『D:5ディーゼルを永く乗りたいです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『D:5ディーゼルを永く乗りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D:5ディーゼルを永く乗りたいです

2016/02/10 01:06(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

クチコミ投稿数:7件

現行D:5ディーゼル乗りです。
ネットを見ているとものすごい距離を走っているパジェロを発見しました。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/10year100kkm/story16.html
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/10year100kkm/story06.html
D:5ディーゼルでも、部品の交換をしながらだとかなりの距離を乗ることは可能でしょうか?

書込番号:19574287

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/02/10 05:58(1年以上前)


>delicani1000000kmnoruzoさん
ほんとすごいですねぇ、相当あちこち治されたのかもしれませんねぇ、マフラーからの黒煙もスゴそうですし、
もしくはご自分でオーバーホールや修理できる方なのかもですねぇ

私はV40パジェロディーゼルターボとE50エルグランドディーゼルターボに載ってまして、私の経験上からすると2台とも約13万キロ走ったあたりでダイナモ関係が壊れましたね、レギュレーターだったかな?走行中にライトが消えエンジン停止します。
修理代4万〜5万ぐらいです。
そして16万〜17万キロ走ったら廃車にしてました。

トラックも70万キロ100万キロ走りますし、タクシー会社の黒塗りハイヤーのゼロクラウンも60万キロ、黄色いボディの交通パトロール100系ランクルも45万キロ走ってましたね
毎日載ってあげれば行けそうですよーねー







書込番号:19574465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16315件Goodアンサー獲得:1332件

2016/02/10 07:59(1年以上前)

部品の交換をしながらなら、貴方が見限らない限り大丈夫だと思います。
其れがメンテナンス次第だと言う事ですよ。
但し補修部品がいつ迄手に入るか?ですね。
クラシックカーとかの方々は部品取りの車両を丸々一台保有しているとかね。
情熱次第です。

書込番号:19574584 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/02/10 08:11(1年以上前)

>麻呂犬さん
いつも20万kmくらいで乗り換えていたので、
今回は部品を交換しながら永く乗ろうと思います!

書込番号:19574607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5780件Goodアンサー獲得:156件

2016/02/10 08:50(1年以上前)

20万キロもすごいね・・・

書込番号:19574713

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/10 09:06(1年以上前)

私は6万キロ以上乗ったことがないです‥ (汗)

書込番号:19574765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2016/02/10 10:35(1年以上前)

まぁ、20万キロまで乗られていたなら、それまでに交換するべきところや調整するべきところがあったはずなので、予測がつくかと思います。

まれに燃料ポンプに少々の漏れが出るとかの不具合があったかと思いましたが、4D系のエンジンからは改良されているかと思います。

三菱は結構長く部品を保有していてくれたりすることもありましたので、大掛かりな修理にならないうちに早め早めに手を打てば、何とかなると思います。

確かに初代のパジェロも、ごくまれですが見かけたりします。
三角窓が懐かしい〜のと、武骨なインテリアも逆に新鮮味があって良かったかな。
アクセサリーといえど、三連メーターもあったかな?

書込番号:19574966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2016/02/10 10:41(1年以上前)

>Hinami4さん
毎度車は20万kmは乗るのですがどこも故障したことないんですよ。
でも今回はご教授いただいた通り部品を交換しながら50万km目指します!
ありがとうございました(^^♪

書込番号:19574983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/02/10 11:13(1年以上前)


20万キロなら私より先輩ですねー

ガソリン車よりディーゼル車の方が壊れにくいイメージですが、それはまめに部品を交換してるからかもですよねー
軽油ってヌルヌルしてるのでたしかに燃料ポンプ燃料フィルター燃料噴射もイカれそうですねー


あと、ディーゼル車のガス欠の際も知っておくといいかもですよねー
エアー抜きしないと燃料補充してもエンジンかかりません
ん?クリーンディーゼル車ってエアー抜きってあるんすか?
ガス欠させないことがベストなんですけどー

>delicani1000000kmnoruzoさん
たまにスペースギア見るとかっこいいっすよねー、
長く載ってあげてください

書込番号:19575064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/02/10 21:21(1年以上前)

私は2万km以上乗ったことが無いです(笑)
週末ドライバーなんてそんなもんです。

書込番号:19576614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/10 21:54(1年以上前)

会社の三菱ディーゼル車50万キロオーバーです、まだまだ行けそうですよ。

書込番号:19576750

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件

2016/02/11 07:36(1年以上前)

>富士山3776mさん
ネットを色々見てると結構50万kmオーバーのかたがいますね。
よく10万km位から故障が出でくると言われますが、
わたしは20万kmで売るまで故障したことがありません。

書込番号:19577694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:32〜732万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,061物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング