スバル エクシーガ 2008年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ 2008年モデル

エクシーガ 2008年モデル のクチコミ掲示板

(154件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ 2008年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全16スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「エクシーガ 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ 2008年モデルを新規書き込みエクシーガ 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
16

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換について

2014/11/24 23:23(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ 2008年モデル

スレ主 harutomo55さん
クチコミ投稿数:3件

エクシーガのタイヤ交換についてユーザーの皆様にお聞きしたいことがあります。

所有しているエクシーガのタイヤ交換をしなければいけない時期にきており、「ミニバン専用タイヤが良いのか、それとも普通?のタイヤでも良いのか?」とかなり悩んでいるところです。

買った時からトランパスMPfが付いていたのですが、皆様はどのようなタイヤを履いてますか?

ちなみに使用頻度は、毎日嫁が保育園への送迎と仕事の通勤、休日は家族でお出掛け(遠出は2ヶ月に1回程度)です。

書込番号:18203719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1568件

2014/11/25 00:19(1年以上前)

私が乗っているA型2.0i-S AWDは偏摩耗が見られないので、ミニバン用タイヤは使用していないです。

使用しているタイヤはこちら↓です。
http://review.kakaku.com/review/K0000371681/ReviewCD=503991/#tab

書込番号:18203943

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43280件Goodアンサー獲得:12228件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2014/11/25 06:53(1年以上前)

harutomo55さん

タイヤサイズは215/50R17ですよね?

215/50R17を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=50&pdf_so=p1&pdf_pg=2

何を重視するかで選択するタイヤが決まると思います。

◆価格最重視ならスタンダードタイヤ
・ECOS ES31:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c
・エナセーブ EC203:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

◆安価に快適性能を良化させたいならコンフォートタイヤ
・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・BluEarth-A AE50:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

◆シャープなハンドリングでフラツキと偏摩耗を軽減したいならミニバン用タイヤ
・TRANPATH mpZ:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・BluEarth RV-01:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

◆高いドライ&ウエット性能を求めるならプレミアムスポーツタイヤ
・PROXES T1 Sport:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b
・Pilot Sport 3:国内ラベリング不明

◆最高水準の快適性能を求めるならプレミアムコンフォートタイヤ
・VEURO VE303:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・ADVAN dB V551:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能b
・REGNO GR-XT:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能b

現在のタイヤに不満が無いのなら、引き続きミニバン用タイヤを履かせるのが無難だと思います。

ただし、ロールーフのエクシーガですから、ミニバン用タイヤに拘る必要は特に無いでしょう。

又、現在のタイヤの乗り心地に不満があるのなら、コンフォートタイヤに履き替える事で乗り心地をある程度は改善出来そうです。

という事で、現在エクシーガに履いているTRANPATH mpFに何か不満はありますか?

書込番号:18204351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20082件Goodアンサー獲得:1154件

2014/11/25 08:48(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんのおっしゃる通り

なんでも大丈夫です

harutomo55さんがエクシーガをどよような使い方をして何を求めているかです

ミニバンに近いワゴン?ワゴンに近いミニバン?
ワゴンに近い走り?etc

エクシーガだからと考えずタイヤ選びせずに良いと思います

書込番号:18204541

ナイスクチコミ!1


スレ主 harutomo55さん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/25 17:45(1年以上前)

返信そして情報提供ありがとうございます。

タイヤサイズを載せてませんでしたが、215/50R17です。

乗り心地よりも楽しく運転できればと思っています。
しかし財布を握ってるのは嫁の為、高いのは渋られました。
4本で5万くらいまでなら買えそうな感じです。

それも踏まえて今気になってるのが、
@ピレリ Cinturato P1
AトランパスMPZ
Bフェデラル FORMOZA AZ01

Bについてはレビュー、口コミ共にありませんが、別の車にSS595を履かせており、満足行くタイヤでしたので、グレードは違いますが気になってるとこです。

書込番号:18205751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43280件Goodアンサー獲得:12228件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2014/11/25 22:37(1年以上前)

harutomo55さん

候補の3銘柄の国内ラベリング、欧州ラベリング、UTQGは下記の通りです。

TRANPATH mpZ 215/50R17 95V XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング不明
UTQG不明

FORMOZA AZ01 215/50ZR17 95W XL:国内ラベリング不明
欧州ラベリング省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性71dB
UTQG:380A A

CINTURATO P1 215/50R17 95W XL:国内ラベリング不明
欧州ラベリング不明
UTQG:420A A


FORMOZA AZ01は欧州ラベリングから国内ラベリングを推測すると、転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b〜c程度になりそうです。

又、CINTURATO P1はウエット性能を良化したCINTURATO P1 VERDEなら欧州ラベリングは下記のようになります。

・CINTURATO P1 VERDE:欧州ラベリング省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性72dB

この事からCINTURATO P1の欧州ラベリングは省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性72dB辺りになりそうです。

更にはこの推測したCINTURATO P1の欧州ラベリングを国内ラベリングに変換すると転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c程度になりそうです。


つまり、3銘柄の国内ラベリングは下記のようになりそうです。

・TRANPATH mpZ:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・FORMOZA AZ01:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b〜c

・CINTURATO P1:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c


尚、FORMOZA AZ01の性能は把握出来ていませんので↓を参考にしてみて下さい。

http://www.clg-sv.com/tiresale_com.htm#3


以上の事より、下記のように結論をまとめてみました。

・シッカリとしたハンドリングで省燃費性能とウエット性能を重視するならTRANPATH mpZ

・価格最重視ならFORMOZA AZ01

・省燃費性能とライフを重視するならCINTURATO P1


楽しく運転と言う事なら、シッカリしたハンドリングのミニバン用タイヤのTRANPATH mpZが良いのではと考えています。

書込番号:18206966

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 harutomo55さん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/26 22:49(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

すばらしいです。
詳しい情報ありがとうございます。とても助かります。

嫁とも話してみたところ、今の乗り心地に満足していてあまり変えてほしくないと言ってました。

私も今履いてるTRANPATH mpFに満足しているので、mpFではないですが後継?のmpZにしようと思います。

書込番号:18210764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > エクシーガ 2008年モデル

スレ主 tohkunさん
クチコミ投稿数:4件

H23年マイナーチェンジ後の2.0isに現在乗っています。
これにGT用のボンネットを取り付けたいと思っています。
中古が出てくるのを待ってるのですがなかなかありません。

そこで質問なのですが、
新品ボンネットの価格をご存知の方はいませんでしょうか?
それと、中古の場合、A~C型のボンネットでも取り付けは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:17776582

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10774件Goodアンサー獲得:725件

2014/07/28 10:06(1年以上前)

スレチですが‥、

なんちゃってGTはカッコ悪くないですかね?

それに厳密に言えば、エンジンルーム内の気流が乱れるのでよろしくない(壊れはしないと思いますが)

なのでやめられたら方がいいような気がします。

書込番号:17778210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/28 11:43(1年以上前)


tohkun さん

かっこいい、悪いは tohkun さんが決める事だと思うので、やりたいようにすればいいと思います。

自分の車なんだから!

書込番号:17778399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10774件Goodアンサー獲得:725件

2014/07/28 13:26(1年以上前)

確かに格好の問題は個人の趣味の問題ですね。失礼しました。

私はなんちゃっては好きでないので書き込んでしまいました。

しかし先に書きましたが性能面ではダウンだの可能性がありますので、やはりやめた方をおすすめします!

エクシーガがどれだけ空力やエンジン冷却などを計算して作られているか分かりませんが、、

前方空気導入口からエンジンルーム内を抜ける気流を乱す可能性はあります。

ダクトから侵入する水が電装を故障させる可能性もあります。

書込番号:17778688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tohkunさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/28 16:26(1年以上前)

JFEさん
水の侵入はかなり問題がありますね。
よく考えてみます。


かいこうめさん
フォロー、ありがとうございます。

書込番号:17779113

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マフラー比較された方居ませんか?

2013/10/16 10:51(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ 2008年モデル

クチコミ投稿数:24件

現在、2011年以降のエクシーガ(GT)の中古車購入を検討しております。

納車からいくつかパーツを取り付けたいのですが、マフラーもその1人です。

色々調べ、ガナドール、フジツボ、HKSのどれか(これくらいしかない?)にしたいと考えてますが、どれが最も静かなマフラーでしょうか?
比較された方など居ないでしょうか?


3つの比較で無くても、2つの比較でも良いので、比較された方が居ましたら、比較レビューをお願い致します。


みんからなど見ると、単品でのレビューはあるのですが、比較のレビューはなかなか無いので。。

音質は、クォーン みたいな高音(って表現? 前の型のレガシィで聞いた事があるのですが)な方が好きですが、調べてみるとエクシーガはドロドロの低音らしてすね。。


因みに家族構成は、私と妻と小学生二人の四人家族です。たまに祖父母も乗車します。

書込番号:16712939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10774件Goodアンサー獲得:725件

2013/10/16 11:52(1年以上前)

比較した人間ではありませんが‥レスさせてもらいます。。

YouTube は見ましたか?

排気音だけなら色々とありますよ。

参考@ https://www.youtube.com/watch?v=Zwcc3ixSPYg&feature=youtube_gdata_player

参考A https://www.youtube.com/watch?v=gaR4OnavKvk&feature=youtube_gdata_player

参考B https://www.youtube.com/watch?v=2kcuEjQu9PE&feature=youtube_gdata_player

参考C https://www.youtube.com/watch?v=AM2BWFUQ24g&feature=youtube_gdata_player

参考D https://www.youtube.com/watch?v=Dvo4z65ISsY&feature=youtube_gdata_player

書込番号:16713103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件 エクシーガ 2008年モデルの満足度3

2013/10/16 12:23(1年以上前)

同僚に同じエク乗りがいまして、HKSのマフラーを付けています。
私はガナドールです。
ただ2車共にGTではありません。

音の大きさはほとんど変わりませんね。 昔のマフラーに比べればかなり小さい音です。
アイドリング時ではマフラーが変わっている事に気づかない程です。

回した時の音は若干HKSの方が高めでしょうか???

ご参考までに。

書込番号:16713192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/10/16 12:33(1年以上前)

JFEさん

コメント、ありがとうございます。

YouTube、色々見たのですが、よく分かりませんでした。同じモノでも違うように聞こえたりします。録音環境で違ったりするのかな?と思っていたのですが。。(リンク頂いた動画は外出中のため音を出しての確認はしてませんが、見覚えのある動画もありました)

ですので、実際に生で体験(使用)された方の声が聞きたく、質問させていただきました。

また、外部の音よりも、車内でどう聞こえるか。なんかのレビューも聞きたく、よろしくお願いします。

書込番号:16713233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/10/16 12:41(1年以上前)

すみれ・ダルのパパさん

コメント、ありがとうございます。

やはりアイドリング時はどちらも交換に気が付かないほど小さいですか。寂しい気はしますが、家族のためには良いですね。

回した時はHKSの方が高め。。(嬉)

貴重なご意見、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!

書込番号:16713264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

spec.bを契約しました。

2013/08/02 21:36(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ 2008年モデル

7/20に2.5i spec.b EyeSight を契約する事ができました。
7/初旬に勇気を振り絞り妻に車の買い替えをお願いし、何とか了解を貰う事ができました。そこからは、とんとん拍子に話が進み7/12、15、20と3回目の交渉で契約する事ができました。モデル末期、車重が重い、燃費がもう一息良いといいななどネガな部分が気になってましたが、カタログ見たり、営業の方と話しているうちにどんどん欲しくなり、たまたまコンビニ駐車場に止まっていたspec.bを見てもうこれしかないと気持ちが固まりました。
(競合車なし、ひたすらスバルの車に乗りたいという話をして車両とオプションから合わせて40万円以上の値引きをして貰えました。)
元々はスバルに乗ってましてBF(1.8T中古)、BG(250T中古)、BH(E-Tune新車)
という車暦でした。しかし、E-tuneからの買い替えの際は、妻よりミニバン、スライドドア、四駆NG、ターボNGの条件が出たためプレマシーにしました。そのためか、ずっとスバルの車に戻りたいと思い続けて5年が経過したという感じです。
今は、納車が8月末に決まり5年振りのスバル車に復帰できるのをワクワクして待っている状態です。
元々燃費は割り切って購入を決めたのですが、プレマシーと同じ位の燃費だと良いかなと思っています。
ご参考としてspec.b又はFB25にお乗りの方の実燃費情報がありましたら教えてください。
今回下取りに出したのはプレマシー(2009年式)になります。
10.15モード:15KM、車重:1,500KG
市街地 7.5KM前後
郊外  10KM前後
高速のみ 14KM位

よろしくお願いします。

書込番号:16430004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 エクシーガ 2008年モデルの満足度5

2013/08/02 22:14(1年以上前)

今年2月末からspec.Bに乗っています。
約半年のって、平均燃費11.1L/kmです。因に通勤で一日役40km、信号は会社まで5カ所という地方の条件ですが、前車のセレナよりも燃費が良いです(セレナは4WDで平均燃費10.5L/km)。セレナと比較して、エンジン/CVTのレスポンスのよさ、走りの気持ちよさで、燃費以上の満足が得られています。惜しむらくは内装のチープさですが、走りの楽しさが上回ります。
未だにエクステリアの美しさにうっとりしてしまいます。良い車ですよ、エクシーガ。

書込番号:16430165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2013/08/02 23:14(1年以上前)

背番号27さん早速の情報提供ありがとうございます。平成燃費が11km出てるとの事で四駆、2500ccとしたら結構良いですね。何よりも走る楽しさ、所有する喜びがspec.bにはあるようですので、私も納車を楽しみに待てそうです。ありがとうございました。

書込番号:16430398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43280件Goodアンサー獲得:12228件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2013/08/03 05:55(1年以上前)

一眼レフカメラ勉強中さん おはようございます。

又、エクシーガのご契約おめでとうございます。

実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますが、街乗りならJC08モードの70%程度になる場合が多いです。

つまり、エクシーガ2.5i spec.B EyeSightの一般的な街乗り時の実燃費は13.2km/L×0.7≒9.2km/L辺りになる事が予想出来ます。

ただし、一眼レフカメラ勉強中さんの場合は10・15モード15.0km/Lのプレマシーで、街乗り(市街地)時の実燃費が7.5km/L程度との事ですので、エクシーガでもプレマシーと良く似た実燃費になる事が推測出来ます。

それと↓はエクシーガ2.5i spec.B EyeSightの燃費記録ですので、参考にして下さい。

http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/exiga/nenpi/?sls=19086&ti=117474

それでは8月下旬のエクシーガの納車を楽しみにお待ち下さい。

書込番号:16430957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/08/03 10:49(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん情報提供ありがとうございます。
私の住んでいる所はやたら坂が多く信号が多い場所のためか、嫁が近場を乗っている状況だけだとプレマシーで7.5KM/lになる事が多いです。TECTOMの燃費マネージャーを付けていますが、信号待ちで結構燃費の数字が落ちていくのを経験しています。エクシーガは2500cc、四駆でJC08モード:13.2KM/Lなので10.15モード換算でプレマシーといい勝負、アイドリングストップ、リニアトロニック、FBエンジンで実燃費がプレマシーとどっこいどっこいだと良いなと思っています。今の車より極端に燃費が悪いと嫁に責められ続けるので、その点だけが心配です。スバルの担当してくれた営業の方に試乗の際に実燃費を聞いたら、市街地:7or8KM/L、(8or9だったかも?)、高速でゆっくり(法定速度)走れば:17M/L位走ると言ってました。高速燃費は言い過ぎではと突っ込みたくなりましたが、セールストークと思って聞き流しました。
納車後に嫁に責められない位の実燃費が出てくれれば、気兼ねなくエクシーガの運転を楽しめると思います。
因みに子供は、パノラミックガラスルーフを楽しみにしています。

書込番号:16431529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/03 19:01(1年以上前)

BH5GT-B E-tune から乗り換えのspec.Bで昨年の11月に納車され4.000km位走行しました。
ちなみにopでガラスルーフ、STIスポーツマフラー、フレキシブルタワーバー装着です。
エンジンオイルはスバルの0W-20のスポーティー走行向けです。
ほぼ大人二人と児童一人の乗車です。
まず前車レガシィはターボ車で街乗り主体で燃費4〜5km/Lでした。
新車乗り換えで最新のエンジンでノンターボですので燃費は期待しましたが、
下記のような結果です。
まず街乗りでSモードでアクセルを気持ちよく踏んで5.000回転くらいまで回すと
4〜6km/L。
一般道とバイパス道で自動追従を使ったちょっとしたドライブで
8〜10km/L。
ほぼ高速道で自動追従114km/h設定で
12〜13km/L。
4,000km走行した生涯燃費は7.4km/Lです。
そしてなぜかIモードよりもSモードでの走行のほうが
燃費がいいような気がします。
実燃費は期待していた程ではありませんが
7人乗りでここまで走りに拘った車は希少だと思います。
たまに一人で山道へ行くとつくづく思いますよ。





書込番号:16432836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件 エクシーガ 2008年モデルの満足度4

2013/08/03 21:06(1年以上前)

横からすみません。
A型 GTに乗っています。

一眼レフカメラ勉強中さん、ご契約おめでとうございます。
エクシーガ、いい車ですよ!!
4年半乗ってしみじみ感じます。
納車が楽しみですね!!

ちょっとそれた話になりますが、この場をお借りします。

スーパーアルテッツァさんのお話にありました、

<実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますが、街乗りならJC08モードの70%程度になる場合が多いです。

のところですが、私もこれまで同じように考えていましたが、A型のカタログ燃費は確か、10.15モードで12.0km/Lだったと記憶してますが、私の乗っているA型 GTは、Sモードで高速をそんなに気にせず走っても、12km/Lはかるく超えます。
Iモードでクルコン使用、大人二人、100km走行で、旧東名を横浜町田〜名古屋を走ったときは、燃費計で15km/Lまでとどきました。

同じ旧東名の横浜町田〜名古屋で約300km、プラス、一般道約50kmの往復700km、大人二人、を低燃費走行で燃費計で12.9km/L、満タン法で12.7km/Lまで伸びました。

ちなみに、とくに燃費対策グッツは使用していません。

不思議ですよね、カタログ数値より、燃費が良いって。
こんなもんでしょうか?

皆さんのエクシーガはいかがですか?

書込番号:16433241

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43280件Goodアンサー獲得:12228件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2013/08/03 21:18(1年以上前)

K.M.M.623.39さん

ストップ&ゴーが少ない高速なら容易に10・15モードを超える場合もあると思います。

私の200PSの10・15モード11.0km/Lのトヨタセダンも高速を速めの速度で走っても12〜13km/L位の実燃費になります。

高速をエコランすれば17km/L近い実燃費を記録した事もあります。

前述のJC08モードの70%というのはストップ&ゴーがある程度ある街乗りの場合の実燃費です。

書込番号:16433281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/08/04 11:18(1年以上前)

サザエちゃん実燃費の情報提供ありがとうございます。運転の仕方で大分変わるようですね。あとSモードの方が燃費が良いのは意外な感じがします。私は、E-Tuneからプレマシーに乗り換えて5年たつので一般道ではアクセルをあまり踏まなくなり、高速では殆ど走行車線を走っています。踏み込むとエンジンが苦しげなのと燃費マネージャに抑制されてる気がするのでひたすら燃費運転になりました。

K.M.M.623.39さんターボで高速燃費が15KM/Lとは凄いですね。高速+一般道少しでおとなしく走れば12、13KMは走れるとの事で安心しました。因みに私も帰省する際は横浜町田⇔名古屋は良く走ってますのでとても参考になりました。我が家では嫁が自分で運転して先に帰省するパターンも結構あります。


スーパーアルテッツァさんアルテッツァ(多分)で高速燃費が17KM/Lとは凄いですね。200PSの10・15モード11.0km/Lに対してなのでなおさら凄さを感じます。

書込番号:16435167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件 エクシーガ 2008年モデルの満足度4

2013/08/04 21:11(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、どうもです。
そうなんですか。
今まで、燃費を気にして車を乗ったのが、今回のエクシーガが初めてだったもので、全然気が付きませんでした。

一眼レフカメラ勉強中さん、どうもです。
横からすみませんでした。
横浜町田〜名古屋を良く走るとのことで、今は新東名ができて、さらに燃費が稼げますよね!

後は当たり前ですが、走り方しだいですね。

書込番号:16436994

ナイスクチコミ!1


zafiraさん
クチコミ投稿数:20件

2013/08/06 01:59(1年以上前)

ご契約おめでとうございます!2.5i Eyesightを購入してほぼ1年になります。
高速での17Km/Lですが、あながちやってやれない数値ではないかと思います。
今年の5月 ゴールデンウィークに岩手県の久慈まで高速(東名川崎〜首都高速〜東北道〜八戸道)を使って走りました
EyesightのACCを使ってIモードで85Km/h設定で流したのですが、途中85Kmも出せないような大渋滞(40KM長)にはまりました。それでも高速区間は16Km/Lで走れました。あのトロトロ渋滞がなければ17Km/Lも出たと思います。その後久慈から石巻までR45でだいたい300kmを流れにのった走りで、山道はS#モードも投入して走り、石巻からはまた高速で戻ってきました。(2泊3日)概算ですが、高速900km、一般道300kmのトータルで14.3Km/Lの燃費でした。STOP&GOが少なく、アクセル開度が少なければカタログぐらいはいってくれます。楽しんでください。

書込番号:16441186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/08/06 09:30(1年以上前)

Zafilaさん実燃費の情報提供ありがとうございます。高速のみ燃費、渋滞ありでACC使用で16KM/lとは凄いですね。高速と一般道が3対1のトータルでも14KM/lはとてもありがたい情報です。これでプレマシーに比べて燃費が悪過ぎると嫁に責められなくてすみそうです。S♯モードも何だか隠し球のようで楽しそうですね。

書込番号:16441719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


exiga66さん
クチコミ投稿数:1件 エクシーガ 2008年モデルの満足度5

2013/08/06 13:10(1年以上前)

SpecBご契約おめでとうございます。
私も4月からSpecBに乗り換え、3,500km走りました。
オプションはナビETC スポーツパッケージです。
燃費につきましては、
街乗りはスムーズさからSモード主体で乗っているため6〜7、
高速(厚木〜一宮)はIモード主体で14といったところです。
Sモードの方が、目標速度に達する時間が早く、アクセル踏んでいる時間も少なく感じます。
定速運転だと、Iモードの方が比較的早く低回転で安定しますね。
S#は登坂車線でパドルと併せて使ってますが、その際の燃費は敢えて見ません。
マッチングされた足まわりと併せて、運転楽しまれることをオススメいたします。
試乗した時はタワーバー不要と感じましたが、今になってつけておくべきだったと後悔しています。

書込番号:16442247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/08/06 22:37(1年以上前)

exiga66さんスペックbの燃費情報の提供ありがとうございます。高速燃費の14KM/lは何となく予想通りです。一般道の6KM/lは避けて、最低でも現車維持の7.5KM/lは出したいところです。走るって楽しいをまた味わうためにスバルの車に戻ったのは確かですが、平日は(休日も結構)嫁が運転するのでプレマシーと同等以上の燃費が出るのを期待しています。但し、exiga66さんがおっしゃるように走りを楽しむための買い替えなので、納車されたら燃費の事は吹っ飛んで走り回っているかも知れませんね。

書込番号:16443862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ77

返信51

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F型について

2013/05/18 21:26(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ 2008年モデル

はじめまして。
エクシーガの購入を検討している者です。

エクシーガは今年マイナーチェンジされるのでしょうか?

また、マイナーチェンジされるとしたら、どのような改良がされるのでしょうか?

詳細が知りたいので、ご存知の方教えてください。

書込番号:16148033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1568件

2013/05/18 21:49(1年以上前)

マイナーチェンジというより、年次改良ですね。
年次改良は毎年行われているので、通常でしたら来月ですが・・・。

とりあえず過去スレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610665/SortID=15715115/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=F%8C%5E%81%40%83G%83N%83V%81%5B%83K#tab

情報はまだないです。
そろそろどなたか御存知ないでしょうかね。

ちなみに明日ディーラーに行く用事があるので、覚えていたら聞いてみます。

書込番号:16148130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2013/05/18 22:19(1年以上前)

Berry Berryさん

早速の返信ありがとうございます。

まだ情報は出回ってないのでしょうか。

昨年7月に年次改良され、大幅に進化したので、今年はそれほど大きな改良はされないのではないかと思っています。

個人的にはspec.Bにサイドエアバック+カーテンエアバックが装備できれば買いなのですが、それは無いかな?

ディーラー行ったら聞いてみてください^_^
よろしくお願いします。

書込番号:16148260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1568件

2013/05/19 15:28(1年以上前)

聞いてきました。

7月に年次改良が予定されています。
そのため、現行E型は6月10日をもってオーダーストップになります。

・・・それだけでした。
詳しい情報はディーラーに入っていないということです。


ちなみに、来月はインプレッサWRX STIが現行モデル最後の年次改良があります。
それはラインナップ整理程度のごくごく小変更(プレミアムパッケージの廃止のみ?車自体は変わらない?)だそうです。

エクシーガも似たような程度になりそうだと予想されていました。

スバルの場合、ここのところモデル末期の車はあまりいじりませんから、おそらくはラインナップ整理くらいになるのではないでしょうか。
・・・となると、何がどうなるのでしょうね。

書込番号:16150917

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2013/05/19 18:40(1年以上前)

Berry Berryさん

聞いていただいてありがとうございました。

まだディーラーには情報が入っていないのですね。
でもF型が出るのは確実のようですね。
何がどうなるのかすごく気になります!

発表が待ち遠しいです。

書込番号:16151635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dankmanさん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/20 15:20(1年以上前)

はじめまして、私もエクシーガのspecBを購入したいのですが、

今日MCの情報を知りました。


出来ればspecBを購入したいのですが、

MC後ラインナップの整理でspecBが購入出来なくなる可能性もあるのでしょうか?

書込番号:16154990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1568件

2013/05/20 20:08(1年以上前)

>出来ればspecBを購入したいのですが、

>MC後ラインナップの整理でspecBが購入出来なくなる可能性もあるのでしょうか?

可能性でいえば消滅する可能性もあるでしょうし、逆に常設ラインナップになる可能性もあるでしょうし、継続販売される可能性もあります。
情報がない限り何とも言いようがありません。


本気でSpec.Bを狙うのであれば、今週末や来週末に足繁くディーラーに通って情報を収集するしかないです。

書込番号:16155898

ナイスクチコミ!3


ぴよ3さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/01 19:30(1年以上前)

 MC後も、ビル足の特装車は、存在するようです。
 ただ、詳細は、6月下旬にならないと分からないとのこと。。。
 現行、Bspec.の黒ホイル、ボディカラーが、気に入らないのでMCで変わることを期待し、「待ち」です。

書込番号:16203726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1568件

2013/06/01 19:49(1年以上前)

来週車検でまたディーラーに行ってきます。

書込番号:16203787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/06/01 20:00(1年以上前)

6月下旬に詳細がわかるのですね。
もう少し待ちですね。
楽しみです。

書込番号:16203833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1568件

2013/06/08 10:33(1年以上前)

ディーラーに行ってきました。

詳細把握できました。


まだこの板をご覧になっているようでしたら、ご返信ください。
内容を記載します。
(おそらく私の返信は夜になるかと思います。)

書込番号:16228371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/06/08 10:58(1年以上前)

こんにちは。

詳細がわかったのですね!
ありがとうございます。

ぜひ教えてください!

書込番号:16228444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1568件

2013/06/08 15:50(1年以上前)

夜までかかりませんでした。


まず、外観や構造(サスのジオメトリーなど)の変更はありません。

色は、ディープチェリー・パールの廃止、(確かフォレスターにある)バーニッシュドブロンズ・メタリックが追加。
(記憶が確かなら・・・。○○ブロンズと記載があったので。)

基本的なグレード体系はそのまま。spec.Bは継続販売。

アルカンターラセレクションをLパッケージと名称変更。

アイサイトSパッケージ追加。
ビル足・18インチ・10mmローダウン(ここら辺はspec.Bと同じ)・ハイラスター塗装ホイール、価格はspec.Bと同額。

スポーティ・・・spec.B
ラグジュアリー・・・Sパケ
と役割を分けるみたいです。

価格は2万円UPだったような・・・。(267万?・車両本体税抜き)

書込番号:16229355

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2013/06/08 17:15(1年以上前)

詳細ありがとうございます。

spec.Bが継続されるのがうれしいですね。
Sパケも気になります。ハイラスター塗装のホイールデザインは標準のものと一緒なのでしょうか?それともspec.Bのホイールと同じデザインなのでしょうかね?

あと、この2グレードにサイドエアバック+カーテンエアバックが装備できれば買いですね。装備できないようならLパケかなぁ?

想像が膨らみます!

書込番号:16229571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1568件

2013/06/08 18:28(1年以上前)

>ハイラスター塗装のホイールデザインは標準のものと一緒なのでしょうか?それともspec.Bのホイールと同じデザインなのでしょうかね?

すみません。そこまでは全く分かりません。
おそらく営業マン販促用のマニュアルはまだディーラーに届いていないと思います。
まだメーカーからのメール?情報くらいなものでしょう。

書込番号:16229746

ナイスクチコミ!2


ぴよ3さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/08 20:42(1年以上前)

 ビル足モデルに 赤系統のボディーカラーが追加になることを期待したのですが、残念です。
 メーカーオプションの選択肢も現行と変わらず。。。

 F型、待たずして、Spec B にして、STIホイルを特別価格にしてもらい、黒ホイルを冬用にするか、車検通すか。。。

 情報いろいろ入ってきていますので、スレ主様も、一度ディーラーへ出向かれてはいかがでしょうか?

書込番号:16230162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1568件

2013/06/08 20:50(1年以上前)

>赤系統のボディーカラー

ヴェネチアンレッドしかないですね。
私は淡い青の追加を期待してました。A型にあったサファイアブルー・パールみたいな・・・。
ディープシーブルーは濃すぎです。

私はまだ待ちます。
消滅するにしても今後どうなるのかが見えてくるまで。
更には特別仕様車が出ることを期待して。

書込番号:16230204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/06/08 22:00(1年以上前)

もっと詳しい情報がわかるまでは想像を膨らませて待ちたいと思います。

時間があればディーラーにも聞いてみようと思います。

特別仕様車も出たら面白いですねー。

書込番号:16230492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/08 22:19(1年以上前)

使いやすいラゲッジルームに惚れ込みスバルレガシィを乗り続けて20年、最近の肥大化のレガシィでは使いづらいので、エクシーガに期待をしたのだが、3列シートが平にならず残念ながら保留・・・
待つこと5年・・・スバルなら改善してくれると思いF型に期待するも・・・
おそらく、今回も斜めに収納される3列シートは改善されないんだろうな・・・
今回の改善で3列シートが改善されないと、しばらくスバルとはお別れかな・・・

書込番号:16230580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1568件

2013/06/08 22:30(1年以上前)

>最近の肥大化のレガシィでは使いづらい

噂では、レガシィとインプレッサの間にワゴンが1車種増えるとか・・・。

レガシィが大型化して敬遠されるユーザー向けに。

書込番号:16230636

ナイスクチコミ!2


ぴよ3さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/09 09:20(1年以上前)

 現在の情報では、
 SpecBは、まんまそのまま。価格もそのまま。

 Sパッケージ(BerryBerryさんの情報に追加して、内装、外装一部、SpecBと異なる点有り)がF型の目玉
 詳細は、すみません。話せないので、ディーラーさんに聞いてください。

 このモデルが、気に入らなければF型を待つ必要ないかも。。
 マイナー「チェンジ」ではなく、特別仕様車の追加+ちょろっと内装変更って感じ。

 スレ主様には申し訳ないですが、残念ながら、F型で、こうなればいいなという期待は、すべて裏切られる。
と言うところです。。

 E型の最終オーダは、6月10日、後は在庫のみになるので、メーカオプションをいろいろ付けられるのであれば、急がれタラって、明日やん。。今日、動けないし、私自身どうしよう。(汗)

書込番号:16232101

ナイスクチコミ!0


koh1968さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/09 12:49(1年以上前)

別のスレで書かれてましたが、某雑誌3月号には、2014にフルモデルチェンジで新型デビュー。販売サイドの強い要望を受け、アウトバックベースで大型化。とありましたが、どの程度現実味あるのでしょうか?

書込番号:16232753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/06/09 13:26(1年以上前)

>>ぴよ3さん

ということはF型のspec.B及びSパケにはサイドエアバック+カーテンエアバックは装備できないのですね(>_<)
残念!

そうなると大人しくLパケが候補にあがりますね。でも現行のホイールデザインは気に入らないし…

悩むなぁ。

書込番号:16232869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1568件

2013/06/09 18:42(1年以上前)

>某雑誌3月号には、2014にフルモデルチェンジで新型デビュー。販売サイドの強い要望を受け、アウトバックベースで大型化。とありましたが、

スライドドアでなければ「トライベッカ」と何ら変わらなくなってしまいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%AB

トライベッカが日本に導入されなかった理由として、
トライベッカは、GM(部門としてはサーブのほう)と提携していた自体の名残の車種で、その後トヨタと提携しましたが、導入の検討段階でトヨタが首を縦に振らなかったという経緯があります。
(車種の重複だか、何だか・・・)

開発段階ではオデッセイ、MPVを対象としていましたが、エクシーガはトヨタでいうとWISHとガチンコですね。
エクシーガに2Lがなくなったため、すこし対象からズレる感じが出てきました。

販売サイドの強い要望は「スライドドア」でしょう。
大型化は賛否両論あると思います。



>どの程度現実味あるのでしょうか?

現段階では、まだまだ噂でしかないでしょうね。

書込番号:16233826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1568件

2013/06/09 19:43(1年以上前)

ぴよ3さん

>内装、外装一部、SpecBと異なる点有り

インテリアパネルの色と内装色(シートの色だったか)ということは分かったのですが、外装ってどこか違いがありました?

XVハイブリッドとWRX STI ts(再び・・・300台限定だったか)の情報に気を取られて流し読みだったことが災いして、把握しきれていない部分があったようです。




過去と未来と交信する男さん

>現行のホイールデザインは気に入らないし…

空気抵抗を考えた・・・ってデザインのホイールですね。
そんなときは履き替えましょう。

書込番号:16234072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/06/09 20:25(1年以上前)

Berry Berryさん

>そんなときは履き替えましょう。

履き替える予算がもったいない気が…それなら10数万円足してspec.BかSパケかって考えてしまいます(-。-;

書込番号:16234239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1568件

2013/06/09 21:52(1年以上前)

>履き替える予算がもったいない気が…それなら10数万円足してspec.BかSパケか

スタッドレスに履き替える地域でしたら、純正ホイール+スタッドレス・お好みのホイール+夏タイヤで決まりですが、そうもいかないのですね。

私はおそらくspec.BやSパケは選択しないかも知れません。
ビル足に魅力はありますが、215/45R18の足は少々硬く感じます。

この辺りは好みの問題ですから、何とも・・・。


私はこのまま行けば、ベースグレード・Lパケ・Sパケ・spec.B・GTで必要なオプションを付けた見積もりを並べて、取捨選択することになるかもです。

書込番号:16234593

ナイスクチコミ!2


ぴよ3さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/10 10:18(1年以上前)

BerryBerry様
 >インテリアパネルの色と内装色(シートの色だったか)ということは分かったのですが、外装ってどこか違いがありました?

 ヘッドランプ、グリル、ミラー だったと思います。

 昨日、tsが、走っているのを見かけたのですが、あれがアイサイト付きだったら、無理してでも買ったかなぁ。。
 ブレンボにアイサイトは、さすがに、チューニングできなかったのでしょうね。。

書込番号:16236096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1568件

2013/06/10 19:14(1年以上前)

>ぴよ3さん

レスありがとうございます。


>ts

WRブルーがありましたね。
特別仕様車としてまた出てきて欲しいです。

いや、この際limited等でもいいのですが、鮮やかなブルーが欲しいです。

書込番号:16237456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/06/10 22:24(1年以上前)

先ほど、E型を契約してきました。自分も年改をずっと待っていた一人なのですが、お盆までにはどうしても納車しておきたくて、ディーラーに行ったのですが、F型の8月中旬納車は怪しかったみたいでした。(散々問い合わせていただきましたが。^^;)そして、確実に納車が間に合うように自分から進んでE型を契約しました。(値引きもがんばっていただきました。)自分が欲しいガラスルーフ付きが在庫がなかったので、自分のがE型最後の製造車になるみたいです。(在庫があるグレード・カラーだったら急がなかったのですが。)あとはF型に羨ましくなるような改良がないか気になるとこですが、その時はその時ですね。(当然、良くなるでしょうね。)今はエクシーガ乗りになれることが楽しみです。年改内容に関係ない書き込みですみませんでした。

書込番号:16238323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2013/06/11 13:47(1年以上前)

>ビル足に魅力はありますが、215/45R18の足は少々硬く感じます。

やはりビル足は硬いと聞きますね。乗り心地はノーマルの方が良いのでしょうか。

spec.Bの内装(レッドステッチ)が好きなので、多少硬くても内装を優先したいと思っています。
ちなみにSパケの内装ってレッドステッチなのでしょうか?またはLパケ同様?またはインプレッサのアイボリーセレクションみたいな内装になるのかなぁ?

そういえばSUBARU XV HYBRIDか6月24日に発表みたいですね。エクシーガも同じ日に発表されるのでしょうか。

書込番号:16240182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/11 15:29(1年以上前)

去年の11月にspec.Bを購入しまして3.500km位走行しました。

前車がBH5 GT E-tuneのビル足でしたので、
試乗した2.5のノーマルの足も2.0GTの足も
ロールがきつ過ぎてやわらか過ぎる印象がしました。
タワーバーも装着しましたので、ある程度の速度域の
コーナーリングも車体の沈み込みが少なく安定してくれます。
月に1,2回、バイパス、山道を使って風呂に行きますが
同乗する妻も子供(小1)も乗り心地がよいと言ってます。
(子供はすぐ寝ちゃいますが)

わたしも17インチのホイールのデザインが気に入らず
またコストパフォーマンスを考えspec.Bにしましたが
タイヤを履きかえる時が怖いです・・・

書込番号:16240425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1568件

2013/06/11 19:40(1年以上前)

>やはりビル足は硬いと聞きますね。乗り心地はノーマルの方が良いのでしょうか。

一番の違いを感じるは、低速時の舗装がつぎはぎの道路を走行したときでした。

速度がそれなりに出てしまえば、(ノーマル比で)安定感を凄く感じるのですが、街乗りですと本領が発揮できません。
郊外の広い道路や高速道路を中心に乗りたいところです。

標準グレード純正(ノーマル)の足はスバルの車種の中で1・2を争う足の柔らかさだと思いました。(それでも他メーカーよりはコシがある)

乗り心地は感覚的なところに左右されます(今お乗りの車との比較になるため)ので、必ず試乗をしてください。



>そういえばSUBARU XV HYBRIDか6月24日に発表みたいですね。

ディーラーには既にカタログがあります。表(見えるところ)には置いていません。

書込番号:16241092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2013/06/11 19:56(1年以上前)

サザエちゃん
Berry Berryさん

わかりやすい説明ありがとうございます。

やはりビル足が気になりますねー。
F型が出たら試乗してみようと思います。

書込番号:16241141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:20件 エクシーガ 2008年モデルの満足度5

2013/06/15 22:38(1年以上前)

マイエクシーガです。

遅いかもしれませんがスレ主さんへ足のことについて元エクシーガGT乗りからインプレを。
私のはA型しかも発表前に予約し、納車前にディーラーで試乗車で初乗りという見切り発車です。
かみさんの車がBP5のE型だったこともあり比較しながら乗ることができました。

リアがBPの弱点であるマルチリンクからダブルウィッシュボーンに
変わったことによりストローク不足は解消されましたがターボなのとってもやわらかいこと。
これはB型になったとき出たSTIバージョンの足回りパーツを追加+当時流行ったインプのリアスタビを
入れてやっと私の好みとなりました。
もちろんエクシーガの足を否定はしていません。足回りも含め気に入っての購入ですから。

私自体以前、BH5のビル足に乗っていたこともあり、何度かダンパー変えようかとも思いました。
今はspecBで標準でビル足まで選べてあの価格。正直バーゲン価格と思いますよ。

ビル足=硬いという印象があるかもしれませんが純正のビル足は硬すぎずやわらか過ぎずでも
粘りがあり、接地感がありとても安定しています。標準で装着ですので吊るしではありません。
ちゃんとキャラクターにあったチューニングしています。

私はホイール&タイヤも18INにしていましたが硬いと思ったことはありません。
これも銘柄次第だと思います。

余談ですがその後かみさんはインプG4に買い替えたのですがとても良い足です。
同じ方式の足回りなのにノーマルの足で私のエクシーガ足回りより良くなっていることは
ショックでした。

もちろんエクシーガも年次改良により確実に進化していることが試乗して判ります。

さらに今は↑にも書きましたがビルシュタイン標準で付いてくるモデルが選べるのは
とてもうらやましく、本当にエクシーガが欲しいならまたエクシーガを買うにあたり
ご自身のライフスタイルに問題かないのなら、モデル末期、3列目シートが平にならないなど
弱点もありますが目をツムリ買って損はないと思います。欲しい車を買えば弱点=あばたもえくぼです。

ご参考まで!

書込番号:16257672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/06/18 11:26(1年以上前)

どうしてもスペックBを購入したいため先日ディーラーへ行きました。
E型F型のこだわりはないため安く購入できるのであればE型でも構わないのでE型の在庫確認をお願いしました。
かえってきた返事はまだ数台生産可能との事でした。その生産がいつ終了するのかはわかりませんが今日現在
まだE型での生産が可能なので注文もできますとのことです。
と言う事で現在見積もり中です。数日中にはハンコ押します♪

書込番号:16267024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/19 22:10(1年以上前)

こんにちは。年初より車の購入を検討していましたが、2.5E型アルカンターラを契約しました。
F型の説明を受けましたが、値段が第一で納得しての契約です。冬タイヤ分の違いとセールスさんの人柄を信じました。

F型はフォグランプの基準が変わるようで、無くなるそうです。内装はパネルにピアノブラックが使われる…だったような。明日から注文出来るようですよ(E型はまだ数台(各色2台程度?)有るようです)。発表・販売は8月1日だと思います。違っていたらスミマセン。将来の動向も踏まえると…最終型、良さそうですよ。

皆さんの口コミやレビュー、担当セールス氏のおかげで運転して楽しい車に出会うことが出来ました。この場をお借りしまして、お礼申し上げます。ありがとうございました。
スレ主さんも良い車(エクシーガ)を購入出来ますよう、応援しています。

書込番号:16273157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/06/24 12:52(1年以上前)

フォグランプは無くなりませんよ。
フォグランプのオプションパーツの設定が無くなる。
スペックBはE型もF型も同じなので、型番が代わる直前に在庫があればE型を安く買いたいですね。

書込番号:16290291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2013/06/24 21:21(1年以上前)

コンサハムさん

>>スレ主さんも良い車(エクシーガ)を購入出来ますよう、応援しています。
ありがとうございます。


皆様のおかげで色々な情報が入ってきました。
spec.BとSパケにはサイドエアバック+カーテンエアバックの設定が無いことがわかりましたので、F型2.5i-L狙いで検討していきたいと思います。

ちなみにF型はサイドエアバックとガラスルーフの両方が装着可能らしいので、その辺も含めて考えようかと思います。

書込番号:16291680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/06/25 14:10(1年以上前)

はじめまして。
F型のBスペック契約しました。
実はE型のBスペックで見積もりしてもらってたのですが「まもなくE型からF型に変更になること」、「E型の在庫はないがE型はまだ製造できるがF型の方を勧められた」、「E型の見積もり総支払額そのままでF型契約できる」、「E型とF型の変更点はさほどない」といろいろあってF型にしました。
納車は早くて7月下旬、遅くてもお盆前までにはとおっしゃってました。
気になる値引きはE型本体価格の平均値引き額(ネット・口コミ)+ディーラーオプションから約2割と妥当でした。
まだカタログも実車も見てませんが納車が楽しみです♪

書込番号:16293863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2013/07/02 22:15(1年以上前)

エクシーガのF型の情報を色々参考にさせて頂いてます。このエクシーガの掲示板の下に中古車が載ってますが、先頭の2.5i-sはF型ではないでしょうか?何げにメーカー撮影用って書いてあります。ライトとホーイルが見た事ないのでどうでしょうか?結構格好いいと思います。

書込番号:16321783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1568件

2013/07/02 22:42(1年以上前)

>先頭の2.5i-sはF型ではないでしょうか?

残念ですが違うでしょう。

ライトは現行型、ホイールは前の2.5Lに装着されていたデザインだと思います。

書込番号:16321946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/07/03 00:25(1年以上前)

F型じゃないかも知れませんが、2013年式で走行距離4km、東京スバルが売元のようです。スペックbのライトに黒じゃない新型ホイールの組み合わせだとF型ではないかと思ってしまいます。

書込番号:16322509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/07/03 12:18(1年以上前)

berryberryさん失礼しました。F型ではなく2.5I-sのアドバンテージラインの新古車なのでしょうか。よく見るとアイサイトもついてませでした。ついついspecbのライトにホイールは黒でない姿でグレード追加されたらいいなと思ってたので早とちりしてしまいました。

書込番号:16323842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yosyamaさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/05 13:57(1年以上前)

一眼レフカメラ勉強中さんが言っている中古車ですが、平成25年3月登録にも関わらずD型までのサイドミラーが付いてますね。
E型から変更になっているのに何故だろう?

書込番号:16332074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/07/05 23:01(1年以上前)

今日、ディーラーでF型の社員用の資料を見してもらいました。
2.5iアイサイトとスペックBは内容、価格ともに変更なしで、その他に2つグレードがありました。

ひとつは2.5iアイサイトにシートが電動でアルカンターラになり、
プッシュスタートがついてて、
センターパネルとシフトパネルがピアノブラックになってて269万円くらいなのと、

もうひとつはSパッケージだったかな?
シートが電動で、シート生地が黒皮とシルバーアルカンターラの2トーンカラーで、
ミラーカバーもサテンシルバー(特別仕様のレガシィと同じもの)で、
ホイールがスペックBと同じものがガンメタっぽくなってて(以前レガシィにもあったかな?)、
スペックBと同じビルシュタインダンパーで、
スペックBと同じブラックアウトヘッドライトで、
センターパネルとシフトパネルがカーボン調などで、
価格もスペックBと同じくらいの278万円くらいでした。
多分、プッシュスタートもついていたと思います。(多分^^;)

Sパッケージが今回、一番チカラの入っているグレードだと思われました。
写真にはオプションのSTIのエアロも組んでて、めちゃかっこよかったです!
Sパッケージはレッドステッチではなかったり、グリルもノーマルメッキでしたので、
スペックBとは見た目の好みで選ぶという感じでしょうかね。

今、手元にはその資料がないので記憶に残っているうちに、
覚えていることをできるだけを書いてみました。

参考になれば幸いです。

書込番号:16333996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2013/07/06 03:06(1年以上前)

atsushi8791さん


もうディーラーで写真見られるんですね?!

>>センターパネルとシフトパネルがピアノブラックになってて269万円くらいなのと、

これって、E型ではアルカンターラセレクションだったものが、F型からLパケになるグレードに採用されるってことですか?
これまでシルバーだった部分がピアノブラックになるのでしょうか?

書込番号:16334687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/07/06 12:27(1年以上前)

過去と未来と交信する男さん

社外秘の資料が写真入りであって見せてもらいました。
興味を示せば見せてもらえると思います。商談も出来るでしょうし。^^

>>これって、E型ではアルカンターラセレクションだったものが、
 F型からLパケになるグレードに採用されるってことですか?

そうですね。アルカンターラセレクションというのが無くなり、Lパッケージというグレードで
黒アルカンターラになってました。


>>れまでシルバーだった部分がピアノブラックになるのでしょうか?

はい。写真で載ってましたがカッコよかったですよ。

書込番号:16335911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/07/06 18:50(1年以上前)

F型購入したものです。
型番が変わるだけで変更点がなかったので安心してます。
皆さんが気になってる発表発売は8月19日だそうですよ。
納車は19日以降の週末までにはと返事頂きました!

書込番号:16337182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rufiyyさん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/08 19:04(1年以上前)

6月の最終週にF型注文しました。どこが変わるのか良く知らずに契約しちゃいましたが基本的に大きな変更点はないとの営業の方の言葉を聴いて即契約しました。最初は納車日8/24と言われてましたが先日電話でお盆前の納車が出来そうとの事でした。発売前の納車???と疑問に思いましたがちょっと期待してます。

書込番号:16344826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/08/10 20:31(1年以上前)

エクシーガの購入を検討していて、今日ディーラーにたまたま行ったらF型のSパケが置いてあったのでちょっと見せてもらってきました。
ついでにカタログもあるとのことでもらってきました。
SパケもスペックBと同じくビルシュタインの足になって18インチになってましたが、ホイールの色がスペックBとは違い濃いめのシルバーになっていました。
内装もアルカンターラの色がシルバーになっていてカーボン調のインパネでした。
他にLパケがあるようです。
ちなみにSパケとスペックBは値段が同じで細かい部分が違うだけのようです。
あと新たに増えたブロンズ色はこの2グレードは選べないようです。

私の場合GTを検討しているのですが、GTは特に変更もないので少し気長に検討を続けようと思います。

書込番号:16456954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/08/17 20:53(1年以上前)

ご無沙汰しております。

今日、ディーラーでSパケ見て来ました。

外観は、ホイール、ドアミラーのシルバーがかっこいいと思います。
内装は、spec.Bの方が好みですね。
シルバーのアルカンがあまり良いと思いませんでした。

でも、実際購入検討するのはLパケになりそうです。Lパケの実車は置いてありませんでしたので、ピアノブラック調の内装パネルを見ることができませんでした。
どなたか見た方、感想をお聞かせください。

カタログをもらってきたので、これからじっくり考えたいと思います。

書込番号:16480268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マフラーカッター検討中

2013/05/09 22:22(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ 2008年モデル

スレ主 腹肉祭さん
クチコミ投稿数:19件

2010年8月に新車で購入したのでマフラーの規制が厳しくなってる時期の車たと思うのですが。
マフラー変えたいと常々思っております。音重視です。

でも車検適応のマフラーを付けてもあまり音が変わらないのなら見た目だけでも変えようかなと、マフラーカッターを考えております。

SAB東雲にはセイワのKシリーズしか置いて無かったのですが、オススメのマフラーカッターがあればお教え頂きたく存じます。

太い口径が良いです。
あとマフラーカッター付けてます感が無いタイプが良いです。
紫っぽく焼けた色のチタンタイプも良いなと思います。

宜しくお願い致しまm(_ _)m

書込番号:16114855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:20件 エクシーガ 2008年モデルの満足度5

2013/05/10 11:02(1年以上前)

御約束なのはホンダS2000用のマフラーカッターです。
これなぜかスバルのディーラーでも扱ってます。真円タイプが好きならBRZ用かと。
大人しくいくならエクシーガのspec.B用かと。

マフラーカッターといえど純正品はしっかりした作りですよ。
↓参考にすると宜しいかと思います。
http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/exiga/

ご参考まで!

書込番号:16116421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:542件

2013/05/10 11:25(1年以上前)

>太い口径が良いです。
>あとマフラーカッター付けてます感が無いタイプが良いです。

カッター径が太すぎて、本来のテールエンドとの差が大きくなると、
真後ろから見ると、カッターエンドが二重になってしまうので ( ◎ になってしまうので)、
「 カッター付けてます感 」 が強くなります。

そこそこの太さのカッターにしておくのが無難かと。

どうしても極太口径カッターを付けたい!
そんでもって、後付け感は出したくない!
・・・ってことなら、
本来のテールエンドを最低必要分だけ残してぶった切る!

そこまでやりたくなければ、
本来のテールパイプ(カッターの中に入る部分)とカッターの内側を
耐熱ブラックで塗装する。

こんな感じじゃないでしょうか。

でも・・・
そこまでやるのなら、出来るだけ静かな社外マフラーに交換する。
・・・てのも検討した方がイイかもよ。

書込番号:16116474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/05/15 22:59(1年以上前)

これはどうでしょうか?

http://www.kakimotoracing.co.jp/01-02_exfini/01-02-01_exfini.html

書込番号:16137567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 腹肉祭さん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/03 12:17(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
Dに聞いたらBRZのマフラーカッター取付けの前例が無く、ストッパーを削る作業などがあるらしい情報もあり、イマイチ踏み切ることができませんでした。SABにてSEIWAのK323を購入しました。

書込番号:16910343

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「エクシーガ 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ 2008年モデルを新規書き込みエクシーガ 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

エクシーガ
スバル

エクシーガ

新車価格帯:194〜359万円

中古車価格帯:9〜193万円

エクシーガ 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング