『旧型コペンで安いというのがあるが、支払い総額表記が無いと不安』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > コペン 2002年モデル

『旧型コペンで安いというのがあるが、支払い総額表記が無いと不安』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コペン 2002年モデル絞り込みを解除する


「コペン 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
コペン 2002年モデルを新規書き込みコペン 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信1

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > コペン 2002年モデル

クチコミ投稿数:8424件 コペン 2002年モデルのオーナーコペン 2002年モデルの満足度4

テリー伊藤さんの中古車屋を訪ねて値切るというYouTubeの投稿で埼玉の店の旧型コペンが紹介されていた。
年式は平成15年だから私のと同じ2003年製だが走行は7万キロ。
店頭価格は車両本体価格が57万円、テリーさんが値切ってYouTubeを見たら47万円にしてくれるという。
しかし車検のことと諸費用の金額がわからない交渉なので金額は参考程度。
今年の6月頃真剣に旧型コペンの格安車を探していた時埼玉の中古車をカーセンサーで見つけた。
支払い総額表示がないのでメールで問い合わすと、20万円近い諸費用なのでやめたという経緯がある。
その後も各社当たってみたが支払い総額表記のない店はほとんどが高いことがわかった。

旧型コペンは過走行といわれる走行距離の長いものがほとんど、それなりに部品交換をやってくれていると良いがラジエター一つをとっても茶色に変色してるのがほとんどです、購入後ラジエターとウォーターポンプの交換は必須なのかなと思う。
それに錆のこと、見えない隠れた場所で錆が進行してると思われるがこの修理費は2〜30万円〜かかるものもありそうだ。
私の買ったコペンもリアフェンダーに塗装の膨らみがある、ディーラーでは修理無しで乗り続けた方が良いという。

私のは2003年製だから17年前のもので走行は13万キロ弱の旧型コペンで自宅まで届けてもらって支払い総額は41万8千円。前回の車検から2年間で走行1200kmという。
購入後満タン給油して次の給油時に測ると燃費は9km/L弱と最悪。
その後は250km走っている、燃料計の表示は約半分を切ったところなので10km以上走ってると思われる。
走らない期間が多いと各部のなじみを取るのに慣らし運転が必要なのかなと思うこのごろです。
コペンを買いたいと相談されたら、新型が無難ということになります。私のようにあと数年乗れれば良いというなら旧型でもと思うが長く乗りたければ発売後6年経過しても錆のことが言われない新型が良いです。

書込番号:23698524

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:70件

2020/10/01 16:12(11ヶ月以上前)

とりあえず安い価格で食いついてもらわないことには…ってことでしょう。
車両価格に費用を含んでいるかいないかの違いだけだと思いますけどね。

価格が高いから、見た目が綺麗から、低走行だから=状態がいい
とは限らないので中古車を買うのは一種のギャンブルかと。
まずは信頼できる店を見つけてオークションから希望の車を仕入れて整備して売ってもらうのがベストかなぁ。
置いて売ってある車は車両の履歴も購入価格もわからないからね。

書込番号:23698773

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

コペン 2002年モデル
ダイハツ

コペン 2002年モデル

新車価格:157〜208万円

中古車価格:22〜318万円

コペン 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンの中古車 (全2モデル/978物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月24日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング