ジュークの新車
新車価格: 162〜353 万円 2010年6月1日発売〜2020年6月販売終了
中古車価格: 28〜210 万円 (558物件) ジューク 2010年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジューク 2010年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全40スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 16 | 2023年1月31日 09:44 |
![]() |
47 | 8 | 2021年5月21日 12:58 |
![]() |
4 | 0 | 2020年12月10日 19:43 |
![]() |
48 | 14 | 2024年2月16日 09:13 |
![]() |
31 | 9 | 2020年1月4日 13:09 |
![]() |
121 | 27 | 2023年6月19日 09:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > 日産 > ジューク 2010年モデル
そうだ、ここで聞けばよかったんだ!
16GT-FOUR足回りノーマルです。
標準タイヤ・ホイールは
215/55R17
7J-17 +47 (PCD114.3mm)
のようですが、
225/45R17
8J-17 +50
なんてのがアーム類への干渉なしで着きますかね。
ボディ側は余裕ありそうなんですが
内側のリムが1cm近く増えるためどうかなーと。
もうひとつ、タイヤ交換なしでいいのですが
どこまでトレッド広くするとボディと干渉しますかね。
なかなか同じ条件で、しかもこの車でやる人なかなかいなそうですが
特にリム幅とアーム類への干渉のへん一般的なものでもいいので
お答えいただけるとありがたいです。
0点

〉そうだ、ここで聞けばよかったんだ!
その手のネタは「みんカラ」だなぁ。
書いたことに無責任でなんの保証もない掲示板のネット民よりも実際に付けてる人を見つけるのが確実。
今となってはかなり古い車だから様々な実績は上がってる。
書込番号:25113997 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>パクシのりたさん
>なんてのがアーム類への干渉なしで着きますかね。
内側に10mm近く(8mm)寄ってタイヤチエン装着可能な車であればまず干渉はしないと思います
現状検討中のセットで電卓叩くと外側に2mmでます
2mmは誤差みたいな物ではないですか
>どこまでトレッド広くするとボディと干渉しますかね。
こちらは意味不明です
トレッド(左右のタイヤ間)を広くするって事はタイヤが外に出るって事でよいのでしょうか
フェンダーへの干渉ですか
それともタイヤのトレッド(幅)をもっと広くしたいって事でしょうか
書込番号:25114001
2点

>じゅりえ〜ったさん
みんカラはブログとレビューでQ&Aとか使ったことないので・・・
そっちも見てみますね。
>gda_hisashiさん
もんのすごーくお久しぶりです!健在ですな!!10年近くサボっちゃったかも。。
実は旧車のスタッドレス・ホイールが付かないかなーなんて思ってて
こんなわけわかめの質問です。これにさらにチェーンも目論んでたりしてw
ボディ干渉は、フェンダーのことです!
書込番号:25114016
0点

>gda_hisashiさん
追加で。
もしやするとPCD合ってなくて
15mm 変換ワイドトレッドスペーサーかますかもで
そうなった場合どうかなーと。
外にズレるこっちの場合は、多分アームとの干渉はないけど
目一杯切ったときのフェンダー周りとのようすがね、です。
書込番号:25114024
0点

ああーもひとつですが
内側の干渉はリムとアーム類
外側の干渉はタイヤとフェンダー周り
になりそうですよね。
確かにやったことある人しか分からなそうだw
書込番号:25114029
0点

>パクシのりたさん
>確かにやったことある人しか分からなそうだw
やって見るしかないでしょ
>実は旧車のスタッドレス・ホイールが付かないかなーなんて思ってて
旧社のPCD判らないんですか
>15mm 変換ワイドトレッドスペーサーかますかもで
外径はともかくそこまでして使いたいですかね
車高がノーマルでこの車なら多少ハミタイでも実使用では外径も小さくなっていることだし
大丈夫じゃないですか
(感です)
書込番号:25114096
1点

>gda_hisashiさん
確かにそこまでして・・・です。
もったいないオバケが出ちゃってるかんじです。
色々知りたいのもあって今週末トライしてみようかなです。
PCDはなんか微妙で、型的には同じなはずなんだけど限定グレードは違う?
みたいなかんじ。ものさし当てて計測したかんじではイケてるんですが・・
外径は、車検通らないくらい小さくなりそうで、
確かに外側は気にしなくてよさそうですが
内側も現車合わせしかないですね。
ありがとうございましたー
書込番号:25114182
1点

>パクシのりたさん
タイヤ幅が10ミリ、ホイール幅が25.4ミリ、インセットが3ミリ大きくなるということは・・・タイヤが8ミリ、ホイールリムが15.7ミリ内側に寄ってくるということでしょ。
ならば現状のノーマル状態でハンドルを左右一杯に切って 干渉しそうなインナーパーツとのギャップがそれ以上あることを予め確認しておけばよいのではないですか。
書込番号:25114280
1点

>ごみちんさん
あ、なーるほど。特にホイールとの干渉が気になってますが、
取り替えなくても現状のクリアランスでようす知ることはできますね!
ありがとうございます!!
とりま明日か明後日、PCDチェックもあるんで実際付けてみますが
事前に確認してみます。
書込番号:25114913
1点

結果発表ー!!www
めいっぱいハンドル切ってのクリアランス良好、
GSで空気めぐんでもらいいざ取り付け・・・
おおーっ?PCDはそのままでいいじゃん。
てことは前の車のカタログスペックが間違ってるか
前の人がいじったかで(中古でした)まーラッキー
ところが、です・・・
ハブ径がダメでしたー で終了です。チーン
みなさんお騒がせしました。ありがとでした。
GS店長とも少し話しましたが、
やっぱ現車合わせしかないかもねーでした
まさにそうでしたw
書込番号:25116979
0点

>パクシのりたさん
〉ハブ径がダメでしたー で終了です。チーン
ワイトレまで考えていたんだから
スペーサーでクリアすれば良いのでは
書込番号:25117000
0点

>gda_hisashiさん
うーん、ハブがかなり出っ張ってて(1cm近く)
スペーサー 8-10mmでもどうかしらなのと
ハブボルトもかなり浅くなっちゃってのダブルで・・・
あ、ってことは、
変換なしの15mmワイトレならイケる?ってことでしょうか??
書込番号:25118953
0点

>パクシのりたさん
>うーん、ハブがかなり出っ張ってて(1cm近く)
そうですか測りましたか
ハブの先端は多少テーパーになっいていませんか
ホイールも内側が多少面取りされていませんか
ホイールスペーサー厚5mmで足らないなら諦めた方が良いかと思います
書込番号:25119389
0点

>gda_hisashiさん
目測ですが8mmは入れたいなーというかんじでした。
ハブ端は切りっぱなし形状
ホイール側も面取りほぼなしで・・・
スペーサ入れてロングハブでもなんか嫌だなーなかんじで。。
色々検討してみますが、ハブ径が56mmと66mmだったりで
こちらも全然合わない感がスゴイですw
書込番号:25119530
0点

>パクシのりたさん
目測でなくまず測ってみましう
そして
ホイールスペーサー厚5mmで足らないなら諦めた方が良いかと思います
書込番号:25119553
0点

>gda_hisashiさん
ハブ径合ってないけど目一杯ホイール押し付けてみましたが
(ハブボルトはすんなりフィットだったんでPCDはまんまでイケてそう)
浮き方は5mmじゃ収まらないかんじだったよなー・・・・
なによりも、ハブボルトが短すぎるかんじで、
ロング打ち直す必要もありそうで・・・・袋ネジだしなー・・・
書込番号:25120840
0点



自動車 > 日産 > ジューク 2010年モデル
購入して7年目に入ります。本日走行中に爆発音!アクセルを踏んでも進まず。警察の方にお世話になりながら安全な場所に移動。その後JAFでディーラーに移動。原因は不明→ミッションが故障→修理に40万。日産車は今後2度と買わないと誓いましたが、こういうトラブルってたまにあるものなんでしょうか?
書込番号:24146598 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ぽにょた!さん
「ミッションブロー」で検索すれば、たくさんの情報が得られると思います。
書込番号:24146664
2点

世界的には珍しい。
だが、日産は珍しく無い。
むしろ王道ですね。
書込番号:24146686 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

7年乗ってからなら良いじゃないですか!
私なんで、トヨタ ハイエースで、
新車納車の翌日に、エンジンブローでレッカーですよ!
最終的に、エンジン載せ替え。
そもそも、工業製品は故障0はありえないので、どのメーカーでも走れなくなる故障は、発生確率は0ではありません。
「トヨタ車は今後2度と買わないと誓いました」
なんて事ってたら、車自体買えなくなります。
だから、私は言いませんけどね。
書込番号:24146689 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

どういう扱いをされたのか分かりませんし、7年乗った車ですから‥‥。
まあ、壊すまで乗って、壊れるごとにメーカーを変えていく、てのもありかと思います。
書込番号:24146714
3点

皆さん、いろいろな情報ありがとうございました。調べた感じ日産車はトラブル多いみたいですね。工業製品なんだからウンタラかんたらおっしゃられてる人もいますが、なんにせよ日産車は2度と買いません。
書込番号:24146790 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

同じメーカでも、時代によって違いますから、特にどこのメーカが、とは一概に言えないと個人的には思っています。
10年前の車が今故障して、今作られている車の品質がどうかは、実際はわかりません。
書込番号:24146848
4点

故障なんて運だからね。
それをどう捉えるかなだけで、今後の車選びは好きにしたらいいよ。
ちなみにうちの父親は「日産は買うな」とよく言ってました。
セドリックの雨漏りが直らず、見切りをつけた経験からです(笑)
書込番号:24147143 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

買う買わないは自由なのでお好きなように。
違うメーカーで故障が起きたらまた同じことの繰り返し。
書込番号:24147725 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



自動車 > 日産 > ジューク 2010年モデル


自動車 > 日産 > ジューク 2010年モデル

日本での発売無し・・・
どこかずれている日産ですな・・・
書込番号:23191274
10点

日産は車売れないからFMCする体力がない三菱化してるんだと思ったら
未だに国内シェア2位なんだ(トヨタがシェアの半分近くだけど)
万人受けするデザインで出ればって新型ジュークe-POWERに期待していたんだけどね
新型も個性的で万人受けしないデザイン、まぁ国内で売らないのは理解できるな。
書込番号:23191328
6点

新型を日本で出さないかわりに、キックスを出すという事みたいですが‥
キックスが悪いとは言いませんが、デザインは日産版ヴェゼルという所ですかね。
万人受けしないというのは確かですね(現ジュークオーナーでも思う所はあります)(´▽`;)ゞ
書込番号:23191578 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

日産も業績が良くなって余裕が出てきたら販売するかもしれませんね。
業績がいつ良くなるかわかりませんが。
書込番号:23191581 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ラpinwさん
日産にとっては今年は勝負の年かもしれないですね。
ルノーやゴーンさんの事で、去年は色々とゴタゴタした年だったから尚更かな。
実際に新型ジュークを買うつもりでいた自分としては、日産に頑張って欲しいです。
書込番号:23191614 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ゴーンが去って少し期待はしていましたが、もうキックス販売が確定していますよね。
https://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_64613.html
すべてe−POWERのみの2WD
内装は2種類、プロパイロット標準、タイ工場製輸入、タイの優遇税制で補助金が出て安く作れるらしい?
せめて販売価格に期待って感じかな。
書込番号:23191636
6点

まだHPのラインアップに残ってますが
現行?はいつ生産中止なんですか?
まだ普通に注文できるんですかね?
書込番号:23431474
0点

>犬も猫も好き♪さん
最終発注分のGT-fourが年末に納車され、その頃から春先に
かけては、
『※一部、仕様・グレード・カラーについては、生産上の都合で
ご用意できない場合がございます。詳しくはお近くの販売店に
お問い合わせください。』
の表記がジュークのHP上にありましたので、生産終了時に
作り置きした一定数の在庫が残っているだけだろうと思いました。
店頭では一つ前のカタログしか残っていなかったので、最終
バージョンのカタログがないかメーカーに問い合わせしましたが、
生産終了時に全て破棄しており、コピーしかできない旨を
聞いています。
ところがその後、上記文面がいつの間にか消えています。
販売台数は、
1月:131台
2月:91台
3月:75台
4月:30台
と、尻すぼみながら若干ありますが、在庫を一掃しているのだと
判断してます。キックスの導入まで間があるとは言え、ラインを
再開したとは思えませんけどねぇ…。試しにカタログを請求したら、
何らかの反応があるかもしれません。
書込番号:23432145
1点

上記クチコミを上げた一週間後、日産メールマガジンで
【Webではお伝えできないジュークの魅力を店頭でチェック!】
と題したのが届きました。店頭への問い合わせや試乗車検索、
カタログ請求を勧める内容です。生産終了後に何言ってんだ
と思いましたが、ちょっと気になりました。
何日か考えてカタログ請求してみたところ、本日コピーではなく
現物が届きました。2019年7月の最終版と、アクセサリー分の
2019年10月(消費税額改定)の、同じく最終版です。廃棄したって
言ってたはずなのに…(笑)
思わぬことから欲しかった最終カタログが入手できました。案外
作り置きした在庫が残っているので、早く片付けたいのかも。
書込番号:23454092
2点

久しぶりに日産のホームページ見たら
カーラインナップから
ジューク、しれ〜っと消えてますね。
書込番号:23773398
1点

>犬も猫も好き♪さん
はっきり覚えていませんが、7月か8月辺りで消えたと思います。
いつかは来る日でしたが、残念でした。下の情報によると、
まだ新車登録するジュークが僅かに残ってるようですね。
https://kuru-ma.com/juke_hanbaidaisu/
当面乗り続けますが、万が一買い替えの必要に迫られたら…と、
色々検討だけはしています。キックスと同じくFFしかありませんが、
プジョーの新型2008。キックスとは月と鼈、実に魅力的です。
外車の所有・維持には色々と超えるべきハードルがありますが、
投信の運用が幸い上手くいっているので、何とかなるかな?
あくまでも、ジュークに何かあった場合ですが。
書込番号:23789987
1点

日本は廃盤なったのですね・・・・・
海外で新型になっているのに日本では発売されない日本のメーカーってなんだか変な感じ。
レビューはなかなか的確だと思いますね
NISSANの悪いのはベースが最廉価版がベースだと言うことだと思います。
そのベースは見た目の価格を下げるために思いっきり手を抜いている。
上グレードだけそこそこ装備は付けるけど300万円を超える。
しかし元のベースは最廉価版なので最上グレードでも
アルカンターラを貼り付けたりとかで対応しているので
300万円超でもドアやダッシュボードなどハードプラだらけだし
質感がチグハグで質感が非常に悪く見える。
まだ古い歴史があるにもかかわらず細部の作り込みがいい加減。
お金があまりかからない部分はきっちりと仕上げなければならない。
海外ではe-powerはあまり評価されておらず(音とか燃費)
最廉価版ベースだから遮音とかその辺も手を抜いている。
そしてC-HRなどの対向にもかかわらず3気筒1Lエンジンはちょっとね・・・
ダウンサイジングターボだとしても1Lはないよね。
振動もかなりありそう。
キックスも海外からだけどもうかなり古く今更感があるね。
タイで製造してタイで販売して価格が安いけれど殆ど走っていない。
最近発売されたカローラクロスの方がずっと多く見かける。
https://www.youtube.com/watch?v=E305-OAGLto
キックスの評価だけどまぁそこそこ的は得ていると思う。
グローバル生産台数は、同36.7%減の154万4823台で3年連続のマイナスとなった。国内生産は同55.9%減の17万1961台、海外生産も同33.0%減の137万2862台でともに3年連続のマイナス。輸出は同64.6%減の7万3692台
コロナの影響もあるけどこの落ち込みは非常にやばいと思うね。
日本の販売台数は一体・・・・・
これまで中国が重要な市場だったけど今や中国車はずっと遙か上のレベル。
経営を一新して車の基礎からユーザー視線で作り直さないとダメだと思うね。
書込番号:23820955
1点

外観にジュークの面影を残しているが、これ中身はルノーキャプチャー。
ルノー主体で開発されたメカを搭載している欧州向けのクルマw ハイブリッドもルノーの方式。e-Power も無い!これ、もはや日産車じゃないわ!日本で売られる事は無い。
ルノーキャプチャーなら日本でも売られているから欲しい人はそちらへどうぞ♪
書込番号:25307886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

改めて日本でも出して欲しいですね。
やっぱりキックスよりかっこいい。
初代で人気のイエロー復活
https://response.jp/article/2024/02/15/379390.html
書込番号:25624460
0点



自動車 > 日産 > ジューク 2010年モデル
これまで付き合いのある日産店と、今回相見積もりを依頼している
プリンス店で、TMSで後継車両の情報が掴めた時点で正式な
商談に入ろうと思っていたのですが…。
土曜日にプリンス店の担当者から電話があり、GT系やニスモ系の
台数が出ないタイプについて、最終生産台数がわかったと連絡あり。
GT-fourは残り10台とのことでした。
日曜日に取りあえずプリンス店を訪問することにして、日産店の
担当者にそのことを伝えると、
「12月5日がメーカー最終出荷日らしいが、台数に関してはまだ情報が
ないので、その数字は地元プリンス店内での残り枠ではないか」
と言われました。日曜日にプリンス店で再確認してもらうと、全国全ての
ディーラーでの残り台数で、10月18日付で最終確認できている台数は
GT-fourで7台まで減っていることがわかりました。GTは4台、その他も
微々たるものです。
併せて、後継車両はやはりキックスらしいという話でした。万に一つ
新型ジュークが導入されるとしても、四駆ターボ、トルクベクトル、
リアマルチリンクサスの仕様が出る確証はありません。
ということで、現行型購入を決定。思い切ってパーソナライゼーション
で本革シートタイプにしました。これってサイドカーテンエアバッグ等も
込みになるので、案外お買い得です。
全く同一の本体とオプションにしましたが、プリンス店はボディー
コートの仕様が異なり、約4万円高。そのハンデを加味した上で、
どちらのディーラーにも一発勝負で見積を依頼しました。
事前の印象も含め、プリンス店のほうが持ち出し額が少なくなりそうな
予想だったのですが、日産店のほうに出向くと、以前の担当者が
この秋から店長さんとして戻っており、プリンス店を上回る見積もりを
用意してくれてましたので、こちらで商談成立となりました。
しかし、生産終了で値引きはあまりないかと思ってたら、過去に買った
GT、GT-fourを上回る額で、驚きましたね。
店長さんのカムバックがなければ、恐らくプリンス店のほうに
なっていたかと思われます。すごく頑張ってくれていたプリンス店さん
には申し訳ないですが、もし新型ジュークが将来販売されるような
場合は、必ずまた声をかけさせていただきます。
ただ、即位の礼や定休日を含めて水曜日までメーカーが休みで、
木曜日にならないと今回のラストオーダーが正式に通っているかは
わからないそうです。
もし通ってなければ、長期戦で行きます。トヨタのヤリスとか、他社で
気になるクルマが多数出てきそうですので。
ジュークの売れ筋(?)1.5Lのほうは、11月中旬が最終受注予定
のようで、こちらはまだ台数限定はないようでした。
9点

まず成約おめでとうございます。
>併せて、後継車両はやはりキックスらしいという話でした
ネットや新聞などはキックスを国内向けに発売と多くの情報が交錯しています。
私にとっては新型ジュークが発売されなくても、仮にキックスがe−powerで発売されれば2WDしかなくても買っても良いかと思ってます。
全長、全幅がさらに小さく中高年の温泉巡り車には丁度いいサイズかなって思います。
書込番号:23002353
3点

>yukamayuhiroさん
ありがとうございます。ただ、発注が通っているかが確認できて
ませんので、明後日になって間に合ってませんでした…となったら
ぬか喜びですけどね。
更に明日のプレスデーに、やっぱり新型ジュークが出ます…とか
なったら、これもちょっとショックかも(笑) その時は発注が通って
なかったほうがいいかな?
私も還暦を迎えた中高年で、ふた月に一度ぐらいの長距離旅行で
一番クルマが活躍します。一日で500kmぐらい走ることもあるし、
冬場は雪道も通りますので、1600ターボとまではいかなくとも、
そこそこのパワーと四駆は欲しいです。
e-POWERはノートの試乗でしか体験していませんが、ちょっと
違和感を感じてます。特に高速走行時、あまり長距離を乗り続け
たくないと思いました。加速とか魅力的なところもあるのですが…。
今はGT-fourが楽しいですが、今後齢を重ねると運転サポート機能
があったほうが良いと考え始めており、その点で現行ジュークは
正直、かなり見劣りしますね。長年の放置プレイが効いてます。
書込番号:23002872
3点

遊Kさん
朝の時点で日産自動車のプレスデーを検索したら、未だ出でいませんでした。(笑い)
私のe−POWERの試乗感はまったく逆で、下り坂やコナー侵入時などまったくブレーキペダルを踏まずに走れ、すごく快適な楽な走行ができ疲れないと感じました。
高速道路で、120km以上の連続走行は不得意かもしれません、でもプロパイロット作動で法定内速度で走る分には問題ないと思ってますし、10月登録以降の1.5L以下の自動車税減税も嬉しいことです。
エクストレイルT31型を売ってしまい現在はデイズルークスのみの軽人生です、さすがにルークスのNAでは200km以上の遠出には行く気になれません。(笑い)
書込番号:23003706
2点

宜しければ真偽は不明ですが参考情報です。
↓
「なぜ日産は来年にも日本導入の新型SUVにジュークではなく「キックス」を選んだのか 2019.10.18 国沢光宏」
https://kuruma-news.jp/post/188074?fbclid=IwAR0m8wAxyXX32I6toMkRxlmlBdkl8MI_boVOvPlov0V1CzvT9TV4aSYaUcY
GT-fourは特別な車と思いますのでご注文が通っているといいですね。
キックスでもいいのでプロパイロット付きのこのクラスの車を出してほしいと思います。
私はNT31エクストレイル(4WD)からおとなしく乗れるかと思いC27セレナ(4WD)プロパイロットに乗り換えて2年以上経過しました。
目論見通りおとなしく乗れるようになりました。次はe-POWERで4WDが出ればそれに乗り換えられるよういろいろ頑張りたいです。
書込番号:23003890
3点

>yukamayuhiroさん
レスを拝見して私も色々検索してみましたが、ここでも
放置プレイは続いてますね(笑)
制限速度キープがルールですし、その範囲を若干超える
ぐらいでは、もちろんe-POWERに不満は感じません。
ただ、以前制限+αで追い越し中に後方から、やたら
速いのが急接近してきた時に、軽々と余裕で更に加速
できたのに比べると、頭打ちが近いような気がしました。
純粋なEVを含め、モーター駆動のクルマはもう少し
高速域で効率良く走れるような工夫ができないものか…。
そうすれば航続距離も延ばせますし。
タイヤ・ホイールサイズが大きい、SUVタイプにe-POWREが
搭載されれば、また印象が変わるでしょうし、初期のもの
より良くなっていると、最近ノートを買った友人が言ってました。
今後搭載されるクルマは更に期待できそうです。
プロパイロットは欲しい機能ですよね。1車線になって流れが
悪い高速とか、助けてもらえる場面が結構ありそう。
キックスが出る場合も恐らく搭載されるでしょう。
今後出るクルマでは当たり前の装備になるんでしょうね。
再び長距離走行したくなる、お気に入りのクルマに
出会えますよう、お祈りいたします。
書込番号:23004074
1点

>njiさん
情報ありがとうございます。なるほど…とも思える内容です。
ルノーに助けてもらったものの、今となっては…ですね。
長期に台数を売ることを考えると、見た目は若干大人しくなった
とは言え、新型ジュークは割高なキワモノなんでしょう。
現行ジュークも、発表された時はアクが強い見た目だけの
クルマだと思っていたら、少し遅れて1.6Lターボの仕様が出ると
わかり、若い頃買えなかったテンロクターボの記憶が蘇って、
1.5Lしか試乗せずに受注開始初日に契約。
その時はGT、事故後GT-fourですが、エンジンの仕様変更も
あり、どちらも楽しめました。たまたまハンドルスイッチが設定
できない時期のGT-fourで、オーディオ操作が不便だったのと、
新型が導入されないことがほぼ確定となったので、また
発注する羽目になっちゃいました。
今回レスをいただいているお二人ともエクストレイルに乗って
おられたことがあるんですね。私はあまり大きくない
タワーパーキングに停めることが多く、ジュークのサイズが
ギリギリです。ただ、洗車面積が少なくて楽(笑)
これぐらいのサイズのSUVは、日産も残してほしいですね。
書込番号:23004144
2点

発注は無事通っており12月5日に登録、ディーラーには16日入庫、
納車(店頭で受領)は27日でした。手違いでバンパーフィニッシャーが、
違う色で装着されているというトラブルあり。年明けに付け直してもらう
予定です。メーカーオプションの部分だったら、取り返しがつかない
ところでした。
やはりエクステリアデザインは、新型よりも魅力的。マイチェン後
のほうが、発売当初のものよりも今は気に入ってます。GT、GT-fourは
楽しいクルマでした。
国内生産終了の理由として、安全規制に対応できないと言っている
ようですが、放置プレイを続けたのはメーカーのほうで、より
手抜きのVプラットフォームのクルマを後継にして、よく言いますね。
日産で買った最後のクルマになるでしょう。サマータイヤはアドバン
フレバに交換済。四年目に入ったスノータイヤがちょっと劣化してる
ようなんで、年明けに買い直し予定。なるべく長く乗りたいです。
書込番号:23140963
3点

>遊Kさん
納車おめでとうございますm(__)m
去年で生産終了するなら一昨年今自分が乗っているジュークを、父親が欲しいと言ってた時に父親に譲って新しい型のジュークに乗り換えておけば良かったです(汗)
まぁ、後の祭りですが‥‥(苦笑)
正直ジュークのデザインは個性的ですが、少なくとも日産の上層部はもっと売る努力をしなかった事が残念ですね。
eーpowerやプロパイロットやNAの4WDを設定しても良かったのに、何一つしなかったのにデザインのせいにするのもどうかと思います。
やれる事をやって売れなければ廃盤に納得しますが、これでは納得いかないですね‥自分個人の意見としては‥
書込番号:23146721 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ライトレフ休業中さん
ご返信ありがとうございます。
待ち続けていた新型の国内販売見送り、旧型の生産終了…。
ディーラーからの情報が速かったので、検討する時間が
持てました。
欧州では、少なくともマイチェン時にはクルコンが搭載されて
いたようですし、国内でも手を加えていれば、もっと売ることが
できたのではないかと…。残念です。
書込番号:23147937
3点



自動車 > 日産 > ジューク 2010年モデル
役員の話はさておいて、ワールドプレミアで発表された新型ジューク。
国内の販売予定など具体的な発表は一切なし、やる気、売る気があるのか?
https://www.youtube.com/watch?v=IxD5MMptRk8
右ハンドル仕様だってちゃんとあるじゃないの。
消費税増税に合わせて自動車税も下がるし、1.0Lのターボエンジン仕様と国内向けにこのエンジン組み込んだe−POWER仕様を発売すれば、どう考えても売れると思うんだが?
キューブの生産廃止もあるし、マーチに至っては現行車続行で安全装置の追加らしい。
ホント、何をやっているんだ日産って感じ。
21点

そ〜ね〜…
多分偉い人達の不祥事のなすりつけ合いが最優先なんでしょ(笑)
書込番号:22903714 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

日本なんて軽、ノート、セレナがあれば充分って考えなんだと思いますよ。
書込番号:22903718 スマートフォンサイトからの書き込み
32点

現行型でも売れなかったのですから、はなっから売る気はないですよ。まあ売れても発売当初だけ好きな人が買ってあとはじり貧でしょう。
デイズ・ノート・セレナだけ売っていればいいんだと日産の偉い人は考えています。もっとも偉い人というか根回しで上に上がった人たちなので将来の事など考えてないんですよ。
若い人は知らんでしょうが、わが身を守る欲の皮って歌が昔あったでしょ?
書込番号:22903735
9点

欧州ではe-powerは不向き。ストップ&ゴーが多い地区限定で開発しても利益が出るとは思えない。既に発売している車種で間に合うとの判断だと思う。
新型のミッションがDCTだから同時発売はリスクしかない。日本の顧客はフィットやVWでDCTアレルギーで煩いから、二年後に期待程度の感覚でいいんじゃないかな。日産って日本発売はいつも後回しだから慣れました。
書込番号:22903879 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

エルグランドもね(´・ω・`)
書込番号:22903920 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

e−POWERは当然国内向けですよ。
今日聞いた話では、(ディーラーの方の)国内では来年の春らしいです。
どちらにしても半年以上遅れるのね。
書込番号:22904390
4点

|
|
|、∧
|Д゚ 待ち遠しい・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22904400 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

|
|
|、∧
|ω・` マーチわイラネ・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22904410
2点

何も致しません!日産。
何もしないのは、日本市場で車種を減らして、最終目標は日本市場撤退!
まずはコンパクトカーから。キューブを手始めに、ジューク、マーチ、そしてノート!
書込番号:22904562
3点

>国内の販売予定など具体的な発表は一切なし、やる気、売る気があるのか?
つうかユーザーのほうも、興味も買う気も無いのでは?昔みたいに朝一番、朝刊を開いたら見開き全面広告でバーン!「遂に出たか!新型!」つうような興奮は無くなった。
書込番号:22904564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

|
|
|、∧
|ω・` 韓国から撤退・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22904633 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


パジェロミニ復活の噂があるから、日本のキックスはこれじゃね?
わざわざ海外から持ってこないっしょ。
書込番号:22905780 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

つーか、やっちゃえ日産!の正に王道を突き進んでいる様に見受ける。
書込番号:22905856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

生産が英国のワケ
https://newswitch.jp/p/19109
日刊工業新聞ネタだが、記事にワケは具体的に書いてない。
https://autoc-one.jp/nissan/juke/newmodel-5002029/
来春5月発売を信じるしかない。
たぶんキックスは、ゴーンの曰くつきのブラジル工場製だから、右ハンドル仕様など造らないだろうから国内販売は無いだろうね。
書込番号:22906794
2点

ジュークは当面出さないようですね
日産で唯一購入意欲が湧いたモデルでしたが残念です。
https://news.goo.ne.jp/article/newswitch/business/newswitch-19228.html
書込番号:22921972 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

俺はそんな男だったさん
今年は無いようだけど、来年の発売は大丈夫みたいだよ。
メディアの記事が多くて錯綜してしまいますね。
キューブに続きティアナは生産中止が確定したらしいです。
書込番号:22923040
0点

yukamayuhiroさん
こんにちは
現在16年目を迎えたセレナから次の車検までには
気楽に乗れそうなスモールサイズへの買い替えを検討しております。
CX−30、MAZDA3が候補で検討していましたが、
この新型ジュークや今年モデルチェンジするプジョー208・2008もいいなと思っています。
実際に見る事が出来ればじっくり検討したいと思います^^
書込番号:22923246
1点

日産 ジュークが年内で生産中の可能性があるようです。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191117-00010000-bestcar-bus_all
国内ではキックス販売へ変更するようで残念です。
書込番号:23052133
1点

>俺はそんな男だったさん
ジュークの年内生産中止は10月ぐらいにはディーラーに通知されてたみたいですね。
フルモデルチェンジした時は4WDが出たタイミングで、買いかえようと思っていたので残念でしょうがなかったですね。
書込番号:23052321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


ジュークの中古車 (558物件)
-
ジューク 16GT FOUR プレミアムホワイトパッケージ メモリーナビ フルセグ Bluetooth バックカメラ スマートキー ETC アルミホイール シートヒーター
- 支払総額
- 108.0万円
- 車両価格
- 93.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 55.8万円
- 車両価格
- 48.7万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.1万km
-
ジューク 1.5 15RX Vセレクション パワーウィンドウ エアバッグ ABS パワーステアリング
- 支払総額
- 138.1万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
26〜553万円
-
52〜410万円
-
33〜1028万円
-
68〜633万円
-
39〜322万円
-
42〜338万円
-
110〜360万円
-
50〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
ジューク 16GT FOUR プレミアムホワイトパッケージ メモリーナビ フルセグ Bluetooth バックカメラ スマートキー ETC アルミホイール シートヒーター
- 支払総額
- 108.0万円
- 車両価格
- 93.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
-
- 支払総額
- 55.8万円
- 車両価格
- 48.7万円
- 諸費用
- 7.1万円