A3 スポーツバック 2004年モデル
206
A3 スポーツバックの新車
新車価格: 284〜523 万円 2004年10月1日発売〜2013年9月販売終了
中古車価格: 30〜98 万円 (29物件) A3 スポーツバック 2004年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全13スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 22 | 9 | 2017年7月11日 23:18 | |
| 19 | 4 | 2017年7月5日 21:34 | |
| 35 | 7 | 2017年4月26日 07:47 | |
| 18 | 10 | 2015年9月25日 07:50 | |
| 3 | 3 | 2015年9月12日 10:01 | |
| 11 | 2 | 2015年8月13日 05:24 |
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自動車 > アウディ > A3 スポーツバック 2004年モデル
2010年式の8PCAXの1.4に乗ってます。
外気温の30度前後あると、設定温度を22か23度位にしないと効かない
ですが、これで正常なのでしょうか?
販売店で見てもらって異常なしなのですが!
国産車だと26、27度で十分涼しいです。
よろしくお願いします。
3点
ドイツ車って昔からオートエアコンの設定温度の基準が23度なんですよねー
ベンツもBMWも旧いモデルのアナログ温度表示も温度中心が23度になっていますよ
書込番号:21025885
![]()
4点
>やーぼう2さん
BMWも23℃設定で丁度良いです。
ドイツ車はそう言うもんだって認識してますし、決してエアコン能力が弱いということではないと思いますが…。
書込番号:21025941 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
オートエアコンの設定温度では無く、室温計を見て実際の室温が28度になるように調整したらどうですか?
または、最初ガンガンに冷やしてから28度に設定し直すとかを試したら良い♪
書込番号:21025953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
26、27度だと暑いと思います。人それぞれ感じ方違いますね。特に車は、空間に対し、太陽光があたるガラス面が大きく暑く感じると思います。いずれにしても、設定温度、表示温度ではなく、心地よいと、感じる温度に設定すればいいと思います。
設定温度の違いを日本車と比較しても何もかわりません。その車に合わせればいいだけです。
書込番号:21026487 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
販売店でのやりとりの詳細は分かりませんが、
スレ主さんが「外気温の30度前後あると、設定温度を22か23度位にしないと効かない」と言ったのに
販売店でのコメントが、説明なしに「異常なし」だけだったのでしょうか。
もしそうなら不親切だと思いますが、そうだとしても、もう少し突っ込んで聞けば良かったですね。
まぁ、知らなかったのかも知れませんが。。。
書込番号:21026607
2点
ゴルフ7HLを所有してますが、エアコンは年中25度設定で不便を感じておりません。外気温が高い日でも室内の涼しさは変わらない印象です。
同時所有するBMW3も、過去に所有していたCクラスも同様で、私にはドイツ車のエアコンが弱いという印象はありません。国産車と同じメーカーだったりもしますしね。
フィルター目詰まりしてないですか?
書込番号:21027055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2015y8Vセダンですが、普段外気約30℃だと、温度設定はいつも23℃です。
24℃だと少し暑いと感じるので、23℃に設定しています。
もちろん人により感じ方は違うと思いますが、今は23℃が1番快適です。温度を下げれば言うまでもなく良く効き寒いくらいになります。
けして性能劣っているわけではないと思います。
書込番号:21027447 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさんありがとうございます。
22.23度に設定しないと冷えないと感じる方が多いみたいですね!
外車と国産車だと室内の温度コントロールが違うのかな
書込番号:21028821
1点
IRカットのガラスを使っているかどうかの差が大きいように思います.
IRカットなしで車内に直射日光が入る状況だと,室内の気温28度はかなり苛酷な状況だと思います.
気温28度で日陰にいるのと日向にいるのの違いみたいなものではないでしょうか.
現在はQ5に乗っていますが,エアコンの冷却能力そのものは前車のハリアーよりかなり上だと感じます.
書込番号:21036533
0点
自動車 > アウディ > A3 スポーツバック 2004年モデル
質問です
今日の朝に突然ETCのシステムエラーがMMI上に表示されました
ETCの本体で確認すると赤いランプが点滅していました
通勤で使っているのですがゲートを通過する道は無いのでそのまま会社まで走行し会社に着いたら一度エンジンを切りドアを開閉して再始動しましたが復帰せず‥
お昼にディーラーに電話すると診断機にかけてみないとわからないとの回答
仕事がディーラーの営業時間内に終われそうに無かったので試しにもう一度エンジンをかけてみるとETCのランプが緑色に光っていて直ったみたいです
仕事が終わり帰りの家までの間もエラー表示なく帰れましたがあれはなんだったのか気になります
同じ体験した方又は情報をお持ちの方教えていただけませんか?
因みに車種は2016年式 8V 1.4です
書込番号:21019160 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私は兄弟車のゴルフ7ですので参考にならないかも知れませんが、全く同じ症状がありました。
その後再発していないので放置しております。
書込番号:21019606 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
エラーは消えたとのことですが、休日にでもディーラーには確認に行くのが良いと思います。エラー履歴として、コンピュータかスマートキー(と思いますので)に記録が残っていると思いますので、直ぐに原因は分かると思います。
書込番号:21019827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>R0066さん
私も以前MY2015 8V A3セダンを
所有しておりました。
エンジンをかけると、
ETCエラーが何度かありディーラーにも
相談しましたが
エラーログはあるが
原因不明で様子見でした。
その後何度かありましたが、
車両の再起動でなおるので
そのまま放置でした。
ただし、アウディに限らず
輸入車は車両スイッチOFFにしても
2〜3分はナビなどに通電状態なので
確実に電源が切れてから
起動しないとなおりません。
スイッチONにして
MMIのスタート画面(audiロゴ)がでれば、
OKです。
あと、試していませんが
MMIの強制リセットでなおるかもしれません。
写真の
『MENU』『Touch部』『Touch部の右上』。
このハートのマークを
同時に2秒程度押すとリセットが掛かります。
リセットしても設定が変わったり、
電話帳データなどに影響ありませんので
1度お試し下さい。
書込番号:21020039 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
2015年1.8quattroです。
私も同じく忘れた頃にこの現象が出ます。
購入後2年の間に3回くらいでしょうか。
やはりエンジンの掛け直し、もしくはMMI再起動で改善します。
先日初めてディーラーに持ち込み見てもらいましたが、
私の場合、画面の下にエラーコードが出ていないので様子見となりました。
(ETC故障の場合エラーコードが出るそうです)
ただし、この写真とETC本体の赤ランプの写真があれば故障と認められ、修理かETC本体の交換になるらしいので、今度この現象が出たらこの2点の写真は必須ですね。
でも、こんなのやっぱ変ですよね。
正直腑に落ちません。
書込番号:21021612
2点
自動車 > アウディ > A3 スポーツバック 2004年モデル
冷感時や発進直後は症状がでないですが、街中を走行していて数分経つと、一速から二速の繋ぎ目で『ダダダッ』と振動が伝わります。
不快な感じがします。
ディーラーに見てもらうと、クラッチ交換とかで40数万円掛かると言われました。
初めての輸入車ですが、国産車ではありえません。
ある程度のリスクは覚悟してましたが、クラッチ交換には早すぎると思います。
ちなみに走行距離は51000kmです。
直さずに国産車に買い替えを検討しています。
見た目はアウディですが、中身がボロ。
書込番号:20844633 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Sトロニックのジャダーですね。うる覚えですが2012年ぐらいにリコールが出たはずです。
http://www.audi.co.jp/jp/web/ja/service_accessory/info_top/recall.html#layer=/jp/web/ja/service_accessory/info_top/recall/layer/Recall2012.html
私は無料で交換しました。これじゃないですかね?
何にせよ酷い営業マンが担当ですね。
書込番号:20844659 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ナポレオンMK2さん
サービスキャンペーンは受けたのですが、改善されてないようです。
症状はジャダーです。
保証も切れているので仕方ないのですかね?
ジャダーが出ているので、下取りも安そうです。
書込番号:20844793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
改善されたかどうかの確認がありませんでしたか?
因みにいつぐらいから感じ出したんですか?
書込番号:20844806 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ナポレオンMK2さん
一年前くらい前から症状が出始めました。
だんだんと酷くなってるように思います。
Sトロニックのサービスキャンペーンを二回受けましたが、もううんざりしています。
書込番号:20845007 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
いま買い取り店に出張見積もりしてもらいました。
20万円が目一杯らしいです。
クラッチ交換に40数万円払うくらいなら、売った方がマシです。
現行型のA3なら不具合もないのでしょうが、8PCXの不具合には参りました。
クラッチに不具合があるA3はクズ同然です。
タカタのエアバッグもリコール案内が来てましたが、もうアウディには行く事はないです。
スッキリしました。
書込番号:20845270 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
高額修理という事で、お気持ちは十分分かりますが
ご自分も女性なのか、男性なのか
キャラ設定位ははっきり決めた方がいいですよ。
嘘と思われますから。
書込番号:20845361 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
アウディA3のジャダーは有名ですが、妥協して乗るか?
止まるまで乗り、つぶれた時に修理するかです。
書込番号:20846417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > アウディ > A3 スポーツバック 2004年モデル
購入からから、2ヶ月経過しようとしてます!購入が夏場の酷暑時であったため、エアコン使用も減り燃費は飛躍的に向上し喜んでいます。あらゆる操作にも慣れ楽しくアウディライフをエンジョイ中ですが、唯一ACCのブレーキだけが今一つタイミングが怖く信用出来ずにいます。結構、急加速、急停止に近いブレーキングがありそれが当たり前ですが、自分でブレーキを踏んでしまいます。これもやはり慣れなのでしょうか?やり方がまずいのでしょうか?
書込番号:19168409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
確か、ACCの感度は調整できると聞きましたよ〜?されていますか?A7乗りの知人が言っていました。
A7に試乗した時、標準のACCだと急のつく制動なので怖く感じましたね。
書込番号:19168491 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>急加速、急停止に近いブレーキングがありそれが当たり前ですが
オーナーではありませんがレスさせていただきます。
何を当たり前と言われているのでしょうか?
割り込みなどで急ブレーキがかかることはありますが、通常はエンジンブレーキや軽いブレーキングで調整されます。
もしかして‥、一般道なのに設定スピードを100kmとかで使用し、周りに合わない走りをしているとか?
↓セダンですが動画を見る分には急て感じの動作はないですね。
https://youtu.be/N9Vi7_N0hL0
書込番号:19168513 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
b.z178さんお返事ありがとうございます!
調整出来るのですね。知りませんでした。
早速ディーラーに聞いてみたいと思います!
ありがとうございました!
書込番号:19168518 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
JFEさんありがとうございます!
ACCのブレーキが、割りと車間が詰まるまでかからないので、作動する前に、当たり前に自分でブレーキを踏んでいるという意味です。
言葉足らずで申し訳ございませんでした。
書込番号:19168530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>割りと車間が詰まるまでかからないので
車間距離設定を最大に設定してもですか?
b.z178さんの言われる“感度”の調整てあるのですかね?クルコンの感度調整て聞いたことないです。
書込番号:19168543 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
JFEさんありがとうございます!
私のスピードと、車間の設定に問題があるような気がします。
ありがとうございました!
書込番号:19168561 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
全車速追従クルーズコントロールは一般道でも普通に使えますよね?
LSなんかは緻密に自分が行うかのごとく前車に追従してブレーキしますし、そこからの自動パーキングブレーキになりますから、次加速する時までなにもする事がありません。アクセルにちょこっと力入れてあげたらまた前車に追従します。
ACCってそんなものがACCだと思っています^_^;違うのかな?トヨタ車ではアルファード系ですよね。
A7乗りの知人は買う時に一緒に行ったりしましたけど、かなり凝った方なんで、ACCの制御なんかもかえれるか聞いていましたけどね〜。
間違ってたらすみませんf^_^;
A3も同じACCかは詳しくないので、一応ディーラーに聞いてみて下さい。
書込番号:19169624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
b.z178さんありがとうございます!
今日このやり取りの折に、運転しながらACCを稼働させましたが、市街地走行の際には不便を感じました。ディーラーに確認しようと思います!
いろいろとありがとうございました!
書込番号:19169735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
市街地走行なら設定スピードはその道路の制限速度、車間距離設定は最大から様子見ながら調整、『道路に合わせた設定』にした方がいいですよ。
書込番号:19169862 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
JFEさんありがとうございます!
仰るとおりだと思います。
そのように実践致します!
書込番号:19171296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > アウディ > A3 スポーツバック 2004年モデル
ガタガタした道を走ると何処からかガタガタ音がします
イメージ的には樹脂が振動するような音です
一回の段差では音もなく良い感じなのですが、アスファルトの状況が悪い所ではきまってガタガタいいます
ディーラーにお願いするにも、雲をつかむようで
こんな事があったよ的な情報があれば有難いです
何方か情報をお持ちではありませんか?
よろしくお願いします
書込番号:19131074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、
昨月納車の8Vです
モデル間違えました
よろしくお願いします
書込番号:19131083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も800キロ程で運転席側の何処からか悪路を走るとチリチリ異音が聞こえ出しました。
先日ディーラーさんに同乗いただき一緒に異音を確認。運転席ドアトリムの内側のネジ一本が少し緩んでおり締め直していただきました。その後2週間、不具合は起きていません。
輸入車に限らず、新車は少し乗った後に不具合が出ることがある様です。なので一か月点検や千キロ点検が設定されていて、パーツの擦れやネジの緩みを調整するのだそうです。
一度ディーラーさんに相談することをお勧めします。
書込番号:19132566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます
私の購入したディーラーでは
1ヶ月点検や1000キロ点検は実施されません
法定点検のみです
やはり、同乗して確認が早いのですかね
良くある事例なら話が早いくて良いのですが、個別問題、特に音になると難しいから残念です
書込番号:19132702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > アウディ > A3 スポーツバック 2004年モデル
先月27日納車し、今日でちょうど2週間。 地元は、京都市ですが往復200キロの泉南行ったりなど、約500キロ程走行し本日初の給油をし、初燃費を計測しましたが、燃費は、12.8程でした。京都市連日37℃超えの猛暑が続き、エアコンガンガンかけたりもし、泉南の高速走行で、16程度で街乗り11ぐらいと、案外と夏場の燃費は、予想外に低いものでした。ACCも適度に使用しておりますが、まだまだ止まるときが怖くアイドリングストップからの再発進もおぼつきません。何よりも、ウインカーが逆なことに慣れず、間違ってワイパー起動した際など、一瞬バニクリますね!
書込番号:19041449 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
アエオンさん、初給油はスムースでした?
私は、納車時、ほんとに家まで帰るぐらいの量しかガソリンがはいっていなくて、それなのにちょっと無精して翌日給油しいままに出かけましたら帰宅直前、ガス欠警告画面に!
ご親切にも、「近くのガソリンスタンドを案内しましょうか?」みたいな画面が出て、ちょっと笑ってしまいました。
何とかいつものGSまで辿り着きかけたのはいいけれど、今度は、フエルリッドは右だったっけ、左だったっけ!?開け方は!?.......
その後も、慣れない電子制御のあれこれに暫く錯乱の毎日でした。
京都にお住まいでいらっしゃるのですね!
私も関西です。
どこかですれ違うかもしれませんね。
お気をつけて、新しい車での楽しい夏でありますように。
書込番号:19047155
1点
こどものときからポニーテールさん
お返事ありがとうございました!
初給油の時は、給油口を開くレバーを車内で探しましたが、たまたま前車とやり方が同じだったので出来ました。給油口が前車と逆なことと、ハイオクであることに気をつけました。
最近気づいたことは、「ああ、俺ってボンネットの開き方知らないなぁー」ってことです(笑)
書込番号:19047357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/347物件)
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A3 スポーツバック30TFSIアドバンスド コンビニエンス&アシスタンスパッケージライト ナビゲーションパッケージ 認定中古車
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A3 スポーツバック1.4TFSI SEパッケージ 純正ナビ TV ETC ターボ ウィンカーミラー オートライト Bluetooth ステアリングスイッチ
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