『プリウスとお別れです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『プリウスとお別れです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 プリウスとお別れです

2014/09/30 15:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:15件

プリウス最高でしたよ

2013年12月納車のプリウスからSAIに乗り換えます。プリウスは初めてのハイブリッドカー、木目調パネル・革巻きステアリング・社外アルミホイールとかなり内外装に手を加えました。黒のボディーはかっこいいですが、いつもピカピカでいたい私にはつらかったです。軽快なハンドリング、スポーツモードではまるで以前乗っていた86を思い出す加速、内装やシートも必要十分でした。しかしややプアーな足回りと異音、車体の剛性感の低さもあり、口コミなどすべてを読み漁ったうえで。思い切って以前から夢だったSAI SCパッケージを購入したところです。納車は11月後半なのでそれまでは大事に乗ります。ちなみに燃費は街乗り18`、遠出で21といったところで期待するほどではなかったです。載り方も悪いのでしょうね。

書込番号:17998430

ナイスクチコミ!4


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/30 15:56(1年以上前)

ナンバー見えちゃってるけど‥いいのかな?^ ^;

書込番号:17998488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2014/09/30 16:35(1年以上前)

すみません…(*_*)気が付かなかったです。ありがとうございました❢

書込番号:17998575

ナイスクチコミ!1


h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/30 16:58(1年以上前)

ナンバーが見えると、何か問題が有りますか?

私もプリウスで異音が出てディーラーで2回見て貰いました。
フロントフェンダーを外して、三角窓の部分でバリが出てたのを修正したそうで、以後音は出なく鳴りました。

書込番号:17998618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/09/30 18:48(1年以上前)

SAIを購入されたのですね。
プリウスは私も乗っていますが、異音が気になります。

2013年12月ですと、マイナー後のプリウスになりますが、下取りなどは、どれぐらいなのでしょうか?

書込番号:17998898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2014/09/30 19:26(1年以上前)

初回の車検はおろか、一年待たずに乗り換えとは随分と豪勢ですね。
クルマの不満を理由に乗り換える。新しいのが欲しくなった。代替え。乗り換える理由は人其々ですが・・・。

ただ、気になるのはSAIが長年の夢だと言う事。
つまり、プリウス購入時には視野に入っていた筈。

なのに何故プリウスを選んだのか?
燃費性能や約100万円の価格差だと考えられますが、自分の欲しいモノを最優先に考える、買い物の本質を見失ったと言わざるを得ない。
結果、クルマを買い替えると言う、エコに反した最もお金の掛かるパターン。

次のクルマは燃費は兎も角、剛性感や異音に付いては満足なのでしょうか。
良く考えよう。お金は大事だよ?

書込番号:17999021

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15件

2014/09/30 20:24(1年以上前)

貴重なご意見、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:17999213

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2014/09/30 22:36(1年以上前)

>燃費は街乗り18`、遠出で21

イマイチの燃費ですね。
私は現行後期型を5万キロ乗っていますが、通算燃費は24`です。峠ではスキール音が鳴ってVSCがガンガン働くような運転、高速では、ばびゅ〜〜〜んの運転をすることも。。。なのでそれ程燃費運転をしていません。
燃費を気にした運転をもちっとすれば30`前後も出せるでしょう。


スレ主さんの燃費悪化はタイヤやホイールを交換しているのが大きいかな。
あ、サイドバイザー装着で空気抵抗が増えて見た目も悪くなっているのが燃費悪化の要因でしょうか^^

書込番号:17999827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2014/09/30 22:54(1年以上前)

なるほど…。やっぱりそうですかね。ありがとうございます。

書込番号:17999918

ナイスクチコミ!2


きみゅさん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/02 12:52(1年以上前)

プリウスでその燃費ならSAIでの燃費は期待しないで下さい
装備、内装もプリウスよりは良いですが金額のわりには満足度は高くないかもしれません
プリウスで得られなかったモノが手にはいるといいですね

書込番号:18005241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2014/10/02 18:46(1年以上前)

そうですね。いろいろと話せぬ事情もあり大切なプリウスを手放すわけですから、新しい車を大切に乗りたいと思います。

書込番号:18006044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/04 01:40(1年以上前)

スレ主さんが乗り換えたくて買い換えたのですから外野が買い換え時期についてとやかく言う必要はないでしょう。

書込番号:18011225

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2014/10/04 04:24(1年以上前)

ありがとうございます。正直なところ、今のプリウスも前車を事故で大破して、年内納車可能という事でプリウスに変えた経緯があります。SAIはその頃経済的にも無理な車でした。プリウスはとてもいい車でしたが、つまらぬトラブルに巻き込まれて買い替えを決意した次第です。SATの乗り換えに関しては、無理を言って高速も含めて一時間以上の試乗をして、たばこや無駄な遊びを一切やめて買い換えた次第です。だから大切に乗りたいです。しかしプリウスとの別れもとてもつらい気持ちですね。

書込番号:18011370

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2014/10/13 16:13(1年以上前)

自分は現在2013年8月に購入したプリウスに乗っておりますが、86に乗り換えたくて仕方がありません。ポメチビさんは依然86に乗っていたとのことですが、86って購入してもすぐに手放したくなるような車なのでしょうか。ちなみにディーラーで何度か試乗しましたが、その時はとても魅力的に感じました。

書込番号:18047570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/10/13 17:25(1年以上前)

すみません。86とは遠い昔、昭和59年に走り屋だったころ、乗っていたカローラレビンのエンジン形式で通商我々の世代は86と呼んでいました。低速トルクがなくてエンストばかりしていましたが小気味よい古き良きトヨタの車です。現在はの86はエンジンがレガシィ―と一緒でしたよね?相当走りや向きだと思いますよ。ただ燃費や後部座席はアクセサリーなことには目をつぶらなきゃですね。

書込番号:18047909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/16 16:44(1年以上前)

今のは「86」、昔のは「ハチロク」と表記するのが一般的だと思うぞ

そうすれば、大部分の人に理解してもらえるだろう

書込番号:18058199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/10/17 18:44(1年以上前)

AE86と表記すれば、間違わないでしょう。

書込番号:18062063

ナイスクチコミ!2


むぱたさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 プリウス 2009年モデルの満足度5

2014/11/01 12:24(1年以上前)

はじめまして。

SAI良いですね〜 新型は顔つきがカッコいいですよね〜

私はsツーリングセレクションに4年9か月乗っていました。
そろそろ新しい車にしようと思い
30日に新しいオーナー(義父)のところに旅立っていきました。

約5年前は1日に70〜100km走る仕事をしていたのでガソリン代を考えてプリウスにしました。
燃費は21km位ですね〜
それなりに踏んでましたし(笑)

賛否両論はありますが、
私的には良い車だったと思います。
乗っていてラクでした。
それほど遅くないですし(パワーはもう少し欲しかった)
曲がりは思ってた以上に速かったです。

今はそれほど距離を乗らなくなったのでガソリン代を気にする必要もなく
最近買った車がハイパワー車なのでプリウスとお別れして
もう1台ハイパワー車にしました。納車待ちですが。。。

下取り価格は走行距離5万kmでDで110万円、
買取業者で120万円でしたね。

ちょうど義父が15年乗ってる車が車検だったので、乗りますか?
と尋ねたら、買うとのことだったので
知らない人が乗るより良いので譲りました。

お互いプリウスとの別れは寂しいですが
新しい出会いを楽しみましょう(笑)

書込番号:18116857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/11/08 13:44(1年以上前)

はじめまして。返信が遅れてすみません。プリウスに乗って一年、いまSAIを待っているところです。納車は今月後半から来月初旬になりそうです。自分のミスで大きな対物事故を起こしてしまい、下取りが20万下がってしまいました…。仕方ないですが、プリウスに悪いことをしたとお詫びの気持ちでいっぱいです。一年だけでしたが、初めてのハイブリッド、内装も本革ハンドルにしたり、木目にしたり、外装にも手を加えてとても良きパートナーです。諸般の事情で乗り換えますが、あと一か月と思うとさびしい気持ちになりますね。燃費の良さといい、内外装のつくりといい、確かに路面のごつごつ感やシートのつくりがいまいちといった感もありますが、走りもそこそこ良く気に入った車でした。納車までの間、大切に乗りたいと思っています。初めて乗った時の静かさの感動は今も忘れません。

書込番号:18143872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/05 12:26(1年以上前)

2013もぐらまんさんへ

自分も黒プリGグレード2013年5月購入で
2014年3月買取の契約で、
乗り換えの見積もりをしましたが、
260万で買って200万円の見積もりでした。
参考までに。

書込番号:18239424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/12/05 19:28(1年以上前)

査定良いですね!私は多少傷や修理したこともあり喫煙車でグレードもSでしたから160万でした。今はSAIが納車されて一週間、大変満足して載っています。燃費はかなり落ちましたが…

書込番号:18240489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/05 21:23(1年以上前)

すみません、年を間違えてました。

黒プリGグレード2013年5月購入で
2015年3月買取の契約で、
乗り換えの見積もりをしましたが、
260万で買って200万円の見積もりでした。


スレ主さま
自分は5000km程度しか走っていないからかもしれません。

書込番号:18240860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:25〜312万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,335物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング