ホンダ ビート 1991年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ビート 1991年モデル

ビート 1991年モデル のクチコミ掲示板

(72件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ビート 1991年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全6スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ビート 1991年モデル」のクチコミ掲示板に
ビート 1991年モデルを新規書き込みビート 1991年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

新緑とオープンカーはベストマッチ??

2018/04/18 22:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ビート 1991年モデル

葉桜とビート

桜もありました。

桜の並木道

オープンならでは

花粉も少なくなり気温もちょうどいいオープンに適したシーズン到来です。
スマホでお疲れの眼球と日頃のストレスを癒す為、1年振りにプチドライブしてきました。
丁度一年前昨年写真撮ったときは桜の花が残ってましたが、今年はすっかり葉桜になってました。

エアコンもオーディオも壊れ、電子制御デバイスどころかパワステもABSもないオンボロビートですが、マニュアルミッションを駆使?し、背中越しからのエンジン音とエキゾーストノートをバックミュージックに、肥料の匂いや、寒さ暑さ等五感で感じながら新緑の山道を流すだけでも、オープン走行は気持ちいいものです。

最後に久々に計測した燃費レポートを。
先週オイル交換し、空気圧も規定値プラス0.1で、同じスタンドで給油し、118キロを4.82リットルで割返すと、なんと走行リッター24kmを超えの結果が…
ビート初号機の北海道で記録した燃費以上にビックリ!
一昨年プラグとコードとエアフィルター交換、タイヤ交換したおかげもあるでしょうが、次回はブレーキパッドかな。

読みづらい長文、駄文で失礼しました。
オープンカー一度は乗ってみると良いですよ。

書込番号:21762134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:27件

2018/04/19 04:27(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
はじめまして。
ビートを大切に乗られているんですね。この時期のオープンドライブ大変うらやましいです!

私のビートは昨年秋の車検切れから冬眠させていますが、あかビー・ケロさんの書きこみを読んで無性に乗りたくなりました。

私の車もオーディオが壊れたままですが、ビートってエンジン音やオープン時の雰囲気が良くて、不思議とそれだけで十分に思えてしまいます。

車に対する思いは人それぞれ、古い・遅い・パワーが無いなど賛否両論あると思いますが、私にとってもビートは良いストレス発散カーです(笑)

これからもビートを大切にしていきたいですね。
乱筆乱文失礼いたしました。

書込番号:21762579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3099件

2018/04/19 23:29(1年以上前)

>トトロ山さん
はじめまさして。
返信ありがとうございます。
トトロ山さんもビートお持ちでしたか。

自分の二代目も結婚前に購入し10年以上経ちます。ここ最近乗る機会が少ないですが、最低限手を入れ、大きな故障もないので、なんとか維持してます。
ビートはポジションは身体が馴染んでるのでもう人馬一体というか一心同体の様な感覚です。なので意地でも手放さないかもしれませんね。
トトロ山さんもぜひ梅雨前は無理としても秋に再復活させてオープンドライブを楽しんでてください。レビュー楽しみにしてます。




書込番号:21764493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:27件

2018/04/21 22:24(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
遅ればせながら、返信ありがとうございます。
全くもってあかビー・ケロさんの書きこみ内容に同感いたします。

私の場合、一昨年の冬に初めてスノードライブを楽しんだのですが、その代償として錆を発生させてしまい後悔をしておりました。
「一生ビートでしょう」をするためにも、適宜間を空けながら乗った方が長く楽しめるのではと感じたところです(苦笑)

春と秋のビートオープンドライブは何物にも代えがたい楽しさがありますよね。
今秋か来年かはまだわかりませんが、必ずまた走らせたいと思います!

書込番号:21768964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ69

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 S660!?

2017/04/30 07:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ビート 1991年モデル

スレ主 小角さん
クチコミ投稿数:18件

軽に200万以上も出すなんてバカバカしい・・・(悲)。
ビートで程度の良い車輛を探そうと思います、個人的にはビートの方がカッコイイと思いますし(笑)!

書込番号:20855840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/04/30 07:54(1年以上前)

>軽に200万以上も出すなんてバカバカしい・・・(悲)。

普通の軽自動車が100万円以下で買える時代に、ビートは発売当時140万円です

現在軽自動車のターボ車で160万円程度は普通にしますので、200万円オーバーのS660も特に割高では無いでしょうね


そんな考えをしているならスポーツカー(?)など考えないで、普通の車をお勧めします。

書込番号:20855910

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2017/04/30 09:06(1年以上前)

AZ−1ってのはどうですか

書込番号:20856055

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2017/04/30 09:28(1年以上前)

まぁ〜 釣りスレかと思いますが、GWで暇なので一応マジレスで・・・(笑

>北に住んでいますさん も、お書きの様に軽ハイトワゴン(何とかカスタム系)なら、ターボ付きはともかくノンターボでも結構良いお値段しますし、販売台数を考えてもS660の値付けって頑張ってると思いますよ。

S660って「αグレード」ばかり注目されますが、βのMTやCVTって200万切ってますし、この手のクルマなので「カスタマイズ前提」と思いますからβ買って「自分好み仕様」というのも面白いと思います。

>ビートで程度の良い車輛を探そうと思います、個人的にはビートの方がカッコイイと思いますし(笑)!

ビートがカッコイイのは異論有りませんが、程度の良いビートの「お値段」と消耗品(エアコンコンプレッサー、オルタ、幌関係)、その他の維持費まで考えると、S660の200万がバカバカしいと思ってる方には(もろもろ費用の点で)正直「向かない」とは思いますが・・・(笑

まぁ〜、ビートがお好きな様ですし「苦労込み」で乗るのが、この手のクルマなので・・・スレ主さん聞く耳持たないでしょうがねぇ・・・(笑

書込番号:20856091

ナイスクチコミ!12


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2017/04/30 11:47(1年以上前)

まぁ手作りですし、そこいらの軽(?)でも100万では買えない時代に、この価格帯でおさえてあるなら、むしろ安いくらい。
勿論、その価値観がわかった人だけがそれなりの対価を支払う……それだけのことなので、高いと思えば買わなければいいだけの話。

ビートもターボでなく自然吸気で仕上げたのは評価できるものの、6速MTくらい開発して搭載するくらいの遊び心は欲しかった。

ミニヴァンやコンパクト、ハイブリッドなどなど個性も埋没して久しいなか、唯一自動車屋としてのホンダイズムが生きている。
そう考えるとS660の存在価値は大きいと思う。

書込番号:20856395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/30 16:02(1年以上前)

当時の時代と今とでは物価も違うから当時の時代の金額と今とではかなり差がありますからね。
選ぶのは本人だけどビートを評価したいのか、S660を批判したいのかどっちなのでしょうか?
S660の無限仕様ならもっと高くなりますからね、結構無限仕様にして後から後悔する人もいるみたいですからね。

書込番号:20856858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3099件Goodアンサー獲得:257件

2017/04/30 17:24(1年以上前)

>小角さん
そういう考えもありますね。
当時普通の軽自動車が120万弱でビートは138万くらいカーステとマットくらいで165万くらいで購入した記憶があります。

今はエアバッグやABSや自動ブレーキ、ステレオもアルミもLEDもターボも、装備てんこ盛りで質感も登録車と変わらないことから、特別高いとは思わないですけど、、ビート乗りには、快適装備満載の今時の車で刺激が足りないなように感じました。
ビートも毎年5月の発売日に茂木に400台近く集まり年式の割に残存数は多いですが、ビート補完の為。是非購入してくださるようお願いします。

書込番号:20857028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2017/05/01 01:48(1年以上前)

今更ビートに乗ろうと思う方がバカバカしいと思う人の方が多いと思うけど。

書込番号:20858221

ナイスクチコミ!5


スレ主 小角さん
クチコミ投稿数:18件

2017/05/05 22:03(1年以上前)

それじゃ、カプチーノってのはどう思いますか?

書込番号:20869885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/05/06 00:09(1年以上前)

こんにちは皆さま

趣味性の高い車ですから,比べて優劣をつけるということ自体が間違っていないですか?
人それぞれ好みの車に乗る。
好みの車は人それぞれ異なる。
自分が良いと思う車を人が良いと思わなくても問題ない。人がけなしても気にしない。
自分の価値観を人に押し付けない。人の車を貶さない。
それぞれ車ライフを楽しむ。
...

書込番号:20870268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/05/06 12:21(1年以上前)

ホンダ ビート  短期間持ってましたけど パワーがなくて鬼のように遅かったです。
だからコーナーでアクセルベタ踏みでも絶対タイヤは滑りも鳴きも加速もしない つまらないクルマでしたよ。
それよかシティターボは最高に面白いクルマでした。

書込番号:20871210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2017/05/06 14:04(1年以上前)

スレ主 小角 さん。

ビートにしろカプチーノにしろ、生産終了からかなりの年月が経過しており、程度のよい車両は高値です。
生産終了になり入手困難となっているパーツも多々あり、乗って楽しむのに苦労しますよ。

カプチーノですと、ルーフトップ回りのゴムパッキンが弱いので、交換は必須だろうと思います。
あと、エンジン回りのゴムブッシュ類やカプラー類も、熱や経年劣化で交換する事になると思います。

車両を購入しても、気持ち良く乗るためにはかなりの出費が必要です。

ま、それを補って余りある魅力が、この年代の軽スポーツにはあったと思っております。
AZ-1(キャラ)・ビート・カプチーノ、どれも素晴らしい車です。
各社共、今の車では考えられないくらい凝った車作りをしています。
ビートのエンジンは知りませんが、スズキ車のF6A型エンジンは丈夫です。

この3車の中では、カプチーノを勧めます。

書込番号:20871443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2017/05/15 23:09(1年以上前)

>小角さん
結局、アルトRSですか?
何のためにこんなスレを立てたんですか?
残念な人ですね。

書込番号:20895265

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

桜とオープンカー

2017/04/15 11:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ビート 1991年モデル

杉花粉もなくなり、絶好のオープン時期になりました。
半年ほとんど乗らなかったけど、先月車検を取りオイル交換もしたので嫁の許可を得ブラッと花見がてらオープンドライブを満喫してきました。

桜も散る中フルオープンで気持ち良く走りストレス解消できました。

相変わらずビートのノーマルシフトノブのフィールは手首の返しで入り絶品です。
マニュアル車はやはり楽しいなと感じた三時間くらいの早朝?花見ツーリングでした。

書込番号:20818968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件 ビート 1991年モデルの満足度5

2017/04/19 18:30(1年以上前)

あかビー・ケロさん

初めまして、究極の一人遊びと言います。

ビートでもなければオープンでもないホビオですが、桜とE07と言う事でお許しを。

書込番号:20829930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3099件

2017/04/19 18:56(1年以上前)

>究極の一人遊びさん
初めまして返信ありがとうございます。
1人で寂しいなと思っていたので、
見事に満開の桜と一緒に綺麗に撮れてますね。
沢山積めるホビオと全然積めないビートで対極な趣味車ですが、どうぞよろしくお願いします(^_^*)

書込番号:20829995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件 ビート 1991年モデルの満足度5

2017/04/19 20:38(1年以上前)

あかビー・ケロさん

ありがとうございます。

ほんとビートの積載量は皆無ですよね。(笑)

家内と梅の樹(H1500くらい)を購入して車に戻ると、しまった今日はビートだったってことがありました。

オープンにして助手席で梅の樹を抱える家内を思い出しました。

お時間があればレビューしておりますので覗いてみてください。

ホビオのメンテナンスリッドを貼り付けておきます。

かなり大きいです。

しかも5MTは左後輪部分でオイルの管理、交換ができますのでとても便利です。

とわ言えやはりビートに心奪われた私、羨ましい。

書込番号:20830213

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

レトロフィット

2015/05/08 11:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ビート 1991年モデル

スレ主 takematuさん
クチコミ投稿数:4件

レトロフィット化へと思案中なのですが
実際レトロフィットされた方の感想をお聞きいたいのですが
冷え方やトラブルなどいかがですか?


またレトロフィットのお勧めのキットありますか?


プロの方にお願いするつもりなんですが
費用はいくらぐらいかかるのでしょうか?


よろしくお願いします。

書込番号:18756393

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/08 11:13(1年以上前)

検索すれば修理した人たちのブログが見つかるよー
http://beat-h.net/1beat/parts_aircon.html

書込番号:18756412

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ14

返信41

お気に入りに追加

標準

S660コンセプト−ビート後継の軽オープン

2013/10/23 19:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ビート 1991年モデル

スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

http://carview.yahoo.co.jp/article/photo/101816/ より

http://carview.yahoo.co.jp/article/photo/101816/ より

http://carview.yahoo.co.jp/article/photo/101816/ より

http://carview.yahoo.co.jp/article/photo/101816/ より

なかなかですね!

http://carview.yahoo.co.jp/article/photo/101816/

書込番号:16745096

ナイスクチコミ!3


返信する
golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2013/10/23 19:55(1年以上前)

実車見るのが楽しみですね。
個人的には 軽にして欲しくなかった。

でも、ビートフアンは軽 でないとダメなんでしょうね(笑)

書込番号:16745289

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2013/10/23 20:27(1年以上前)

おそらくこれに近いかたちで市販されるのでしょう。

オープン2シーターで初めてバカ売れしたのは、ユーノス・ロードスターでしたが、
もしかするとこちらもけっこう人気が出るかも。

書込番号:16745450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/23 20:28(1年以上前)

いい感じですね!

早く現車を見たいです!

価格設定が高そうですけどね(笑汗!!

書込番号:16745454

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2013/10/23 20:52(1年以上前)

たぶん良い価格するでしょうね。
試乗してみたいなぁ。

あ、ステアリングの形はこのままで市販OKなのかな?

書込番号:16745593

ナイスクチコミ!0


yoyocojpさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 YoYoと愉快なナカマタチ 

2013/10/23 22:56(1年以上前)

良い価格というのは、200万超え?
そんなに高いと売れないか・・・
でも150万切ることはないでしょうねえ。。。

書込番号:16746284

ナイスクチコミ!0


TGMMさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/23 23:34(1年以上前)

なかなか良い感じですね!

ほぼこのままのデザインなんですかね?


値段もは200万コースでしょうか。お金に余裕があったら欲しいな。(無いけど・・・)



てか、マニュアルは設定して欲しいです。

そういえば、先代ビート乗りは適当なタイヤが無くて困ってるそうなので新型ビートは
タイヤに苦労しないサイズだと良いですね。

書込番号:16746468

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2013/10/24 13:09(1年以上前)

価格に関わらず、うちではこの種の車はたぶん買えないなぁ。

エクステリアは、軽の枠をめいっぱい使ったって感じがあまりないから、
格好良くみえるのかな。

書込番号:16748153

ナイスクチコミ!0


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/24 17:53(1年以上前)

カッコいいですね。
とても軽自動車とは思えません。
CR−Zの時もモーターショーのデザインからあまり変わらず出たので、今回もそうなるのかなと予想しています。
スポーツカーは維持費がかかるからと言われても軽自動車たから大丈夫と言えそうです。
ただ、価格が気になるところですね…。
上級グレードは恐らく200万円近くなるでしょうね。
装備を簡素化したベースモデルもラインナップされるといいのですが。
とにかく発表が楽しみですね。

書込番号:16748966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2013/10/24 19:31(1年以上前)

個人的には、上級グレードで200万円弱と予想します。

書込番号:16749363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/24 20:32(1年以上前)

荷物を積んだり家族旅行するためでなく、一人で移動するだけなら2シーターの軽自動車で十分だと思いますが、今の軽自動車はダサくて貧乏臭い車しかないので期待が大きいです。

気になる点は下記ですね。
・屋根の形式
・フロントマスク中央のプラスチック(ポジションランプ?)がダサイ
・プロペラシャフトが無いのにセンタートンネルがあるのが邪魔臭い

書込番号:16749634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/24 20:56(1年以上前)

200万円は越すと見ました。
220万円ぐらいかな?

MTは絶対にあるでしょう。
むしろS2000みたいにMTのみで発売してほしいぐらいです。

書込番号:16749750

ナイスクチコミ!2


yoyocojpさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 YoYoと愉快なナカマタチ 

2013/10/24 22:22(1年以上前)

エンジンレイアウトの情報が見当たりませんが、やはりMRなのかな?

書込番号:16750298

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2013/10/24 22:39(1年以上前)

>期待が大きいです。
車体は小さくても、期待は大きいです!

>220万円ぐらいかな?
そのくらいの可能性、なくもないですね。
この種の車は、190万でも200万でも220万でも、さほど売れ行きに差は出ないかも。

>エンジンレイアウトの情報が見当たりませんが、やはりMRなのかな?
そうだと思います。
だからこそ、こういうグッとくる雰囲気を醸し出せているのでしょう。

書込番号:16750403

ナイスクチコミ!1


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件

2013/10/25 13:08(1年以上前)

CR-Zからハイブリッドを引いたよりさらに安くつくれるだろうし、86が199万からあるので200万以内。
N-1のツアラーLパッケージ(ターボ+パドルシフト)137万に20万足して158万と予想。

書込番号:16752302

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2013/10/25 23:47(1年以上前)

最も廉価グレードでも、158万はないのではないかなぁ。

それと車名「S660」の読み方ですが、「エスロッピャクロクジュウ」なのか、「エスロクロクマル」なのか。
今までの、Sのあとに数字が付く車名は、「ゴヒャク」、「ロッピャク」、「ハッピャク」、「ニセン」と読んだ。
その法則に則れば、「ロッピャクロクジュウ」ですけど。

書込番号:16754835

ナイスクチコミ!2


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2013/10/26 16:02(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=ti8o34A5MwU
↑こちらのでたぶん間違いないと思います。

「ホンダ エスロッピャクロクジュウ コンセプト」

書込番号:16757487

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2013/10/30 17:12(1年以上前)

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=34286/

ダイハツもコペンの後継を出してきそうですね。
S660の方がスーパーカーフォルムなんで僕は好きですね。

このままだとスズキが目立たなくなるから凄いジムニーでも出してくるかも?!

書込番号:16774013

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2013/11/01 23:11(1年以上前)

ダイハツもですね。
まあ、そちらにはあまり興味持てませんねぇ。
軽の枠の中でデザインしたってな印象をどうしても受けますし。

書込番号:16783026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/11 21:45(1年以上前)

ケータハム セブン160が80馬力で出たってことは自動車税の増税に関連して規制が緩くなったんでしょうかね。

ビートも80馬力だと魅力が増すと思います。

書込番号:17292618

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2014/03/11 22:28(1年以上前)

>ケータハム セブン160が80馬力
国産車と輸入車の違いってことなんじゃないでしょうか。

書込番号:17292846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/03/23 18:11(1年以上前)

6速MTで昔ながらにシフトタコをハサミで切りながら楽しむか?
CVTでABSとトラクションコントロールに左足ブレーキ駆使して楽しむか?
凄く悩む選択です。
二輪との6輪暮らしなので普段は静かにのんびり燃費好く乗れる車だと嬉しいです。

書込番号:17336575

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2014/03/23 22:47(1年以上前)

6輪?
残念ながら、6輪車には乗ったことがありません。

書込番号:17337805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/03/24 00:35(1年以上前)

FOXTESTさん
四輪+二輪の意味ですよ☆

書込番号:17338258

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2014/03/25 00:55(1年以上前)

「二輪と6輪暮らし」と読んじゃってました。。。

書込番号:17341960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/06 07:43(1年以上前)

ケーターハムが80馬力なのは、64馬力制限が国内メーカーの「自主規制」だからです。
登録車280馬力時代にも、外車はバンバンハイパワー車売ってたのと同じことですよ。
(そもそも馬力には税金関係ないのですが…。)

ケーターハム160に採用されてるスズキのK6エンジンは、元々そのくらいパワーが出るエンジンなのですが、
カプチーノやジムニーで使われるときは自主規制があるので無理やり抑えてただけです。

書込番号:17597045

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2014/06/06 23:14(1年以上前)

>ケーターハムが80馬力なのは、64馬力制限が国内メーカーの「自主規制」だからです。
自主規制ってのは、どこか1メーカーが勝手に掟破りをしたらまずいんですかね。
64馬力よりも、もうちょっとアップさせても良いんじゃないかなぁ、なんて思いますけどねぇ。

書込番号:17599593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/06/07 06:30(1年以上前)

実質軽自動車ターボの64馬力って
ベンチに載せれば、、、ですからww
そろそろ本当を表示する時期と思います。
何処かの雑誌で「皆さんの熱意で盛り上げて下さい」
とホンダの方が言われていた気がします。

書込番号:17600211

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2014/06/07 12:21(1年以上前)

>実質軽自動車ターボの64馬力って
ベンチに載せれば、、、ですからww
そろそろ本当を表示する時期と思います。

えっ!? どういうことですか?

書込番号:17601088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/07 17:03(1年以上前)

ターボの軽でカタログには64馬力と書かれていても
大体はそれ以上出ているって事です。
自主規制があるので64以上の数値は書かないわけです。

ビートは逆で、64馬力規制で、みんな64馬力で売ってるから
そこまでは出さないと商売的に厳しい。
だから頑張って頑張って、なんとか64馬力出せるようにしたけど…
ぶっちゃけ「新車でも64馬力でてるほうが珍しい」。


カプチーノなんかと比べて遅いと言われる理由の一端も、この辺にあります。

書込番号:17601899

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2014/06/07 18:49(1年以上前)

レスありがとうございます。
そのようなお話は初めて知りました。
○○馬力と表記されていれば、何の疑いも持たずに信じる人がほとんどかなと。

他のかたからのご意見もあればいただきたいところです。

書込番号:17602236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/06/07 22:21(1年以上前)

リストリクターが着いてるわけでは無いので
ベンチ載せると正確な数字が出てしまいます。
とは言っても現行の軽自動車はCVTなので
その数字も滑りを考えると更に出ている気がします。
N−WGNから現行S07エンジンの出力曲線を
非公開にしてるのはそんな理由かなと思っています。

こう言う現実をキチンと見せるのが車雑誌と思うのですが
何処もしませんよね、、、残念ながら。。。

書込番号:17603015

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2014/06/08 00:20(1年以上前)

>とは言っても現行の軽自動車はCVTなので
その数字も滑りを考えると更に出ている気がします。

そういう想定もできるんですね。

>こう言う現実をキチンと見せるのが車雑誌と思うのですが
何処もしませんよね、、、残念ながら。。。

ぜひやってもらいたいものです。

書込番号:17603438

ナイスクチコミ!0


HIDE1337さん
クチコミ投稿数:17件

2014/12/21 12:47(1年以上前)

長い付き合いの担当から連絡があり
S660の事前予約が12月20日(土)より始まりました。グレード、価格帯一切不明、無論カタログも無し
全国の販売店の年間販売台数は決まっており、担当のホンダカーズ愛知の年間割り振り台数は480台
サブディラ―は年間100台未満だそうです。
発表販売2015年1月下旬〜2月上旬
第1期1月納車予定、第2期納車6月、第3期納車12月だとのこと。
事前予約480台に入らないとへたをすれば2〜3年待ちの車になりそうです。
私は1日悩みましたが翌朝、担当の携帯に連絡し予約を入れました。

書込番号:18291648

ナイスクチコミ!0


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件

2014/12/21 17:47(1年以上前)

1年待ちと言われたのが半年も待たずに来たから、途中にキャンセルとか入るんじゃないですかね?

書込番号:18292516

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2014/12/22 11:07(1年以上前)

いよいよなんですね。

もし注文が多ければ、増産体制をとるんじゃないですかねぇ。

書込番号:18294654

ナイスクチコミ!0


HIDE1337さん
クチコミ投稿数:17件

2014/12/24 13:19(1年以上前)

担当によると各担当者が今回、顧客で待っていた全てに電話し予約を入れたそうなのでキャンセルがあったとしても
少数なのでは?
あの後、すぐ担当のところに行き本社からきた用紙を見せてもらいました。
用紙は2枚です。詳しい内容は書けませんが、ホンダカーズ愛知販売部○○
新型S660について、12月20日(土)より予約開始
カーズ愛知年間割り当て台数
2015年度7月まで176台、10月まで120台、12月まで120台、試乗車15台、以上計416台
転売目的の販売、また業者への販売は行わないで下さい。今回予約金は頂かない様お願いします。
もう1枚は新型S660予約用紙(FAX返信用)
ご住所、お名前、生年月日(年齢)価格、グレード、オプション、予約金と記載されていました。
今回かなり極秘のようで通常新型○○間もなく発表で宣伝しますが、それすらなくいきなりFAXが来たそうです。
S660はそれだけ顧客が待っている為なのでしょうね。どの新型も発表する1カ月前に各ディラ―担当は現車を確認の為
見るそうですが(新型レジェンドはすでに見たそうです。)S660に関してはそれすら現時点でないそうです。ただ本田技研の株主総会で株主はS660の最終型現車を見ているとのこと。
S660を製造する八千代工業鈴鹿工場は本田鈴鹿工場に軽自動車を移管した為、数年前早期退職者をかなり出したので増産もあまり期待出来ませんし台数を稼ぐ車でもありませんので予約がNSX状態になるのではないかと思います。


書込番号:18301206

ナイスクチコミ!0


HIDE1337さん
クチコミ投稿数:17件

2014/12/24 16:08(1年以上前)

担当も今回イの1番に予約を入れたと聞いています。
無限も同時に販売するのでOPはFマット、マフラー、サスペンション、樹脂トップはカタログ次第で
注文しようと担当に伝えています。ナビはOPで選ばず、SABで購入しようと考えています。
ただ現時点でMTかCVTにしようか悩んでいます。担当(年齢は私の1つ下)は絶対にMTですと言っていました。
皆さんはどっち派でしょうか?
年齢も年齢ですし、長く乗りたいので宜しくお願いします。

書込番号:18301512

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2014/12/26 13:49(1年以上前)

こういう車を買える人が羨ましいです。

書込番号:18306964

ナイスクチコミ!0


HIDE1337さん
クチコミ投稿数:17件

2014/12/28 16:25(1年以上前)

FOXTESTさんこんにちは
私は父親譲りの大の車好き(車バカ)で、当然嫁と2人の子供がいます。しかし両親がそうであったように
私は本職の他に夜中にバイトをし車のお金を貯めています。このおかげで嫁も車を購入する時、最初は猛反対しますが
拝み倒すと「あんたの車道楽は死ななきゃ治らないね!」で許可が貰えます。
まあ10年以上付き合いのある担当も一緒に怒られますが(笑)
私の性分として欲しい物は寝る時間も削ってでもお金を稼げですね。

書込番号:18313468

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2014/12/28 23:03(1年以上前)

HIDE1337さん、こんばんは。

タイムイズマネーみたいなものですね。
人生の密度が高そうな感じがします。
私も、試乗くらいはしてみたいと思っていますよ。

書込番号:18314792

ナイスクチコミ!0


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件

2015/01/03 16:46(1年以上前)

>ただ現時点でMTかCVTにしようか悩んでいます。

「CVT」の終わりは日本車の始まり 2014年クルマ業界振り返り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141231-00000008-wordleaf-ind&p=1

書込番号:18332463

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

もうすぐ20年・・・Ver.Z

2013/09/28 21:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ビート 1991年モデル

クチコミ投稿数:49件

2年落ちの車を平成8年から乗り続けています。
現在55,000Km
普段はタンスの肥やしならぬ、車庫に入りびたりのため、月に一度、300km程度のドライブに使用してます
当初はノーマルで乗る予定が気がついたら、ちょこちょこ弄り回してました。

<主な仕様?>
エアロバンパー
カーボン製トランク
藤壺SUSマフラー
ライト類はHID/LED化
コンピュータチューン
プラグ・ケーブル類交換・LITEアーシング
サスペンションGAB4段+Ti2000
無限M2+Playz(14in/15in)
MOMOコマンド2R・
ナルディシフトノブ(↑なぜに)
BRIDE風?日本製セミバケット
カーボン製コンソール+中華Eonon製1Din7inナビ付
エアコンフロンガス対策(COLD 12使用)

よくよく考えてみたらほとんどヤフオクで手に入れた品でした。
需要と供給のバランスが崩れてきたのか以前と比べて買いやすくなったので助かります
20年過ぎてもまだまだがんばりますよ

ところで最近ショックなことが、信号で三菱のaiと並んだのですが、スタートからセカンドまでついていけず、orz
絶えず飛ばしていた相手と違って特に目いっぱいがんばった訳ではないですが、AC使用時といえ低回転時のトルクに無さに少しがっかり
aiって意外と早いかも


書込番号:16643519

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/09/28 23:09(1年以上前)

三菱にaiて車無いが。

書込番号:16643986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/09/29 07:19(1年以上前)

1速〜2速なんて速攻で吹け切っていた覚えしかないが、エンジンが遣れてきているのでは?

でも、確かにビートに望むのはモアパワーだった、カプチーノのノーマルでも70馬力以上ブーストアップで100馬力近く出るのは少し嫉妬?しました

ホンダならNAでVTECとかV4を載せて黙って70馬力以上を出して欲しかった(公称は64馬力で)と思いましたね。

書込番号:16644792

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/29 11:35(1年以上前)

>三菱のai

i-MiEVのことを言われいるのですよね?

ならば、バカにしてはいけません!ビートより早いですよ。i-ターボ車との比較でも上回りますので。

i-MiEV モーターの最高出力は64PS/3000〜6000rpm、最大トルクは18.4kgm/0〜2000rpm。

i-ターボエンジンの最高出力は64PS/6000rpm、最大トルク9.6kgm/3000rpm

最高出力は同等、最大トルクは約2倍!

0〜80km/h加速で10.6 秒(i-ターボ車で11.2秒)
40〜60km/h加速で2.8秒(同4.0秒)
60〜80km/h加 速で3.8秒(同5.6秒)

速いですよ〜!

書込番号:16645522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TGMMさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/29 14:34(1年以上前)

>aiって意外と早いかも


というよりか、ビートが遅いだけでしょう。私も昔乗ってましたが
エンジン音、走行音、車高の低さから物凄く加速感ありますよね?

思ったよりスピード出てませんよね。直線加速だけならターボ付き
の普通の軽にも負けるんじゃないですかね。


しかし、私はビートが好きですよ〜♪


シフトフィールは良いしステアリング剛性・ブレーキ剛性なんかは
現代の車も見習ってほしいです。

書込番号:16646069

ナイスクチコミ!2


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/29 15:37(1年以上前)

>速いですよ〜!

私も経験したことあります!
去年まで乗ってた、軽ターボ車で

前をトロトロ走る『i-MiEV』に信号で並んで抜こうと思ったら
すげぇ加速で、ついて行くのが精一杯でした


EVは加速がいいと聞いた事ありましたが
衝撃的だったのを思い出しました

書込番号:16646238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2013/09/30 21:14(1年以上前)

皆さんどーもです。
まだまだ、ビートを気にかけていらっしゃる方がいて嬉しいですね

EVですか。・・・・目からうろこ
低速トルクは同車のガソリンターボと比べて倍ですか
どーりでセカンドまでは恐ろしく早かったわけです

むか〜し、トヨタプログレと加速を比べる機会があったのですが、3速まではほほ互角でしたが、
KカーのEVにあっさり置いてけぼり食らうと凹みます
時代の進歩にはかないませんな

ところでビート海苔(乗り)の方々、リヤよりの加重配分のせいで雨の日の高速道路の軽い上りでグリップ感が少なく「ヒャッ!」としたこと無いですか。←俺ってヘボ?
タイヤをインチアップしてからリアがどっしりした分、フロントのグリップが少ないように感じてます。
軽快感も幾分損なわれたような・・・・・

それに2年前にタイヤ交換したのに8,000kmほどでリヤタイヤにスリップラインが間もなく出そう←早っ!
ちなみに峠を攻めているわけではないです。
この際、やっぱりタイヤサイズはノーマルに戻したほうが良いのかもしれません

最後に
やっと涼しくなったのでOpenには最適な季節となりました。
真夏炎天下の中でOpenしている方々を時々見かけますが、すごい根性です。とても真似出来ません・・・しません

ではでは皆様もビト君で楽しみましょう


書込番号:16651055

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「ビート 1991年モデル」のクチコミ掲示板に
ビート 1991年モデルを新規書き込みビート 1991年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

ビート 1991年モデル
ホンダ

ビート 1991年モデル

新車価格:

中古車価格:35〜295万円

ビート 1991年モデルをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビートの中古車 (161物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング