エスクード 2.4 2005年モデル
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エスクードの新車
新車価格: 176〜264 万円 2005年5月1日発売〜2017年4月販売終了
中古車価格: 65〜181 万円 (32物件) エスクード 2.4 2005年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 6 | 2016年2月22日 14:48 | |
| 2 | 4 | 2015年12月17日 15:49 | |
| 2 | 2 | 2015年11月18日 20:40 | |
| 4 | 2 | 2015年2月14日 10:33 | |
| 11 | 8 | 2014年4月12日 23:43 | |
| 17 | 5 | 2014年4月12日 23:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スズキ > エスクード 2.4 2005年モデル
お世話になります。
エスクード2.4(MT)を検討してます。
が、なかなかもう試乗車なく下記について教えて下さい。
ヒルホールドコントロールですがこの機能はMTにも付与されますでしょうか?
MT好きですが、お恥ずかしながら下手くそで御座いまして。。。
書込番号:19611303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://www.suzuki.co.jp/car/escudo2_4/detail/equip.html
ESPの所を見ると
4ATの方にだけ「ヒルホールドコントロール・ヒルディセントコントロール付」と書いてあります
なのでMT車には付きませんね。
書込番号:19611490
2点
ぼっくりーさん
MTだと機構上エンストする可能性が高いため付かないです。
書込番号:19611619
2点
>うましゃんさん
>MTだと機構上エンストする可能性が高いため付かないです
エンスト関係無くないですか?
いすゞのトラックにはかなり前からHSA付いているけど、エンストなんてした事無いですが・・・。
書込番号:19611662
4点
ぼっくりーさん
下記からエスクードの取扱説明書をダウンロードして4-45頁にヒルホールドコントロールの作動条件として「セレクトレバーが前進または後退の位置に入っている」と記載されていますのでATだけの制御でしょうね。
http://www.suzuki.co.jp/car/owners_manual/index_2.html
書込番号:19611740
1点
皆様
早速のご返信有り難う御座います。
仕様であれば致し方ありません。
ご丁寧にお教え頂き有り難う御座います!
書込番号:19612025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MTの試乗車はなかなかないですね。全国で一台あれば奇跡な感じです。
商用車ですらないので。
スズキは仕様上、レーダーブレーキ、ESPは自動変速機だけです。
もしこれらを優先したい場合、イグニスは燃費良くて速いですよ、あいつは侮れません。
もう泥沼やガレ場に年に数度も突撃しない場合は、ジムニー→ハスラーの時代です。
書込番号:19617682
1点
自動車 > スズキ > エスクード 2.4 2005年モデル
現在エスクード2.4XG(7型)納車待ちです。
社外ナビ(カロッツェリア)の取り付けを検討しています。
パイオニアの取り付けキット(JUST FIT)を見て調べているのですが、カロのナビを取り付けする場合は
「フロントスピーカーの交換が必須、さらにセンタースピーカーとツィーターの結線を外す必要があります」
と注釈があります。
センタースピーカーとツィーターを活かしてカロのナビを取り付けする事はできないんでしょうか…
日東やエーモンの取り付けキットを調べても詳細な注釈はないので純正のフロントスピーカーとセンタースピーカー、ツィーターを活かしたまま、使えるのかは不明です。
純正ナビにカロのナビが設定されていますがそのナビも純正スピーカーやツィーターが使用できないのかと疑問に思います。
エスクードでカロッツェリア含め他の社外ナビ取り付けたショップ等のブログを拝見してもセンタースピーカーやツィーターが使えない…といった記載も特に見当たらないのですが他のオーナー様はどのようにして社外ナビを取り付けているのか教えて頂ければと思います。
0点
現行のエスクードはわかりませんが、
エスクードとカロのナビは、色々と相性が悪かった記憶があります。
新型2.4は中身はあまり変ってなさそうなので、まだ相性悪いかも知れません。
スピーカーについては、おそらくは問題ないです。
しかし、ボリュームを上げていくと、ナビのアンプを壊す危険があります。(インピーダンスの不整合)
ナビと相性の良いスピーカーを使うのが安心です。
その他の、過去の相性の悪さは、AMラジオがキレイに鳴らないとか、車速が上手く取れないで自車位置が狂いがちだとかです。
ナビ購入ショップや、スズキのお店で相談してから決めるのが良いと思います。
書込番号:19408264
0点
回答ありがとうございます。
カロのナビは相性良くないんですね…
フロントスピーカーは問題なくてもセンタースピーカーとツィーターが使えるは微妙そうですね
やはり車を購入したお店に確認取るのが一番いいんでしょうか。
書込番号:19410107
0点
おそらく、エスクードのセンタースピーカーは、フロント2スピーカーの信号を使って鳴らしていると思われます。
つまり、カーナビのセンタースピーカー出力には対応していないタイプでしょう。
なので、5.1CH用ではないので、普通の4CHアンプのナビで、アンプの追加無しでセンタースピーカーが鳴ります。
1つのアンプにスピーカーを並列に繋ぐと抵抗が減るので、アンプが辛くなります。
簡単にたとえると、バッテリーの+と−の間に電球をつなげば光ります(電球が抵抗になります)が、
+と−を直結するとショートしてしまいます。(抵抗が0に近い)
スピーカーも抵抗ですから、並列に繋げば繋ぐほど、抵抗が減っていく感じですね。
なので、1つのアンプで複数のスピーカーを鳴らすのは苦手です。
センタースピーカーの配線をカットして、6スピーカーで使うほうが、ナビにやさしい使い方に成りますね。
センタースピーカーに専用アンプを追加して7スピーカーで使うなら6スピーカーと同等のアンプの負担になりますね。
4アンプには4スピーカーが合うのですが、
一般的な純正のフロントのスピーカーはドア部とツィーター部が1個のユニットとして設計されているので、
1つのスピーカーと考えて、6スピーカーでOKと成ります。
なので、純正フロントスピーカーのドア部だけ、あるいはツィーター部だけ社外品と交換するのは問題が出る場合があります。
こんな訳で、パイオニアは使えないよと言っている。(インピーダンスの不整合)
実際はセンタースピーカーそのままで使えると思いますよ。
サイバーナビで、スピーカー配線をやり直してセンター用アンプ追加すれば問題はかなりクリア出来るでしょう。
お店と相談ですね。
書込番号:19410858
2点
実際ナビを取り付けてセンタースピーカーやツィーターから音が鳴らないという訳ではないのですね…
ただ4アンプのナビの場合だとそれがナビに取って負担になるのでメーカーとして推奨してないって事なんでしょうか
大変参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:19412521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スズキ > エスクード 2.4 2005年モデル
先日エスクード2.4 XG(MT) クエーサーグレーメタリック を契約しました
時代と逆行した四角くてゴツい外観、余計な物が付いていないシンプルな内装、本格SUVの名に恥じぬ走破性に惹かれました
今から納車が楽しみで仕方がありません
タイトルのとおりステアリングリモコンについての質問をさせて頂きます
車はオーディオレスと言うこともありナビを取り付ける方向で考えており購入を検討している機種がNR-MZ03-3という三菱の現行モデルのナビなのですがこの機種はエスクードの純正ステアリングスイッチに対応しているのでしょうか
XGグレードにはステアリングスイッチが付属しない?と思われるのですが(間違っていたらすいません)NR-MZ03-3が純正ステアリングスイッチに対応している…のであれば別途スイッチ購入しディーラーにスイッチ取り付けをお願いしようかと思っています
三菱のHPを確認する限りではステアリングスイッチに対応するような文面は確認できなかったのであまり期待はできないのかもしれませんが一応確認を…
ただ社外で出ているようなリモコンアダプタ等で対応させる事ができる、または楽ナビ AVIC-MRZ06?のOEM品という事なのでパイオニアから出ている純正アクセサリで対応できるのか…
等々オーナーの皆様から何か知恵を拝借できればと思い質問しました
0点
>XGグレードにはステアリングスイッチが付属しない?と思われるのですが(間違っていたらすいません)NR-MZ03-3が純正ステアリングスイッチに対応している…のであれば別途スイッチ購入しディーラーにスイッチ取り付けをお願いしようかと思っています
XGにはステアリングオーディオスイッチが付いていません(ランドブリーズには付いている)
オプションにも無い為に、後付けも出来ないので諦めた方が良いです
NR-MZ03-3もステアリングオーディオスイッチに元々対応していないし(三菱全般かも?)、オプションでも用意されていません
NR-MZ40-2ならばドラコンVRE-MZ50が使えます
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/carnavi/nr-mz40-2/option.html 。
書込番号:19321337
2点
自動車 > スズキ > エスクード 2.4 2005年モデル
エスクード2005年以降のモデル MT車に於いて
5Fでの100Km/h時のEngine回転数は、
実測でおおよそ何回転ぐらいになりますでしょうか?
所有者の方教えていただけませんでしょうか?
※エスクードの購入を検討していますが、ATとMTと迷っています。
1点
アスラーダさん
「回転数計算君」参考になりました。
ありがとうございました。
「回転数計算君」で計算してみました、
100Km/hでの5Fで、Engine回転数2,800rpm以下ぐらいでした。
これなら5F MTありですな。
[5F MT]と[4 AT:Landbreeze]と迷っています。
書込番号:18474484
0点
自動車 > スズキ > エスクード 2.4 2005年モデル
H24年3月に新車で購入したTDA4Wに乗ってます。
現在走行2万キロです。
みなさんタイヤの減りは前輪と後輪どちらが早いですか?
また走行距離はどの位でタイヤの履き替えしてますか?
前輪の減りがあまりに早く、ビッグリしてます。
書込番号:16819569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2駆か4駆かで多少は変わってきますが、基本的にはハンドル操作をする前輪の方が減りは早いでしょう。
特に、バック時などにその場でハンドルをグリグリ回すと思ってる以上にタイヤに負担が掛かります。
また、自分で簡単に出来るので定期的にタイヤローテーションする良いでしょう。
書込番号:16819647
3点
TD54Wを新車で購入して7年が経ちます。
自分はリアがあっと言う間に外減りして驚きました。
ディーラーに見てもらったらトーインがマイナス12程有りました。
驚いたのですが、基準値はマイナス7らしいです。基準値も一般的な基準値よりかなりマイナスです。
直進安定性を犠牲にしてトーインをマイナス2にしてもらい異常な減りは解決しました。
それでもフロントより早く減ります。
機械式LSDの影響かも知れません。
あと、純正のタイヤは減りが早いです!
BSのスタッドレスとヨコハマのタイヤに変えてからは減りが純正ほど減らなくなりました。
サイズが大きく安くはないタイヤなのでメーカーさんにしっかりしてほしいと思いました。
一度、アライメントを確認してみると良いと思います。
書込番号:16819921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エスクードはフルタイム四駆で、駆動力配分は前後47対53だそうです。前後重量配分もほぼ50対50。カッコいいです。
前輪ばかり磨耗するのはおかしいですね〜。一度ディーラーで症状を伝えて見てもらうと良いと思います。
書込番号:16819977 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>H24年3月に新車で購入したTDA4Wに乗ってます。
>現在走行2万キロです。
>前輪の減りがあまりに早く、ビッグリしてます。
ローテーション無しでの結果でしたら・・・至極当然の結果のように思えます。
むしろ、2万キロは上出来な部類かと。
FF車の前輪はもっと短命な事も結構あります。
書込番号:16820482
1点
あっ、そうなんですね。
フルタイム四駆なら前後輪で、減りの早さはそんなに差がないと勘違いしてました。確かに操舵輪の方が減りが早いですよね。
すいませんでした。勉強になりましたm(._.)m
書込番号:16820810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん アドバイスありがとうございます。
時間を見つけてディーラーで一度相談してみます。
ありがとうございました。
書込番号:16822880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
山に行けば、コーナーリングが多く成るので前輪のヘリも激しく成りますけど。。。
書込番号:17357124
1点
燃費でも返信しましたが9年で9万キロオーバーです。
新車時のタイヤは7万キロ持ちました。さすがに外側は
スリップラインギリギリでしたが。
その間、タイヤローテーションはしなかったと思います。
その後、格安タイヤに交換しで2万キロ走行しましたが
気になるほど減っていません。
タイヤの減りはメカニカルトラブルとの関連もあるでしょうが
走行条件も関係すると思います。
書込番号:17407427
1点
自動車 > スズキ > エスクード 2.4 2005年モデル
エスクードの中古を購入して1年がたちます。この間燃費をはかってみるとだいたい8〜9というところでしょうか。2000ccの車としてはもう少し頑張ってほしいと思いますが、皆さんはどうですか。
2点
エスクードのような車でその燃費なら上々では。
主な走行パターンが分からないのでなんとも言えませんが、燃費を求める車ではないです。
書込番号:17287634 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは
エスクードは重量もあり、8-9Km/Lなら立派な数字でしょう。
書込番号:17287666
3点
サントリーニさん、里いもさんありがとうございます。そうですか、8〜9kmでも立派な値なのですね。自分のエスクードだけ数値が低いのかと思っていましたが、安心しました。
書込番号:17287723
2点
SUVとしては性能が高く、おまけに非常に値段が安いお買い得な車ですが、基本設計が古いので、燃費も最新の車に比べると燃費は悪いのが難点ですね。
書込番号:17288065 スマートフォンサイトからの書き込み
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5点
解決済のようですが参考まで
2005年式2000XG(4AT)に9年で9万キロオーバーに乗ってます。
片道35キロの通勤(渋滞なし)での燃費は11キロオーバーです。
高速でも11キロ程度走ります。
市街地では8〜9キロといったところです。
書込番号:17407383
1点
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