RVRの新車
新車価格: 178〜283 万円 2010年2月1日発売〜2024年12月販売終了
中古車価格: 64〜312 万円 (44物件) RVR 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RVR 2010年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全18スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 22 | 4 | 2024年2月16日 13:31 | |
| 27 | 7 | 2022年6月9日 06:10 | |
| 101 | 10 | 2021年8月19日 22:26 | |
| 117 | 16 | 2019年9月23日 13:32 | |
| 37 | 5 | 2018年10月3日 23:51 | |
| 19 | 3 | 2025年5月2日 12:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 三菱 > RVR 2010年モデル
ついに4月下旬をめどに国内向けrvrの生産終了が報道されました。
まだメーカーからの発表はありませんので本当かどうか定かではありませんが、2010年から今日まで三菱を支えてきた車種がなくなるのは残念です。ぜひ海外で販売されている「エクスフォース」をRVRの後継として販売してほしいです。
書込番号:25623474 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
三菱のRVRって、30年くらい前からあったかと。
当初は、リアシートがスライドするのが話題になってたような。
書込番号:25623505 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スペック的に突出した部分はありませんでしたが、堅実でいい車だったと思います。
ギャランフォルティススポーツバックを購入した翌年にこの車が出て、ちょっと羨ましく思ったのを覚えています。
近年はダイナミックシールド顔にしたりサポカーに対応したりしていましたが、RVRがなくなるかもって噂はエクリプスクロスが出た頃からあったのも事実です。そう考えると頑張った方でしょうね、ギャランフォルティスはとっくに消滅しましたからね。
心配なのは、これで登録車のエントリーモデルが、エクリプスクロスのガソリンモデルになってしまったことですね(デリカD2は別ですが)。
三菱好きとしては、ミラージュとRVRの穴を埋める1台に期待したいところです。
書込番号:25624087 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
三菱ですから。
好き者しか買わないですよ。
書込番号:25624681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初代のコンセプトに戻れば、シエンタやフリードとガチで張り合えると思うが。
今はSUV的な見た目も追い風だし。
書込番号:25624775 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > 三菱 > RVR 2010年モデル
こんばんは、
企業イメージの違いからCX−30一択になってしまいます。
書込番号:24673765
1点
三菱UFJ より みずほ のほうが怖いなー
書込番号:24673915
![]()
2点
基本設計の時期が10年近く違うクルマを比較しておいてお買い得もなにもねぇだろ…と思うが。
書込番号:24673935
![]()
3点
養殖はまちさん
今年1月の両車の販売台数は下記の通りです。
・CX-30:1723台
・RVR:93台
上記のようにRVRは販売不振に喘いでいる車で、FMCから12年が経過しています。
このような車でも良ければありだと思います。
RVRは街で見掛ける事も殆どありませんから、人とは違う車という考え方も出来るでしょう。
書込番号:24673936
4点
現時点でRVRが月93台売れているのは凄いね
三菱縛りの人だろうか?
書込番号:24673956 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ブラックエディションを新車で購入し1000キロ程度走りました。良いところもあり不満なところもありますが満足しております。前車はフリードでしたので、RVRはめったに見かけることもないところも自分的には良いところでした。10年以上前の設計の車で、あえて三菱車に乗ることは乗りつぶす気じゃないと買えないと思いますよ。 嫁の車がアクセラだったこともありCX−30は選びませんでした。
書込番号:24678738
4点
三菱自動車(Mitsubishi Motors)の欧州部門は6月7日、新型『ASX』(日本名:『RVR』に相当)を、9月にワールドプレミアすると発表した。
↑ コレ,日本でも発売してくれないかな!
書込番号:24784419
2点
自動車 > 三菱 > RVR 2010年モデル
月間で100台売れないこともザラだというRVR…先日契約しました!
