トヨタ パッソ 2010年モデル のクチコミ掲示板

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パッソ 2010年モデル のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ22

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キーが回らない

2023/05/05 07:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ 2010年モデル

スレ主 ost12011さん
クチコミ投稿数:5件

給油後にパッソ(KGC10)のキーが突然回らなくなりました。バッテリーはほぼ新品。キーレスの電池も替えたばかり。スタンドのスタッフもいろいろ試してくれたけど解決せず。JAFは3時間待ち。任意保険のロードサービスの方が早いかもと言われ、呼んだら1時間半後に到着。すると普通にキーが回りエンジン始動。いろいろ調べてもらったが特に問題ないとの事。JAFを断り、1時間ほど走行し道の駅に入って駐車しエンジンを切った後、再びキーが回らない。妻が車外で再度JAFを呼ぶ間に社内で待っていると、数分後にハンドル付近でカチッカチッと音がした。試しにキーを回すとエンジンがかかりました。その後二日間ドライブ旅行を続けましたがキーが回らなくなる事象は起きませんでした。原因不明ですが、数分待つとなおるかもという話です。

書込番号:25248132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2023/05/05 07:53(1年以上前)

>ost12011さん

それは災難でしたね。
ハンドルロックは解除できたのでしょうか。
ハンドルを左右に振りながらキーを回せましたか?

書込番号:25248141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:59件

2023/05/05 08:06(1年以上前)

エンジンを切ったあとにハンドルを動かすとハンドルにロックがかかります。

その場合はfunaさんさんが仰るようにハンドルを左右に回しながらキーをひねって下さい、するとキーが回りエンジンが始動します。

気付かない内にハンドルを動かしロックがかかったのだと思います。

書込番号:25248153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:25件

2023/05/05 08:10(1年以上前)

ハンドルロックの可能性もありますが、ダイハツ車ではECUの不具合でイモビライザーが解除されないケースあるようです。その場合、ディーラーで見てもらわないと治らないでしょう。

書込番号:25248157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2023/05/05 08:26(1年以上前)

カギにいろんなものを付けて重くなっていませんか? 
重さでカギ自体がすれている可能性もありますが?
何も付けていないでしょうか?

書込番号:25248178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:52件

2023/05/05 09:44(1年以上前)

JAFに原因探って貰えばいいのに。
何で断った?

ハンドルロック、イモビ受信、ですかね。
キーレスのエンジンの始動の仕方知ってますか?

書込番号:25248294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:52件

2023/05/05 09:45(1年以上前)

言葉足りずすいません。
キーレスの電池なくなったときのエンジン始動砲です

書込番号:25248297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2023/05/05 11:27(1年以上前)

キーレス か カードキー(スマート)かで 伝言ゲームになっていそう

何か電波を出す 後つけ品(またはDC/DCコンバータ)は装着してませんか

書込番号:25248434

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ3

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初心者 30系後期パッソ ダッシュボードSPについて

2023/02/25 09:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ 2010年モデル

スレ主 ゆう猫さん
クチコミ投稿数:2件

購入して9年たち、これまで1回社外スピーカーに交換しましたが、
純正スピーカーと大差ありませんでした。(高域は出ますが、低域がこもった音しか出ない)

カーナビはトヨタ純正 NSCP-W64がついております。

同じ車体(代車)に乗った際、トヨタ純正CDとラジオだけのオーディオがついており、
そちらの方が純正スピーカーでも、音がよかったです。

これはカーナビのせいでしょうか?

書込番号:25157853

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2023/02/25 11:03(1年以上前)

内張りの特性かも

書込番号:25157968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆう猫さん
クチコミ投稿数:2件

2023/03/01 08:20(1年以上前)

すいません。自己解決しました。

トヨタ純正ナビが、新車時より壊れていたみたいです(ディーラーによる回答)。

新品交換により、ちゃんとした音が出るようになりました。

ありがとうございました。

書込番号:25163535

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ20

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初心者 エンジン切ったあと

2022/05/07 20:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ 2010年モデル

クチコミ投稿数:4件

エンジンを切った後に車内からピロ、ピロという音がずっとします。
バッテリーが上がって直してもらった辺りから鳴るようになりました。
なにが原因でどうすれば直るでしょうか?

書込番号:24735595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2022/05/07 20:30(1年以上前)

ETCやドラレコからの音ではないんですかね?

書込番号:24735636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/05/07 20:51(1年以上前)

ETCは付けていません。
ドラレコは付けているのですが明らかにドラレコのカメラ本体からは音はなっていないと思います。

書込番号:24735677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2022/05/07 21:06(1年以上前)

エンジンスターターは付いてますか?

バッテリー上がりによりエンスタのパーキングポジションの設定が初期化され本体から警告音が鳴る場合があります。

書込番号:24735708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/05/07 21:18(1年以上前)

エンジンスターターをよく理解していないのですが、電子キーとはまた違ったものですよね?
おそらく付けていないと思います。

書込番号:24735734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/05/07 21:38(1年以上前)

すいません。確認してみたら付いているらしいです。
どうすれば警告音が鳴らなくなるのでしょうか?

書込番号:24735771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2022/05/07 22:00(1年以上前)

中古車ですか?
エンジンスターターの取説は、車両の取説などと一緒になってないですかね?
なければ本体に書かれている型番とか。

書込番号:24735806

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2022/05/07 22:03(1年以上前)

>グリーリッシュさん
エンスタのメーカーが分からないので何とも言えませんが説明書があれば再設定の方法を確認、説明書が無くメーカー名が分かれば『メーカー名 再設定』でググってみて下さい。

書込番号:24735813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ45

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キーレスの再登録について。

2020/04/26 20:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ 2010年モデル

キーレスリモコン

こんにちは。
キーレスを紛失してしまいネットで仕入れたキーレスを再登録しようとしていますがうまくできません。

ネットで得た情報で試している方法なんですがパッソはダイハツのOEM車であると言う事で以下の方法で試しています。

@ ボンネットを開ける。
A 全ての扉を閉める。
B バッテリーのマイナス端子をいったん外して、数秒してから取り付ける。
C 10秒以内にキーレスのアンロックボタンを5秒以上押すとドアロックが自動的に施錠・開錠し、キーレスの登録モードに移行する。
D 5秒以内にキーレスのアンロックボタンを1秒以上押すとドアロックが自動的に施錠・開錠し、登録完了。

Cまでは順調に進むのですがDがリモコンのアンロックボタンを押しても反応せず登録完了できません。

なにか良い方法はありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23362593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2020/04/26 22:31(1年以上前)

手順AとBを逆にしてみては

識別コードの登録方法は、車両を初期状態にする(バッテリーマイナス端子外す)→端子接続→全てのドアを閉める→C→Dの手順だったと思います。



書込番号:23362809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2020/04/26 22:38(1年以上前)

ポッカリボンバーさん

下記の「ダイハツ 全般のキーレス登録方法」で登録できませんか?

https://www.team-mho.com/daihatsu-keyless-touroku-851/

書込番号:23362827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2020/04/27 00:05(1年以上前)

>kmfs8824さん
>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
今、仰られるようにAとBを逆にして試しましたがCまでは順調に進むのですがやはりDが反応せず登録完了できません。

これはキーレスの年式によるものでしょうか?今回入手したキーレスは同じ型式のものを入手していますが2014年式のものなのです。

それとまだディーラーには確認していないのですがディーラーでもキーレスを新しく作ってもらう事は可能なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。


書込番号:23362981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2020/04/27 00:24(1年以上前)

イモビライザー絡みで不可?

書込番号:23363003

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2020/04/27 12:54(1年以上前)

おそらくキーのトランスミッター部分の交換になると思います。

正確な識別コードの登録手順を調べましたがバッテリー端子を外す→ドアを閉める→バッテリー端子を接続する〜となってますが、もう一度トライしてみて下さい。

尚、ダイハツ系の車両はコペン以外のツイストノブ、プッシュスタートなどのキーフリー車以外はイモビライザーがないはずです。

書込番号:23363666 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2020/04/27 13:12(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
キーナンバープレートと残りのスペアキーがあれば、ディーラーで製作可能です。
2万円くらいかと思います。

書込番号:23363690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2020/04/27 13:30(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん B バッテリーのマイナス端子をいったん外して、数秒してから取り付ける。

外したら、1分くらいそのままにしておかないと、電気が放電しきらないのでは?
https://www.youtube.com/watch?v=4XtWsRhII0Q

だめなら、一応トヨタ車ですので、トヨタのやり方でも試してみては?
https://www.youtube.com/watch?v=GNGe8XW4Go8

書込番号:23363712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件

2020/04/27 15:29(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>kmfs8824さん
>funaさんさん
いろいろとありがとうございます。

仰られる方法を試してみましたが症状は変わらずでだめなようです。最後にトヨタ車用の方法でも反応しませんでした。

それでディーラーに確認したところキーレスの作成は可能との事でした。キーナンバープレートは持っていないのですが費用的には約2万円位との事でした。

Cまでは順調に進むのですがDが反応せず登録完了できません。Dの反応しない原因は不明なのですが。

今回は予定外の出費になるのですがリモコンがないと不便なのでディーラーに依頼しようと思います。

ありがとうございます。


書込番号:23363925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2020/04/27 22:21(1年以上前)

最初にアップされている写真のKGC30ワイヤレスドアロック トランスミッターASSYは、トヨタ品番 89070-B1022 です。

価格は、税別定価で8,700円です。

上記品番はブランクキーで、キーカットはTMPで行い、カット料は必要ありません(最初から部品代に含まれています)。

販売店は、TMPから部品を購入し、その際にキーナンバーを指定してカットして送ってもらっています。

トヨタ車のキーナンバーは5桁の数字、もしくは最初の1桁目がアルファベットで残り4桁が数字で、一部の車両を除いて運転席ドアのキーシリンダーに刻印されています。

30系パッソは、1桁目が『 X 』で、2〜5桁が数字です。例えば、『 X0123 』とか『 X7777 』です。


しかし、よく分からないのですが、ネットで仕入れたというワイヤレスドアロックASSYは、写真から判断すると小傷が複数あり、中古品の様です。

当然、以前に別のパッソに使われていたものと推測されますが、仮に登録が出来たとしても、キーの溝が違えば、イグニッションが回りません。

つまり、ドアは開いてもエンジンはかかりません。

もとのキーを紛失とありましたので、このキー買った事自体が意味をなさないと思いますが…

それともスマートキーと間違えて買ってしまったとか… そんな訳ないか〜!


書込番号:23364697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2020/04/27 23:02(1年以上前)

>kika-inuさん
こんにちは。
このキーレスは以前他のパッソで使われていたものと思われます。キーレスのみネットで中古販売されていたものを購入しています。

仮に購入したキーレスの再登録が完了すればキーレスの中の無線機部分を別で購入しているブランクキーの中に入れて使用しようと思っておりました。

しかし最後のDがどうしても反応せず登録完了できません。何か解決方があれば良いのですが。

いまのところ費用的には高いですがディーラーに作成を依頼しようと思っております。

書込番号:23364802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

2021/02/28 22:21(1年以上前)

書き込み遅くなりましたが解決しました。

同じ車両型式のキーレスでも年式の違いで反応しなかった様で今回は実年式より新しい物では駄目だったので1.2年古い型の物を入手して再登録した所完了できました。

ダイハツのOEM車両という事もあり今回はダイハツ車両用の再登録方法で解決出来ました。

ありがとうございます。

書込番号:23995095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/08/22 17:12(1年以上前)

はじめましてよろしくです。ヤフオクで購入したキーレスリモコン送信機を初期設定したのですが!MAXL950S!年式は平成15年式です、購入したリモコンキーの電池を新しく購入したのですが!「全ドアを閉めるとか、ドアは解除したままとか、バッテリーのマイナスを外し30秒以上したらバッテリーマイナスフラグを差し込み!15秒以内でアンロックボタンを長押しする!←本当にリモコンキーが反応するんですか?やり方手順が、簡単で難しいです!ドアは
全ロックするのか、全アンロックなのか?もっと具体的わかりやすく説明してください!車の知識が全くないです。すいません

書込番号:24888828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ42

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エンストします。

2017/07/10 16:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ 2010年モデル

スレ主 RF2 STEPさん
クチコミ投稿数:41件

2014年式KGC30後期型に、乗っております。

昨日、駐車場発進時にシフトレバーP位置でブレーキを踏み、

Dに変えようとしたところ、エンストしておりました。

当然、パーキングブレーキはかけており、後退もせず、

教習所通り、ブレーキを踏みシフトレバーをDに入れ、

それからパーキングブレーキを解除するといったやり方をしております。

以前に、セルモーターよりジャリとかパーンといった音やCVTよりガリ音、

MT車でクラッチを雑に繋いだ時のような、変な振動も発生して、

トヨタにて点検を受けておりますが異常無いとの事でした。

このような事ばかり起きており、この車が信用が全くできなくなりました。

この車は、大丈夫なのでしょうか?

書込番号:21032814

ナイスクチコミ!5


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桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2017/07/10 16:55(1年以上前)

大丈夫かは分かりませんが全く信用出来無い物に乗り続けるのって凄い勇気のある事だと思います

書込番号:21032821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 RF2 STEPさん
クチコミ投稿数:41件

2017/07/10 17:10(1年以上前)

>桜.桜さん
ありがとうございます。

そうですね…。でも、買い替える資金も無いので、

どうしようか悩んでおります。

書込番号:21032858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2017/07/10 17:47(1年以上前)

>この車は、大丈夫なのでしょうか?

主さんの個体自身は大丈夫じゃないでしょう。
保証中でしょ?直るまで、とことんみてもらいましょう。

リコールも出てたあたりの物ですよね?
https://toyota.jp/recall/2015/0909_3.html

いつが、車検かわかりませんが、これから車検を受けるのなら、私なら延長保証に入っておきます。

書込番号:21032943

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2017/07/10 17:49(1年以上前)

バッテリーが弱っている、ということはありませんか?

以前、夏場でエアコンがフル稼働するような日はエンストするので、バッテリーを換えたところ改善しました。
的外れだったらごめんなさい。

書込番号:21032947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2017/07/11 06:47(1年以上前)

>RF2 STEPさん

以前の不具合の時の状況がわからないのですが。
1番良い方法は、整備担当者に直接不具合の状況を現認してもらうというものです。

口頭でこうこうこんな症状があるといっても、実車で確認できなければメカニックも対応しようがありません。

ですから、動画撮影をする、直接不具合をみてもらう、というのが1番の解決方法です。

書込番号:21034375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/11 08:52(1年以上前)

>RF2 STEPさん
>この車は、大丈夫なのでしょうか?

ダイハツ製ですから(笑)知らないで買ったのですか?

書込番号:21034560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 RF2 STEPさん
クチコミ投稿数:41件

2017/07/11 09:04(1年以上前)

>九連宝燈さん
ありがとうございます。

そうです。リコールになっておりました…。

今年、車検なので、もしかしたら原因わかるかも…。


>ダンニャバードさん
ありがとうございます。

バッテリーの電圧は、フルにありました。

相変わらず、ステアリングモータも働かなくなったりと、メチャクチャな車です(^◇^;)

ウチに来た車だけ、あたりが悪かったとしか思えません…。

>Goe。さん
ありがとうございます。

昨日も、バック時にエンストしましたので、ご指摘の通り動画撮りました。

これでメカニックの方にも、伝えやすくなりました。

ありがとうございました。

>US@ENugeWa-do.93さん
ありがとうございます。

ダイハツ製である事は、存じております。

以前の車、デュエットの時からそうですよね?

ただ、前の車が良かっただけに、この車が不具合が多すぎて、心配になっただけです。

書込番号:21034574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/16 01:39(1年以上前)

>RF2 STEPさん

年式は違いますが現行型パッソでもエンストしました
ハンドルも重たくなりブレーキも効かなくなりました
原因はスタートスイッチの不具合でした

私は、はずれ車に当たる可能性100%の男です

早く愛車が治ると良いですね

書込番号:21046330

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 RF2 STEPさん
クチコミ投稿数:41件

2017/07/16 08:44(1年以上前)

>名古屋人3さん
ありがとうございます。

現行型でエンストですか( ゚Д゚)

ブレーキの効きやハンドルが重くなるなど、危ないですよね(^-^;

名古屋人3さんは、スタートスイッチでしたか。

僕のとこは、どうもエンジンコンピューターがやばそうです…。

書込番号:21046745

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ11

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初心者 発進加速のCVT制御…

2015/07/25 18:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ 2010年モデル

スレ主 cbr_ssさん
クチコミ投稿数:34件 パッソ 2010年モデルの満足度3

発進加速について。
発進の際にアクセルを踏んで3秒くらいでecoランプが点灯しますが2秒くらいでecoランプが消え、またすぐにecoランプが点灯します。発進から5秒間ほどこのような状況でギクシャクします。ecoマークが点灯する際に少しショックがあり消えると滑るようなフィーリングになりまたecoランプが点灯する時にショックがあります。ちなみにこの間アクセルは一定で踏んでいます。CVTの制御に不具合があるのでしょうか?

書込番号:18998079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/07/25 19:46(1年以上前)

発進時なら、トルコンが働いているんだと思います。
トルクを増幅していますから、燃費的には効率が悪いです。
感覚的には滑るような感じになります。

その後、トルコンがロックして CVT だけの変速になります。
この時は燃費効率は良くなります。

>ちなみにこの間アクセルは一定で踏んでいます。

一定ではなくて、踏み足す感じにしてみて下さい。
最初は、クリープでゆっくり進みますよね。
その後、一気に一定量を踏込むんじゃなくて、
ジワジワ踏み足す感じです。
ある程度 踏み足してから一定にする感じ。

まずは、一度お試しあれ。



書込番号:18998276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/25 20:51(1年以上前)

車種は、違いますが
同じトヨタCVT車両で 発進時にショックが出る時があり
ディーラーでコンピューターの書き換えをしてもらいました(無料でした)

とりあえずショックは、無くなりました
が、アイドリングの回転数が少しだけ上がりました
まずはディーラーに行って聞いてみましょう〜

書込番号:18998435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6



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