷が複数あり、中古品の様です。
当然、以前に別のパッソに使われていたものと推測されますが、仮に登録が出来たとしても、キーの溝が違えば、イグニッションが回りません。
つまり、ドアは開いてもエンジンはかかりません。
もとのキーを紛失とありましたので、このキー買った事自体が意味をなさないと思いますが…
それともスマートキーと間違えて買ってしまったとか… そんな訳ないか〜!
書込番号:23364697
0点
>kika-inuさん
こんにちは。
このキーレスは以前他のパッソで使われていたものと思われます。キーレスのみネットで中古販売されていたものを購入しています。
仮に購入したキーレスの再登録が完了すればキーレスの中の無線機部分を別で購入しているブランクキーの中に入れて使用しようと思っておりました。
しかし最後のDがどうしても反応せず登録完了できません。何か解決方があれば良いのですが。
いまのところ費用的には高いですがディーラーに作成を依頼しようと思っております。
書込番号:23364802 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
書き込み遅くなりましたが解決しました。
同じ車両型式のキーレスでも年式の違いで反応しなかった様で今回は実年式より新しい物では駄目だったので1.2年古い型の物を入手して再登録した所完了できました。
ダイハツのOEM車両という事もあり今回はダイハツ車両用の再登録方法で解決出来ました。
ありがとうございます。
書込番号:23995095 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
はじめましてよろしくです。ヤフオクで購入したキーレスリモコン送信機を初期設定したのですが!MAXL950S!年式は平成15年式です、購入したリモコンキーの電池を新しく購入したのですが!「全ドアを閉めるとか、ドアは解除したままとか、バッテリーのマイナスを外し30秒以上したらバッテリーマイナスフラグを差し込み!15秒以内でアンロックボタンを長押しする!←本当にリモコンキーが反応するんですか?やり方手順が、簡単で難しいです!ドアは
全ロックするのか、全アンロックなのか?もっと具体的わかりやすく説明してください!車の知識が全くないです。すいません
書込番号:24888828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > パッソ 2010年モデル
2014年式KGC30後期型に、乗っております。
昨日、駐車場発進時にシフトレバーP位置でブレーキを踏み、
Dに変えようとしたところ、エンストしておりました。
当然、パーキングブレーキはかけており、後退もせず、
教習所通り、ブレーキを踏みシフトレバーをDに入れ、
それからパーキングブレーキを解除するといったやり方をしております。
以前に、セルモーターよりジャリとかパーンといった音やCVTよりガリ音、
MT車でクラッチを雑に繋いだ時のような、変な振動も発生して、
トヨタにて点検を受けておりますが異常無いとの事でした。
このような事ばかり起きており、この車が信用が全くできなくなりました。
この車は、大丈夫なのでしょうか?
5点
大丈夫かは分かりませんが全く信用出来無い物に乗り続けるのって凄い勇気のある事だと思います
書込番号:21032821 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>桜.桜さん
ありがとうございます。
そうですね…。でも、買い替える資金も無いので、
どうしようか悩んでおります。
書込番号:21032858
2点
>この車は、大丈夫なのでしょうか?
主さんの個体自身は大丈夫じゃないでしょう。
保証中でしょ?直るまで、とことんみてもらいましょう。
リコールも出てたあたりの物ですよね?
https://toyota.jp/recall/2015/0909_3.html
いつが、車検かわかりませんが、これから車検を受けるのなら、私なら延長保証に入っておきます。
書込番号:21032943
![]()
7点
バッテリーが弱っている、ということはありませんか?
以前、夏場でエアコンがフル稼働するような日はエンストするので、バッテリーを換えたところ改善しました。
的外れだったらごめんなさい。
書込番号:21032947
4点
>RF2 STEPさん
以前の不具合の時の状況がわからないのですが。
1番良い方法は、整備担当者に直接不具合の状況を現認してもらうというものです。
口頭でこうこうこんな症状があるといっても、実車で確認できなければメカニックも対応しようがありません。
ですから、動画撮影をする、直接不具合をみてもらう、というのが1番の解決方法です。
書込番号:21034375 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>RF2 STEPさん
>この車は、大丈夫なのでしょうか?
ダイハツ製ですから(笑)知らないで買ったのですか?
書込番号:21034560 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>九連宝燈さん
ありがとうございます。
そうです。リコールになっておりました…。
今年、車検なので、もしかしたら原因わかるかも…。
>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
バッテリーの電圧は、フルにありました。
相変わらず、ステアリングモータも働かなくなったりと、メチャクチャな車です(^◇^;)
ウチに来た車だけ、あたりが悪かったとしか思えません…。
>Goe。さん
ありがとうございます。
昨日も、バック時にエンストしましたので、ご指摘の通り動画撮りました。
これでメカニックの方にも、伝えやすくなりました。
ありがとうございました。
>US@ENugeWa-do.93さん
ありがとうございます。
ダイハツ製である事は、存じております。
以前の車、デュエットの時からそうですよね?
ただ、前の車が良かっただけに、この車が不具合が多すぎて、心配になっただけです。
書込番号:21034574 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>RF2 STEPさん
年式は違いますが現行型パッソでもエンストしました
ハンドルも重たくなりブレーキも効かなくなりました
原因はスタートスイッチの不具合でした
私は、はずれ車に当たる可能性100%の男です
早く愛車が治ると良いですね
書込番号:21046330
![]()
6点
>名古屋人3さん
ありがとうございます。
現行型でエンストですか( ゚Д゚)
ブレーキの効きやハンドルが重くなるなど、危ないですよね(^-^;
名古屋人3さんは、スタートスイッチでしたか。
僕のとこは、どうもエンジンコンピューターがやばそうです…。
書込番号:21046745
2点
自動車 > トヨタ > パッソ 2010年モデル
発進加速について。
発進の際にアクセルを踏んで3秒くらいでecoランプが点灯しますが2秒くらいでecoランプが消え、またすぐにecoランプが点灯します。発進から5秒間ほどこのような状況でギクシャクします。ecoマークが点灯する際に少しショックがあり消えると滑るようなフィーリングになりまたecoランプが点灯する時にショックがあります。ちなみにこの間アクセルは一定で踏んでいます。CVTの制御に不具合があるのでしょうか?
書込番号:18998079 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
発進時なら、トルコンが働いているんだと思います。
トルクを増幅していますから、燃費的には効率が悪いです。
感覚的には滑るような感じになります。
その後、トルコンがロックして CVT だけの変速になります。
この時は燃費効率は良くなります。
>ちなみにこの間アクセルは一定で踏んでいます。
一定ではなくて、踏み足す感じにしてみて下さい。
最初は、クリープでゆっくり進みますよね。
その後、一気に一定量を踏込むんじゃなくて、
ジワジワ踏み足す感じです。
ある程度 踏み足してから一定にする感じ。
まずは、一度お試しあれ。
書込番号:18998276
2点
車種は、違いますが
同じトヨタCVT車両で 発進時にショックが出る時があり
ディーラーでコンピューターの書き換えをしてもらいました(無料でした)
とりあえずショックは、無くなりました
が、アイドリングの回転数が少しだけ上がりました
まずはディーラーに行って聞いてみましょう〜
書込番号:18998435 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
パッソの中古車 (全3モデル/2,901物件)
-
- 支払総額
- 56.8万円
- 車両価格
- 54.8万円
- 諸費用
- 2.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 115.6万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 56.8万円
- 車両価格
- 54.8万円
- 諸費用
- 2.0万円
-
- 支払総額
- 115.6万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 5.6万円


