個人的にはカッコイイと思うんだけど…
三菱ということで見向きもされないのでしょうか。
エンジンが税金的にお得感のない1.8Lだからでしょうか。
電動ナンチャラが少ないからでしょうか。
メーカーオプション・ディーラーオプションともに、かゆいところに手が届かない感があるからでしょうか。
中途半端な大きさだからでしょうか。
…納車まで、ふた月ぐらいかかるみたいですが、楽しみに待ちたいと思います。
もうかれこれ二年クチコミが書かれていないRVR…
おそらくこの投稿も人目に触れることはないでしょう(笑)
気楽に何でもつぶやけますね(笑)
48点
>ラミ太さん
新車契約おめでとうございます。
過去二代目?RVRスポーツギアに乗っていたことあります(20年前?)。4人乗りでしたが、後部座席がロングスライドでき面白い車でした。
現行のRVRは、エクリプロスクロスにそっくりなんですね。昔は三菱ファンでパジェロやデリカD5を乗ったりしていました。
では、納車 まで楽しみにお待ち下さい。
書込番号:24295348 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ラミ太さん
飛び抜けた燃費やスペック・最新の安全装備などの飛び道具はありませんが、堅実ないい車だと思います。
直近の改良で「G」と「ブラックエディション」に後側方車両検知警報システムが標準装備されたのも非常に魅力的です。
書込番号:24295362 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
売れてませんがいい車だと思います。
近頃はリセールばかり気にして買う人が多いので、人気が人気を呼んで人気の車種ばかりしか見かけなくなりました。
リセールなんかよりも乗りたい車を買うべきだと思います。
唯一の懸念事項は隠蔽体質の三菱なので品質が気になるところですね。
書込番号:24295403 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>おそらくこの投稿も人目に触れることはないでしょう(笑)
常連さんはすべての新着クチコミで見てるから大丈夫、車種別に見てる人ならまぁそうだろうね
三菱、やはり色々あった(やった)事がマイナスイメージで受け入れられないのが最大の要因でしょう
最近は軽自動車の燃費擬装とか昔の話でも無いのですよ
RVR良い車なんだろうけど、特にこれって物も無い古い車ってのが世間一般のイメージかと
なのでイメージの悪い三菱からわざわざ買う必要もないのでしょう。
書込番号:24295523 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ラミ太さん
ダイナミックシールドになってかなり良くなりましたよね!
人気という部分ではいまひとつですが、他と被らないこと、長く販売されているのでクルマとしての完成度は高いと思いますよ♪
オーストリアでは三菱車の中では一番の販売台数だったと思います
ある意味、冷静に比較して選択されている結果だと思います
わたしの住まいの隣市に三菱自動車の岡崎製作所もあってちょこちょこ見かけます
RVR楽しんでくださいね!
書込番号:24295676 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>RTkobapapaさん
過去にRVR乗られていたんですね!
昔とは名前以外すっかり変わってしまいましたね。
もうすぐ子育てが始まるので、周りはスライドドアが便利という声も多いのですが、「車は大人だけが買えるおもちゃ」という価値観で買い物したいですし、スライドドアはいつか妻に買ってもらうとして、自分の車は好きな色・デザインの車にしました。
ディーラーもすごく良い方に担当していただいたので、大切に乗りたいと思います。
いつかパジェロ復活して、RVRやエクリプスクロスにある綺麗な真っ青なブルーを設定してくれたらいいな、と思います。
いつか電気自動車やハイブリッドしかなくなるでしょうし、純粋なエンジンの車も今のうちですかね。
>岩ダヌキさん
私は、Gとブラックエディションで迷って、Gにしました。
2021年7月のマイナーチェンジで、特別仕様車という位置付けから、最上位グレードという位置付けになりましたが…前回のデミオを買った時もそうなのですが、いまいち自分のこだわりポイントと最上位グレードが一致しないんですよね(笑)
安全装備はあったほうがもちろんいいので、標準化は嬉しいですね。
サイドエアバッグがメーカーオプションなの…もちろんつけました。
>待ジャパンさん
私は売ることを考えて車を買うことがなく、好き放題楽しみ尽くしてやろう、というスタンスです(笑)
電装系のいじりとかは自信なくてあまり経験ありませんが。
今回買ったのは、「あ、あの色(青)カッコいい!」と思ったのがきっかけでした。
青は後退色だとか傷が目立つ?とかリセールが悪い、とかではなく、「好きだから買う。運転したい車を買う」というスタンスを貫かせてくれた家族にも感謝です。
>北に住んでいますさん
確かに三菱は色々やりすぎですね。
隠しても隠しても懲りずに、すみませんでしたと謝りながらまだ隠している、というのも何回あったでしょうか。
でも…どこの企業もある程度隠していると思うんです。
私は雨水で解凍された肉や腐った肉を加工したものを給食で出されていましたが当時は知りませんでした(笑)
顧客となった今は、信じるしかないな、という思いですね。。
私は車を検討するにあたり、絶対に譲れないのは色なので、そもそも比較候補が少ないです。SUVで真っ青がある車となるとかなり限られますね。
BMWやアウディ…は高いし(笑)
昔から三菱のマークを分度器使ったりして描いていたので、まぁこれも何かの縁なのでしょう。
>Shinsyudaisukiさん
ダイナミックシールドになる前でしたが、海外ではよく見かける気がします。
そして改めて見ると、契約してから1週間、まだ1回しか見かけていません(笑)本当に人と被らないですね。
最初に買ったのはフィット(ビビットブルー)、次が今乗っているデミオ(ダイナミックブルー)だったので、色はマイナーな青とは言え人と被ることが多かったので、新しい気分のカーライフになりそうです。
書込番号:24296187 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ラミ太さん
私が乗っていた頃のRVR?(記憶不確か)でした。
当時、コンパクトカーなのに助手席側後部のみスライドドアで斬新なデザインの車でした。かなりヒットした人気の車でしたよ。
書込番号:24296836 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>RTkobapapaさん
ЯVRと書いていた頃ですよね!?
当時はまだ幼かったのですが、CMが盛んに流れていたような気がします。
コンパクトカーの分類だったのですね。
書込番号:24296911 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ラミ太さん
三菱といえば、パジェロ!!
そのシンボルが無くなった現在、魅力的な車が無くなり残念なメーカーになってます。
やはり、パジェロvsランクル、パジェロミニvsジムニー 復活を望みます。ライバル達は納期1年以上なんですけどねー。
RVRが納車されましたら、レビューを投稿して下さいね。
書込番号:24297188 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RTkobapapaさん
おっしゃる通りと思います。
私もパジェロとランエボのイメージなんですが…エコだ電気だ燃費だと実用性ばかりで評価される世の中では生き残れなかったんですかね。(電気にすればエコというのは、私は違うと思ってます)
残念です。
エクリプスクロスも気づいたらディーゼルなくなってるし…(笑)今回ディーラー行って知りました。
私も早く乗りまくってレビューしたいです。
ベビーと一緒なので独身の時みたいに遠出はできないかもしれませんが、楽しみ尽くしたいと思います。
書込番号:24298368 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > 三菱 > RVR 2010年モデル
現在CX−3のD乗りですが、最初の車がランサーで、往年のパジェロやVR−4などの名車のファンです。全く取り上げれないので、上げましたw
本日会社帰りに隣にあるディーラー寄って、現車を見ようとしたけど、やはり無かったw、エンジンや足回りは昔のままですが、エクリプスのターボやディーゼルが乗れば、CX−30の競合になるかもです。期待してます。
13点
〉エクリプスのターボやディーゼルが乗れば…
それならエクリプスクロスで十分。
エクリプスクロス出しといて、何故延命したのか意味不明。
書込番号:22896176 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
サイズ感ですよ、ボルボのディーゼルも40、60、等で同じエンジン積んでました。>じゅりえ〜ったさん
書込番号:22896206
8点
RVRは、海外ではアウトランダースポーツとASXという車名でも販売されていますよね。
もし日本国内で製造しているものを海外にも輸出しているのであれば、日本国内販売のモデルのエンジンにも手を加えて欲しいのが
本音ですね。
書込番号:22896226
6点
いまさらエクリプスなんて誰も知らないマイナー車種名を掘り起こすよりもRVR一本化の方が良かったような気がします。
死体蹴りされた気分な元D27A黒のエクリプスオーナーの嘆きでした。
書込番号:22896294
6点
ラインナップは期待できないので、エンジン等については依然の直噴GDIで一本化した様にエンジンを絞りこんで勝負に出てほしいです。上層部の判断に期待したいですね、益子会長は商事出身で海外事業(東南アジア中心)にウェートのスタンスですが、日産の現状を考えたら、リスクをとって独自路線で進めてほしいです。グループの銀行も商事も懲りてるようなので、支援は期待できないから無理かーw
書込番号:22896342
2点
これだけ車種の統廃合が進む中、RVRを存続させる理由って何でしょう?
本来ならRVRの後継モデル≒エクリプスで良い筈ですが、前型を併売するウルトラCに。
おそらく頭数を揃える事と安パイのため。
エクリプスは全部乗せですから少々お高い、また新しい分未知数な部分もあると思います。
RVRは、エクリプスよりお安く且つ熟成されたクルマ。そう考えるとアリと言えばアリですね。
書込番号:22896396
7点
あらゆる面でエクリプスクロスに負けてる。
設計も10年前ののまま、フェイスリフトしただけのお茶濁しSUVに未来はないよ。
サイズ感?クロスと大差ないんだが。
書込番号:22896679
4点
Mは幅1770ですよ、都内の狭い道では1810では違いがでますよ、長さも4.4と4.3では違います。感覚の差は個人差があるので
メインは車庫の問題ですけどw
以前はベンツやゴルフ、変わったところではシトロエンも所有していましたが、ベンツやゴルフはメカやシャーシーでは先端行ってはいたけど、僕には味がないですw 、サスの形式やシャーシ、設計でウンチクを語るのは自由ですが、僕は車は個性だと思っていますので、特に三菱は理屈ではない昔ながらの武骨さがいいと思っています。いずれにしてもここで盛り上げてもらえればいいけどw
書込番号:22896868
8点
>マイペェジさん
同感ですね。エクリプスより安いし、コンパクトSUVの部類だから、需要あると思います。ヨーロッパではそこそこ数出てますよね。
マイチェンしたのにCM流れてないし三菱は国内に期待していないのが丸見え。でも、最近の三菱好きなので、EVが設定されると噂のある次期型に期待したいです。
書込番号:22896982 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ツンデレツンさん
最新=最良みたいに思っているなら勘違いも甚だしいですね。
サイズ感についても流石に100ミリとかになるとかなり違ってきます。
書込番号:22897424 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
海外では主力らしいですね。4wd性能高いみたいなことも書いてました。見た目はかっこいいですよね。
ただ内装がやはり古めかしいのと、何よりエンジンをなぜ2000ccにしないのかが疑問です。オーナーのほとんどが加速悪いとか、非力っていってるのに。
書込番号:22898276 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
位置づけとしてはSUZUKIエスクードの競合車なのでしょうか。
しかしRVRは格好良いエクステリアですね。
書込番号:22902780 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
それにしても、都内に試乗車はおろか展示車もないのは、どういうこと?w 店舗で現物確認できないとセールスマンも売りにくいじゃないのw
マツダなどは販売前から、店舗に現車を置くような戦略があるけど、三菱のセールスマンが可哀そう。
書込番号:22903986
6点
いやはや、批判のコメントが多くてびっくりですね。
まぁ、日産並みの放置プレーや新型D-5のデザインとか言いたいことはいっぱいありますよね。
元三菱のファンの屈折した意見だと思いたいですね。
でも、この2020年型RVRは制約の多い中頑張ったといいたいです。もっと見直され売れてもいいと思います。
シャーシは古くて重いけど、しっかり剛性はあるみたいだし、希望として外国向けの2.0エンジン(ハイブリッドあれば・・)と1.8ディーゼルならもっとよかったのに。
インテリアはアジア向けのグランドランサーのダッシュパネル、シートを採用しても良かったのにね。
ステアリングホイルもいい加減車種専用を用意しましょう。
不満が多くなりましたがライバル車との客観的でしっかりしたデータ比較を見てみたいです、ホンダ・ヴェゼル、トヨタC-HR,インプレッサ・VXとかついでにエクリプス・クロスの2WDも同時にテストしてほしいです、自動車誌でも記事はないしもちろんですがディラーにもないんです。誰か試乗して書き込みして頂けませんか。
書込番号:22909727
6点
本日青G18インチ試乗しました。1.8Lエンジンで不安はありましたが、街中では問題なく、乗り心地も良くなっていました。現物は画像よりカッコよい感じで、ついでに乗ったエクリプス2.2Dより良かったです。最近発表したCX−30も来月試乗してどちらかに2年以内に決める予定です。
書込番号:22941553
10点
自動車 > 三菱 > RVR 2010年モデル
三菱自動車は2018年9月6日、コンパクトSUV「RVR」に一部改良を実施し、同日販売を開始した。
今回の改良では、安全装備の設定を拡大。衝突被害軽減ブレーキ、車線逸脱警報システム、オートマチックハイビームを全車標準装備とした。
また後側方車両検知警報システム(レーンチェンジアシスト機能付き)や、後退時車両検知警報システムを、全車にオプション設定した。
なお、2017年10月に設定した特別仕様車「アクティブギア」については、今後も販売が継続される。
価格は210万4920円から269万2440円。
書込番号:22089620 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
RVR売れてないのか?走ってるの見たことないね(´・ω・`)
書込番号:22090263 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
発売当時は良いなーって思ってましたが…
エクリプスクロスがある今、ちと影が薄いかな…
書込番号:22090317 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
板違いで怒られそうですが、、、
パジェロとか走ってるの見ると、グッとくるものがありますね。
因果応報というか諸行無常というか栄枯盛衰。。。
昔、ディーラーに行って袖にされたのが嘘のようです。
当方、田舎なのでたまに走ってます。正規ディラーもしぶとく残ってます。
書込番号:22093682
2点
雪降る地域なせいか、結構三菱車見るんですが、RVRよりアウトランダーやエクリプスクロスの方がよく見かけますね。
RVR選ぶならちょっと足して…となるのかな?
書込番号:22157408 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > 三菱 > RVR 2010年モデル
個人的には今回のMCでGに標準で、クルーズコントロール、衝突被害軽減ブレーキシステム[FCM]、車線逸脱警報システム[LDW]、オートマチックハイビーム[AHB]がついたのが羨ましいです。
値段もGのFFで税込230万円と、ほぼお値段据え置きだし。
2年落ちの2012年中古を3年前に買った自分は、10万円の保証対象も外れたし、車検代も1回余分にかかってしまった・・・
でも新車では買わなかっただろうし、3年も待てなかったから仕方が無いですが(汗)
今のRVRはお買い得ですが、この後出るエクリプスクロスはめちゃくちゃ高い予感がします。
17点
自己レスです。
あれから8年半経過し、結局エクリプスクロスを買っちゃいました。
なかなか良いです。
値段はあの頃のRVRの定価の50万円プラスですが・・・
RVRもエクリプスクロスもどちらも良い車です。
書込番号:26166058
2点
誰も書かないと思うので。
エクリプスクロスは、今年で終了という事が,ネットで情報が出ていますね。
希少車種になりそうなので、大事に乗ってください。
アイコンの顔が年月を語っていますね。
余談ですが、最近,エクリプスクロスを見かけましたが、エンジン音が
カラカラ音がしていました。
後で調べたら、ディーゼルモデルが、過去にあったようです。知らんかった。
書込番号:26166363
0点
>肉じゃが美味しいさん
まさかの返信ありがとうございます。
前回も今回も2年弱経過の中古車を購入しましたが、前回は中古車の車両本体価格170万円なのに、今回は270万円。
新車価格では50万円くらいの違いなのに、中古車価格では100万円も高くてびっくりでした。
理由としてはこの2年の間に本体価格が結構値上がりしたために当時の発売価格とほぼ同じ値段での購入となったこと(もちろんオプション含めれば安いのですが)、それにより中古車相場も高騰したからだと思います。
まあ、その分、RVRの下取りも結構付いたので買う気にもなったのですが。
最後の純正三菱車なので大事にしたいと思います。
書込番号:26166750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RVRの中古車 (全2モデル/50物件)
-
RVR M ドライブレコーダー ETC バックカメラ ナビ TV アルミホイール キーレスエントリー 電動格納ミラー CVT 盗難防止システム 衝突安全ボディ CD DVD再生 ABS エアコン
- 支払総額
- 85.0万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 73.7万円
- 車両価格
- 63.8万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 5.2万km
-
RVR G CDオーディオ_HIDヘッドライト_パドルシフト_前後ドライブレコーダー_社外16インチアルミ_禁煙車
- 支払総額
- 167.7万円
- 車両価格
- 156.8万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.8万km
-
RVR E 記録簿 スペアキーあり キーレスエントリー オートライト メモリーナビ ETC Bluetooth CD ワンゼグTV バックカメラ 盗難防止システム 電動格納ミラー
- 支払総額
- 88.4万円
- 車両価格
- 73.9万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 312.6万円
- 車両価格
- 294.9万円
- 諸費用
- 17.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
39〜632万円
-
59〜374万円
-
42〜1028万円
-
53〜660万円
-
64〜489万円
-
70〜329万円
-
51〜189万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
RVR M ドライブレコーダー ETC バックカメラ ナビ TV アルミホイール キーレスエントリー 電動格納ミラー CVT 盗難防止システム 衝突安全ボディ CD DVD再生 ABS エアコン
- 支払総額
- 85.0万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 73.7万円
- 車両価格
- 63.8万円
- 諸費用
- 9.9万円
-
RVR E 記録簿 スペアキーあり キーレスエントリー オートライト メモリーナビ ETC Bluetooth CD ワンゼグTV バックカメラ 盗難防止システム 電動格納ミラー
- 支払総額
- 88.4万円
- 車両価格
- 73.9万円
- 諸費用
- 14.5万円
-
- 支払総額
- 312.6万円
- 車両価格
- 294.9万円
- 諸費用
- 17.7万円















