『生産終了へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > マークX 2009年モデル

『生産終了へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マークX 2009年モデル絞り込みを解除する


「マークX 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
マークX 2009年モデルを新規書き込みマークX 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信24

お気に入りに追加

標準

生産終了へ

2019/04/24 17:36(2ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > マークX 2009年モデル

クチコミ投稿数:15677件

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00000040-asahi-bus_all

今年いっぱいで生産打ち切り

マーク2----Xシリーズは絶版へ

一つの時代が終了

このクラスのFR車が無くなる代わりにマツダはこのクラスのFR車を新規に投入予定

https://bestcarweb.jp/news/newcar/2620

書込番号:22622891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15677件

2019/04/24 17:37(2ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=84364/

最後の特別仕様車発売

書込番号:22622894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11398件Goodアンサー獲得:1072件

2019/04/24 17:54(2ヶ月以上前)

日本から200万円台で購入できるFRのセダンがこれで消えるのかー。

まあ現代のハイソカー(旧い言葉)のこのクラスはトヨタだと実質的にレクサスISになるんだ。

考えてみたら日本にはもうミドルクラスのFRセダンってレクサスISとスカイラインだけになってしまった。

書込番号:22622925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15677件

2019/04/24 18:00(2ヶ月以上前)

マツダが次期アテンザをFR+直6DIESELでリリースする様ですが、、

200万円代で収まるかどうか

書込番号:22622942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2780件Goodアンサー獲得:216件

2019/04/24 18:01(2ヶ月以上前)

どうも。

売れないんだから仕方ないね、
つまらないエコカーの犠牲で名車種がひとつ消えた

マークIIといえば、7代目 X90型(1992年 - 1996年)のデビューが一番の思い出だよ。
垢抜けたデザインでかっこよかったっす。

書込番号:22622947

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4723件Goodアンサー獲得:431件 ドローンとバイクと... 

2019/04/24 18:05(2ヶ月以上前)

>餃子定食さん

クラウンがあるじゃないですか?(^^;)

書込番号:22622953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11398件Goodアンサー獲得:1072件

2019/04/24 18:12(2ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

>>クラウンがあるじゃないですか?(^^;)

クラウン、フーガのクラスはもうひとつ上だと感じます。

書込番号:22622964

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14611件Goodアンサー獲得:2905件

2019/04/24 19:13(2ヶ月以上前)

パジェロも生産終了だし一時代を築いた車達が栄枯盛衰の如く終わります

昔はプリウスみたいな5ドアセダンって不人気車の代表だったのに売れてるし

今人気ののミニバンやSUVも20年後にはどうなってるんでしょうね

とりあえずEU圏では2040年位で内燃機関車禁止になるらしいし、日本はどうなる?。

書込番号:22623086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/24 21:02(2ヶ月以上前)

特別仕様車のカタログですね
オプションもムーンルーフと寒冷地だけですし、結構充実したモデルだと思います

http://creative311.com/?p=61688

書込番号:22623353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15677件

2019/04/24 21:38(2ヶ月以上前)

売れて無いのとマツダの次期アテンザがFRになってリリースされるので、トヨタが敢えて競合するクラスの車を終了させた様に見えます

マツダの商用車はほとんどトヨタのOEMに移行(日産OEMから変更、軽商用車はスズキOEM←ダイハツOEMにしない理由は不明)

トヨタはマツダに相当気を使ってる様に見えますが、マツダ側はそうでも無いのが実情

書込番号:22623463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:29件

2019/04/24 23:07(2ヶ月以上前)

>北に住んでいますさん

パジェロは生産継続ですが、日本での販売を終了するという事だそうですよ。


>舞来餡銘さん

>トヨタはマツダに相当気を使ってる様に見えますが

そうですか?

商用車はプロボックスとAD、ハイエースとキャラバンのそれぞれ二者択一みたいになっていて、その時々で各メーカ(販社)がチョイスしているように見えますけどね。

マツダが商用車の供給元になっていた事もあるようですし、少し前から商用車は自前で揃える事がなくなったという事ですかね。
トヨタの小型トラックが日野自動車だったりしますからね。

書込番号:22623733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15677件

2019/04/25 09:22(2ヶ月以上前)

>モモくっきいさん
>>その時々でメーカーをチョイス

過去の時系列見てますか?
去年からマツダの商用車はトヨタOEMに切り替わる方向性です

マツダ独自はボンゴだけ

書込番号:22624326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15677件

2019/04/25 09:24(2ヶ月以上前)

>>トヨタ小型トラックが日野

当たり前では?

日野はトヨタ子会社ですから

書込番号:22624330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19448件Goodアンサー獲得:1131件

2019/04/25 09:25(2ヶ月以上前)

先代クラウンのマークX風使用を最近見る

若返らせたクラウンが代役か?

書込番号:22624333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:29件

2019/04/25 21:44(2ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん

>去年からマツダの商用車はトヨタOEMに切り替わる方向性です

これが、その時々でのメーカーをチョイスした一つの結果なんですが。

自動車業界は流動的だと思いますよ。
固定的に見る必要はありません。

日産のノックダウン(グロリア、パルサー)をしていた富士重工(スバル)がハチロク造ってますからね。

書込番号:22625516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:357件

2019/04/25 22:06(2ヶ月以上前)

あのトヨタですら、ラインナップを維持するのが難しい時流なのでしょう。

今後トヨタは、ラインナップを大幅に削減する予定のようです。
今回の件は、その始まりなのかもしれません。

書込番号:22625582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:26件

2019/04/25 22:16(2ヶ月以上前)

JZX90乗ってました。寂しいですね。

マーク2の時代から、足が柔らかなグランデでも攻め込んで破綻しにくいクルマでした。
操縦性が良くないとか言われてましたが、正しく乗れば結構実力が高かったです。

JZX90にあっては、低速でダラダラやってるとヘロヘロなのに、アクセル踏んで荷重移動すれば、グッと手応えとリニアリティが出てきて良いクルマでした。
トルセンデフも良い仕事してました。フロントのアッパーアームのマウントがピロだったり、結構マニアックだったなぁ、

書込番号:22625600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15677件

2019/04/25 22:34(2ヶ月以上前)

>モモくっきいさん
提携、の結果だと思います

提携前に日産とは商用車OEMで契約済みだったので

今も日産の車体使うとトヨタから提携してる意味無い、って言われますよ

書込番号:22625654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/26 15:33(2ヶ月以上前)

国産セダンで奥様に相談すると却下だろうな。

ベンツ、BMならOK出そうなのが不思議?

本当はS660が欲しいけど。

書込番号:22626701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:29件

2019/04/26 19:39(2ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん

私は流動的だと、そう言っているだけです。

提携や技術供与やクロスライセンスなど種々雑多で、表に出てる目立つものはごく一部かと。

商用車は一部の会社がまとめて造っていると、それだけの事だと思ったりもします。

販売店が顧客を失わないように車型を持ってくる意味合いもありますね。

書込番号:22627022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3847件Goodアンサー獲得:39件

2019/04/26 19:58(2ヶ月以上前)

昔はマークU三兄弟で月に4万台売れてた時期が有りましたねぇ。

ライセンス生産¨¨
日産がVWサンタナを作ってた時期も有りましたねぇ。

時代は変わるものですねぇ。

書込番号:22627055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3847件Goodアンサー獲得:39件

2019/04/26 20:06(2ヶ月以上前)

サンタナ
ライセンス生産ではなくて、日産でのノックダウン生産だったみたいでした。

失礼しました。

書込番号:22627069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 マークX 2009年モデルの満足度5

2019/04/27 09:57(2ヶ月以上前)

中期型Sパケユーザです。遂にメーカから正式発表されて悲しい限りです。

ピーク時は3兄弟で月5万台超でしたが、今や年5千台もいかないのでは?流石に国内専用車でこれではやっていけないのでしょうね。少なくてもクラウンは超えないと採算が合わない?

乗り潰すつもりの当方は6年弱乗ってるので『あと7年は主要部品がある』と楽観的に受け止めていますが…

外れますが、先般『フロントが中期250G、リアが初期Sパケ』のクルマを見ました。趣味なのか修理なのかわかりませんが、こんなことできるんですね。けど個人的には逆のが好み。(笑)かつて米国で見た240SXって前180・後シルビアだったのが妙にカッコ良く感じましたが…また、中&後期型のリアの赤黄白のランプ配置は歴代チェイサーの後期型を思い出します。

既ユーザの皆さん、可愛がってあげましょうね!

書込番号:22627952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3386件Goodアンサー獲得:84件

2019/04/28 02:17(2ヶ月以上前)

レクサスISの 旧型でも良いからマークXとして売らないかな?〜

(笑)

書込番号:22629500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:41件

2019/04/29 21:57(2ヶ月以上前)

昨日、ファイナル見てきました。
アラフィー世代としてはマークU系統が消えるのは寂しい限りです。
今、セダンが欲しいのですが買ってもらえそうに有りませんが。。。

マークU(X)といい、パジェロといい、バブル時代に売れた車がどんどん消えていきますね。

書込番号:22633516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

マークX
トヨタ

マークX

新車価格帯:265〜442万円

中古車価格帯:26〜600万円

マークX 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング