フィットシャトルの新車
新車価格: 161〜233 万円 2011年6月1日発売〜2015年3月販売終了
中古車価格: 19〜185 万円 (253物件) フィットシャトル 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィットシャトル 2011年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全47スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 6 | 2011年12月5日 12:35 | |
| 7 | 6 | 2012年3月30日 00:55 | |
| 9 | 11 | 2012年3月8日 23:53 | |
| 15 | 8 | 2011年11月4日 19:33 | |
| 6 | 8 | 2011年12月5日 22:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル
Lパッケージのオーディオレスが2月ごろ納車予定ですが、オークションでインターナビを購入してディーラーで取り付けてもらおうかと思っています。
(ディーラーはメーカーオプションのナビを後付したことがないので、やって見なければ分からないと言っていました。)
何か気をつけたら良い事がありましたらアドバイスを頂けるでしょうか。
よろしくお願いします。
0点
>何か気をつけたら良い事がありましたらアドバイスを頂けるでしょうか。
メーカーオプションのナビをオーディオレス車に取り付ける際にどんな部品が必要となるかを把握していますか?
また、それらの部品を揃えるのにいくら掛かるのか理解していますか?
なぜ、メーカーオプションのナビが後付けできないか、その理由を知っていますか?(禅問答のようですが)
もし、これらのうち1つでもわからないものがあれば、黙って社外品やディーラーオプションを取り付けることをオススメします。
もっとも、あなたがカネの使い途に困っているほどの資産家だったり、日本経済のためにできる限りの散財をしたいというのであれば話は別ですが...
書込番号:13838396
![]()
3点
確かメーカーオプションは基本的に後付けが難しいので、工場にて車両組み立て時に組み込むはずです
ディーラーさんが一応やってみましょうと言ってくれているのはかなり良心的ですね
メーカーオプションは確かに高いですが、その分確実な仕事をしてもらえますし、不具合があれば無償での改善も要求出来るでしょう
安い分リスクも覚悟しておいた方がよろしいと思います
長々とすみませんでした
書込番号:13838946 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>やって見なければ分からないと言っていました。
万が一傷つけられたり、取り付け不能になった時の対応を把握していますか?
ディーラーとしては現状合わせでやる仕事なので、その辺は未知だという事を了解の上でやってもらったほうが良いです。
今年購入したクルマにETCを取り付けてもらいましたが、新型だったせいか助手席足元に付けられちゃいました。座った人が足を広げたら、ぶつけそうな場所です。一応正常動作はしていますが、冷や冷やしながら乗っています。
書込番号:13839685
![]()
1点
number0014KO様
soma@Ageless様
JTB48様
早速のご回答、ありがとうございます。
やはり、リスクが大きいみたいですね。
考え直してみます。ありがとうございました。
書込番号:13841404
1点
高くても配線付きの物を買いましょう。
リンクフリーの物は無いみたいです。
あくまでも自己責任ですが。
書込番号:13846485
1点
H.com様
アドバイスありがとうございます。
もし中古で購入するとしたら、配線付きのものを考えています。
リンクアップフリーはまあ、諦めています。
インターナビを後付で取り付けられたら、こちらでご報告させて頂きます。
書込番号:13852569
0点
自動車 > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル
フィットシャトル15Xに乗車しています。
もうじき一ヶ月点検となります。
点検の際に下記点をディーラーに確認しようと考えています。
点検前に皆さんの症状を確認したくて投稿させて頂きました。
私は車間距離をあけて運転するタイプなので、信号が赤になり止まる時はアクセルを離してゆっくり減速して止まるのですが、フィットシャトルにてそれを行うと、速度が40kmを切るあたりからガクンと過度にエンジンブレーキがきき、一気に10km位まで減速するので、アクセルを再び踏んで前の車の後ろまで進まなければいけません。
この時もアクセルを離すとすぐにエンジンブレーキが過度にかかり、ガクンと体に衝撃がきます。
おそらく私の後ろの人は、嫌がらせでエンジンブレーキを使ったな!と思われるくらいの減速です。
また、試しに20kmをキープしようと運転した場合、頻繁にギアが入れ替わり、その都度体に衝撃がきます。
(体にくるガクンといった衝撃は、シフトダウンした時よりも大きいです。)
もう一つ、アクセルを踏んでいるとたまにアクセルペダルの奥側でスプリングが小さくプンと弾けた音と同時にアクセルペダルの裏からデコピンをされた衝撃があります。
以上の症状は今まで乗車した車ではなかったのですが、フィットシャトルでは普通の症状なのでしょうか?
それとも初期不良と考えられるものなのでしょうか?
皆さんは私と同じ症状は起きていないでしょうか。
※ECONボタン使用時、未使用時どちらでも上記症状は起きます。
書込番号:13797726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
乗り手は十人十色ですよね。車の癖を熟知して乗りこなすのも、楽しいと思いますよ?
メーカーがエコに徹したチューニングの結果ですからね。
書込番号:13798457
0点
車も10台乗れば10台ともトルクのかかり方やエンジンブレーキの効きが違いますから、
アクセルペダルの完全オフでのエンジンブレーキの効きやすいクルマもあるので、速度を
落としたくないときは軽くペダルを踏んだり、エンジンブレーキが効きやすいときは意図
的にブレーキランプの点けるために軽くブレーキペダルを踏むこともあります。
アクセルオフによるエンブレで10キロまで減速しても、アクセルペダルを踏まなくても
エンブレで止まることはありませんし、アクセルを再び踏むことなくクリーブ現象で10
キロのままのんびり前のクルマの後ろまで走るはずです。
書込番号:13799675
0点
スレ主さん今日は。
少し前、やはりフィットシャトルで坂道発進で下がるようなスレがありました。
その時も乗り手を否定する内容が多かった様ですが、結局ホンダのサービスで回収、改善された様です。
最近、否定的なコメントが多いですが、
違和感を感じるならどんどんディーラーに
相談してはいかがでしょう?
書込番号:13801906 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さん、はじめまして。
症状を読ませていただいて、なにか不具合を抱えている個体のような気がしたものですから書き込ませていただきました。
>速度が40kmを切るあたりからガクンと過度にエンジンブレーキがきき、一気に10km位まで減速するので、
>アクセルを再び踏んで前の車の後ろまで進まなければいけません。
エンブレの利き具合や、AT・CVTのダウンシフト制御などは車によってそれぞれに基本的な考え方があって、
設え方を変えているのが普通なのですが、ドライバーが過敏だと感じるほどに一気に減速するというのは、どこか
に不具合があるものだと思います。
一昔前だと、日本車はほとんど空走状態になってダウンシフトしないものが多かったので、初めて輸入車に乗った
人なんかは、減速時に勝手にシフトダウンして行くBMWやシトロエンには違和感を持ったものです。
ですが、それでも一気に減速・・・という程では無かったものですし、スレ主さんが違和感を感じる程のものであ
れば、別の同型車と比較試乗をさせてもらって、きちんと点検をした方が良いでしょう。
>この時もアクセルを離すとすぐにエンジンブレーキが過度にかかり、ガクンと体に衝撃がきます。
衝撃が来るような症状だとしたら、制御設計の話ではなく不良状態だと感じます。加速中のエンジン回転と
減速中のそれとで、おそらく過度な回転数になっているのだと思いますがどうですか?
>また、試しに20kmをキープしようと運転した場合、頻繁にギアが入れ替わり、その都度体に衝撃がきます。
(体にくるガクンといった衝撃は、シフトダウンした時よりも大きいです。)
明らかに異常な状態だと分かります。
>もう一つ、アクセルを踏んでいるとたまにアクセルペダルの奥側でスプリングが小さくプンと弾けた音と同時に
>アクセルペダルの裏からデコピンをされた衝撃があります。
アクセル系統に異常があるように思います。
早急に精密な検査をしていただいた方が良いと思います。
私自身も、ベンツのVクラスやMLクラスに乗っていた時に、アクセル踏み込み時の段つきを感じたことが
あり点検しましたが、両者ともスロットル系のスプリングとワイヤーを対策品に取り替えるような対応に、
メーカーが動いてくれて改善に至った経緯があります。
メーカーやディーラーにはどんどん申し出た方が良いかと存じます。
消費者側が我慢をしたりする内容では無いようですし、事故を起こしてからではつまらないですからね。
書込番号:13806189
![]()
4点
すれ主様 はじめまして
私は同車を所有しているわけではありませんが、以前に
1コ前のベース車に乗った時にやはり、前方で信号が
赤になりアクセルを放すとある速度から急にエンブレが
今まで経験したことないほど効いてちょっと焦った記憶が
あります。
現行のFitになってからはそこまで急なエンブレは無く
なったと感じておりましたが、1.5ℓエンジンベースの
車は変わっていなかったという事でしょうか。
書込番号:14094168
0点
お返事が大変遅くなりましてすいません。
どんな時になるのかだいたいつかめました。
低速時40Km以下の時にどんなにゆっくりアクセル離したとしても、
ECOランプ点灯と同時にエンブレが効き、
その効き具合が他車に比べて大きいようです。
時々過度にかかるときもあり、渋滞時は同乗者は酔ってしまいます。
FITの時からこの問題はあったようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210088/SortID=7434958/
試乗やフィットや他のCVT車ではそんなことなかったのでディーラーに相談したら、
個体差があり問題ないとのこと…でした。
大変残念でしかたありません。
書込番号:14366242
0点
自動車 > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル
社外品のイクリプスAVN−V01は、作動しますでしょうか?
契約の段階でオーディオリモコンスイッチは、付けてないのですが、今から発注ってのは、できるのでしょうか?何卒お願いいたします
1点
契約後のメーカーオプション追加は無理です。
書込番号:13786654
1点
ディーラーオプションなのでいつでも追加できます。
支払いが生じるのは仕方ないですね。 部品代だけで
3,000円〜4,000円ですね,たしかOPカタログに載っていると思います。
書込番号:13786684
2点
>社外品のイクリプスAVN−V01は、作動しますでしょうか?
ポン付けでは作動しないと思います。
書込番号:13786700
1点
ディーラーオプションのオーディオリモコンスイッチは今からでも取付可能です
http://www.honda.co.jp/ACCESS/fitshuttle/navi_audio_etc/audiorimoconswitch/
価格 3,675円
この他に取付工賃が掛かりますが、取付工賃はディーラーに聞かないと判らないと思います
ECLIPSEのAVN-V01はフィット シャトル ハイブリッドのステアリングリモコンに対応しています
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/stk/maker_search/2011.html
しかもAVN-V01はアダブター?は付属している様なので別途購入する必要は無い様です。
書込番号:13787482
![]()
2点
失礼しました。
ご指摘お通り,この機種はオプションのリモコンに
対応していますね。
”ポンづけ”できますね。(設定は必要ですが)
訂正の上,お詫びします。
書込番号:13788865
1点
ありがとうございます
すごく参考になりました
書込番号:13789481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
10月1日納車され毎日快適に運転しています。
この口コミを読んで早速注文し、昨日12月5日取付しました。
部品+工賃で8000円かかりましたが、スイッチの切り替えが手元で出来るのでとても便利です。
いちいちパネルをタッチする手間が省けるのと、前を見ながら操作出来るのがいいですね。
最初から付けられない思っていたので口コミに感謝です!!
書込番号:13856871
1点
書き込みありがとうございます
部品って何ですか?参考までに教えてください
書込番号:13856917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
楽ナビlightMRZ09を購入予定です
ポン付けできるんでしょうか?
また
できなければ何か部品の値段とかわかるかたいらっしゃいましたら御教授お願いします
書込番号:14260889
0点
追伸
answerは解決済みなところ申し訳ありません
また
オーディオリモコンスイッチは工賃込みで1万未満らしいですが‥
その金額の価値のあるものでしょうか?
書込番号:14261181
0点
自動車 > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル
こんばんは。
ナビプレ標準装備のフォグランプですが、あまりに暗いので交換を考えています。
オールインワンHIDキットバラスト一体型という商品を某大手カーショップで見かけ、店員に尋ねましたが、フィットシャトルに装着できるか解らないとしか答えて頂けませんでした。
質問ですが、標準フォグに装着するためのランプボックスのスペース(奥行き)と車両側の削り等の加工が必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。
PS 取り付けは、手先の不器用な私では出来ませんので、不親切な上記カーショップにお願いしようと思っております。
2点
ぴょんきち2号さん こんばんわ。
標準装備のフォグは、DOPのフォグと一緒ですかね?
一度、ディーラーに確認してみては。
また、電球だけ明るい物に変更できないのですか?
一般販売品の方が良いなら、販売・取付けしてくれる所は沢山ありますよ。
他の販売店に行ってみてはどうですか?
いろいろ質問みたいに書きましたけど、安価に済めばと思いまして(^o^)
書込番号:13705083
0点
ぴょんきち2号さん
自分もフォグをHIDに交換しました。
加工もなくそのまま付けれますよ。
フォグが結構下向きで付いているので明るめで丁度いい感じがしました。
書込番号:13705103
1点
パンダさん
こんばんは 質問です加工なしで取り付けできたのは通販やオークションで売られているバラスト一体型のHIDですか?
書込番号:13705517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
りゅうくん4826さん
こんにちは。
自分はバラスト一体型を付けました。
通販で15000Kを取り付けて丁度いい明るさでした。
書込番号:13706630
2点
眩しいので迷惑です。止めてもらえませんか?
書込番号:13710268
4点
フォグランプは自分が照らして見るものではなく、対向車に自車を認識してもらうためのものです。しかも、ヘッドランプをつけてもまだわかりにくい非常に濃い霧の出たときに限定的に使うものです。余程の霧が出る高地や特殊な地形の場所でない限り、日本で使う機会は殆ど無いといっていいのではないでしょうか。
スモールランプ代わりに点灯されている方、むやみに明るいものに換えるのは相手方、ひいてはあなたに危険が及ぶ可能性がありますのでやめられたほうが良いですよ。
長文失礼しました。
書込番号:13712322
![]()
3点
返信が遅くなりました。
取り敢えず、ノーマルフォグでしばらくガマンします。
ありがとうございました。
書込番号:13721348
2点
自動車 > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル
9月17日に契約しました
同時期に契約された方、納車はいつ頃の予定で連絡きてますでしょうか?私はまだ何も連絡きてません(泣)
10月増産開始により納期が早まってるなんて話も聞きます
同時期の方教えていただければ幸いです
こちらは岩手県陸前高田市です
書込番号:13673967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分は9月19日契約しました。その1週間後に予定だと2月後半になりそうとの連絡がありましたが、先週連絡が来て1月中旬まで早まりましたとの事です。同時に年内は厳しいかな〜とも言ってました。
それでも1ヵ月早まったとの連絡をもらえて気分的に大分楽になりました。
やっぱり納期が長くて気分的に落ち着かないし、気になるし、些細なことでも連絡してもらいたいですよね。
少しでも早く連絡くると良いですね。
書込番号:13676181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。自分は10月24日契約で年内ギリギリかもと言われました。みなさんの書き込みをみると結構早い方なんですかね?
書込番号:13677122
1点
返信ありがとーございました
待ち遠しくて待ち遠しくて
書込番号:13677528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うらやましいです
年内ギリギリで納車なんですねー
書込番号:13677552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは(^O^)じゅんまるGTさん。
私は9月2日の契約で、契約時24年2月16日以降が納車と言われました。
10月24日に、電話で納車が早まっていないか尋ねたところ、このまま順調にいけば12月下旬に納車になります・・・と返事がありました。何カ月も待っているので納期が早くなったらなったなりに、こちらから聞かなくても電話の一本も欲しいところでした。
わたしも、震災の被災地、宮城県の者です。
じゅんまるGTさんも、ひょっとしたら年内ギリギリ間に合うかもしれませんね。
楽しみですね・・・( ^)o(^ )
書込番号:13678173
![]()
1点
ニャンコ先生さん
そうですね早く欲しいですね
でもこの待ってる時が一番幸せなのかもしれないですね
書込番号:13678347 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
9/24に、スマートセレクション(PホワイトP)を注文。当初、納期は来年2月末、その後1月半ばに早まる。Dからの説明は、ミシュラン製専用タイヤが間に合わず、ダンロップ製も今後装着するので早まったとの事。納車時はどちらがつくのかは不明。
書込番号:13679178
1点
すいません 再度みなさまの納車の様子を伺いたいのです 私は9/17にスマートセレクションのホワイトパールを契約しました。うちのディーラーは、田舎の車販売店ということもあって、「だいたい納車いつぐらい?」と聞いてもちょっとわからないとの連絡で、どうしようもありません。そこで同時期に契約のなさった方、タイの洪水の影響などもありましたが、今のところみなさまの納車時期はどのくらいになってますでしょうか?
書込番号:13854910
0点
フィットシャトルの中古車 (253物件)
-
- 支払総額
- 47.9万円
- 車両価格
- 36.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 10.0万km
-
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 47.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 48.5万円
- 車両価格
- 35.9万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.9万km
-
- 支払総額
- 39.0万円
- 車両価格
- 34.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.8万km
-
フィットシャトルハイブリッド ハイブリッド・スマートセレクション 純正ナビ フルセグTV バックカメラ ETC HIDヘッドライト スマートキー
- 支払総額
- 75.3万円
- 車両価格
- 63.8万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜249万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 47.9万円
- 車両価格
- 36.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
-
- 支払総額
- 48.5万円
- 車両価格
- 35.9万円
- 諸費用
- 12.6万円
-
- 支払総額
- 39.0万円
- 車両価格
- 34.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
-
フィットシャトルハイブリッド ハイブリッド・スマートセレクション 純正ナビ フルセグTV バックカメラ ETC HIDヘッドライト スマートキー
- 支払総額
- 75.3万円
- 車両価格
- 63.8万円
- 諸費用
- 11.5万円







