『3速がスカスカです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『3速がスカスカです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 3速がスカスカです。

2014/01/18 21:15(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

スレ主 s5521さん
クチコミ投稿数:20件

ディーゼルD5が納車になり、まだ200キロ台です。
加速時、40キロ付近(3速、2000回転付近)がスカスカです。
こうゆう味付けだと思いますが、皆さんのディーゼルも同じでしょうか?
なんか全体的にオートマが滑ってる感じです。まだまだ未完成な状態で世に送り出してしまった感じです。
しかし、10年間大切に乗っていくつもりですので、1ヶ月点検時に出来るだけ改善したいです。
あと、低速でゆるい坂をバックする際にエンジンから何か引きずってるような音がします。これは一体なんなのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:17086966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9020件Goodアンサー獲得:937件

2014/01/19 01:29(1年以上前)

以前の車と違うと言うのであれば、そのような所はでてきますよ。

トルクが薄いか、ギアレシオが高めとなると言う事かな?

アクセル踏むか、ギアを落す以外無いでしょうね?

まあ、お店に相談してください。 納得できない場合は、試乗車で乗り比べするとか?

書込番号:17087929

ナイスクチコミ!2


DOPEMANさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/19 10:11(1年以上前)

昨年11月に納車され、現在まで1600キロ程度の走行の者です。
水温が安定するまではアイドルアップや、オートニュートラルがきかないなど
いろいろと制御がかかっているようですが水温安定してもフィーリング変わりませんか?
また、当該車両はECUの学習次第では全く別物らしいので
もうすこし距離が伸びるまで様子を見てはいかがでしょう。
他のサイトでは10000キロを境として、とくに
出だしのモッサリ感が改善されたと報告がありました。

書込番号:17088725

ナイスクチコミ!2


スレ主 s5521さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/19 12:49(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
まずは慣らし運転中ですし、ガソリン車からの乗り換えなので、感覚が違うのかと、勝手に思ってます。
2000回転では過給圧が低いのでしょうか?
慣らし終了したら、アクセルを開け、過給圧かけて乗るようにします!

書込番号:17089265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mc2520さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:66件

2014/01/19 22:42(1年以上前)

>2000回転では過給圧が低いのでしょうか?

アクセルを開けていない2000rpmでは過給されていません。
回転数もありますが、燃料が多く送り込まれた状態で過給が働くようになります。

過給圧のメーターがあると分かりやすいのですが。

書込番号:17091473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3010件Goodアンサー獲得:324件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度4

2014/02/17 11:09(1年以上前)

こんにちは。
ガソリン乗ってます。

1500回転で最大トルクですし、最近のディーゼルでは過給十分
来ているでしょう。

ディーゼル試乗してきましたが、想像以上にもっさりしていて
少しビックリでした。良い意味なのですが。様々ディーゼル車
に乗ってきましたので、残念と言う事はないのですが、いつも
乗ってるガソリンに比べると軽快感が薄くて買い替えに躊躇
しちゃいました。
パワーもそれほどトルク感がなかったですね。これは上記に
コメントされておられる方のよう「AT」になっている点かも
しれません。
ウゥーん、ウゥ って昔の滑るATのようだった。トルクが
太く、滑らかにつなげようとするとコマツの重機みたいな
つながりにせざるを得なくなりますが、ショックこそ少なく
良いのですが、CVTに慣れてしまうと笑ってしまいましたね。

でも大体1500回転回っていれば船のように進んでいくので
ザクザクの雪をガンガン走らせるには魅力のエンジンです。

またダンパーダンピングがとても上がっていたのも印象的
でした。三菱の若いセールスにダンピング良くなったね、と
言ったら「何?」という返事でした。どこのセールスも
車を知りたがらない人がただ営業になってる姿を見ます。
私も元Yナセのセールスでしたが、こういった情報は当然
でした。
ダンピングは重いエンジンを支えるためにフロントのダンパー
の容量を上げたかなっというとこです。でも全体にゆったり
させた乗りごこち重視になっていますね。今のは。

今乗ってるガソリン車が非常に軽快でピックアップが良く
感じられてかえって買い替え気分はなくなってきました。

書込番号:17202981

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:249〜460万円

中古車価格:12〜550万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (1,733物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング