5シリーズ ツーリング 2010年モデル
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5シリーズ ツーリングの新車
新車価格: 640〜1184 万円 2010年9月1日発売〜2017年6月販売終了
中古車価格: 55〜240 万円 (50物件) 5シリーズ ツーリング 2010年モデルの中古車を見る
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 20 | 3 | 2018年7月17日 22:49 | |
| 19 | 10 | 2016年2月21日 21:06 | |
| 8 | 5 | 2015年12月1日 06:01 | |
| 8 | 2 | 2014年8月29日 21:24 | |
| 3 | 2 | 2013年7月7日 21:44 |
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自動車 > BMW > 5シリーズ ツーリング 2010年モデル
先日契約し納車を楽しみにしているところです。
2015年後半登録車、2万キロ未満
10年以上乗ったアウディオールロードからの乗り換えを半年以上検討しました。
元々はX1かX3か320TG狙いでした
ネットで近くのディーラーに5のツーリングがあるのを見つけ家のガレージに入るか試してみようと軽い気持ちで試乗させてもらったらとても気に入ってしまいました。6月登録ならということで良い条件も出してもらい奥さんを説得しました。
3シリーズと比べると中古は数十万の差にしかならないのでやっぱり5の方が良いなあ、となりますね。例えばリアウインドウのシェードがついていたり、後輪も動いてサイズの割りに小回り効いたりリアがエアサスだったり…
オールロード、古いけどそれなりのグレード感はあるのでX1や3シリーズよりは5シリーズの充実感が勝ってしまった。以外に?あまり見かけないのも良いです。
初BMW初ディーゼル、楽しみです!また10年乗るかな?
取説アプリ読み込み中!
書込番号:21949322 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
いい選択だと思います。
あとはBMWのエアサスの耐久性がどのくらいのものなのか、そこはちょっとだけ気になります。
書込番号:21949603 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2015年後半であればLCI後と思いますので、完成度も高く、また認定中古車であれば安心です。保証期間内に気になるところはどんどん変えてもらいましょう。
3シリーズと5シリーズでは全く違うので、プレミアムブランドの高級車ということであれば、真骨頂は5シリーズと思います。作り込みが3シリーズの比ではないと思います。
しかし、BMWの走りを楽しみたいなら個人的には3シリーズと思います。しかも3シリーズの6気筒ではなく、4気筒が頭が軽くて面白かったです。4気筒は高回転まで回せばすごく気持ちよかったです。
6気筒は公道で高回転まで回せるところ、ほぼなかったです。日本では残念なスペックです。
書込番号:21949647 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Hirame202さん
>サントリーニさん
コメントありがとうございます。
この週末に納車されました。今日からコイツが愛車か、と思うと気持ちが高ぶりました!
まだ数十キロ走っただけですが、15年以上前のクルマと比べるとハイテク度がハンパないですね(当たり前か)
ナビを含むidriveに慣れるのに相当時間がかかりそうだなと思います。
サイズ感も微妙に前車と違うので自宅の車庫入れも慣れが必要です。
そんなに走りに拘る訳ではないのでエコプロで十分です。
デザイン、質感、リアの居住性、走りには満足してます。オートホールドが何気に便利。それも含め3じゃなく5にしてよかったです。
早く長距離ドライブに行きたいです!
書込番号:21970645 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > BMW > 5シリーズ ツーリング 2010年モデル
次の買い替え(2年以内)でドイツ車に乗りたいと考えています。BMWの直6NAエンジンに憧れて528がいいなと思っていました。ネットなどで調べているだけではわからないことがあったのでディーラー(YANASEの中古)に行っていろいろ質問したのですが、6気筒エンジンはおすすめできないとあっさり言われました。今から買うのならディーゼルがいいと言われましたが、やはりBMWに乗るなら直6のイメージなのでできるのであれば買いたいと思うんですが、そんなに普通のエンジンなんですか?維持費など含めてオーナーの方に教えていただきたいです。
書込番号:19614526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>skylinelibertyさん こんにちは
最近のドイツ車のエンジンはダウンサイジングで、6気筒NAはどんどん4気筒ターボに代わってきています。
興味があるなら、早く乗らないと、なくなってしまいます。
BMWのディーゼルエンジンは、単体ではひょっとしたらマツダのほうがいいかもしれません。
また、320dや、X3dは結構エンジン音が聞こえてうるさいので、買うなら523dをお勧めします。
6気筒NAの良いところは高回転までひたすら滑らかなところで、低速トルクは4気筒ターボのほうが上です。
維持費は私の場合、故障はしなかったですが、ディーラーの純正オイル代がバカ高です。
あと、どのエンジンを買っても補修部品は国産車より高く、工賃は国産車とあまり変わりません。
書込番号:19614614
6点
BMWの6気筒に興味あるならゼヒ乗ってみて下さい。
よく言われるようにシルキーで、滑らかな回転フィールです。
驚くようなパワーはありませんが、ほんと気持ち良いエンジンですよ。
故障は少ないですが、オイル容量が多く、化学合成オイル指定なのでオイル代が掛かります。
しかしメーカー指定は2万kmとか長いので、指定を守るならさほどではありません。
燃費は良くないので、燃費を気にしないなら超オススメです、今しか乗れないかもしれません!
BMWのディーゼルも良いですよ。
音は国産より騒がしいですが、トルク感が数値以上に感じパワフルです。
共に良いエンジンですが、どっちと聞かれたらシルキー6です!
書込番号:19614850 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>夜叉王丸さん
>JFEさん
お二人とも返信ありがとうございます。
お二人とも一度はBMW乗られたことがあるでしょうか?失礼でなせれば教えてください。
やはり急がないと乗るとしたら厳しくなってくるみたいですね。今乗っている車がレガシィのダーボなので燃費もそれほど気にしてないです。国産でもスバルは維持費は高いと聞いていますがやはりドイツ車でディーラーでオイル交換は高いんですね。もし買ったとしたらオイル交換などはショップで頼むようにしようかと考えています。
書込番号:19614966 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
BMWの直6NAエンジン、スムーズに回り、トルクフルで静かで気持ちが良いですよ
ただ、オイル交換など通常のメンテ代がかかります。
こればっかりは、試乗されることをお勧めします。
書込番号:19614984
1点
>skylinelibertyさん
オーナーの方に教えていただきたいとあったので書き込んだんですが、E39に10年、そのあとE60に6年乗りました。
今はBMWに買いたい車がなく、ほかのドイツ車に乗ってみようとゴルフGTIです。
近所のBMWのディーラーとは今でも付き合いがあり、たまに遊びに行きます。
書込番号:19614995
5点
>うましゃんさん
オイル交換でメンテ代がかかりそうですね。
機会があれば探して試乗しに行きたいのですがすぐに買うわけでもないのに試乗をお願いするのに気が引けてしまってます。
書込番号:19615029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>お二人とも一度はBMW乗られたことがあるでしょうか?
F80オーナーです。
BMWはE36、E46、E90(M3)、と4台目です。
書込番号:19615040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>夜叉王丸さん
>JFEさん
大変失礼しました。お二人とも何台も乗られてるんですね。
メンテナンスは全てディーラーですか?それても信頼できるショップなどに頼んでますか?
ドイツ車でディーラーでメンテナンスをするととてもお金がかかると聞いてるので気になるところです。
書込番号:19615062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は基本的にはディーラーで、改造車なのでショップも利用していますが、
普通のメンテなら町工場でも大丈夫ですよ。
オイル交換はオートバックスなどカー用品店で安く済ませばいいと思いますよ。
書込番号:19615084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
E39のときは転勤族だったので、4都府県のディーラーにお世話になりました。
E60については、現在の我が家は田舎なので、近所に専門ショップなんてものは存在しませんので、近所のディーラーにお世話になりました。
都心より労務費単価が安いのと年間5000qぐらいしか走らないので、E60の3年目車検は(3万以上する)バッテリーを替えて税保険込18万、5年目の車検は税保険込15万でした。
車検整備費用そのものは国産と大差ありません。
書込番号:19615199
3点
自動車 > BMW > 5シリーズ ツーリング 2010年モデル
その後、1年以上書き込みも少ないようなので、同じような質問で恐縮ですがさせていただきます。
私自身、320d Mスポに戻しましてしばらく乗っておりました。
その接地感やオンザレール感は感動的でした。が、ロードノイズが比較的大きく、かがみ込んでの乗り降りの姿勢にむりがあり、
やや戦闘的とも思える運転フィーリングは、かなりの疲労感があり、贅沢な悩みであったかも知れませんが、
同じ感じをゆったりとした中で味わえるのが理想的だとの思いに至りました。
今現在は一時的に(かもしれませんが?)アウトバックでゆったりとしておりますが、
乗れば乗るほどあの接地感やオンザレール感を欲しくなるのです。
2014年マイナーチェンジモデルで、不安定なハンドリングが改善されたという情報もあります。
近いうちに、試乗してみようかと思うようになりました。
Mスポであれば接地感やオンザレール感が一番味わえるのでしょうか?
どうせ購入するのであれば、5シリーズにしたいと思います。
先輩諸氏の良きアドバイスをお願いいたします。
0点
何の情報提供にもなっておらず、申し訳ございません。
先代の325標準車を所有しております。
一度、ActiveHybrid5を丸一日借用し、あちこち走り回った経験があります。
ステアリングが軽いというか、直進の座りが悪いというか、接地感が無いというか、自分の車とはあまりに感触が異なるので、少々驚いた記憶があります。その一方で、私の必要をはるかに超えたパワーがあり、ちょっと恐ろしい車、とも感じました。
5の事は詳しくないのですが、おそらくはまったくの標準車だったと思います。また、ディーラに尋ねたところ、オプション搭載車であれば感触がだいぶ異なる旨を説明されたのですが、サスペンションの事なのかどうかは判りません。
ちなみに、現行のM5(こちらは数十分の試乗だけです)については違和感はまったく感じなかったのですが、こちらはあまり参考になりませんね。(笑)
ディーラーにお願いして長時間試乗してみたらいかがでしょうか?私も今の3を買う時、一晩試乗車をお借りして一般道から高速まで走り回ったのが車種決定の決め手となりました。(翌朝、返却と同時に契約してしまいました。)
書込番号:19328461
![]()
3点
>洋墨さん
返信有り難う御座いました。大変参考になります。
ActiveHybrid5は昨年2014年のマイナーチェンジ版でしょうか?それとも発売当初の2012年式なのでしょうか?
2012年式は、以前私のものと同じでは無いかと思うのです。
2014年式であれば、ちょっとショックな結果です。
首都圏のBMWディーラーこれまで6ヶ所ほど行ってますが、5シリーズのハンドリングの不安定さを率直に伝えてくれた営業さんが1人おりました。
こういう方だと、遠くてもここで買ってしまっても良いかなとさえ思いました。(2015年8月ごろ)
試乗の機会をねらっています。24時間の。
書込番号:19328536
0点
>ickwakさん
ActiveHybrid5の正確な年式は判りませんが、借用したのは確か2013年の夏か、それ以前だったと思います。
そのため、マイナーチェンジ以降ということは無い筈です。
気に入った車に巡り合えると良いですね。
書込番号:19329099
![]()
1点
試乗してきました。ただし、ツーリングではなくセダン523d Mスポでした。
結論的には OK でした。
一般道にて(30分 ワインディングも含む)
・轍にハンドルを取られるような以前の523dのようなことは全く感じられなかった。
・カーブでは、少し切り増しをしていく必要がある。戻しも同様。
(ただ、私は両手できちんとハンドルを回す方だと思います。片手で、手放しでのハンドルの戻りを利用するようなクセは無いと思います。)
320dはオンザレール感がもっとあったような気がします。
・車内での静粛性は、320dとは格段の差があるような気がしました。
・このやや重たい車体を、軽々と、楽々と取り回しできるこのエンジンは本当に素晴らしい!!
高速道(15分程度)
・法定速度+α(?)まで 全く不安無し!(当たり前か!)
先の523dは100q/h以上ではハンドルを強く握っていないと恐いほど直進安定性に問題があった。
・カーブも、一般道ほどではないが、切り増しと戻しが必要であった。
このあえてハンドル操作を行うことは、当然といえば当然で、320dとは味付け?が違うということであれば
納得ですが。
営業の方は、1万キロ程度走ればよりスムースなハンドリングになるのでは・・・とおっしゃっていました。
来週は、24時間試乗が出来そうです。
自宅周辺の、いつも走行している道路をとことん走行してみるつもりです。
こんなことしてると、何やら買ってしまいそうで恐い )^o^(
書込番号:19329626
0点
やはり・・・そうなりました!! 523dセダン Mスポ が納車になりました(#^.^#))^o^(
今回ほど試乗をしたことはかつてありませんでした。
まづ Mスポかラグジュアリーか・・・・・・・
これは、乗り出して直ぐ分かりました。私の好みはやはり Mスポ でした。
ツーリングもセダンでも同じMスポでした。
次にツーリングかセダンか・・・・・・・
そのかっこよさと長尺の荷物の関係で、これまでツーリングだったのですが、車両価格のこともあり
今回はセダンも候補にして試乗しました。
なぜかセダンの方が運転しやすい感じ フィーリングが合うのでした。
直進安定性や接地感は全く申し分なし!
オンザレール感は、320dとはちがって、ステアリングを切り増し、切り戻しを伴い
回転性良すぎるぐらいの好フィーリングです。
どちらかを・・・といわれればやはり3シリーズの方でしょうが!
これまで乗り継いできた愛車歴の中で 最も納得のいく523dとなった気がします。
皆様のご支援のたまものです。
有り難う御座いました。
書込番号:19366289
4点
自動車 > BMW > 5シリーズ ツーリング 2010年モデル
523d BluePerformance ツーリング(2012年 8月29日発売 マイナーチェンジ)
ハイライン仕様 タイヤは標準タイプ(17inch ダンロップ製RFT)
当初は、やや大型ボディにもかかわらず軽々と良く回しやすいハンドルで喜んでいましたが、
一般道での何となくの安定性(直進安定性)の無さが気になっていた。
高速津路で驚いた。
まず、ハンドルは両手でしっかりと握らなければならなかった。
時速100キロ付近ではさほど感じなかったが、120キロぐらいから、ますますハンドルをしっかりと握らないと、どの方向へ行くか不安になる直進安定性の悪さ。
試乗したあの320dの吸い付くような接地感や片手ですら平気な、あの安心感が全くないのです。
こちらの方が上級車種なのに、どうしてこんなに不安定なハンドリングなのか?
で、ディーラーへ持ち込んでアラインメントなどすべてをチェックしてもらいましたが・・・
「異常無し」とのこと。ハンドルの遊び等の調整のみ。
実際の路上でのハンドリングも殆ど変化無し。
あらためて、320dの試乗車に乗ったが、やはり接地感は抜群。高速巡航で気がついたら、120キロ・・
つまり、なんのストレスも不安も無く安定してスピードがアップしているではありませんか。
ネットで情報をあつめてみましたところ・・・・・
4輪操舵であるインテグレーテッドアクティブステアリングの仕様!でしょうがないようだということ。
「慣れ」を指摘している書込もありましたが、
私の感じ方では、「慣れ」はあり得ない。
この点以外では、申し分の無い523dであるがゆえに、何ともやるせない思いなのです。
みなさんは、どんな思いで、はんどるをにぎられているのでしょうか?
2点
この問題は、3シリーズに乗り換えた事で、解決した話ではなかったのでしょうか??
書込番号:17872530 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
インテグレーテッドアクティブステアリングは低速では後輪がハンドルとは逆相に切れて、高速域ではハンドルと同相に切れるシステムですね。
昔のスカイラインR32もそうでしたが、多少の違和感はあっても不安定はありませんでした。
>ディーラーへ持ち込んでアラインメントなどすべてをチェックしてもらいましたが・・・
測定データを確認しましたでしょうか、国産車のディーラーでもフロントサスの組み直しをしたのに、全く異常なしなので何もしていませんと、整備課長さんが”嘘 ”報告に来たことがあります。さらに、後輪のアライメントは狂ったままでした。
系列店のスポーツコーナーで有料で正確なアライメントで解決しました。
もう一度、5シリーズの試乗をして、感想を書いてほしいですね。(試乗車は沢山あると思いますので)
書込番号:17881591
3点
自動車 > BMW > 5シリーズ ツーリング 2010年モデル
このクラスの車を買う時に「燃費と値引き」は気にしてはいけないのでしょが…。
マイナーチェンジ前ということで、ある程度の値引きが期待出来るのではないか?という噂を聞きました。
今買うとすれば、大体いくら位の値引きを目指して交渉すれば良いのか教えて頂けないでしょうか?
書込番号:16341660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5月20日過ぎに商談しました。(523d?)
在庫で好みの色・タイプがまだあるなら値引きは期待出来るでしょう。
セダンの商談でしたが定価630万円・ハイラインパッケージ・Mスポーツパッケージ・延長保証・3年間メンテで764万円の合計定価でしたが、134万円引きの車両定価でお願いしますと言われました。
モデルチェンジ前の在庫があると地域差がありますが大体50万円OFFと言っていました。
私は国産セダンに決めて契約はしませんでしたが、条件が揃った車があれば盆休前なので期待出来ると思います。
ちなみに大阪市内です。
書込番号:16341732
3点
ありがとう御座います。
134万円の値引きですか…凄いですね。
参考にさせて頂きます。
書込番号:16342036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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- 車両価格
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- 諸費用
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- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.0万km
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- 2020年
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