『ディーゼル 45度体験!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『ディーゼル 45度体験!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

ディーゼル 45度体験!

2014/10/06 12:48(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

こんにちは。

D5の初期ガソリンに乗ってます。
昨日札幌市内でCM放送中の45度体験会があり、乗せてもらいました。

パリダカの増岡さんに運転して、社内でお話しさせて
もらったのがとてもうれしかったです。一緒に写真も
お願いしました。

ディーゼルは発売時試乗もしていましたが、圧巻の低速トルク
で買い替えしたくなってます。ガソリンはやはりトルク薄め
みたいな感じは否めませんので、悪路用とかでなくても
街中でこそ活発な動きをとりやすくなるでしょう。

雨の中の45度登りで、ノーマルタイヤですから下りでは
ロックしたまま滑っていましたね。ディーゼルの拡販用
企画でなくても日常からデリカユーザーやパジェロユーザー
対象に広い場所での悪路体験会みたいなのは、購入層を
広げることにつながるでしょう。


全国数か所でこれから始まりますね。お試しあれ。

書込番号:18020799

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:116件

2014/10/06 13:33(1年以上前)

悪天候だと傾斜を40度にすると聞いたことがあるのですが通常通りなのですね。

私はパジェロオーナーなのでこの体験会でパジェロに乗って見たかったです泣
増岡さんは三菱のイベントにはどれもお出でになってて三菱ユーザーとの距離も近い気がします。

この体験会への意見で以前当サイトで、
「こんな性能今は不要。やっぱり三菱はどこかズレてる。」
という書き込みがありましたが私は違うと思います。たしかに45度もの傾斜を登るなんてありませんし、そもそも見つけるほうが難しいです。
ただこの性能は「余裕」に繋がります。

軽自動車もフルサイズセダンも100km/hでるけれど、では全く一緒かと言われたら違うのだから。

というか極論言ってしまえば、日常で不便なく使えるだけで車選びしたら国産コンパクトの最廉価グレードで良いわけでして・・・。
「いや、でもそれより上の車格の車にはそれらの車には無いものがあるから俺はこれを買ったんだ。」と言われ先ほどの体験会を非難された方へ、
「我々にとっては、それが四駆という性能なのです」と言いたい。

書込番号:18020938

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3010件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度4

2014/10/06 15:16(1年以上前)

こんにちは。

私は札幌人ですが、ビックトルクは冬場に非常に役立ちます。
ザクザクした雪道を1速、2速で引っ張ってスタックさせずに
乗り切る走り方は札幌市内でも頻繁に起きる状況です。

その際、より低速でトルクが出ていてくれるとギャップを
越えるときにとっても楽なんですね。

誰にでもわかる訴求方として「45度登り」が出されたのでしょうが、
同じ状況が世の中にないだろ、なんて話は素人、野暮な見方
になるでしょう。

最大パワーではなく、トルクがいかに重要か、そこを売りに
したCMです。電気自動車もモーターのトルクを売りにして
いますし、世の中の自動車評価軸はマツダのディーゼルも
合わせて変わっていくでしょう。



書込番号:18021196

ナイスクチコミ!4


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/06 18:51(1年以上前)

はらたいら1000点さん うらやましー

私の初乗りは友人のD5ディーゼルでしたが、やはりパジェロ・D5のディーゼルは、同じディーゼルでも他の燃費重視タイプとは次元が違いますからね!

私がもっと驚いたのは、トルクがすごいのは承知でしたがそのトルクを無駄にせず、地面を掴む能力が素晴らしかったです!

>「我々にとっては、それが四駆という性能なのです」

全くそのと通りだと思いますね、AWDの中には砂地の急坂や段差乗り越えでAWD機構の容量不足で、過負荷防止機能が働き後輪への駆動力分配をストップしてしまう物も有りますからね(涙)

その点やはり国内AWD2強の三菱は違いますね!

さすが三菱の駆動システムです!

書込番号:18021789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3010件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度4

2014/10/06 20:20(1年以上前)

EOFFICEさんこんにちは。
三菱の駆動系自体はそれほど感心するべきものはないかも
しれません。ただ作りなれていることは確かですね。
私はD5の前は現行初期型のパジェロに乗ってました。
また昔車屋だったので、あらゆる車に乗る機会もあり
、少し三菱車を客観的に観察できます。

パジェロはいまだにプロペラシャフトのジャダー(震え)が
高速時出ますし、D5も基本はアウトランダーの車高上げ
設定車です。四輪駆動を売りにするならばもっともっと
個人的にはさすが、と頷くような構造も欲しいですね。

ディーゼルは今度トヨタかな、昔のシャレードのように
小排気量タイプが本命でしょうね。シャレードの小型
ターボディーゼルは素晴らしかった。

パジェロはエコディーゼルになって元々の車体がより活かされて
きた感じはありますね。Lレンジにして歩く位のスピードでゆる
ゆる動かすのはいいものです。

三菱にはエンジンの魅力だけではなく、もっと深い車体開発を
期待します。

書込番号:18022081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:50件 縁側-好きなモンはしょうがないの掲示板好きなモノはやめられない 

2014/10/06 21:19(1年以上前)

こんばんは。

僕の住む地域は結構豪雪で有名なんですが、
そのせいかパジェロ、ランクル、デリカの数が多いです。
一番目にするのが過走行のランクル80なんですが、
最近デリカD:5も多くなってきました。

いくら四駆が増えてきても、ほとんどが生活四駆なので、
やはり冬の吹きだまりでスタックしない最低高の高い車が安心ですね。
僕のフォレスターも、吹きだまりで二度ほどスタック経験あります。
いくらAWDとは言え、腹がつかえたらダメですわ。

ディーゼルは・・
都心部の人には馴染みが薄いかもしれませんが、
昔からトラックや乗用のディーゼルに親しんできた僕にとって、
走りやすさの代名詞みたいな所あります。

少し前にマツダCX-5のディーゼルを試乗してきましたが、
静か!吹けが軽い!
エンジン音は、まるで一昔前の1.5Lガソリン車みたいでした。
まあ、重厚さに欠けると言えばそうかもしれませんが(^^;)

ただ、42kgのビックトルクを謳う割に、ATとスロットルの兼ね合いか、
期待していたような力強さを感じなかった・・・
まあ、今の人はあまりアクセルレスポンスが良いと「乗りづらい」と感じるようなので、
時代に合わせたアクセルフィールなんでしょうね。
あと、不必要に加速して燃費を悪化させるのを防いでいるのか?
僕としてはドンと踏んだらドン!と加速するトルクを期待してたのに。
MTも無いし、時代を感じます。

古い思い出の中では、スカイラインの2.8Lディーゼルは良かったなあ〜。
冬のヒーターが暖かくない事を考えなければ、すぐにでもディーゼルにしたい(笑)

すみません。
D:5よりも「4WD」「ディーゼル」に反応しちゃいました。

書込番号:18022335

ナイスクチコミ!2


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/06 21:21(1年以上前)

はらたいら1000点さん こんばんわ!

パジェロのジャダーに関しては、法定速度内なら気にはなりませんでした。私がジャダーと認識していなかっただけかもですが(汗)試乗車・現行EXCEEDのディーゼルとガソリン(高速走行はガソリンのみ)。

>三菱にはエンジンの魅力だけではなく、もっと深い車体開発を期待します。

確かに一理ありますね!

ただ無改造でちょっとした悪路なら走破できるミニバンとしては車体開発は成功かもしれませんよ。

まぁアウトランダー・D5・フォルティスの共用プラットフォームは、外資系資本の影響(悪い意味ではない)で海外他車へのOEMや共用化でのコストダウン目的なところがありますからね。

でもD5のリブボーンフレームは私的には面白い発想でしたよ。

書込番号:18022344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3010件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度4

2014/10/07 08:11(1年以上前)

こんにちは。

D5は結果成功なのでしょうね。私は特別、三菱党ではないのですが、
リブフレーム面には感心を持ちました。

今後の燃料としては水素こそ本命でしょうから、軽油、電池式も先は短い
かもしれません。BMWやマツダもかなり前から研究してたはずです。

昔はエコディーゼルってあったなぁ、とか振り返る時代がくるでしょう。

車って進んでいるようで未だゴム式ワイパー、ゴムタイヤを使ってたり
よく見れば数十年変わってない機構が多いです。

そんなことは脱線ですが・・・

まずトルクってなんだ?低回転から湧き出る事の大事さって何?
の理解に役立つ45度ですね。

メタリストさん、そうですよね。ラックスはいかがですか?

書込番号:18023798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:50件 縁側-好きなモンはしょうがないの掲示板好きなモノはやめられない 

2014/10/07 19:40(1年以上前)

こんばんは。

昔は高回転で馬力を稼ぐ車にのっていたので(初期型RX-7とか)、
ディーゼルのトルク感が頼もしく乗りやすく感じます。
歳取ったなぁ〜(笑)
と言っても、RX-7の後にカムリとビスタのディーゼルターボ乗ってるんですけどね。
歳取って燃料代に四苦八苦することが無くなってフォレスターのターボにしましたが。
順番逆?(笑)

シャレードの1リッターディーゼルなんてのもありましたね。
友人に借りて乗ったら面白い車だった。
ターセルの1.5リットルディーゼルとか。

車もオーディオも低回転・低音量でも力感を感じさせるものは、
やはり気持ちが良いです。
何年経っても止められませんわ。

D-06良いですねぇ〜。
ラックスだしロック系は合わないんじゃ無いかと危惧してましたが、
美音と押し出し感も両立してくれてます(^^)
バイオリンの艶感は絶品。
中古で出費を抑えられたので、今回ばかりは大阪屋さんに感謝。

後はソニーのHAP-Z1ESくらいしか欲しいモノは無くなって、
嬉しいやら寂しいやら。

書込番号:18025368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3010件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度4

2014/10/08 05:59(1年以上前)

エンジンでもアンプでもネバリ強さ部分のトルクの重要性に気づかれない方多いですよね。
モーターは回転に変わらずトルクが出せるからプリウスなんかのハイブリッドに使われます。
ディーゼルだったらハイブリッドにしなくてもいいかもしれない。あくまで加給しての話
ですがね。
モーターを動力メインにして、ディーゼルエンジンを電源の発電用にしたら?なんて考えたり。
まずは年始車検くるし、ディーゼルは買えなくても対策しなきゃ。

メタリストさん良かったですね。ソニー気になるでしょ。多分安いタイプが出ると予想し、私も買ってません。

書込番号:18027147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:249〜460万円

中古車価格:12〜550万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (1,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

PayPayモール

新製品ニュース Headline

更新日:9月25日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

PayPayモール