レガシィ B4 2009年モデル
258
レガシィ B4の新車
新車価格: 220〜402 万円 2009年5月1日発売〜2014年10月販売終了
中古車価格: 34〜175 万円 (178物件) レガシィ B4 2009年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ B4 2009年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
81 | 12 | 2017年1月17日 09:14 |
![]() |
7 | 6 | 2015年8月9日 13:43 |
![]() |
14 | 7 | 2014年2月13日 03:06 |
![]() |
1 | 1 | 2012年10月7日 00:12 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スバル > レガシィ B4 2009年モデル
今朝、アイサイトの誤作動?にて大慌てしました。
状況は…
1.直線路
2.対向車線は信号待ちの車列が停車中。
3.左斜め前方より朝日が差し込む
4.警告音のあと急停止(ABS作動)ガガガガ−!
後続車がなかったので追突されずに済みましたがあまりの突然なアイサイト作動に何が何だか解らず対向車のドライバーも不思議そうにこちらを見ていました。
瞬間的ですが冷えた今朝の気温に停車中の対向車のマフラーから出た湯気に朝日が当たり大きな物体に見えたのが原因かと思われます。
「こういうことがある」と言うのは情報として得てはいましたがイザ自分が体験すると何かとんでもないことが起きたようで一瞬パニックになりましたが予備知識としてあると無いでは大違いです。
同様のケースを想定して走ろうと思います。(出来るか?)
9点

事故にならなくて何よりです。ちなみにアイサイトは、ver2ですかそれともver3でしょうか。
書込番号:20573857 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

cancunseaさん
レス有難うございます。
2009式B4ですからver2だろうと思います。
カメラ認識の運転支援システムの限界でしょう。
このテの新しいシステムを選択したユーザーが負うべきリスクでしょうね。
メーカーもいろんな事例を掻き集めて新たなアイサイト開発に活かしてくれるといいのですが。
書込番号:20573910
7点

この手の装置はどれもあくまで補助、補完、支援機能です。過信は禁物です。
自動運転は法的整備も含めてまだまだ20年以上掛かると思います。
書込番号:20573974 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アイサイトも買い換えずにバージョンアップできたらいいのにね(^_^;)
書込番号:20574003 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

アイサイト等は障害物を認識しない事があるってのを理解してる方は多いですが、逆に障害物ないのに誤作動して急停止する事があるのを考慮しない人は多いですからね。
事故がなくて何よりです。
でもこの誤作動で事故すると運転手の責任なんで、とっさにキャンセルする方法を認識してないとまずいですね。
書込番号:20574060 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ちいろさん
アイサイトver3は、カラー画像処理になって誤動作が大幅に減ったようですが、それでも過信は禁物ですね。
書込番号:20574126 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ちいろさん
今日は。
私もアイサイト付きのクルマに乗って一年たちましたが、誤動作というかアイサイトは危ないと思ってブレーキをかけるのでしょうが、ドンという衝撃でブレーキがかかる事が3回ありました。
私の場合は全て自転車がらみで、どうも人に過敏に反応するみたいです。
私自身は危ないとも何とも思ってないので、「はぁ?」って感じで、アクセル踏みっぱなしなのでその後何事も無くそのまま走っています。
私がアクセル踏みっぱなしなのでブレーキが解除されるのか、アイサイトが危険が無いと思って解除されたのかはハッキリしません。
>RGM079 さんは
>>でもこの誤作動で事故すると運転手の責任なんで、とっさにキャンセルする方法を認識してないとまずいですね。
と書かれていますが、これは無理ですね。突然かかるのと瞬間解除ですから。
スレ主さんも締めに「同様のケースを想定して走ろうと思います。(出来るか?)」
と書かれていますが、最後の(出来るか?)が深い所ですよね。
書込番号:20574226
5点

誤作動ではないですが螺旋式のタワーパーキングを登ったとき速度が出すぎていたのか側壁に反応したことがあります。
また大型車を通行させないための車幅制限用ポールの間を減速しないで通り過ぎようとしたとき瞬間的にブレーキが掛かりました。
走行中前方を横切った車に対し相対速度的に減速しなくてもやり過ごせると思いきや警告音の後、急減速が掛かったことがあります。
つまり前方の比較的短い距離に障害物または障害物と誤認させる物体が近づいてきたとき一定の速度以上だとアイサイトが反応するようで、減速すべき減速をしっかりしていれば不用意なアイサイト介入は無かった、私の運転に問題があったと解釈しています。
これらのことを頭のスミに入れて「どういうときにアイサイトが介入するか」を常に考えながら運転しようと思います。
書込番号:20574291
6点

>ちいろさん
参考になります。
私の場合は全て警告音無しのいきなりドンです。
で、このドンですが人間では絶対踏めないなと思います。
ブレーキの油圧がいきなり最高圧に跳ね上がる感じで、又リリースも瞬間ですし。
そして、このプリクラの掛かった場合アイサイトのメモリーに保存されると何かで読んだのですが、それが本当なら定期点検なんかでコッソリ、データーが抜かれてるのかなと思います。
まぁ、それが次に生かされるなら喜んで人柱になります。(笑)
書込番号:20574433
1点

マフラーから出る湯気は大敵です。
間違いなくコレ↑に反応ですね。
書込番号:20575236
8点

>ちいろさん
ドラレコ見させていただきました。
警告音の「ピピピピー」って鳴って止まってるので、マフラーの排気を障害物と認識してますね。
私のアイサイトVer.3でも同じような事が起これば報告します。
このアイサイトVer.3ですが、このVerからカラー認識に代わっているそうです。
昼間、高速でACC使ってると、へたすると4輪より2輪を感知するほうが早いような気がします。
多分2輪は常時点灯なのでテールランプの赤を認識しやすいのかな?と思います。
ミリ波方式やアイサイトのVer.2なんかでは、どうかなと気になります。
後、ピカピカのタンクローリーの後ろに付くと自分のクルマが映るのですが、アイサイトには正面衝突のように認識してブレーキかかるのではとチョット気持ち悪いです。
書込番号:20576333
5点



自動車 > スバル > レガシィ B4 2009年モデル
2009年式レガシィb4Sパッケージの スタッドレスで インチダウンを 考えています 高額な為
純正アルミサイズ18インチ 7.5Jインセット55pcd1005穴ハブ56です
ヤフオク新品アルミ 購入考えてます 17インチマルチ 7Jインセット50 pcdマルチ 5穴ハブ64 ハブは ハブリング買います マッチングわかる方教えてください カー用品店で 聞いてとの 回答はお控えください
書込番号:19036909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://autoc-one.jp/shop/summer/car/grade-MK06-MD07-DS*-SZ*
215/50R17 17x7.5J 100 55 のモデルもあるようなので
17インチマルチ 7Jインセット50 だと5mmほど中に引っこんじゃうみたいだから
7.5J 55(純正サイズ)か 7.5J 45〜55 の方がよくないですか
ヤフオクなら純正の中古でもよくないのかな
7.5J 55 だったら、フォレスターや2コ前レガシイアウトバックの純正流用も可ですね
書込番号:19037037
1点

レガシィb4 に はじめて購入したのですが とても 気に入っており 次も 現行型 レガシィb4にしたくなっているほど 気に入ってます 現行型は pcd114.3なんで マルチを 考えております
書込番号:19037044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SIどりゃ〜ぶさん ありがとうございます マルチは 7.5Jが ほぼありません マルチで 7.5J インセット55があれば 嬉しいですが
書込番号:19037050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

最近、BM9もいいかなと思うようになりました
BM9が現役のころはちょっとダサいかなと思っていましたが、
現行車はパッと見、デカイG4ですから(爆)
BN9にも早い時期にターボ車が設定されて、クラウンアスリートターボとのバトル(下克上)を見たいものです
書込番号:19037236
1点

SIどりゃ〜ぶさん 17インチ 7Jインセット50アルミの場合 タイヤサイズは ベストサイズわかれば教えてください ワガママ言いますがお願いいたします
書込番号:19037346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

225/50R17 でいいと思うんですが
17インチマルチ 7Jインセット50 ・・・もしかして、これBLレガシイB4用ですか
書込番号:19037811
2点



自動車 > スバル > レガシィ B4 2009年モデル

もしこのコンセプトモデルと同じ大きさなら、日本ではもう乗れるような大きさではないですね。
せめて全幅は1800mmに抑えてもらわないと正直厳しいです。
書込番号:16877094
1点

僕はこのサイズを歓迎します。
出来ればマイチェン時にワゴンを追加して欲しい…チョコマカした路地と広い道を走る時間を比べてみましょう。
冷静に考えれば巡航性能に有利な大型化は歓迎すべきです。
書込番号:16894445
1点

幅が〜とよくいいますが
ライバル?のアテンザは既に1800越えしてますし
2tトラックなんかの横が広い車も普通に道路走ってますし結局のところ腕がないから幅を小さくしてください。と言ってるように私は聞こえます
書込番号:16945552 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

あんまり大きいと都内の停められる駐車場が限られるのと
下手くそにドアぶつけられる可能性が増えるのが何とも…
自分に自信があっても貰い物が増えそうですね
それでもコンセプトのデザインカッコいいから乗ってみたい。
書込番号:17052091
2点

画像が公開されましたね。今月
6日のシカゴショーで公開されます。
書込番号:17156569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ボディサイズ 1840 は気になります。大きく感じます。
いろいろな考えの方がいて当たり前ですが、自宅の駐車場の大きさや立地条件で 1800 に収めてほしいと思う方もたくさんいると思います。立体駐車場では 1800 以内となっているところも多々あります。
スバルでは小型のセダンは無くなってしまうという事ですね。しかも、上位モデルは 3.6リッターですか?(日本でこのエンジンが発売されるかどうかはわかりませんが・・・・)
海外での需要に重点に置いた戦略なんでしょうね。
書込番号:17181140
1点

国内は、セダンはインプレッサに、ワゴンはレヴォーグにバトンタッチする戦略らしいです。旗艦モデルの
レガシィはライバルのアテンザ、アコード同様により大型化し、北米などの海外メインのモデルになるよう
です。
書込番号:17184847
1点



自動車 > スバル > レガシィ B4 2009年モデル

DITアイサイトさん
自分はGRB(2008年車)から、お付き合いの長い担当営業からのたってのお願いで8月初旬に契約して9/25に納車されました(2.0GT DIT EyeSight)。
実際には、9/20にデーラーには入っていたのですが、コーティング(専門店)や前の車からの部品移植などを納車前にお願いしたので、少し時間がかかりました。
IMPREZA WRX STI(6MT)からの乗り換えなので、車体が大きいことや、コーナーリングの踏ん張りなど、なれない部分も多いですが、非常に良い車です(まだ、300km位しか走っていませんが・・・)。
きっと期待を裏切らない車だと思います。
早く納車されると良いですね。
書込番号:15170572
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
レガシィB4の中古車 (全4モデル/586物件)
-
- 支払総額
- 200.0万円
- 車両価格
- 180.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 12.2万km
-
- 支払総額
- 99.4万円
- 車両価格
- 87.9万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.9万km
-
レガシィB4 RSKリミテッド タイミングベルト交換歴あり 5MT ターボ HIDライト 純正アルミホイール
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 85.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 16.5万km
-
- 支払総額
- 55.3万円
- 車両価格
- 42.7万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 11.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜578万円
-
31〜500万円
-
24〜495万円
-
34〜1028万円
-
69〜1202万円
-
72〜468万円
-
29〜208万円
-
28〜277万円
-
54〜598万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 200.0万円
- 車両価格
- 180.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
- 支払総額
- 99.4万円
- 車両価格
- 87.9万円
- 諸費用
- 11.5万円
-
- 支払総額
- 55.3万円
- 車両価格
- 42.7万円
- 諸費用
- 12.6万円