『衝動買いしないようアドバイス下さい(長文失礼します)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『衝動買いしないようアドバイス下さい(長文失礼します)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

クチコミ投稿数:16件

現在10系アルファードV MSプレミアムアルカンターラ(17年式)に乗っております。
車検まで1年を切り、そろそろ買い替えようかと考えておりますが、先日友人が勤務するトヨタディーラーにて20年式3.5Z Gエディションの中古車を見かけました。
見せてもらったところ、プレミアムサウンドシステム、ナビ連動ETC、助手席側ドアミラーに左前輪付近を写すカメラ付き、両側電動ドア、パワーバックドアなど装備も充実。
また、前オーナーはそこの販売店の20年来の顧客との事で、車検はもちろん1年ごとの点検、オイル交換など全てその販売店で行っていたとの事で、素性も明らかな車でした。

正直なところ、4速ATの10系3.0Lでの高速道路走行に嫌気がさしており、3.5Zの6速ATが良いなと思っていたので欲しいなと思える車で、ちょっと気持ちが高ぶっている状況です。
5人家族で、互いの親も載せて出掛ける機会もありますので多人数がゆっくり乗れる車が欲しいですし、高速走行も月に2,3回はあります。

ただ、よく考えてみると5年落ち66,000キロ走行の車に乗り出し330万円程払うのはどうかなと思います。
その車を新車で購入するのを考えると安いのでしょうけど・・・
また、所有する車は74,000キロ走っており、それと大差ない走行距離の車に買い替えるメリットも薄いのかと思います。

変な質問ですが、そんな状況の私に衝動買いしないようアドバイスをお願いします。
現在の車に乗り続けたほうが良いとか、2.4の金目の新車がいいとか、もう少し貯金してFMC後に新車で購入するのが良いとか、何でも構いませんので、アドバイスをお願い致します。

書込番号:16340858

ナイスクチコミ!0


返信する
PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/07 17:14(1年以上前)

追金はいくらですか?
現金で払いますか?

書込番号:16340931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2013/07/07 17:32(1年以上前)

ディラーに行って、ポルシェカイエンに試乗して下さい。VWトゥワレグでもいいし。
身近なところではランクルでもいいでしょう・・・
もっと格上の車を知ると一気に自分が欲しかった車が糞に思えて購入意欲無くなります。
これいい方法です!お勧めです!!

書込番号:16340989

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2013/07/07 18:00(1年以上前)

PF4さん
アドバイス有難う御座います。
今の車の査定はしていませんので、具体的な追金は分かりません。
現金の用意はありますが、万が一に備え車購入だけに使うのは避けたいと考えています。
もし購入するとなると、半分くらいは現金、残金はローンになるかもしれません。

赤いトラクタさん
アドバイス有難うございます。
なるほど、そういう手がありますね。次の休みにでも考えてみます。

書込番号:16341092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2013/07/07 18:08(1年以上前)

賞味期限切れのクルマに300マン払うというのは、如何なモノでしょうか?
「もっと良いのがありますよ」と言いたいですね。
http://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=1/Model=30031/AgeTypeFrom=2008/TotalEmissionFrom=3000/

書込番号:16341128

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/07 18:09(1年以上前)

ローン組んでまでポンコツ(失礼ww)を買うことはないんじゃないかと思ってましたが…

追い金不明でも買おうと思ってらっしゃることから、経済的には余裕がおありなのだと推察します。

「程度がいい中古を見つけた!」
「出物を発見したオレサマってスゴい!買っとかなきゃ!」
なんて気持ちもあるのかもしれません…ww


で、お金があるのでしたら新車を買うのがよろしいかと…。

きっとポンコツ中古よりウキウキできますよ(*^o^*)

書込番号:16341134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/07 18:14(1年以上前)

走行が66000キロはいけてない
私なら中古車で20000キロまでですな。

書込番号:16341156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/07 19:19(1年以上前)

8年前の車が
5年前の車に変わるだけで
¥3,300,000・・・
実際は下取りがあるあろうからもう少し安いかもしれないけど

ありえないですよ。
いくらアルカンターラ仕様だとしても。

今の車を乗りつぶしたらどうですか?

書込番号:16341416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2013/07/07 20:04(1年以上前)

10系アルから20系ヴェル3.5Z-Gにした場合のメリットはひとつ新型(でも前期)になる
エンジンは排気量が大きくなり馬力、トルクアップで爽快に走れるでしょう

しかし5年落ち66000キロ走行車で330万は、現在は人気があってリセールが
高く購入するのも高い(中古)状態ですが、あと5年乗ったとして売ろうとしたら
さすがに値落ちは激しいと推測します。

新車の2.4Lでプレミアムサウンドなどつけず沢山値引きをしてもらえれば330万
でも購入できます。

この新車を5年後売ろうとすれば大分リセール価値は高いと思います。

同じ価格で新車が購入できたとしても2.4Lではエンジンに不満でしょうから3.5Lが購入
できるまで我慢して貯金(でもその間に下取りアルの価値が下がってしまう)するか
ローンを使うか親に援助してもらう

これが無理ならアルを長く乗りその間貯金に励む

プレミアムサウンドなどのメーカーオプションは当時は高価で見映えよく、これが付いてる
だけでも中古値が高いようですが、実際は故障とか古くなったので市販品に交換したくても
できない(オーディオレスのほうが簡単に交換できて良かったというひとが多い)など不都合
な面があるので古くなるほど敬遠されます。

総合的に検討すると新車を買うかアルを乗りつぶすほうが経済面では得かなと個人的には思います。

書込番号:16341562

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/07 21:37(1年以上前)

ことし2月に新車に買い換えました。(2.4L)
最初は中古のヴェルファイアを買おうとしたのですが、この時点で2〜3年落ち300万円オーバーばかりで、結局譲れない装備が中古で出てなかったので新車となりましたが、特にディーラー系の中古車は高かったです。
確かに、保証がついているのでその分割高なのは分かるのですが、それでも高すぎる・・・

20年式3.5Z-Gエディション。5年落ち66,000キロで車に乗り出し330万円。

6万キロ超で330万円は高いと思います。
もう少し車屋廻りをして、色んな状態の車を見た方が良いですよ。

それと、ナビ連動ETCと助手席側ドアミラーカメラは後付けできますし、両側電動ドアはV、Zグレードなら標準装備ですし、パワーバックドアは3.5LならVでもオプションで選べた装備ですので、目の前にある装備に目を奪われず、冷静になって考えた方が良いと思います。

書込番号:16342003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:45件

2013/07/07 23:04(1年以上前)

中古車に300万円も出すのはばかげています。

「待つ」と言うことが出来る人のようなので、待ってモデルチェンジ後、新車で3.5でもハイブリッドでも。

書込番号:16342476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/07/08 22:18(1年以上前)

実際、私も迷いましたが、同年式位、低走行のBMW X5も予算圏内でありますよ!
20年式60000キロ330万は冷静になってとどまれば、後で良かった〜┐('〜`;)┌ となると思います。
3年落ちの25000キロ位でその価格ならややお得かな?
欲しい時は、誰しも物欲に負け、理性が弱ります。
買って1・2年後に後悔していないか想像しましょう。
納得したのならそれもありですよ!

書込番号:16345589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/09 20:12(1年以上前)

自身で、
相場くらいみたほうがいいよ。

それだけで、すぐ目が覚める

書込番号:16348567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maaboouさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/11 23:08(1年以上前)

これは買う側の気持ち次第。
自分は10アルファードV ASに乗っていました。
年式は14年モデル。
今月が車検で当初は車検を受ける予定でした。
しかし気が変わり憧れだったヴェルファイアに絞りグレードも3.5Z Gエディションと決めていました。
これ以外のグレードは考えていませんでしたね。
アルファードを購入したネッツトヨタ系の中古ディーラーにGエディションが2台、展示してました。
共に20年式で色はパール。
一台は走行距離6.5万キロで273万円
もう一台は走行距離3.9万キロで300.3万円
距離は走っているけど前者の方を買いましたね。
後者はメーカーオプションナビでトヨタプレミアムサウンドシステム装着。
どうしても今年のサイバーナビを付けたかったので。
後悔は一切ありません。
人から何を言われようが自分なりのこだわりなので。

書込番号:16356297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/07/13 19:57(1年以上前)

アドバイス頂いた皆様

お忙しい中、様々な意見を頂き有難う御座いました。
お陰様で冷静に考えることが出来て、衝動買いせずに購入は見送ることにしました。
色々な考え方をアドバイス頂き、大変参考になりました。
いずれ来るであろう買い替えのタイミングまで、慎重に車選びをしたいと思います。

またアドバイスを求めるかと思いますが、その際はまたお付き合い頂ければ幸いです。
有難うございました。

書込番号:16362024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:38〜326万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,378物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング