5シリーズ セダン 2010年モデル
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5シリーズ セダンの新車
新車価格: 610〜1163 万円 2010年3月1日発売〜2017年1月販売終了
中古車価格: 45〜268 万円 (212物件) 5シリーズ セダン 2010年モデルの中古車を見る
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2021年3月15日 12:00 | |
| 45 | 18 | 2016年4月28日 20:21 | |
| 70 | 36 | 2016年8月19日 23:40 | |
| 0 | 1 | 2016年3月22日 10:22 | |
| 28 | 5 | 2015年9月7日 07:36 | |
| 57 | 14 | 2015年9月7日 07:25 |
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自動車 > BMW > 5シリーズ セダン 2010年モデル
F10 後期 535i Mスポーツなんですが純正のMスポサスのままで下記のホイールは履けますか?
(ホイールサイズ)
(F)8.5J×20 インセット35
(R)10J×20 インセット35
書込番号:24022017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dicekbさん
タイヤは?
書込番号:24022075
0点
>gda_hisashiさん
抜けてましたね💦
F) 245/35 20
R) 275/30 20
です。
ホイールが記載のインセットでMスポ純正車高でもはみ出さないか知りたくて🙇♂
書込番号:24022098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dicekbさん
(F)8.5J×20 インセット35 245/35R20
(R)10J×20 インセット35 275/30 20
前はだいじょうぶですが、後がはみ出ると思います。M スポーツと同じく9インチにしたほうがよいと思います。
下のHPに面一シュミレーションがありますので、車幅、トレッド幅、インセット、タイヤ幅を入れて確認しましょう。
https://kakaku.com/item/K0000287349/catalog/GradeID=23969/
https://cars-japan.net/wheel/wheel_match.cgi
それよりも、この車のベースタイヤは225/55R17です。
今でも2段階アップですので、これを20インチにすると、格好はいいですが、相当乗りにくい車になるのでは?
書込番号:24022323
0点
自動車 > BMW > 5シリーズ セダン 2010年モデル
公式ページなどに、5シリーズが100万円サポートとありましたので、さらに、ディーラー値引はあるのですか?と聞いたら、メーカーとディーラーと共有になっているので、100万円値引だけですと言われました。
交渉された方みえますか?
5点
ありますよ。2年前の30万円サポートの時は最初の商談でトータル70万円値引きが提示されました。
ただ、ディーラーとしては、サポート割引のみとしとかないと、こんな公開サイトで聞かれて、値引き情報が拡散しては商談にも影響が出かねませんので、そういう回答になると思います。
ちなみにサポート割引対象はあくまでも期間中登録出来る在庫車に限りましたね。
書込番号:19815537 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>550iツーリングさん
前は、そういうのありましたが、今回はありませんと言われました。
書込番号:19815756
0点
そうだったんですね。
2年前の情報でスミマセン。
書込番号:19815789 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>550iツーリングさん
2年前のトータルで70万円からすると、金額的はうわまっていますね。
書込番号:19815838
0点
523ディーゼルラグジュアリーで、メーカーサポート100万円+ディーラーサポート50万で150万円引+ボディコートorリア3面フィルムまで交渉できました。
ただしディーラー在庫車です。
書込番号:19816429
5点
追加情報です。
先ほどディーラーが自宅に訪ねてきて、追加で26万値引きを提示されました。
523ディーゼルラグジュアリーで、メーカーサポート100万円+ディーラーサポート76万で契約しました。
リアフィルムサービスはダメだったので、キーホルダー等のグッズをお願いしました。
書込番号:19816493
4点
今のクルマを買ったディーラーでの買い替え、みたいな感じでしょうか??^^;
書込番号:19816588
0点
現在の愛車は、2006年式の5年落ちを中古で購入した530iハイラインです。(購入したのはディーラーではなく中古車屋さんです)
2つのディーラーで査定してもらいましたが、下取りはどちらも50万円でした。
下取り込みで226万引きなので、高年式の中古車よりも条件が良かったので決めました。
書込番号:19817037
1点
>himehimeさん
値引が凄いです。これじゃないと、価格は魅力ないですね。私の行ったディーラーは、以前から値引はしぶいですが、ここまで差があると、がっかりしますね。
書込番号:19818255
2点
>himehimeさん
値引をしてもらうと(下取りいれず)総額はどれぐらいになるのですか?
書込番号:19818264
2点
メタリック塗装などのメーカーオプションと、税金、諸費用の合計が742万円、値引き176万円引くと566万円になります。
書込番号:19818649
1点
>himehimeさん
>値引き176万円引くと566万円になります。
3と価格がかわりませんね。それなら、5もいいですね。
書込番号:19818904
2点
>himehimeさん
前の中古の車も、年数が10年のようですが、10年というのは、根拠があるのでしょうか??
私のお父さんも、車は10年乗ったら買い替えを良くいいます。
書込番号:19820885
3点
特に根拠はありませんが、530iも10年目を迎えてウォーターポンプ交換など不具合がでてきました。
外車は修理費が高いので、10年が目安かなと思っています。
書込番号:19821064
1点
スレ主さん、
ここでは 明かしませんが、イロイロな買い方があります。
最良の購入の仕方を 自分で探してください。
5シリーズは 523は パワーが厳しいですね。
5シリーズは普通の乗用車ですね、アメリカでレンタカーで、トータル三ヶ月乗った感想です。
現在は 3と7に乗っています。
書込番号:19822691
2点
>ぽんぽん100さん
ディーゼルが良いと思います。
レンタカーではなく、3、5、7、3台所有してみてください。
書込番号:19827761
5点
自動車 > BMW > 5シリーズ セダン 2010年モデル
BMWの6気筒エンジンは音、回転がスムーズと良いといわれる人がたくさんいます。
私も、前に試乗したときは、静かなエンジンというイメージがありました。
今、新車でも中古でも、6気筒でパワフルなエンジンは、どのようなのが良いのでしょう?
自分なら、これを選ぶというのが、あれば、おしえてください。
4気筒のターボは、乗ったことありませんが、それほど、違いはあるのでしょうか?
5点
直6とフラット6は、エンジンを掛けた瞬間に4気筒との違いが分かりますよ。とにかく、揺れない。
走り始めてしまうと大きな違いは感じにくいかも。
書込番号:19646782 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
現在の車で貴重な直列6気筒エンジンって実はBMWしか作っていなかったりします
回転フィーリングに関しては直列6気筒ですのでカウンターウエイトやバランサーシャフトを使わなくても回転バランスが良いので
エンジンの燃焼による振動が起こり難いエンジンになります
すなわち低回転から高回転までエンジン自体がスムーズに動く理想的なエンジンだといえます
但しV6エンジンよりも大きくなり重くなりますので燃費やスペース効率が優先される現代の車でBMWしか採用していません
簡単に言うとエンジンフィールやエンジンの性能を優先するならば直6エンジンになります
もう絶滅危惧種のエンジンなのでこの機会に乗っておいたほうが良いと思います
書込番号:19647050
4点
>LUCARIOさん
振動が少ないのが、6気筒ですね。ありがとうございます。
書込番号:19647291
2点
>餃子定食さん
>もう絶滅危惧種のエンジンなのでこの機会に乗っておいたほうが良いと思います
ありがとうございます。直6 3000CCのターボのグレードが良いのでしょうか?
書込番号:19647305
3点
>あふちゃん2015さん、こんばんは。
餃子定食さんの言うとおりですね。
理論上、一番振動がなくて滑らかのなのがV型12気筒で
次が直6エンジンと言われています。
最近こそV6エンジンもスムーズで振動も少ないですが、
それはV6エンジンの開発に力を入れた結果であって
エンジン本来の素性の良さは、直6エンジンのほうが上です。
私も国産の直6エンジンに乗っていますが、
BMWの直6エンジンは、憧れです。
グレードはわかりませんが、迷うことなく直6エンジンをお勧めします。
書込番号:19647444
1点
>佐竹54万石さん
直6エンジンは素晴しいのがわかりました。乗ってみたい車です。
書込番号:19647913
2点
>6気筒でパワフルなエンジンは、どのようなのが良いのでしょう?
BMW M3が良いです!
直6+ターボ、滑らかにどこまでも回っていくような回転フィールに、ターボの強烈なトルク、官能的な排気音、最高に気持ちイイですよ。
書込番号:19647939 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レシプロエンジンでは振動がなくパワーも出せる直列6気筒がベストで、
理想のエンジンを作るなら直6ですね
書込番号:19648094
2点
>直6+ターボ、滑らかにどこまでも回っていくような回転フィールに、ターボの強烈なトルク、官能的な排気音、最高に気持ちイイですよ。
5シリーズではありませんが、金額さえ折り合えば最高ですね。
書込番号:19648155
2点
5シリはエンジンバリエーションが多く、価格帯が広いのですが、5シリ乗るなら最低でも535(直6ターボ)だと思うが、M3と大差ない価格ですよ。
ならば535買うならM3がオススメ!エンジンフィールが全然違うので。
書込番号:19648419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>JFEさん
エンジンを買いたいのであればM3の方が良いのかもしれませんが、車を買いたいのであれば535とM3は同列で比較できないと思いますが。(笑)
書込番号:19648895
5点
>JFEさん
>うましゃんさん
>佐竹54万石さん
M3は、別次元の車みたいですが、535を買う予算と後々のコスパ、いろいろな面で、M3のほうが良い??と思えて来ました。
書込番号:19649104
1点
>JFEさん
535は乗ったことあるのですが、3000ターボは凄いと期待してフリーで試乗させてもらったのですが、あれ?と拍子抜けするような高速道路の加速でした。M3は違うとの事ですので、期待しちゃいます。笑
書込番号:19649109
0点
>洋墨さん
(笑)? 何がおかしい?
書込番号:19649116 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あふちゃん2015さん
>あれ?と拍子抜けするような高速道路の加速でした。
なるほど〜
BMWを買うなら真骨頂の5シリがお勧めですが、伝統の直6でパワー感を求めるならM3がいいと思います。
新車なら大差無い価格です。中古M3は高値ですが‥
書込番号:19649132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JFEさん
正直な所、535は、今の4気筒2000ターボの加速感とそれほどかわらない?という印象を受けました。6気筒フィーリングなどは別として!M3は値落ちしないのも魅力!もちろん、走りも良いのでしょう。
この金額の車を狙うなら、M3もあり!!出来れば中古で、狙いたいですが、高い!!
書込番号:19649382
3点
M3は1000万くらいする車ですが、リセールは良くて損の少ない買い物と思います。
ご存知のように外車新車はリセールが良くないのですが、Mシリ (特にM3) はリセールが良いです。
特殊車なので普段の使い勝手は悪いですが、趣味車として所有するなら超オススメですよ。
ただ先に言ったように、BMWの良さ (真骨頂) を味わうなら5シリ (特に535) と思います。
書込番号:19649469 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>JFEさん
趣味の車に1000万円はなかなか無理がありますから、どうしても、現実感のある535になるのでしょう。
高級感や日々の快適さをとると、535が一般的。
M3も535もどちらも、BMWの良さがわかる車ですから、所有してみたいです。
6気筒ディーゼルのアルピナも気になりますが・・笑
書込番号:19649502
3点
>JFEさん
書いた通りです。535、M3と、性格が異なる2台の車両を同列で比較しているのが面白かっただけですよ。
でも、スレ主様は535の加速では物足りなかったようなので、そうであればJFEさんのお勧めの通りかもしれませんね。
書込番号:19649531
2点
あふちゃん2015さん
535で十分だと思います。
お金あるなら別ですが、そこまで無理しなくてよいかと。
書込番号:19649628
1点
>うましゃんさん
6気筒ターボを味わうなら、535が無難。普通に静かな高級車ですし!M3はBMWの中のBMWですから、いくら6気筒でも素人が簡単に手をだせるような車じゃないようにも見えます。535は中古ほとんどないですね。
書込番号:19650229
3点
アルピナのD5ターボ、D3ビターボ(リムジン)
どちらも試乗ですが、自動車専用道路を含めて経験し、ついでに、M4にも一般道で試乗した感想としては
Mとアルピナはまるで別物の感覚。
車重のあるアルピナD5でも、羽根のような軽さのなかに精緻さと剛性感のある印象で、加速時にもパワー不足は全く感じず
試乗を終えた時、メーターの燃費計は、確か12〜15キロ/Lの間だったと記憶しています。(誤差が大きくて済みません)
D3にいたっては、トルクの塊&ハイパワー感で、未体験の楽しさでした。
一方、M4は、シートに座っただけで期待値が高まりワクワクする感覚で、アルピナに比べると、どっしりしたスポーティさ。
6気筒エンジンも、Mは機械的で存在感がある。アルピナはしっとりして、存在感が薄い印象でした。
趣味の車で、これらの価格帯に無理があるのであれば
BMW6気筒で、よりパワフルに感じられそうなモデルとして
M235iや、M135i は、535より車重が軽いうえ、トルク、パワーとも高いので、良いのかな?と思います。
あくまでも個人の感覚として、M235iは試乗したM4と比べ、日常の使い勝手でパワー感に劣る印象はありませんし
しっとり艶のあるBMW6気筒エンジンを、スポーティに楽しめると思います。
書込番号:19652978
1点
>ガチャパパさん
アルピナやMは、次元が違いすぎのBMWになりそうです。
D3、D5に、乗る機会はありませんが、試乗でもいいので、体感してみたいです。
M235iや、M135i も、車重が軽そうで、パワフル!!
上をみると、きりがありませんが、BMWの素晴しさがわかりました。
まだまだ、迷いばかりですが、勉強になっています。ありがとうございます。
書込番号:19653243
1点
BMWの330Iに乗っています。
意外に早いし良いですよ。
実はもう一台、BMWの3000ccのツインターボも あります。
乗っていて ああ、直6のエンジンフィールを 堪能できるのは NAの、330です。
ターボエンジンは パワーは出ているものの、直6の良さは スポイルされていて ただのパワーのあるエンジンって感じかな!
ですが、NAの直6は 新車だと あまり選べないかな?
Mは 非常に乗り心地が 悪いですよ。
E90の330も、ランフラットタイヤだと 最悪ですが、普通のラジアルタイヤに変えると まあまあです。
書込番号:19657969
0点
>ぽんぽん100さん
330iという車も存在するのですね。知りませんでした。ありがとうございます。
6気筒を味わうには、NAエンジンの素がいいのもわかりました。
ターボのパワフル感もいいです。
Mはさらに上をいく車ですから、それなりの乗り心地なのでしょう。
今のランフラットタイヤは、乗り心地かなり良いですよ!値段は高いですが!
新車は定価が高額なので、中古でしょう。
書込番号:19659637
0点
>あふちゃん2015さん、こんにちは。
>6気筒を味わうには、NAエンジンの素がいいのもわかりました。
4気筒も同じですよ。
ターボ車は言葉は悪いですが、ごまかしが効きますが
NAだとそうはいきません。
個人的にはターボ車よりもNA車のほうが好きで、
本当はターボではなくNA車がほしかったです。
ターボの排気音は迫力はあるけど、
NAだとクォーンって甲高い感じで、たまらないです。
4気筒NA車のときは、ステンレスのタコ足とマフラーを変えていましたが、
すごくいい音を出していました。
6気筒NAならもっと官能的な音がするでしょうね。
書込番号:19659959
1点
このスレ、まだ続いていたのですね。
ふと思ったのですが、
スレ主様、
>535は乗ったことあるのですが、3000ターボは凄いと期待してフリーで試乗させてもらったのですが、あれ?と拍子抜けするような高速道路の加速でした。
これまで、よほどのハイパワー車ばかり乗っていたのでしょうか?
上には上がありますが、535だって相当な高速車と言って良い車だと思います。
期待感が強過ぎた、ということでしょうか?
>正直な所、535は、今の4気筒2000ターボの加速感とそれほどかわらない?という印象を受けました。
これも私には奇異に感じます。スロットル全開でレブリミットまで回してみましたか?
4気筒2000ターボは低速域からトルクが出ますが、上まで回してもその延長線上、
6気筒3000ターボは低速域でも排気量なりにトルクはありますが、回してはじめて本領発揮、
というくらいの特性差があると認識してます。
書込番号:19667567
2点
>洋墨さん
>スロットル全開でレブリミットまで回してみましたか?
はい、回しました。期待ハズレで、ガッカリでした。2000ターボ(528i)とかわらないと思いました。今の3000ターボは緩やかになったということですので、それが影響しているのでしょう。昔のツンターボは過激ということでした。違う方も、6シリーズの3000ターボも拍子抜けするぐらいだったとおっしゃっていました。
音は、6気筒です。加速が悪いとはいいませんが、加速感だけなら、差を感じませんでしたので、無理に6気筒を選ぶ理由もないかもと正直思いました。
書込番号:19668962
1点
下記代車で1週間ずつ乗りましたが、動力性能については以下の順です。
320i=320D<X1 28i<<アクティブハイブリット3(3Lターボ+HV)
20iと28iでもかなり違ったと思います。
他に早いクルマはありますが、ご予算とコストパフォーマンスと思います。
書込番号:19671190
3点
>WBAFP32さん
1週間体験されると、わかりますね。
アクティブハイブリット3(3Lターボ+HV)ですが、アクティブ5は、数日間のったことあるのですが、重量があるせいか、3000のターボからの優位性がそれほどないイメージでした。モーターがアシストしているのは、ほとんどスタートからの低速な部分です。後は、アクセルを踏み込んだ時、高速のときです。3のほうが軽いので、軽快な感じがありそうです。
日々、踏み込んで乗るようなことはないので、日常の運転にそこまでこだわる必要はないと思いますが、どうしても、気になってしまって!6気筒のスムーズさ、音は気に入っています。
書込番号:19671271
1点
スレ主様、
528は乗った記憶がありません。
535、328、335は試乗ですがそこそこ走った経験がありますので、28と35の差についての私の発言は3シリーズでの乗車経験に基づく話となります。
ただ、335は現行モデルだったか先代モデルだったか記憶が定かではありませんし、もしかしたらスレ主様のおっしゃるツインターボ車だったのかもしれません。そうであれば不適切な比較コメントだったかもしれず、申し訳ありませんでした。
私自身は先代の325を所有してます。6気筒NAの2500です。
皆様おっしゃっている通り、エンジンの回転フィールや音はなかなか気持ち良いものがあり、気に入って乗ってます。
ハイパワー車ではありませんが、実用車として買ったものなので、私としては不足感はありません。むしろ、パワーが適度なので、いつでもどこでも回すことができ、楽しい実用車です。(笑)
このクラスの6気筒BMWが無くなってしまい、次をどうするか少々悩んでます。
いっそのことM3にしてしまおうかとも考えたのですが、試乗した結果、ちょっとフィーリングが合わず、振り出しに戻ってしまいました。
書込番号:19677756
0点
>洋墨さん
コメントありがとうございます。
今は、燃費などの関連もあったりするので、穏やかなセッティングの車が他も多いみたいです。
M3のどこがあわなかったですか?
書込番号:19678130
0点
330Ci カブリオレに、かれこれ15年近く乗っています。
オープンカーなのでシャーシの強化が図られており、
車重が200Kgほど重くなっています。
よって、メリットとして、、、
エンジンを思いっきりフカせる
と言うことです。
クーペだと免許がもたない。。。
カブリオレなので、オープン時にはエンジン音を楽しめます。
車重が重いので、エンジンをふかして高回転で楽します。
その時のエンジン音、exhaustノートはなかなかのものです。
この車の前は、スバルのレガシーツインターボ・ボクスターエンジンに乗っていました。
あれは、ターボだからか2700回転あたりに回転の谷間があって、そこが興ざめでした。
でも、このエンジンは自然吸気なので低回転から高回転まで、
スムーズに吹け上がり本当に楽しいエンジンです。
まぁ、ノーマルなので7000回転くらいが限界ですけどね。
レガシーから乗り換える時、
オープンカーだから大人しく優雅に流して、、、
なんて、一般的なステレオタイプで乗ろうかと思っていました。
でも、それは間違いでした。
オープンカーのオーナーになって初めて、
カッ飛んで走ることの楽しさを覚えました。
BMWの自然吸気直6は、まぁ、そんなエンジンですわぁ。
書込番号:20128112
1点
自動車 > BMW > 5シリーズ セダン 2010年モデル
今、BMW F10 523i 前期型の6気筒モデルに乗っています。中古市場での人気は4気筒モデルと6気筒モデルどちらが有るのでしょう?
最近、査定された方いらっしゃいますか!
0点
燃費が良い4気筒が若干良いのでは?はっきり分からないけど。6気筒で価格はあがらないと
書込番号:19717362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > BMW > 5シリーズ セダン 2010年モデル
523iMスポ(2011年4月購入)先日売却した者です。
5年後残価290万でバリューローンを組んでいましたがまず確実に下回ると思い、かなり気に入っていましたが次に乗りたい車もあったので早めに動きました。いくつかの買取り業者と購入したBMWに相談したところ結局外車に強いとうたう買取り専門業者に375万で売却となりました。(距離3万キロ、美車、その時点での残債計算は387万円)ちなみにこの価格をディーラーに話した時は驚いていました。下落の激しい外車業界で覚悟はしていましたが、手出し12万で済んだのでまだいいほうなのかと割り切りました。私も売りたい時が売り時だと思います。いろんな業者に見てもらうべきです。
書込番号:18678814 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
雲のジューザ様
け、拳王の、くそやろう(笑)ですね!
残価ローンの売却情報、大変有用でありがたい情報です。
私のは、ノーマルモデルですが、今月に528iのMスポに入れ替えとなります。
残価の件で、今まで売却は購入ディーラーでないといけないのかとばかり思っていましたので、
他社で売却をされたと言うことでうちもそうすれば良かったと少し後悔しています。
これって、購入ディーラの紹介とかですか?
うちはMスポでは無いのですが、残り少ない6気筒ですので、200万を切る事は無かったですが、
もう少し乗せてもらいたかったです。
その代わり、新車(528iのMスポ)が100万値引き、0.99%とやってくれましたので
その辺は、ディーラーさんにはがんばってくれたのかなと納得。
今までいろんな車にお世話になりましたが、この5シリーズの顔が一番好みです。
書込番号:18783027
3点
dellhadounano様
ご投稿ありがとうございます!
売却した会社はディーラーの紹介ではなく、大手サイトの一括見積りでヒットした会社です(*^^*)いろんな会社に見てもらいました☆
528Mスポいい条件ですね!!私も今でもたまに5シリーズが恋しくなるときもあります。ちなみに次はマイチェンしたA7に乗ってみたいと思っています。家族には反対されてますけど(笑)。
書込番号:18794230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
雲のジューザ様
他サイトの見積もりの件、参考になりました!有り難うございます。
ウチの場合、audiも見に行きましたが、A6が既に車幅がマンションのパレットをオーバー(涙)。
内装や、電装関係はAUDIが高級感、機能ともに一歩抜いていますね。
しかし、近所のAUDI(YANASE)に行った際は、お茶が出ず。。。少し残念。
ドアの剛性(開け閉めの感じ)はAUDIが上質。BMWは軽い。(ウチの523iは、軽くバーンと閉めると跳ね返って閉まりません。これってウチだけ?)などなど。
EクラスとA6、5シリーズ。悩みますね〜
A7はランクが上なので、うらやましいです〜
書込番号:18799670
4点
BMW自体相場が下がってると中古車屋さんがいっていました.
わたしは以前E39の525iに乗ってましたけど泣く泣く手放してしまいましたからもう一度乗りたくて今中古の後期型525iか530iを探しています.
書込番号:19118119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > BMW > 5シリーズ セダン 2010年モデル
皆さんの今後のために、いくらだったのかをぜひ書いて欲しい。
書込番号:18512495
5点
残価設定よりすでに大幅ダウンしてます。契約時5年後250くらいですが、今200あるかないかでした。
来年からのさらにローンの金利上がるし悩みます。ちなみに、事故なし走行距離も3万くらいでした。
書込番号:18513068 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
5年で残価250のはずが4年で200弱になってしまったってことですね。
丸5年経って150になったとしたら差額の100は持ち出しになってしまうのですか。
残価設定プランが根付かないのはそういう怖さがあるからなんですかね。
書込番号:18513212
5点
購入するときから、輸入車の査定は低くなるのは、わかっています。
予想通りじゃないのですか?
はじめから、250の設定がおかしいのであって、低くなったのではありません。
今、売ったらどうでしょうか?
精算金を計算してもらって、残額がわかれば、処分できます。
その際、買取店なども金額をだしてもらえば、相場もわかりますし
買取店から、ディーラーに支払って頂くことも可能だと思います。
全は急げ!
がんばってください。
書込番号:18513391
6点
善は急げでした。
査定は変化しますので、気づいたときが、売りです。
書込番号:18513481
3点
5年の残価設定ローンの場合、残価を30%くらいに設定するのが一般的なので、
設定残価が250万円ということは、購入時の車両価格が800万円くらいですよね。
それが今、4年経過で200万円を割っているとディーラーが言っているのですか?
走行距離も年間1万キロに満たないとのことですし、
だとすれば、BMWの新車に買い替えさせる方便として言っている気もします。
書込番号:18513683
3点
現在、売ってもまだ70万位残ってますし、買い取り店先程伺いましたが、今なら240万でした。
ガリバーに行ったら、うちはそんなに出せないとディーラーより安い値段言われて。
後1年乗ってまだ残価払うの勿体ない気もします。後1年以内に考えないと。
今は暫く様子見るか…
書込番号:18514356 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1年後にどうなるかわからない状況で車に乗るより、
残金はあるにしろ、査定が240万円もあるなら、売却したほうが良いようには思えます。
仮に、5年近くで売却した際、持ち出しが50万円、100万円になる可能性が高いです。
しかも、1年近く毎月の支払ももちろんあります。
さらに、車を返却するなら、違う車を購入する資金もいります。(余裕の車があればいいいです)
BMW地獄の絵を描いたような内容ですが、1年以内に考えないと!など、危機感がない余裕の発言をされているので、ゆっくり、じっくり考えられてもいいかもしれません。
書込番号:18515172
4点
次の車もBMW購入で、条件は良くなるでしょう。
ディーラーさんニコニコ^^
書込番号:18515182
3点
次もBMWに乗る(乗りたい、乗ってもよい)のであれば、残価設定ローン終了後の
次の車についてディーラーと話を始めてもよいと思います。
愚痴ばかりでは印象を悪くするだけですが、
「設定残価、大丈夫だよね」とジャブのひとつも入れてやりましょう。
タイプやオプションによっては納期がかかるものもありますし、
新モデルやランニングチェンジ、価格見直しなどの情報も取れます。
売るならサッサと売った方がよい気もしますが、BMWのディーラーも
そのあたりはお見通しでしょうから、よい条件が出てくるかも知れません。
書込番号:18520008
2点
少しでも負担を減らしたいと思い、次の車もBMW!次も、次も、次も、永久地獄モード^^
ここで大損してもいいので、他の車へ! 最悪の地獄モードは抜ける??
大げさにいっているのではなく、一般的に言われている事です。
書込番号:18523018
4点
箱替え2010年11月。F10/528
トータル5年間で距離1万未満。
事故歴無し。
バリュー残320万円。
下取り205万。
持ち出し115万円。
頭にきて残債を払い手放す。
晴れて2015年3月末 手続き完了。
通常ローンでレジェンド契約。
書込番号:18637875
6点
中古車屋さんがBMW自体相場が下がってるといっていましたので関係があるかもしれないです.
書込番号:19118102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5シリーズセダンの中古車 (全5モデル/695物件)
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- 支払総額
- 398.0万円
- 車両価格
- 388.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 110.3万円
- 車両価格
- 103.8万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 730.0万円
- 車両価格
- 699.9万円
- 諸費用
- 30.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
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23〜818万円
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78〜1830万円
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65〜974万円
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71〜1125万円
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54〜1830万円
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29〜780万円
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45〜832万円
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255〜1895万円
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89〜808万円
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