エリシオン プレステージの新車
新車価格: 315〜451 万円 2006年12月1日発売〜2013年12月販売終了
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このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 32 | 7 | 2017年4月11日 22:37 | |
| 3 | 2 | 2013年12月7日 14:07 | |
| 6 | 9 | 2013年5月20日 22:20 | |
| 4 | 8 | 2012年12月2日 16:07 |
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自動車 > ホンダ > エリシオン プレステージ 2006年モデル
初めて、外国人で日本語がおかしいところがあるかもしれません。ご了承、よろしくお願いします。
141系のカローラフィールダーに乗っています。ロードノイズがひどくて、乗り心地が悪いから、とても不満です。
日本に居るのはあと4年くらいなので、乗りつぶしのつもりで、とにかく大きくて、乗り心地がよくて、ロードノイズがあまりしない車を探して、エリシオン プレステージがいいなと思いました。2.4Lの方を検討しています。
2.4Lの方の燃費はどのくらいですか。
この車は乗りつぶしであれば、難点がありますか。
ご教示、よろしくお願い
4点
乗り心地もロードノイズもタイヤ次第だったりもします
中古のエリシオンを買った場合に履いてるタイヤ次第で良かったり悪かったりするかも(純正どノーマルの場合)
ローダウンとインチアップしてあったら最悪の乗り心地かもです。
書込番号:20807703
2点
khanhvuceoさん
khanhvuceoさんの日本語は十分理解出来ますのでご安心下さい。
ご質問の件ですが、エリシオンプレステージ2.4 2WDのJC08モード燃費は9.9km/Lです。
実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますが、一般的な街乗りならJC08モード燃費の60〜70%程度になる場合が多いです。
つまり、エリシオンプレステージ2.4 2WDの街乗り時の実燃費は9.9km/L×0.6〜0.7≒6〜7km/L辺りと考えておけば良さそうです。
参考までに↓がエリシオンプレステージの燃費記録でレギュラガソリンの方で9.47km/Lとなっています。
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/elysion_prestige/nenpi/
エリシオンプレステージには3.5もありますが、3.5はハイオクガソリン指定ですから、レギュラガソリンの方の燃費記録の大半は2.4(但し2WDと4WDがあります)となりそうですね。
書込番号:20807721
![]()
9点
トヨタ車が無難かもしれないですよ
ハイブリッド車もありますから
書込番号:20807767
3点
>khanhvuceoさん
どうしてもエリシオン プレステージでなきゃいけない・・・という縛りがないなら、初代アルファードの後期モデルあたりの方が、中古物件が多く、選びやすいかと思います。
「大きくて、乗り心地がよくて、ロードノイズがあまりしない車」という、スレ主さん希望の高級車的な条件も、アルファードの方が勝っているように思います。
書込番号:20807925
![]()
5点
>khanhvuceoさん
「ホンダクオリティー」というのが,F1で最後まで走りきるエンジンを製造できる数少ないメーカー という意味とはちょっと思えないですが,私は初めの車は17年,17万キロ以上乗りました。次の車は11年でしたが走行距離は23万キロを超えました。2台ともエンジンは全然問題なく,最後まで快調でした。
中古車の場合,それまでのオーナーがどれだけメンテナンスをまめに行なっていたかも関係するとは思いますが,オートマチック車であれば,購入時に何も問題が現れていなければその後4年間は大丈夫なのではないかと思います。 しかしまあ,これは運ですね。
乗り潰すのに問題があるかですが,普通に整備していれば15年は大丈夫です。 整備の手を抜いて,4年後には動かなくなっても良いというような乗り方ができるか? という意味なら,やはりずっと乗り続けるつもりで普通に整備はなさった方が良いと思います。
購入時の程度によると思いますが,10年を超えた車の場合,4年間で,タイヤ交換が必要になる可能性,購入時も含めると車検が2回(1回は初めの代金に含まれているかもしれません)の2つ,最低30万円くらいの整備代を見込んでおけばまあなんとかなるのではないでしょうか? 1年あたりで考えると,車の購入代金+その後の3年間毎年平均で10万円くらい と考えておけば,それほど期待外れの状態にはならないのではないかと思います。
車も大きいので,購入代金までコミに考えると,4年間で約100万円くらい,1月あたり2万円くらいの負担になるくらいがちょうど良いのではないでしょうか? (購入代金があまり安い場合は結局後でお金がかかることになる可能性が高いと思います。普通車を買って1ヶ月あたり2万円以内に収まれば十分安いです。新車の場合は月5万円くらいになります。)
書込番号:20808334
![]()
6点
皆さん、ありがとうございます。
梶原さん:とても親切なコメントでありがとうございました。
伊予のDOLPHINさん:初代アルファードの後期モデルを見てみます。ありがとうござい
書込番号:20810148
1点
自動車 > ホンダ > エリシオン プレステージ 2006年モデル
はじめまして。今回、ディーラーの中古車屋でエリシオンプレステージSZを購入する事になりまして、どうせだから純正オプションのルーフアウトレット(2、3列目エアコンパネル)が欲しいなと思ったのですが、カタログを自分で探して見てみたのですが(ディーラー営業はカタログないからわからないとか、対応悪い)何故かSZは一覧表にて取付対応になっていません。他のSGなどは取付対応になっていました。
エアコン吹き出し部の形状が違うのでしょうか?
ご教示宜しくお願いします。
2点
父親がH19年式エリシオンプレステージSGに乗っています。
エリシオンプレステージのSGとSZはエアコン吹き出し部の形状は同じだと思います。
付けられると思いますよ。
もしかしたらですが、SZは2010年度モデルで無くなり、その後はSGグレードのみで販売しておりました。
なので、のカタログにはSZの表記が無いのかと思います。
一応Webカタログを載せておきます。
http://www.honda.co.jp/auto-archive/elysion/prestige/
排気量 2400cc 3500cc
2007年度 S SG SZ
2008年度 S SG SZ
2009年度 S SG SZ
2010年度 S SG
2011年度 S SG
2012年度 S SG
2013年度 S SG
書込番号:16920774
![]()
1点
hironoricyanありがとうございます。
ようやくディーラーより連絡あり取付できる事が判明致しました。
的確なアドバイス非常に助かりました。
書込番号:16926589
0点
自動車 > ホンダ > エリシオン プレステージ 2006年モデル
現在ブリジストンのポテンザ履いてます。225 50 18 の社外アルミ
今よりロードノイズが少なく今より柔らかめで
高速でも安定(けっこう出します)する
オススメのタイヤ情報があれば教えて頂けたら嬉しいです♪
ちなみにグレードはSGspです(^^ゞ
書込番号:16152200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
黄瀬くんさん
225/50R18を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=50&pdf_so=p1
ドライ&ウエット性能が高くて、乗り心地等の快適性能も兼ね備えたタイヤがご希望ならCINTURATO P7が最適でしょう。
つまり、CINTURATO P7は高い運動性能と先ず先ずの快適性能を併せ持つタイヤなのです。
尚、CINTURATO P7の乗り心地や静粛性はREGNO GR-XTやVEURO VE303といったプレミアムコンフォートタイヤには敵いませ。
しかし、CINTURATO P7でもPOTENZAに比較すると乗り心地等の快適性能は確実に良化します。
書込番号:16152261
1点
偏摩耗は見られますか?
偏摩耗が見られるのであればミニバン用タイヤの中から、YOKOHAMA BluEarth RV-01を推します。
静粛性や乗り心地を優先するとTOYO TRANPATH Luで決まるのですが、
>高速でも安定(けっこう出します)する
↑が懸念事項です。
偏摩耗が見られなければCinturato P7でいいと思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000371681/ReviewCD=503991/#tab
(サイズは違いますが・・・)
書込番号:16152293
1点
素早い返信感謝いたします(^O^)今ピレリ見てみたんですが評価高いですね♪
BerryBerryさんの言う通り外減りが2分山差ぐらいありますが外減りすると何か不都合ってあるんですか(>_<)?
書込番号:16152485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>外減りすると何か不都合ってあるんですか(>_<)?
簡単に説明すると、、、
タイヤの寿命が短くなります。
接地面が正しく地面に接地しなくなりますので安定感やグリップが下がります。
車の基本である、走る・止まる・曲がるに影響が出るということです。
書込番号:16152636
1点
細かく見ると上記の他に、燃費であったり、ハンドリングであったり、乗り心地であったり、静粛性であったり、、、
車とタイヤの性能を十分に発揮されることが難しくなります。
タイヤはゴムと空気で弾力性があるため、目立って性能の低下として現れませんので大きく感じることはないでしょうけれど、好ましい状態ではないと言えます。
書込番号:16152672
1点
SGナビEdのユーザーです。
個人的には、TOYO TRANPATH Luをお勧めします。1年ほど使用していますが、走る、止まる、曲がるといった基本的な性能はもとより、かなり高い速度域からのブレーキングや安定性、静寂性も合格レベル。峠道をハイペースで走っても、ねを上げません。レグノなどのプレミアムコンフォートタイヤは確かにタイヤ自体の静寂性は高いですがノイズ侵入の多いミニバンの場合思ったほど実感できませんでした(過去にレグノGR-7000を使用したことがありますが満足度はいまいちでした)
>高速でも安定(けっこう出します)する
どのくらいかはわかりませんが、私も相当なペースで走行します。それを受け入れてくれているので問題は少ないかと思います。高速のレーンチェンジなどのふらつきはほとんど感じません。
ウェット性能も不安を感じたことは無いので、合格レベルです。
ちなみに社外アルミで幅7.5J以上であればサイズを245/45R18にサイズアップしてみてはいかがでしょうか。(私はそうしています。ちなみにローダウンしているのであればフェンダー干渉を考慮する必要があります)
書込番号:16154006
0点
BerryBerryさん分かりやすい返信ありがとうございます♪自分の中のタイヤ知識が上がりました(^^ゞ
かりすけさんの言うトランパスは値段が安いので気になりますね(^O^)
245だと乗り心地はどうですか?あとタイヤはみ出しませんか??
書込番号:16156304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
245の乗り心地ですが、特に悪くはならないと思います。変化はなしといったところでしょうか。
フェンダーからのはみ出しはありません。サイズは7.5Jオフセット+53です。内側の干渉も気にしなくて良いと思いますよ。ローダウンしているのであれば内部の干渉を気にしてあげてください。
書込番号:16156492
0点
返信ありがとうございます(^O^)あとはこの二銘柄に絞ってタイヤ店で交渉してきます(^^ゞ
皆さんありがとうございましたー♪
書込番号:16156534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > エリシオン プレステージ 2006年モデル
やはり、来年の今頃に
エリシオンとオデッセイの 統合モデルが出るみたいです。
今日、ディーラーの担当者から連絡が ありました。
いち早く、お知らせします。
書込番号:15418023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オデッセイプレステージとゆう名前ででてきそうな気がします。
エンジンラインナップはV6の3,5と四気筒2,4ハイブリットあたりでしょうか。
書込番号:15418089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オデッセイ プレステージは初代や二代目にありましたので、復活という事になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=8/SortRule=1/#15417450
書込番号:15418114
0点
やっぱりあったんですね、エンブレムが付いているのを見たことがあっただけだったので謎でした(^^;
復活とゆう言葉を使うかまではわかりませんがオデッセイの名前は使いそうな気がします。
書込番号:15418159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初代オデッセイ程度の車高にして両側スライドドア、2.4HVも設定されるらしいですね。
車高UPで居住性は向上するんでしょうけど走りの良さは大丈夫?
書込番号:15418392
0点
平和の凡人さん、
スーパーアルテッツァさん、
kat55さん、
レス、ありがとうございます。
私の方は、ノーマルのエリシオン乗りです。
夏から、年明けぐらいに、
プレステージに買い換えをしようと
考えていました。
しかし、ディーラーの担当者の方が、
現状は、エリシオンがどうなるかわからない。
話が全然聞こえて来ないと
言ってました。
だから、待った方が良いとの事でした。
それが夏の話でした。
そしたら、今日、担当者から、
電話でした。
来年にエリシオンとオデッセイの統合モデルが出るから、やはり、それまで待った方が良いとの事でした。
明日、ディーラーに行くので、
何らかの情報がわかればなと思います。
書込番号:15419086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いやUSオデッセイの日本名ラグレイトという可能性もあり得るぞ。
書込番号:15420136
0点
オデッセイとエリシオンの統合モデルが、ホンダの最上級ミニバンになるんですかね?
書込番号:15422072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホンダのHPを覗いたら、レジェンドやインスパイアが
無くなっていることにびっくりしました。
ホンダのフラッグシップはエリシオンなんですね。
書込番号:15422190
0点
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