『フォグランプのカバーレンズ割れました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『フォグランプのカバーレンズ割れました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォグランプのカバーレンズ割れました。

2012/04/17 11:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

スレ主 vaughanさん
クチコミ投稿数:19件 プリウス 2009年モデルの満足度3

始めて投稿質問させて頂きます。2011年プリウスTSなのですが飛び石でフォグランプのカバーレンズにひびが入ってしまいました。出来ればDIYで直したいと思います。単品で個人が仕入れられるのでしょうか?また仕入れた所で修理は素人でも可能でしょうか?どなたか詳しい方がいらっしゃればご指導のほどよろしくお願いしいたします。また単品仕入れが不可能であればディーラーで修理になると思いますが修理代金はおおよそお幾ら位でしょうか?よろしくお願いしいたします。

書込番号:14447751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/17 12:07(1年以上前)

フォグランプのカバーレンズはDIYでは修理不可能ですし、部品はトヨタ部品共販経由でないと購入出来ません。

フロントフォグランプは、2個1セットで工賃無し消費税込み10,500円だそうですよ。

書込番号:14447815

ナイスクチコミ!1


スレ主 vaughanさん
クチコミ投稿数:19件 プリウス 2009年モデルの満足度3

2012/04/17 12:17(1年以上前)

返答ありがとうございます。DIYでがんばろーと思ってましたが大変なんですね。ディーラーに相談、修理依頼させていただく
事に致します。ご指導のほどありがとうございました。

書込番号:14447844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/17 20:26(1年以上前)

フォグランプの取り付けについては
Lグレードへの取り付けの過去スレがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=9935274/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83t%83H%83O%83%89%83%93%83v

Lグレードでなければそんな苦労はしないと思います。

純正の取り付けではありませんがみんカラにいくつか取り付け
が出ています。
一例ですが
http://minkara.carview.co.jp/userid/547205/car/804351/1800397/note.aspx

バンパーを外せば簡単です。
バンパーは簡単に外せますが 傷つきやすいので養生は忘れずに。

http://minkara.carview.co.jp/userid/827296/car/698497/1336687/note.aspx

書込番号:14449429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/18 07:30(1年以上前)


 バンパーは、外さなくても、取り換え可能です

 アンダーカバーの、ビス1本と、クリップ2個を外し

 アンダーカバーを外したら、フォグランプ本体が見えますので

 コネクターを抜いて、取り付けビス1本を抜き、横にズラすと

 フォグランプユニットが、取り出せます

 取り付けは、逆の手順で、光軸調整を、お忘れなく。

書込番号:14451409

ナイスクチコミ!2


スレ主 vaughanさん
クチコミ投稿数:19件 プリウス 2009年モデルの満足度3

2012/04/18 09:58(1年以上前)

ご丁寧にありがとございます。早速みんからチェックしてみます!

書込番号:14451772

ナイスクチコミ!0


スレ主 vaughanさん
クチコミ投稿数:19件 プリウス 2009年モデルの満足度3

2012/04/18 10:02(1年以上前)

御指導ありがとうございます。後日アンダーカバー覗いてみます。ありがとうございます。

書込番号:14451785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜312万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,618物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング